アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

MHP3

ども、安々です

RGシャアザクは、ボチボチ進行中ww
後、胴体と頭で仮組みは終了。
あー武器関係はマダww

昨日の会社帰りにバイホンに寄ったんですがね。
途中、TRUEさんが来てグッチ君と、
上位クエのクルペッコ討伐の話をしてまして。
オイラはともかく、初号機はHR6ぐらいなんで、
戦力にはなるかも?とは思ったんですが、
「小学生相手はねぇ・・・」
とか言われたんですが、帰って初号機に言ったら、
行く気、マンマンww
いつも準備が遅いくせに、こんな時は急かしやがる(泣)
オイラは高みの見物をするつもりだったんですがね?
一応、持っていってたんでね、
なんだかいつのまにか、
「強制レベル上げ」になりまして。
3人共、やりこんでるから強い強い(笑)
武器等の威力もハンパねぇww
ジンオウガ1体まで、倒したんですがね?
オイラ、ホトンド戦ってませんが、ナニカ?
途中、ファミ通クエもしたんですがね?
ホトンド、逃げ回ってたワケで。
1回目は、ムダな戦力として参戦してたんですがね?
アッサリ、倒されて終わったんでね、
2回目は、倒されないように逃げ回ってましたが、ナニカ?
初号機は、それなりの戦力にはなったみたいだケド、どうなんだろ?

結局、3時間強の滞在ww
店を出たのは、12時過ぎ。
店の外に出していたTRUEさんの原チャのシートが、
20110122-1.jpg
凍ってましたが、ナニカ?
メッチャ、寒かったww

おかげで素材もかなり手に入りましたww
鉱石とかハチミツとか採取しないと、
武具も武器も良いヤツが造れないし、
強制的に上がっても、スキルが付いて行かないww
オイラ、スラ悪しか使えないから、幅も拡げないと・・・

とりあえず、消防点検に向けて、ラボの片付けからッスww


ポチッとお願いしますww






  1. 2011/01/23(日) 10:36:49|
  2. ゲーム他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

RG シャア専用ザクⅡ 其の2

ども、安々です。

RGのMSジョイントはスゴイね。
20110115-1.jpg
切り出した状態。
MGザクVer2t同様に、股関節は中心からズレてるタイプ。
20110115-2.jpg
このサイズで、ヒザが2重関節。
PGの技術の積み重ねですなww
だ、外装をつけると、
20110115-3.jpg
ガンダムと同様に、パネル毎に色分け。
コレによって、モナカ仕様よりモールドが細かくなってます。
で、ヒザを折ると、
20110115-4.jpg
モモの外装もスライド。
144でやってしまった所が、スゴイ。

とりあえず、まだ片足だけですけど。
造りながらランナー状態を確認すると、
カラバリ、MSV展開が出来そうなカンジ?
S型のバックパック、フクラハギのバーニアは、
ゴッソリと外せそうな位置に切り替えしが付いてる。
ランナー表示も、「RG 144 ザク」としかないし。
とりあえず、F型は出るだろうと。
G型も許容範囲内。
HGUCでカラバリ展開が薄いんで、
こっちでやるのか?とか、思ったり。
マインレイヤー、06R辺りはスグに出来そうなんですがねぇ・・・
S型・F型のカラバリも期待したい所?
J・ライデンのS型とかさ。
ガルマザクとかドズルザクとか・・・
でも、J・G・Fの量産型出してもらえば、

消費者がカラバリするんじゃないかと・・・・

06Rは1型・2型のコンパチで・・・・

妄想イッパイのRGザクでしたww

ガンダムは、プロトとVerKaの展開をww



ポチッとお願いしますww






  1. 2011/01/16(日) 00:56:12|
  2. RG シャア専用ザクⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

RG シャア専用ザクⅡ 其の1

ども、安々です。

連休前に、行き付けのGSに行ったら、
久しぶりに店長さんと遭遇。
ガソリン入れてる間に、チョットだけ話が出来ましてね?
年末のトイ○らすの投売り的なRGが気になったらしい。
気になったけど、HGUCシナンジュを買ってしまったらしいww
オイラ、ガンダムとザクを買ったって言ったら、
「造ったら見せて下さい!!」
って熱く(?)言われたんでね?

