アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

パン 21個目ww

ども、安々です。

水曜ですが、今日は出勤日ww
なんで、朝6時焼き上がりで、
20100929-001.jpg
21個目♪
コレ持って、出勤ww
1人なんで、朝→昼御飯用。
昼には、あんずジャム投入。
でも、少し残ったので、お持ち帰り。
でも、17時過ぎにオナカが空いたので、
チョコソース付けて、残りを完食♪
結局、1人で全部食べましたが、ナニカ?

レシピは、取説の基本形。
何も変更ナシ。
トースターが無いから、焼けない事を考えると、
オーソドックスに作った方が、ジャムとか付けれるから。

今まで、月10回ペースで更新が目標でやってたんですが、
今月は、パンだけで半分クリアーww
プネタの方が少ない?
ブログタイトルも長いから、そろそろやり換えるか?
でも、 メンドクサイww


ポチッとお願いしますww






  1. 2010/09/29(水) 23:57:08|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

機種変更

ども、安々です。

最近、ケータイの調子が、すこぶる悪い。
チョー短いメール1件作製して送ろうとしたら、

充電がありませんww

ネットしても、自分のブログにたどり着く前に、

充電がありませんww

電話しても、1分も経たずに、

充電がありませんww

と言う、まったくもって意味の無い状況。
しかも、落ちたら最後、立ち上がらない。
電池の寿命なんだろうケド。
電池パックは、去年も換えたから、
今回は、有料3000円ナリ。
電池換えて本体以上だったら意味ナシ!
なので、とりあえず変更方向のつもり。
月が変われば、安くもなる?
とか思って待ってたけど、
なんだかんだ言って、

ソフトバンクがリーグ優勝!!

なもんで、イロイロ期待するワケで。
なもんで、昨日は休みだったから、朝からHPとかチェック。
特に、何も無い?
お父さんストラップが貰える?
しかも、ナゼか1日空けて28日から?
なもんで、オイラの休み、
意味ナシ!!

とか言いつつ、店頭でセールとか・・・・
なんて期待しましたが、直営店でも特にナシ(泣)
クライマックスで負けたら、日本リーグには出れんし。
野球に興味が無いオイラにゃ、
クライマックスシリーズの意味が分らないww
所詮、リーグ優勝って事?
日本一になったら、もっとするのかな?とか思いましたが、
そんなに待てないww

なもんで、今日、仕事が終わってケータイ屋に。
安くもなってないだろーとは思いつつ、行ってみる。
やっぱり、ストラップとかが貰えるだけ。
でも、貰える物が有る時に買わないと。
ウン、ビンボー性ww
なもんで、せっかく換えるなら、アレでしょう?
前は換えたスグ後に発表が有って、苦汁を飲んだアレでしょう?
一応、聞いてみたら、

「後、1個ありますよ。」

この言葉には弱いよね。
限定品のアト1個。
続く台詞は、
「ぢゃあ、ソレで♪」
オイラ、間違ってる?
なもんで、
20100928-1.jpg
やってきました。
ドッチがメインか分らない商品ww
とりあえず、帰りにテンチョーのトコロに、
見せびらかしに行きましたが、ナニカ?
中は、こんなカンジ。
20100928-2.jpg
PGみたい?
そして、
20100928-3.jpg
ウワサのメタルパーツ。
アトは、作るかどうか。
支払いが終わるまでに作るか?
ベースだけでも、結構な場所が必要。
現在、場所ナシww
そんな問題からクリアーしていかないと・・・・

プの方は、シャアザクの塗装中。
ついでに、7号機で塗装実験なんかしちゃったり。
イロイロと手を出しすぎて、何がナニやらww


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/09/28(火) 21:25:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

MG シャア専用ザク Ver2 其の11

ども、安々です。

今日は休みなんで、朝からフラッとプチツーに・・・




とか思ってましたが、
寝たのが3時だったし、
最近、急に冷え込んで、朝は寒いww
ってコトで、

寝る前に、止めましたが、ナニカ?

