アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

なんだかねぇ・・・

ども、安々です。

今日も、仕事。
非国民でゴザイマスww
まぁ、午前中だけですが。

最近、家事の方に追われて、
なかなか作業時間が取れない(泣)
一応、ネット巡回はしてるケド、
更新出来る程、進まないし時間がナイww

他にも、公私共にイロイロ考える事があって、
テンソンは下がり気味?
造るテンソンは残ってるケドね。
精神的に病んでる方向に向かってる?

なんだかんだで、更新頻度は落ちる方向だねww
  1. 2010/11/24(水) 00:03:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

HGUC G30th 4th 其の3

ども、安々です。

どうも、進捗状況が宜しくない(泣)
思うように進みませんなぁ・・・

昨日は休みだったんで、
日中からイロイロと・・・・
と、思ってましたが、

こんなモノ観たり、
買出しやらイロイロやってたらね?
坊主達が帰って来ましたが、ナニカ?
そんな時間なら、お迎えの時間も迫ってたりね?
結局、作業始めたのは、
嫁が帰って来てからですが、 ナニカ?
作業は7号機の塗装作業なんですがね?
コチラは、もう少し進んでから・・・

塗装出来る様な時間が取れない時に、
G30thの胴体部分の後ハメ加工を。
コレも、前造った時と同じ工程なんですがね?
20101114-1.jpg  20101114-2.jpg
腹の赤いパーツの前後に有るピンを短くしたり、
コクピット裏のダボを切り欠いたりするだけ。

しかし、見れば見る程、
弄りたくなってくるKITだったりww
4個目だから、不満もイロイロとねぇ・・・
でも、基本的には色変えのみの方向で。
少し罪を減らしたいトコロなんでね(苦)

ポチッとお願いしますww






  1. 2010/11/19(金) 00:04:03|
  2. HGUC G30th 4th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC FAガンダム7号機 其の14

ども、安々です。

今日は手短にww
嫁に残業とか入ってるんで、かなり時間が厳しい?
そんな中、全て任せると、ハイパーメガ粒子砲を喰らうので(笑)

7号機は、
20101115-1.jpg
サフ状態でのチェックは良好?
なんで、時間をみて塗装作業に入りたいトコロ。
ソコに辿り着くまでに何日掛かりますかねww
時間次第で、G30やってたりしますし。

オクでテンソン上がっても、
他でダダ下がりww
マイッタネ(泣)

ポチッとお願いしますww






  1. 2010/11/16(火) 00:50:04|
  2. HGUC FAガンダム7号機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今月のよっぱらい大会ww

ども、安々です。

昨晩は月一のバイクネタ(?)、よっぱらい大会です。
今回のメニューは、

20101113-1.jpg
カニ!
オイラが食べたかったってのは、ナイショの話
20101113-2.jpg
サバ!

でも、主役は、
20101113-3.jpg
捕れたての、秋刀魚様!
コレを漁師さんが、
20101113-4.jpg
刺身にww
ある程度、食べ終わってから、
20101113-5.jpg
炭火焼♪
脂がのってて、サイコー♪
この後、食材が足りなくて、餅やらウインナーやら買いに行きましたがww


プの方は、サフ吹き、修正から進まずww
嫁が隔日で残業が決まったんで、
残業日は、御飯作らないと・・・
オイラが、大量作製。
翌日、嫁の負担を減らす方向で。
今まで事務一筋だった人が、受付とかやってるんで、
辺に気を使って、お疲れモードなんで。

今夜辺りから、7号機は塗装作業に移行。
したいトコロww
来月には、オクりだしたいんだケドね。

ポチッとお願いしますww







  1. 2010/11/14(日) 09:53:51|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼休みモデリング

ども、安々です。

今日は水曜出勤日だったんでね。
上司も居ない、1人出勤。
他の社屋から、フラッと来る人も居ますが・・・
基本、休みなんでね?
運送便も、定期便しか来ないとですよ。
なんでね、チョット、フライング気味に昼ご飯を終わらせちゃったりしてね?
遠慮なく、
20101110-1.jpg
広げてみたり。
ランナー状態で、写真も撮ったんですがね?
ケータイだったから、思う様に撮れませんでしたが、 ナニカ?

