アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

作業進まずww

ども、安々です。

ここ1週間程、体調不良で思う様に進まない(泣)
つか、気力も無けりゃ体力も無いww

先週末、神戸に行ってからは、絶不調(泣)
ハードスケジュールな上に、食べ過ぎ飲み過ぎ(笑)
今だに快調とは言い難い。

それでも、4/1から1週間は、嫁の仕事の関係で、
主夫もしないといけないww
とりあえず、2日しのげば休みだから。と思いつつ。
当分は、どうなる事やらorz

何だかんだで、
20110330.jpg
確保出来ましたww
どうやって弄ろうかなぁww

ポチッとお願いしますww






  1. 2011/03/30(水) 23:45:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ガンプラEXPO 2011

201103_18_35_f0056935_2024245.jpg

ども、安々です。

20110320.jpg
20日に行ってきました。
21日に終了と言うコトもあってか、
20110320-1.jpg
結構な列ww
入るのに30分近く掛かりました。
出る時の方が多かったww
中には順路に沿って
20110320-2.jpg20110320-3.jpg
年代別で展示されていたり、
20110320-4.jpg20110320-5.jpg
グレード別に展示されていました。
その中で目を引いたのは、
20110320-6.jpg20110320-7.jpg
雑誌作例のコアファイター。
こんなのが有るのは聞いて無かったww
今回のイベントの目玉は、
20110320-8.jpg20110320-9.jpg
20110320-10.jpg20110320-11.jpg
有名人デザインの作例。
あくまで、デザインのみww
中には、何でこの人が?な方も(笑)
流石に、この辺りは渋滞気味ww
20110320-18.jpg
オイラ的にテンソンが上がった、
岡プロのグフ。
20110320-12.jpg
静岡限定のエコプラも九州上陸(笑)
20110320-13.jpg
ガンダリウム合金をモチーフにした作品。

20110320-14.jpg20110320-15.jpg
20110320-16.jpg20110320-17.jpg
現在の主力作品群(笑)
物販は限定品のクリアーカラー系が主力。
そして、エコプラの販売もww
思わず買いましたケド、ナニカ(笑)
ガンダムだけですがね。
あと、クリアーのMGガンダムとMGシャアザク。
それと、オフィシャルガイドブックとデコメタシールX3枚(笑)
シールは坊主達のお土産ww

クリアー系は買う気が無かったんですがね?
ネットで見てる内に、造り方次第でオクれる?
とか、思ったモンで、つい(笑)
あと、クリアーのG30があったんで、
テンチョーへ貢物として献上して参りました(笑)


場所が場所だけに、規模としてはイマイチ。
以前、スペースワールドであったぐらいの規模だと良いのに。
ギャラクシーシアターの21mX28mのスクリーンで、
初代劇場版やってたし。見れなかったケド(泣)
ユニコが流れたら・・・・・
展示品の144系の半数は積んでる様な・・・
とか思いつつ(笑)

前情報で、余り期待せずに行きましたが、
ナンダカンダデ、テンソンが上がるのは、
ガノタ度が高いせいか?
買える事はナイと思っていた、エコプラが買えたので、
オイラは満足ww


さて、サクッと仮組み放置組を終わらせないと(笑)
  1. 2011/03/22(火) 00:46:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:412

ガンプラEXPO

201103_18_35_f0056935_2024245.jpg

ども、安々です。
本日、行って参りました。

20110320.jpg

ガンプラEXPO in FUKUOKA

今日は遅いので、報告までww
  1. 2011/03/21(月) 01:16:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナニをすれば・・・

ども、安々です。
まず、最初に、

地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、
心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

自分が地震の事を知ったのは会社でした。
宅急便が届かないかもしれない。って理由から。
会社から帰宅すると、テレビには、もの凄い光景が・・・
日が経つに連れ、次々と色んな事が起こってきました。

でも、遠く九州地方は、今までの日常生活と変わらない。
若干、全国規模のイベント等が中止になるくらい。

そんな中で、どう切り出して良いか分らず、
更新も停滞気味に。

プ関係では、こたすけさんやn兄さんを始め、
千葉絞りの方々はご無事な様で、何よりです。
個人的に、ksさんの更新が無いのが気がかりですが。
バイク関係は、ご本人では有りませんが、
親族の方が被災された御様子。
はっきりとした情報は有りませんが・・・

避難所等の映像を見て、
何か出来ないか?と思って居ました。
物資を送っても、関東以北は何時届くか分らない状況。
募金をしても、すぐに使われなさそうな気がして・・・

