アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC Ver,ANA 其の6

ども、安々です。

朝から坊主達の散髪と弐号機の写真展で忙しいww
残り1週間を切って、工作を始める坊主達。
弐号機に至っては、手付かず状態ww
初号機は、休み初めから、
「ゼッテー手伝わねーからな!」
と、言っておいたので、その方向で。
えぇ、嫁にナンと言われても、その方向で。
弐号機は、初めてのコトですからねぇ・・・・
手伝わないワケには・・・・・
幸いにして、明日が休みってトコロがミソ♪
ホントはチャリのブレーキ調整とかシャアザクとかしたいトコロなんですがね。
貯金箱作るらしいので、基本工作だけサクサクして、
仕上げはやらせる方向だね。

なんだかんだ言いつつ、Ver,ANAの撮影を終わらせたわけで。
20100829-4.jpg
相変らずのカンジに仕上がる。
イロイロ変えてはいるんだけど、出来上がりは変わらず(泣)
バックが白くなったり黄色くなったり。
やっぱり、撮影ブースを造った方が良いんだろうか? とか。
コンパクトデジカメは、こんなモノ? とか。
個人的には、デジ1眼のマクロレンズが所望なワケですが。
今更、嫁に言ってみても、聞き流されるのがオチなワケで。
まぁ、本体だけでもGET出来れば、
35ミリAFのレンズが代用出来るんだけど・・・・とか。

他の写真は、コチラから。
あぁ、ヒマな方だけでww
大した写真はナイと思われる(笑)
なんとなく、仮組みとお台場仕様を並べてみたりもしてますが。

大腿部のシールは、
クレオスのスカイブルーとガイアのウルトラマリンブルーで、
ソレらしく? 見えたらいいな。


コレでシャアザクに集中出来そう?

ポチッとお願いしますww








  1. 2010/08/30(月) 01:32:02|
  2. HGUC G30th Ver,ANA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC Ver,ANA 其の5

ども、安々です。

まだまだ、暑い日が続きそう・・・
でも、明け方はマシになってきたかな?

完成したかと思ったら、
20100821-7.jpg
シールを貼り間違える、痛恨のミス!!!
一応、番台に問い合わせたんだけど、
不良品の交換のみと・・・・
綺麗にスルーされましたが、ナニカ?
だったら、全部、塗り分けろや(怒)
とか、思いましたが。
シールぐらいでねぇ・・・・・
なんなら、剥がして送ってやろうか? とか。
仕方ないので、他の方法を模索。
 ① 単純に剥がして張り替える。
 ② 剥がして作り替える。
の、2択しか思いつかず。
とりあえず、ガイアの「おうちdeデカール」を購入。
買う時に気になったのが、用紙設定で左右反転ってトコロ。
そんな機能、あったかな?とか思いつつ、勢いで買ったww
詳しい作り方は折り返しの中・・・・って書いてあったから、家で良く読んでみたら、
詳しい作り方は乗ってたんだけど、対応してるかどうかは、ワカンネ?
プリンタのメニュー画面見てもナイし、
メーカーHP見ても、ソレらしいことはナイ。
で、結論。
ワカンナイから使えねぇ(泣)
左右対称ぶつなら逝けるか?
○○軍とかのマークとか、誰かさんのマークとかww

結局、単純に剥がして貼る。と。
剥がすのも、難航ww
シール剥がしとか使って良いかもワカンナイから、
とりあえず、お湯に部品を投入ww
温めて糊が軟らかくなったら剥ぐ。と言う、昔ながらの作戦(笑)
その上でドライヤーで温め。
溶けない程度に・・・・って、その前に手が熱くて持てなくなるww
ダンボールとかに貼ってるシールとは違って、
なかなか剥がれやしない(泣)
でも、
20100827-1.jpg
剥がす。
予想通り、糊は本体側にも残るんで、
このまま貼ったトコロで、持つワケがナイ。
20100827-2.jpg
なんで、HiQのオーロラデカール用の両面テープに張り付け。
このテープ、良く伸びるww
で、余白をカット。
20100827-3.jpg
定規が当てられないので、フリーハンドww
で、貼り付け。
20100827-4.jpg
外モモ側はいいカンジ。
剥ぐのも内モモ側から剥ぎましたからね。
なんで、内モモ側は、
20100827-5.jpg
大分、剥がれてます(泣)
このままじゃ見た目、悪いので、
シールの余白部分を参考に調色して塗ってみようかと。

でも、ソレは次のお話ww


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/08/28(土) 00:34:17|
  2. HGUC G30th Ver,ANA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう、グッタリ・・・

ども、安々です。

昨日の水曜日はお休みだったんですがね、
もう、グッタリww

毎年恒例の夜の水族館なんぞに、
行ったとですがね?
予想以上にハードな展開(泣)
せっかく福岡まで行くんでね?
福岡にいる嫁の友達の所にも寄ろうと。
で、途中、コストコで昼飯確保。
12時過ぎに行ったとですがね?
2年ぶりぐらいに行ったとですよ。
ソコの子供も、大きくなってるワケですよ?
エエ、体と態度がww
人が来て、テンソンうpしてるのは分るんですが・・・・
もう、ハシャギ過ぎww
次がイツになるか分らないので、
チョット長居し過ぎて、
水族館に着いて、30分もしないうちに、

夜の水族館に変わりましたが、ナニカ?