チマチマと作製しましてね、
20101110-2.jpg
この辺りまで。
工具も、ホトンド持って行かないんでね?
後でバラせる様に、穴の拡大とゲート処理ぐらいですが。

コレって、箱の写真見る限り、バランス悪くね? と思ったり。
玩具としてのギミック優先なんでしょうがないのと好みの問題。
仮組み放置なんで、いらんコト考えない様に・・・


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/11/10(水) 22:59:48|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:92

HGUC G30th 4th 其の2

ども、安々です。

寒冷前線到来で、朝から激寒(泣)
それでも、バイク通勤ですがww

そんな寒い中、7号機はサフの為、真っ白に(笑)
乾燥待ちの間に2ヶ月近くぶりに、G30thを。
ダム(笑)を弄ったんで、ついでに他の所も。
ってコトで、普段は弄りそうにナイ、
20101109-1.jpg
ランドセルを。
今回はメタパは使いません。
2段構造になっているバーニア部分。
下のバーニアは半分近く隠れてる状態。
格納状態と考えれば、ソレまでだったりもしますが。
実物は、展開状態に見えるからねぇ。
あまり気にせず、全部が見えるようにしようかと。
で、
20101109-2.jpg
下バーニア部分の両サイドの羽部分をカット。
カットした部分は、ランドセルカバー側にプ板で再生。
20101109-3.jpg
こんなカンジで。
再生した羽は、内側方向に長めに造って有るんで、
そのライン上以上、下バーニアパーツは入り込まないので、
20101109-4.jpg
バーニアが全部、見える様に。
このまま、本体に取り付けると、
下バーにが胴体に近すぎなんですがね。
実物で、バーニア全開なんかした時には、
リアのヘリウムコア、溶けますなww
そんな事は気にせず、先に進めますがww

オイラの中じゃ定番加工のヒジの後ハメ加工を。
20101109-5.jpg
サクッと(笑)

今のトコロは、このぐらい。
アンクルガードの後ハメ加工は必須として、
腰周りのアーマー裏の作製と、
肩アーマーの見える部分を弄るくらいかなぁ・・・・
でも・・・



なんだか・・・



イロイロと気になってきましたが、 ナニカ?

どうしようかな・・・


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/11/10(水) 00:41:43|
  2. HGUC G30th 4th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

HGUC FAガンダム 7号機 其の13

ども、安々です。

本日、お休みだったんですがね?
毎度のコトながら、家のコトしてホボ終了ww
の、ハズだったんですが、
初号機が朝から調子が悪い御様子。
とりあえず嫁と弐号機を送っての帰りがけに、
嫁からメールが入りましてね?
「学校に休みの連絡よろしく!」
と。
なんで、初号機が寝てるんでね?
掃除機もかけられないww
リビングでナニも出来ないんで、
引篭もって作業ww

7号機はライフルの持ち手が有るんですが、
20101108-1.jpg
トリガー部分が入らず、隙間が出来ます。
出来るなら、造り替えたり、HDMに置き換えたいトコロ。
出来ないから、持ち手の人差し指内側に、
トリガー幅で溝を彫り、取り付け。
20101108-2.jpg
隙間が無くなりましたww
一応、気になる部分は改修終り♪
サフ吹き擦る前に、一応、洗浄。
20101108-3.jpg
現在、乾燥待ちww

その間に、ナニ弄ろうかな・・・

ポチッとお願いしますww






  1. 2010/11/08(月) 19:28:59|
  2. HGUC FAガンダム7号機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