そうしている間に、アイファクトリー五百部監督様発案で、
物資リレーが始動。
直感的に参加したいとは思った物の、
現地でリレーに参加する訳にもいかない。
そしたら、テンチョーが動き出した。
店からも物資を送る事に。
そうなれば、参加するしかない!
ってコトで、届けて来ました。
オイラが行った時には、既に、

20110317-2.jpg

物資が集まりつつありました。
第1便は、明日19日に発送予定だそうで。
来週には届けられるのかな?
なんとなく物資の所在が掴めそうなので、一安心。

この行為自体、送る側の自己満足の部分が無いとは思いません。
そして、この活動事態、長く続くとは思っていません。
逆に続くべき行為では無いと思っています。
なぜなら、もう少しすれば行政が動き出します。
道路状況、運送状況も良くなるハズです。
いえ、良くしなければいけない事です。
そうなれば、逆に必要なくなると思います。

こんな書き方をすると非難中傷有るかもしれませんが、
こんな書き方しか出来ない、体たらくですから、仕方が無いww


もう1回ぐらい物資調達出来るかな?


201103_18_35_f0056935_2024245.jpg
  1. 2011/03/18(金) 23:14:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC Gアーマー

ども、安々です。

先週末に3足歩行から2足歩行に返り咲きましたww
とりあえず、
20100308-1.jpg
腫れはひきかけ。
足首の可動範囲も、少しづつ広がりつつ有りますww
かろうじて、車が運転出来るレベルまで。
まだ、足ごと踏み換える状態ですが。
20100308-2.jpg
ギブスもサイズ変更。
動き易くなりましたww
とりあえず、動けるし、運転も出来るんで、明日から仕事復帰ww
リフト乗ったり、荷役作業は出来ないから、事務作業ですけど。

それは良いとして、
いろんなコトを考えてたら、
罪場所確保が必須のようで。
コレも
100308.jpg
3個確保は必須かと。
1個は別ルートで確保したんで、後日、手元にww


とりあえず、何個か罪滅ぼしをしようかと。
1つ目は、
20100309-1.jpg
箱がデカイ物、優先(笑)
ランナー状態で確認!
20100309-2.jpg
ガンダムパーツは、ほぼ3ランナー。
基本は、前出の単体品。
足首は別ランナーで、専用品が付属。
胴体は切り返しで、専用品に変更されてますね。
その為にタグはガンダムとGアーマー表記の2種類が付いてます。
20100309-3.jpg20100309-4.jpg
Cランナーからは腰周りがゴッソリ無くなってますね。
コアファイターは入りませんが、分離が必須条件ですからね。
こうやって見ると、磐台の技術力と計画的犯行が、良く分る(笑)
余剰パーツは、足首関係とランドセルだけですから。

20100309-5.jpg20100309-10.jpg
20100309-7.jpg20100309-6.jpg
20100309-8.jpg20100309-9.jpg
Gアーマーは6パーツ構成。
PCは、大容量で2枚入りww
ガンダムの追加パーツも有りますが。
シールドは、当然、2枚使用。
残念ながら重ねる事は出来ませんがww

次から、サックと仮組みを。
間で作業時間が長時間取れれば、7号機塗るんですがね(泣)


ポチッとお願いしますww






  1. 2011/03/10(木) 00:47:40|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ザクマインレイヤー 其の1

ども、安々です。

20110222-1.jpg

これのセイで、今月は月初めの忙しさから脱出ww
今だにくるぶしが無い位、腫れてますが、ナニカ?
もう、1週間も会社を休んでるんでね?
席が有るかどうかも・・・・


まぁ、置いといて、   ←マテ
塗装作業がしにくいので、作製を進める訳ですが。
G30のやり残しも終わったんで、どうするか?
気になるのは、かなり弄り回したVerOYWと、とあるキャラ物(?)
それと、
20110301-1.jpg
「ザクVer2 マインレイヤー」
去年、シャアザク作製の時に、ヒートホークを取り上げた機体。
ヒートホークは、部品注文するとして、かなりの場所を取られる。
場所の関係上、大きい物から処分対称となる訳で・・・
とりあえず、進めていこうかと。
ギブスが外れて、塗装作業がしやすくなれば、
ソッチ優先にしますけどww

でも、アッチコッチの病院や保険会社の調査とかで時間を取られて、
20110301-2.jpg
まだ、上半身も、ままならねぇww

MHPもやってるからねぇ(笑)
ソッチは、やっとこさ90時間越えww
集会所クエ☆2のクルペッコとギギネブラに手こずりました(泣)
でも、集会所クエ☆6採取ツアーのアオアシラは撲殺してやりました。
5回目ぐらいでしたケドww

そんな具合で、人生全てが中途半端に牛歩です(笑)


ポチッとお願いしますww






  1. 2011/03/02(水) 01:14:08|
  2. MG ザクマインレイヤー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析