20110111-1.jpg

造り始めましたが、ナニカ?
まだ、部屋も片付いてないww
月末に消防点検も入ってるんでね?
片付けは、必須項目となったんですがね。
毎年恒例の社内作文大会も課題が変わって、
なんだかめんどくさくなったしww
なんだか、やることイッパイ?
なんでも切羽詰らないとやらないんで・・・

とりあえず自分用ぢゃナイから、
いつものように、取説のコピーからww
で、順番通りに爪先から。
20110111-2.jpg
これだけで、小1時間掛かりましたが、ナニカ?
表面処理しながらなんで、こんなもん。
でも、接写モードは良いッス。
これだけで、チョットだけテンソンが上がるかも?

20110111-3.jpg

ココまで、よれるww
足首だけで、「サスガ、磐台ww」みたいな。

20110111-4.jpg

3センチ強のソール部分で、3箇所の可動部分。
足首、甲を合わせると、5箇所も仕込んでる。
爪先なんか、1ミリ上がれば良いくらいの可動範囲。
でも、実機として考えれば、15センチ弱上がるし。
ポージングの幅も広がるトコロ。
ココだけで、9パーツ構成ってのもスゴイ。
小さいが故に、PG並に時間が掛かりそう?
とか、思ったり。
とりあえず、仮組み状態で見せに行こうww


ポチッとお願いしますww






  1. 2011/01/12(水) 00:02:57|
  2. RG シャア専用ザクⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣ツーリング

ども、安々です。

昨日はテンチョーのトコロから、初詣ツーリング。
サーキット以外の遠出は久しぶり?
行き先も福岡なんで、ゆっくりめの9:30集合。
現地集合は13:00なのに、早くね?
ソレは早めに昼を済ませてから行くと言う事で。
結局、10:00前出発のマッタリペースww
小1時間走ったトコロで、
20110109-1.jpg
目的地に到着。

いつも初詣ツーリングは不参加だったんですがね?
年末恒例の最後日の出ツーリングが無くなりましてね。
やっぱり、路面凍結とか、朝早すぎるんで遠方の方とか大変なんでね。
安全性等を考慮しての事なんでね、仕方ない事ですが。

毎年、初詣ツーリングはココに来るらしいんですがね、
オイラ、初めてww
開店前に着いたんですがね?
大将の御心使いで店内に入れてもらいました。
だって、メチャクチャ寒いかったし(泣)
店内入ると、
20110109-2.jpg
イッパイ泳いでるww
喰われる事も知らずに(笑)
30分ぐらいしたら、次々に、
20110109-3.jpg20110109-4.jpg20110109-5.jpg

イカ、まだ動いてるしww
旨いね、やっぱり。
まぁ、それなりの値段はしますがww
で、最後は、
20110109-6.jpg

揚げられて来ました。
その前に、オナカ、イッパイww
とか言いつつ、なんだか食べれるから不思議な物。
軟らかくて旨いのよ、コレが。

この時点で、皆さん、オナカ一杯だし、
カラダも暖まったんでね?
なんだか、まったりムード?
帰ろうか?
な、ムードでした(笑)

時間ギリギリまで居ましてね?
って言うか、居過ぎましてね?
着いた時には、
20110109-7.jpg
お払い始まってましたが、ナニカ?
細かい事は気にせずww
お守りも頂きました♪

この後は、恒例のジャンケン大会。
と思ったら、コチラも変更。
弱い人は貰えないとかナントカ・・・
で、「ウマイ棒投げ」に変わりましてね?
ウマイ棒に当たりくじが付いてて、ソレに書いてある景品が貰えると。
ウシロで傍観してた人から言わすと、
大の大人がウマイ棒に群がってて、面白かったww と。
結局、ナニも当たらず。


今回は、小雨が若干降ったり、山に入れば雪が積もってたり、
寒い上に不安定な天気でしたが、
カッパとか着るほどでもなく、
楽しかったツーリングでした。

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/01/10(月) 21:35:06|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

テンソンを上げよう?