パン 34個目+市場まつり

ども、安々です。

今日は朝から出掛ける予定だったので、
車の中や、休憩時間に食べられるように、
20101107-001.jpg
34個目ww
今回は、なかなか減らない抹茶オーレの粉を投入。
その分、強力粉を若干、減量。
抹茶オーレだけだと、物足りなさそうだったので、
スキムミルクも増量。
フワフワ感を出したかったので、バターも増量。
なかなか、良い感じに出来上がり♪
前回、抹茶オーレだけだと、弐号機はホトンド食べませんでしたが、
今回は結構、食べてました。
まぁ、食料がコレしか無かったってのもあるんでしょうケド(笑)

で、コレを持って出かけた先は、
20101107-1.jpg
こども料理王選手権
会社近くの卸売市場で開催。
同時に、開場35周年記念で市場祭りも同時開催ww
なんだか、開会式にあるテープカットなんかにも、参加しましてね?
えぇ、料理王選手権代表ってコトらしいんですが。
市長とかのおエライ様と同列で、テープカット♪
なもんで、必要以上に早く行くハメになったとですが、
野菜とか早めに買いに行けたんでね?
安く買えたりもしたり、
20101107-2.jpg
こんな人達も見れましたww
料理王選手権の方は、
20101107-3.jpg20101107-4.jpg
男女混合チームでね、なんだか細かいコトやってましたよ。
制限時間1時間でしたがね。
がんばって作ってましたよ。
結果、なんも賞とかには入りませんでしたケド。
まぁ、良い思い出になったんではないかと。
このあと、さかなクンのトークショーがあったんですがね?
ホントは、開会式から居ると思ってたんだけど、
綺麗にトークショーのみの御参加ww
初号機は、「サイン貰う!」って、張り切ってたんですがね?
サイン会もナイ御様子。
諦めて帰ろうとしたら、
足早に動くさかな帽子をハケーン!!
初号機とダッシュして、追い付けはしたんですがね?
飛行機の時間の関係でサインはしてもらえず・・・
御本人は「もう少し時間が有れば・・・」って言ってくれてたし、
スタッフの方にも確認もしてくれたんですが、
時間が無くて、握手とシールを頂きまして、お別れ(涙)
時間が無くなったのは、トークショー30分延長ww
でも、少しでも皆の前で・・・・って言う気持ちの表れなんだろうと。
初号機は苦やしがってましたケドね。
次に機会が有れば・・・ってコトで。

その後、その足で買い物に出て・・・・・
長い1日でしたww

7号機、進んでナイ訳ぢゃ・・・
うpする程、進んでもナイんですがww

ポチッとお願いしますww




  1. 2010/11/07(日) 23:28:23|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

パン 33個目ww

ども、安々です。

昨日は、嫁が慣れない残業で疲れた御様子で、早めに撃沈ww
なんでね?
後片付けやらなんやらしたついでにね?
20101105-001.jpg
33個目、セット♪
ミルクココアが少量、残ってたんで、ぶち込んでやりましてね?
若干のチョコ味(笑)
買ったヤツが飲みやしねぇ・・・
オイラ、チョコ好きですが、ココア飲めませんが、ナニカ?
ちなみに、ホットチョコもダメですよっと。

今日も嫁は残業予定だったんでね?
昨日の夜から冷蔵庫を物色しましてね?
今日の夜ご飯は、
20101105-002.jpg
おでんにケテイww
仕事中に、ナンカ足りんなぁ・・・・
と思いついたのは、牛スジww
思い立ったら行動でね?
お客さんの肉屋さんに電話してね?
牛スジ、1Kg頼みましたが、なにか?
とりあえず、下湯でして1口大に切って投入♪
サスガに1Kgは多いんでね?
1/3ぐらい入れて、残りは冷凍ww
後日、大根辺りと煮込む予定。