日中は、イロイロやることもあるしね。

そろそろ、シャアザクの塗装に入らないと、
進まないので、準備を。
コンプ出したり、ブラシ出したり、エントツ出したり(笑)
そういえば、ブースの掃除をしてないな。と。
と、思い立ったのは、19時過ぎ。
掃除機が使える時間じゃないし、
家の掃除機はゴミパック式じゃないから、
それはソレで、後がタイヘン。
でも、しとかないと吸引力がガタ落ち状態。
「吸ってないんぢゃね?」
ぐらいに、粉が舞ってたから。
で、一応、取り出し。
20100926-1.jpg
やりっぱなしの状態ww
前カバーとか外したら、
20100926-2.jpg
予想通りの展開(笑)
粉だらけですわ。
かき集めて捨てたケド、どうなの?みたいな。
せっかく開けたしねぇ・・・・と思って、
ファン部も取り外し。
コッチは、もっと酷かった。
周りのスポンジも粉だらけだったので、
晩御飯を挟んで、水洗いww
えぇ、20時過ぎからベランダで(笑)
結果、
20100926-3.jpg
大分、綺麗になりました♪
明るい内に時間掛ければ、もう少し・・・・
乾かす時間もメンドーだったので、
とっとと組んで、ファン全開ww
えぇ、強制乾燥ですよ。
でも、スグ使うと水分とシンナー成分で、ベタベタになりそうなので、
1時間程、他の作業を。
そして、とりあえず、
20100926-4.jpg
2色分だけ、サフ吹き。
ベースホワイト+ビンサフで。
このまま、色つけると、梨地に?
やっぱり、サフは入れない方がいいかな?
この2色は梨時でも、いいか?って思ってるから、良いケドさ。


明日も休みなんで、2色は仕上げようか?
でも、ソフトバンクがリーグ優勝したんで、
午前中は、忙しい?

だって、ホラ、優勝セールが  !!
さて、どうなる?


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/09/26(日) 23:58:41|
  2. MG シャア専用ザク Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

パン 20個目ww

ども、安々です。

今日は、国民の休日。
の、ハズですよ。
うん、間違いなく、「秋分の日」
まぁ、相変らず祝日は仕事やってる非国民ww
食品業界を、少なからず支えてる職種なんで、仕方ないんですが。
なんだかんだ言っても、午前中で終了♪
ホントはAM6時に焼き上がりにしたかったんだけど、
牛乳と卵使うんで、帰ってからのセット。

20100923-002.jpg

20個目ww



今回も、この本からチョコパンを。
卵が25gなんて無理なんで、1個丸ごと。
測ったら、40g近く有たので、
牛乳を減らして120mlに。
チョコは、
20100923-001.jpg
ハーシー社のチョコソース。
この前、嫁がコストコに行った時に、買って来て貰っていたヤツ。
アメリカ規格で、チョット大きいクセに2本セットの困った使用ww
前のハチミツは3本セットだったので、まだマシか?
チョコソース自体の需要は有るんで、ヨシとする(笑)
この味自体は、よく紙カップで売ってるヤツに似てるんだね。
でも、コッチの方が冷蔵してても軟らかいから、使い勝手はヨシ。
普通にパンにかけて食ってるし。
これを40g入れて焼くんだけど、
色だけで、味はイマイチ。
この前の抹茶練乳と一緒で、
レシピ上は、途中でチョコチップも入れるとです。
ソースだけだから、倍ぐらい入れても良さげなカンジ。
だって、良くワカンネww
これは、需要もソースもあるんで、
リベンジするべし!!
次は、チョコチップ分も上乗せで♪


ポチッとお願いしますww






  1. 2010/09/23(木) 23:57:02|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

MG シャア専用ザク Ver2 其の10

ども、安々です。

週末、プ関係は何も手が進まなかったww
罪プラも溢れて、足場が無くなってきたww
オイラ的には、不本意なトコロも有るんだけど、
予定外で落としたヤツを処分しようかと。
今までも悩んだんだけどさ。
造って送り出そうかとも思って、デカールだけはGETしてたし。
でも、収拾が付かなくなってきたんで、
買うのは宇宙世紀関係(ファーストからの流れってヤツ)に絞って来た。
相変らずの亀歩なんで、完成品が追いつく訳が無い(笑)
と、言うコトで、
20100921-1.jpg
ヤフオク出品中ww

ついでに、
20100727-1.jpg
これも出品中ww
前に売れなかったんだよね。
売れると思ってないケドww

これの準備をしながら、ボチボチ、
20100922-1.jpg
解体。
フレームで接着固定しないとダメなトコロを処理中。
バリとか削り残しも再確認。
そろそろ、外装の洗浄して乾燥中に、
残りのフレーム処理しないとね。
と思いつつ、まだまだ熱くて集中できねぇww
明け方は寒いくらいなのに(泣)
今月中に塗装作業に入れる?

