アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC FAガンダム7号機 其の15

ども、安々です。

足首固定の為、仕事も行けず、ドコにも行けず。
出て行くのは、前の事故で通う整骨院ぐらい。
えぇ、松葉杖でエッチラオッチラ。
それだけなのに、かなりの疲労感ww
ここ2、3日は眠いのなんの。
昼寝もフツーにしてるし(笑)

MHPもボチボチしてますけど、
プも進めようと。
時間が有る内に塗っとけ!みたいな。
で、久しぶりに7号機。

20110226-1.jpg20110226-2.jpg

塗ってみました。
ココ何ヶ月か塗ってなかったんで
準備だけで、一苦労ww
オマケに片足でチカラが入んないww
塗装場は場所が狭いから、足が延ばせないし、
足組むと、しびれてくるしww

結果、ギブスが取れるまで、塗装作業はナシで(笑)
もう少しなんだケドねぇww


G30で弄り残しがあったんで、ソッチもしないと。

ポチッとお願いしますww






  1. 2011/02/27(日) 12:24:28|
  2. HGUC FAガンダム7号機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またですか?

ども、安々です。

ホント、タイトル通りでして。
しかも、似た様な場所で(笑)

でも、今回の方が、多少、酷く、
20110222-1.jpg
右足、被弾ww
マグナム弾で溶解して、一体化  ←なんじゃそりゃ
歩く事もままならず、松葉杖生活開始ww

我が愛機も、
20110222-3.jpg
20110222-2.jpg
右側を持っていかれた~~~
左も多少は逝っていますが(泣)

まぁ、後は他人任せで(笑)

二度有ることは三度有る
って言われないようにしないと・・・・



ポチッとお願いしますww







  1. 2011/02/22(火) 22:56:47|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HGUC G30th 4th 其の5

ども、安々です。

MHPやらなんやらに気を取られて、
なかなか進みませんが、ナニカ?
もう、開き直りに近いよねww

前回、切り刻んだコチラさん、
20110210-3.jpg
ええ、ビームライフル様なんですが、後ハメ加工を。

20110220-1.jpg
切断した厚さより、挟んだプラ板の方が厚いので、
軸が足りなかったらいけないと思い、
両サイドに1mm板を貼り付け。

20110220-2.jpg
スコープ基部が凸モールドで挟み込み式だったので、
貫通させて棒接続に変更しようと思い、
横方向に1mm程、切込みを。
20110220-3.jpg
で、PCランナーの番号板を切り取り、
番号をペーパーをあて、平らにした物を、
20110220-4.jpg
差し込んで成形。
20110220-5.jpg
前後方向に2ミリの穴を開けました。

20110220-6.jpg
コレでパーツは完成ww

20110220-7.jpg
こんなカンジに仕上がりました。

ライフルは単色なんで、必要ナイっち言えば、ナイ作業。

コレで、G30th4thの工作は終了。
7号機と並行で塗装をやっていこうと思います。


ポチッとお願いしますww






  1. 2011/02/21(月) 00:00:19|
  2. HGUC G30th 4th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC G30th 4th 其の4

ども、安々です。

嫁が体調不良なんで、

20110210.jpg

久しぶりに巻いてみたww
卵3個とめんつゆ。
砂糖、入れてないや。
一時期、毎朝、巻いてたんですけどね。
えぇ、弁当用に。

それはさて置き、イロイロ手を出していて、
ナニから片付けて行こうかと。
本来なら、7号機なんだろうケド、
先月末の片付けた状態を保つべく、
とりあえず作製に着手。
弄るのは、G30th。
ダムの部分を少し弄ったんで、
眺めて動かしてると、
ビームサーベルの取り付けが気になった。
KIT状態だと、塗装後、剥がれてしまいそう。
なので、取り付け方を変更。

20110210-1.jpg

クリアパーツ取り付けのホゾが、1.5ミリ径なんですが、
手持ちに1.5ミリの丸棒が無いので、
1ミリ丸棒に、0.5ミリの板を貼り付けて、調整ww
1ミリのミゾが気になったので、角棒貼り付け。
上から見たカンジ、

20110210-2.jpg

この状態。
1ミリ角棒は、少し上目に付けて、ラインを残すカンジに。
ディテうpしたように、見えれば幸い(笑)

次にビームライフル。
折りたたみのグリップとスコープの後ハメ加工をするべく、

20110210-3.jpg

3分割。
只今、板の接着硬化待ちww
瞬着使えば早いと思いつつ、
接着力はセメントの方が上と思ってるので、
つい、セメントを使用。
まぁ、ビンボー性とも言いますがww

とりあえず、ココまで。
7号機と2つをオクり出しても、大して片付かない(泣)ので、
合間でMG作成中。
ソコは、追々ww


ポチッとお願いしますww






  1. 2011/02/10(木) 23:52:40|
  2. HGUC G30th 4th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

いろいろと・・・

ども、安々です。

先月末からバタバタしてましてww
消防点検やら毎年恒例の作文大会やら。
作文の書き方が変わったから、

前段取り、意味無し!!

今年は、チャッチャと終わらせようと思ったのに。
とりあえずRGシャアザクの仮組みが終わってから、
更新しようと思ったんだけど、
MHP3にハマって作業せずww
でも、
20110205-1.jpg20110205-2.jpg
終了。
この後工程は未定ですが。

MHP3の方は、HR3まで上げてもらったんですが、
技量と素材が付いて行ってナイので、
全てイマイチ(笑)
なんで、とりあえず村長のキークエを進めて、
蜂の巣のランク上げ。
で、集会所クエを潰しに入ったんですが、
ハプルボッカが倒せないww
良い線までは行くんだけどさ。
バクダンとか頼らず(使いきれない)に、
スラアクだけで倒そうと言うのが、無理なのか?
まあ、もう少し頑張ってみますが。



ポチッとお願いしますww






  1. 2011/02/05(土) 23:24:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析