ども、安々です。

本日、家電量販店様から連絡がありましてね。
なんだか、正月に買った物が届いたらしい。
ホントは、買ったその日から使う気マンマンだったんですがね?
在庫がありゃしない。
もうスグ、新型が出るようで、値段も半値近くになってたし、最悪、
展示品をお安く・・・
とか思ったんですが、福岡の方の在庫を引っ張って貰いました。
やっぱり新品の方が良いしww
で、取りに行った物は、

20110106-1.jpg20110106-2.jpg

こんな物を買ってみました。
ホントは1眼レフにしようかと思ったんですが、
新品は手が出ないし、中古でもソコソコの値段。
普通レンズとマクロレンズ買うと、中古でも10万コース?
本体のグレード落せば下がるんですが。
良く考えれば、
ただ、ガンプラの接写がしたいダケww
なんで、ソコまで掛けなくても・・・・
と思い、方向転換。
今まで気にもしてなかったんですが、かなり接写出来る。
HGUC100式の頭だけ持って行って、
展示品で試す事、イロイロ(笑)
で、コレに落ち着きましたww

今まで使っていたデジカメは、
20110106-3.jpg
マクロモードで、これが精一杯ww
今度のは普通に撮っても、
20110106-4.jpg
まあ、同じぐらい?
か、チョイ、近くなったカンジ。
でも、接写モードだと、
20110106-5.jpg
ココまで、寄れる様になりました。
気を付けないと、レンズで押してしまう程、寄れます。
アラもホコリも目立ちますがww

手が出しやすい物欲は、ホボ、消化?
後は、バイクの買い替えダケですなww

もう少しウチの中を整理してから、本格的に作業再開しようかと。

ポチッとお願いしますww






  1. 2011/01/07(金) 00:53:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

あけおめww

明けました、おめでとうゴザイマスww

ども、安々です。
毎年、同じパターンっちゃ。

今年の休みは、最悪のパターンだね。
曜日が悪いさ。
故に、休みが短いさね。
まあ、仕方ないんだケド。
でも、来年も曜日が悪いよねぇ・・・みたいな。
おかげ様で、なんだか慌しい連休でゴザイマシタ。
ついでに、3日が仕事で4日が振休という変則的なお休みを頂きまして。
嫁は4日から仕事。
まぁ、良いんですが。

なんだかんだ言いつつ、オイラ的には、
自分の物欲は、有る程度、消化出来た方。
どうしても難しいのは、バイクの買い替えってトコロですな。
イロイロと触手も延ばし、模索はしてますがね。
消化出来た物欲もタイシタ物ではナイし。
一番の大物(?)は入荷待ちですし。

あと、どうしようか迷ってるのは、
「ザンライザー」
ですが、 ナニカ?
一昨年のHJの付録のヤツね。
思わずフルセイバー付HJを買ってしまったんで、
女神→クアンタの系譜を造っても良いかな?
とか、思ってみたり。
その中で、足りナイのが、「ザンライザー」だけかと。
トランザムとリペアと貯蔵型は別として。
ヤフオク見てても、玉数が少ないのが難点?
値段次第ぢゃ、諦めて、フルセイバーを流しても・・・とか。

一応、造る気は有るんですよ。
それに、イマイチ、テンソンが付いて逝かないだけで。
故にMHPはボチボチ進んでるんですがww
ココ何日か、村クエ☆1のドスフロギィが倒せなくて、
イラついてたりしますが。
討伐に焦り過ぎやっちゅーの(笑)
斧剣の強化もしたいんだけど、素材が足りナイww
リアルに時間との戦いだったんで、
次は制限時間イッパイ使えば討伐出来るハズ。

こんなカンジで、今年もイロイロと手を出していくだろうと。
今年、四十路い突入ですが、
ゆっくり焦らず生きますよww
前厄だしね(笑)


ポチッとお願いしますww






  1. 2011/01/05(水) 01:09:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析