ウン、亀歩だねww


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/09/22(水) 23:58:26|
  2. MG シャア専用ザク Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

パン 19個目ww

ども、安々です。

もう、連休も終りww
結局、ドコも行ってないッス!!
ドコも行ってないから、

20100920-001.jpg

19個目ww


今回は



この本から、抹茶練乳パンを。
レシピ載せると怒られちゃいそうなんで、
変更点だけ。
抹茶無いのでナシ。
後で気が付いたのは、抹茶オーレなら有ったな。と。
卵が25gなんて無理なんで、1個丸ごと。
測ったら、40g近く有りましたが。
なんで、水を減らして120mlに。
普通に焼くと、4時間掛かるので、
早焼きで、2時間に短縮。
早焼きは強力粉を増やさないといけないので、
取説のレシピにならって、250g→280gに。
ドライイーストも、2.8g→4.2gに増量。

食べたけど、 良くワカンネww
抹茶が入る前提の練乳の量だから、もっと入れても良かったかも?
良く考えたら、高濃度の甘い牛乳入れたダケですからねぇ。
なんで、こんな物でしょう。というところだね。

ポチッとお願いしますww






  1. 2010/09/20(月) 19:19:45|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パン 18個目ww

ども、安々です。

今日は休みなんで、朝からボチボチと、
20100915-001.jpg

今回も取説の基本形。
強力粉     : 250  g
バター     :  10  g
砂糖      :  17  g(大さじ2)
スキムミルク  :   6  g(大さじ1)
塩       :   5  g(小さじ1)
ドライイースト :   2.8g(小さじ1)
水       : 180  ml
が、レシピ。
少し前に、入れて焼こうと思い、
ハチミツを大量購入してたんで、
オイラの好みで、
砂糖→ハチミツ :  35  g
水       : 160  ml
に変更。
ハチミツに変えたんで、水分減らしたんですが、
焼き上がりの皮が硬いww
170mlでも良かったかも?
でも、中は良いカンジなんで、どうしたものか?

食べたはカンジ、そんなに変わんないww
だけど、焼いたらハチミツが良いニオイ。
昼御飯はコレで(笑)
今日から初号機が修学旅行で居ないんですが、
夜御飯前で、8割無くなりましたが、ナニカ?
内4割はオイラですが(笑)
弐号機だけなんで、ケンカしないから静かでイイやww
明日、帰って来るんで、1日限定ですが。

ポチッとお願いしますww






  1. 2010/09/15(水) 22:42:55|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC G30th 4th 其の1

ども、安々です。

今日は、なんだかシャアザクを弄る気にならず・・・
スパイクを、どうするか悩んでさ。
ネット探しても同じパーツ使ってる人イネーしww
アドラ系の人は、フレームまで弄ってなさそうだし。
ウン、ワカんねww
って、コトで、作業は明日の休みに持ち越しww

でも、ナニかしたいし・・・
RGの仮組み?とか思いましたが、
放置組みも進めないと・・・・・と思い、
Ver,ANAの時に仮組みした、
20100801-7.jpg
G30th
を、チョットだけ改造。
自分の中でも、4個目ってのは初めてじゃなかろうか?
サスガに弄りたいポイントってのは、分ってるんだけど、
ドコまで出来ることやらww
今回のKITはテンチョー用を造った時に、
破損&紛失したパーツを拝借&交換したモノ。
なんで、額の赤いパーツは、
20100627.jpg
女神用パーツと一緒に、部品請求。
左のフロントアーマーは、裏から流し込み接着剤と瞬間接着剤で補強。
20100914-1.jpg
もう、割れない?
とりあえず、方向性も何も考えてないので、
パーティングラインの気になるトコロを・・・
20100914-2.jpg
ってコトで、赤丸で囲んだダム(笑)の段オチ部分。
前回、チョット不本意な仕上がりだったので、
今回は思い切って、
20100914-3.jpg
開口ww
ルーターでガリガリやって、
デザインナイフとヤスリで仕上げ。
裏から0.3ミリ板を貼って、
20100914-4.jpg
終了♪
エバ社のスリット板にしようかと思いましたが、
アクセスハッチなら、スリットはナイよね?と思って、普通板ww
他にもハッチ系の段モールドやら、
ちっちゃい突起が有るから、キライなんだよね。
パーライン処理で消失、再生作業に苦労しそうww