今日も頑張ったよww
仕事より動いてる?みたいな。
もう少しやらないといけませんがね。
なんだか、プが後回し。
でも、1番削られてるのは、睡眠時間?
そういや、この前、友達に言われた。
「お前はヤル事、多過ぎや!」
どうなんだろうね(笑)

ポチッとお願いしますww




  1. 2010/11/05(金) 22:44:24|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

パン 32個目ww

ども、安々です。

昨日は休みだったんですがね?
朝、早めに起きて、
20101103-001.jpg
32個目、セットww
バタートップのメンドーなトコロは、
焼きに入る前に、グラニュー糖とバターを
乗せにゃならんトコロ。
なもんで、3時間程、
就寝ww
まぁ、熟睡は出来ませんがww
醗酵状態が斜めってたんで、反対側は、
20101103-002.jpg
雪崩状態ww
前回と違って、良いカンジに出来たッス♪
でも、次は雪崩が起きないようにしたいトコロ。

で、昼からは実家に帰ったり、
郵便局員の友達の所に年賀状取りに行ったり・・・・・
なんで、
20101103-1.jpg
この人達の梱包は、遅くなる訳で。
結局、晩御飯後から梱包作業ww
20101103-2.jpg
大事にして貰えるように、
大事に梱包ww
夜な夜な発送作業も終わらせたんでね?
後は無事に届くのを祈るのみww

とりあえず、テンソンも上がり気味なんでね?
このまま、7号機を年内に終わらせたいトコロですな(笑)
それでも、年内4個って・・・

どなの?

ポチッとお願いしますww




  1. 2010/11/04(木) 23:31:02|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン 30個31個目ww

ども、安々です。

昨日から、
20101024-3.jpg
この人に時間を取られ、作業はあまり進まず。
まぁ、それ以上に家事に追われていたりもしますケドww
オイラの予想以上の金額にビックリww
落札されるとは思っていなかったので、
まだ梱包もしてないし(笑)
落札者様の都合で、少し時間の余裕が出来たので、
しっかり梱包しないと。

昨日の午前中は、まったり出来たので、パンの仕込み。
出来上がりまで、二度寝(笑)
で、出来上がったのは、
20101031-001.jpg
なんじゃこりゃ??状態。
ヒサンな30個目の出来上がり。
早焼きのレシピで焼いたんだけど、なんで?
焼き色を薄めにしたからか?とか。
それぐらいしか思い当たらない。
横はちゃんと焼けてるから、その辺が怪しいトコロ。
ふくらみ具合も足りないから、
しっかりした食感。
とかなんとか言いつつ、速攻で半分近くたいらげるんですが(笑)
で、午後からは坊主達の、学習発表会。
日曜にすんぢゃないよ!みたいな。
やるんだったら、月中にやってもらわないと・・・・
だってほら、日曜に学校行くと、
月曜が振り休でしょ?
サラリーマンのホトンドは、
月初めで忙しいから休めるワケ無いぢゃん?
その辺、もう少し考えて頂きたかった・・・・
練習時間が少なかったって言ってたから、
2週間あればね?
もう少し、ゆっくり練習が・・・・
と言っても、しょうがないんですが。

なんで、今日、坊主達はお休み。
初号機は朝から勝手に遊びに行くんですがね?
弐号機は、そうもいかない。
一年坊主の甘えん坊には、1人で留守番は厳しい。
なんで、朝から嫁の実家へ。
いつもイロイロ買って貰ってるんでね?
買わなくて良い様に、
20101101-001.jpg
31個目ww
今度は普通に造ったから、普通の仕上がりww
弐号機に持たせたんで、味もナニも分らない♪
他にもイロイロ持たせたんですがね?
えぇ、やっぱり。
帰って来たら、荷物イッパイ。
結局、買って貰ってやがる・・・
まぁ、孫はカワイイんだろうと。
そう、思っておこう(笑)

次は、バタートップのリベンジでも・・・

ポチッとお願いしますww




  1. 2010/11/02(火) 00:31:31|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析