でも今回は、テンチョー版+αにはするつもり。
カラーをどうすっかねぇ・・・とかww


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/09/14(火) 23:40:09|
  2. HGUC G30th 4th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

MG シャア専用ザク Ver2 其の9

ども、安々です。

作業が進まない休日が終り(笑)
やっとこさ、
20100913-1.jpg
加工終了。
でも、全体的に浮いたカンジ(泣)
真ん中が、一番良いカンジ。
もう少しフレーム加工すれば、浮いた感は無くなる?
ただ、前後はどうしたモノか?

ドコカの完成品をパクろうかと(笑)

最終的にこうなるww

今日は手短に(笑)

ポチッとお願いしますww








  1. 2010/09/13(月) 23:58:48|
  2. MG シャア専用ザク Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今月のよっぱらい大会ww

ども、安々です。

昨日の夜はテンチョーのトコロで、恒例の
でてこん会
に行ってきました。

今回のメニューは、
2010091101.jpg
こんな食材を入れて・・・・

ポチッとお願いしますww







[今月のよっぱらい大会ww]の続きを読む
  1. 2010/09/12(日) 23:59:55|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

MG シャア専用ザク Ver2 其の8

ども、安々です。

台風が過ぎてから、朝晩が過ごしやすくなってきた。
でも、逆に差が有りすぎて風邪ひきそうww

さて、本題ww
スパイクアーマーの取り付け。
ですが、
かなり前にTVで観た、
20100906-1.jpg
こんなモノを作製。
まぁ、棒に耐水を巻き付けたダケですが・・・
もちろん、
20100909-1.jpg
こうなるワケで。

とりあえず、


ポチッとお願いしますww








[MG シャア専用ザク Ver2 其の8]の続きを読む
  1. 2010/09/10(金) 23:55:09|
  2. MG シャア専用ザク Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン 17個目ww

ども、安々です。

シャアザクのスパイクをメタパに置き換えるつもりなんですが、
ポン付け出来るかと思いきや、基部から全部、径が合わないのねww
どっかで記事になってないかと思ったら、
「メタルパーツに置き換え」
で、結構な確率で終わってらっしゃる。
まぁ、手ぇ抜かずにテメェで考えろや!ってトコですな。
なんで、イロイロ試しながら進行中。

その辺は、また今度で、
20100908-001.jpg
17個目。
昨日の1人出勤に昼御飯用で、焼いたモノ。
コレを朝からつまみ食いしつつ、
昼にはマンゴージャムで食べる。
炭水化物メインのメニューですな(笑)

今回も取説の基本形。
強力粉     : 250g
バター     :  10g
砂糖      :  17g(大さじ2)
スキムミルク  :   6g(大さじ1)
塩       :   5g(小さじ1)
ドライイースト :   2.8g(小さじ1)
水       : 180ml
が、レシピ。
オイラの好みで、
バター    : 15g
砂糖     : 20g
スキムミルク : 10g
に変更して焼いてますが。
そんなに変わんないんだけどね。
昼御飯までで、7割は食べましたが、ナニカ?
6枚切りで4枚完食の計算♪
多いのか少ないのか、分りませんが(笑)

次は、プネタで逝こうww


ポチッとお願いしますww






  1. 2010/09/09(木) 20:14:31|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン 16個目

ども、安々です。

基本、オイラしか作んないし、
正直、オイラがココまで作るとは思ってなかったYO
飽きるまで、当分の間は作るだろうと思ったので、
カテゴリを分けてみたYO
1斤100円前後で買えるから、コスト的には上がるんですケドww
でも、焼きたての方が美味しいし、
好きな物入れられるからねえ・・・

でも、

買ったからには、元は取らないと(笑)

今日は休みでしたが、
ごみ捨ての為に、普通に起床ww
ついでにセット。
20100906-001.jpg
この前、嫁友のウチに行った時に持っていた物と同じレシピ。

この本の基本的な物。
取説の基本と違うんだよね。
スキムミルクか卵の違いとバターの量が違う。
ウチは作った端からムシって食べるから、
バターが少ない取説の方が向いてたりもする。
でも、この本の方が、フワッとなる。
後は好みの問題♪

ウチは卵10個パックを買うと、どうしても余る確立が大。
なんたって、初号機は卵白アレルギーww
今はマシにはなってきてはいるものの、
カスタード等、生に近いものは、ダメな御様子。
唇が痒くなってきた時点で終了。
ツナギで使う分には、火も通すんでオケーなんですが。
なんで、卵買った時はオイラのTKGは必須項目?

初号機が食べても大丈夫な御様子なんで、
今度から卵消費用レシピですな(笑)

ポチッとお願いしますww






  1. 2010/09/06(月) 23:58:54|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG シャア専用ザク Ver2 其の7

ども、安々です。

今日は朝から・・・・
2010090501.jpg

15個目♪
今回は、ゴマを入れてみました。
すりゴマを生地に練り込むとともに、
後入れ機能で、煎りゴマも投入。
でも、もう少し入れてよかったかも?
分量量らず入れたから、適量がわかんないケドww
ゴマが余ってるから、また造ろうかなと。

早起きする為に、焼き上がりを6時にセット。
取り出した後、

ポチッとお願いしますww







[MG シャア専用ザク Ver2 其の7]の続きを読む
  1. 2010/09/05(日) 23:45:32|
  2. MG シャア専用ザク Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

MG シャア専用ザク Ver2 其の6

ども、安々です。

月初めの忙しさも終わりましたYO
って、大した量じゃないんですが。

武器関係の処理が終了。
20100904.jpg
造りながら、マシンガンの装弾数ってこんなモノ? とか。
バズーカ1発使い捨て?  とか。
30年前の設定ですし。
ムリな部分も有る世界ですから。
後は動力パイプと左肩のスパイク。
スパイクはメタパに置き換えるんで、
どう付けるの? と、思ってるダケ。
動力パイプをどうしようかと思いましたが、
KITのままで逝こうと。
メタパは高いですしww
メタパの使い方は、ちょっとコダワリが・・・
メタルパーツは、基本的に好物。
でも使い方?見せ方?にこだわって。
オクを見るとかなりの使用頻度。
そのホトンドが無塗装かクリアー吹き。
メタパ使ってます!! みたいな。
でも、まあ、オクですし。
目だってナンボ? なトコロでも有りますから、
アリなんです。
1つの芸術作品でも有るわけなんで、
否定をする訳ではナイんですYO

自分的にも、オク用には無塗装もアリだと思ってますし。
ただ、自分用となると別問題。
メタパを使う事により、同系パーツの精度が上がる。
スパイクやバーニヤとか、制度が上がって統一感もでると。
問題は、色ですわww
実際、スパイクのような部分で金属時のまま、戦闘に出るのか? と。
バーニアも、あんな色にはならんのでは? と。
と言うコトだけなんですがね。

さて、動力パイプでも造りますかww

ポチッとお願いしますww







  1. 2010/09/05(日) 00:20:26|
  2. MG シャア専用ザク Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

MG シャア専用ザク Ver2 其の5

ども、安々です。

やっと夏休みが終わりましたww
苦労したのは、嫁ですが。
坊主達は、夜中まで宿題やってましたYO
オイラ、先に寝ましたが、ナニカ?
じゃないと、起きれない♪

少しだけ宿題に手を出しながら、
20100901.jpg
仮組みを進める。
Ver,ANAが間に入り、
表面処理しながらとは言え、
2ヶ月かけるのは、いかがなものか?
自分にダメ出し ↑
後は、武器関係とクレーン車ww
一応、オクり出すつもりですが、
改修・改造は、スパイクをメタルパーツに換装するぐらい?
フレームの塗り分けとかはナシ。

9月中には、どうにかしたいよねー みたいな。
デスサイズも出るし、RGシャアザクも出るし・・・
買わなくても、
造るモノには、困らないんだけどさww

ポチッとお願いしますww







  1. 2010/09/02(木) 00:39:42|
  2. MG シャア専用ザク Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析