もう少し普通の水族館を堪能したかったww
とりあえず、1周回ったんだけど、
イルカショーまで1時間半程、空いたとですよ。
今回、初号機の友達も同伴だったり。
まぁ、お互い、連れられたり連れ出されたりの子なんですが。
あんまり遅くも帰れないでしょ?
でも、ホントは帰りに博多ラーメン食べたかったんですがね?
イルカの水槽見ながら、夜ご飯♪
おかげで少々、お高く・・・・
その後、イルカショーを見ましてね。
結局、閉園まで居ましたが、ナニカ?
お土産選ぶのでも、一苦労ww

帰って来て、ブログチェックぐらいで寝たんですがね?
今日は朝から、眠いのナンノwww
とりあえず昼ごはん食べて寝たんですがね?
いいともの1/100まで見てね、
CMと同時に寝る準備ww
でも、明日のゲストが誰か知りませんが、ナニカ?
ソッコーで爆睡? みたいな。
仕事から帰って来ても2時間ぐらい寝たんですがね?
まだまだ、寝れそうなのは、いかがな物か?
もう、作業が進まない♪     ←イイワケ?

あぁ、今回、写真がないのは、
初号機がデジカメ独り占め♪
まぁ、いつものコトですが。
オイラが撮ったのは、
20100826-1.jpg
13個目と、
20100826-2.jpg
14個目♪
13個目は、この前買った本に載ってたヤツで、嫁が、
「これ、美味しそう。」
と言ってたので、得点稼ぎww
これは、嫁友の所への貢物となりましたが。
14個目は、移動時等のおやつ用にww
コッチは取り説の通常版。
13個目は、スキムミルク無しで卵1個とバター増量。
どこでそうなるか分かりませんが、
20100826-3.jpg
かなり膨らみましたww
上に上蓋の跡が付くぐらい(笑)
全体的にフワフワに出来てます。
卵のせい?
周りも硬くなく、クロワッサンみたいな仕上がりに。
とりあえず、週末にもう1度作ろうかと。
卵も有るし。
ハチミツを買ったんで、ソレも使ってみようかな・・・とか。
パン用の強力粉も仕入れて来たから、
作り放題♪
別に、クロワッサンとテーブルロールとマフィンも買いましたが、ナニカ?
つか、どんだけパンを食うのか?と。
全部、半分づつ冷凍庫行きですケドww
いつまで、もつかな・・・・


ポチッとお願いしますww







  1. 2010/08/27(金) 01:23:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霊山に行くww

ども、安々です。

盆も過ぎたのに夜になっても暑いww
8月の間は、北九州市内でもイロイロと祭りが有るとですがね?
ソレと併せて、花火も上がるとですよ。
まぁ、大きい花火大会なんて、人が多くて行けない・・・・
ホトンドが土曜でしょ?
土曜は仕事だからね?
帰っても18時前後。
祭りによっては、通勤ルートを塞がれるしね(泣)
それから行っても、人の波ww
良い場所どころか、現地にたどり着けるか・・・
なんで、いつも行かない方向。
そんな中、毎年恒例の町内の川祭り。
20100822-1.jpg
何組かの町内会がやるぢゃ・・・・って、思うとですがね?
そんな小さな祭りなのに・・・・
20100822-2.jpg
20100822-3.jpg
花火が上がりますが、ナニカ?
規模は小さいけど、ナイアガラもww
初号機は友達とサッサと出て行ったんでね、
オイラは弐号機と一緒に。
2人とも大音響はニガテなハズなんですがね?
今年は、なんだか規模が小さく感じたんですが、
近くで見ても大丈夫なご様子。
いずれは大きい大会でも?なんて。

そして今日は、チョット早起き(?)しましてね?
北九州地方では有名な、
20100822-4.jpg
「霊山 英彦山」へ。
パワースポットだったりもするんですケド。
歴史も古く、山伏の住居跡とかもあるし、
明治維新時の志士達の墓地も存在するとですよ。
オイラ、結構、好きなポイントだったりするんですが。
片道2時間強の道のり。
表参道から少し離れた所に、無料駐車場と紅葉時期ぐらいしかやってないお店が。
ココまではツーリングスポットでも有るんで、
今日もかなりの台数が、入れ替わり立ち代り・・・
10時過ぎに着いたんですが、数時間前にはバイホンの大田黒組が着ていたはず・・・
ココから表参道に行き、今回はスロープカーで上まで。
20100822-6.jpg
花駅から乗って、神駅まで。
花駅の下には花園が。
20100822-5.jpg
参拝もしましてね、ウロウロしてたら、
20100822-7.jpg
こんなトコロを発見。
何回か行ってるのに、初めて気が付きましたが、ナニカ?
いつも行くところは、奉幣殿と言う所なんですが、更に上が。
下宮→中宮→上宮と有るんですが、
山道か石段かも分らないし、下宮から中宮まで2キロ強ww
上宮まで7キロ近く有るんでね?
今日は行きませんよ?
エエ、暑いですし。
もう少し涼しくなってから・・・
奉幣殿から下宮まではスグなんで、今日はソコまで。
って、初めて登りましたケド?
20100822-8.jpg
スグ下には、奉幣殿の屋根が見えます。
それでも、石段はかなり登ったんですが。
昔、上宮まで上がったんですが。
裏って言うか、少し離れた高住社からでしたし。
ソコからは山道でしたケドね、きつかった。
登る為に鎖があったりするような・・・・
ボチボチ、上を目指したいと(笑)

16時過ぎに帰って来たんですがね?
チョット小腹も空いたんだケド、作る気力もなかったんで、
20100822-9.jpg
12個目をセットww
早焼きでも2時間半かかるんですが。
今回は、あずき乳酸菌飲料なるものを貰ったんでね?
水200ccなんですが、半々で投入。
まぁ、この飲み物、
貰ったのにアレなんですが・・・・
美味しくないww
パッケージにはアイスのあずきバーらしき物がプリント。
飲んでみると確かに、そんな味。
なんて言うの?あずきバーを溶かして、少しヤ○ルトと水で薄めました、ミタイナ。
弐号機はアウトww
初号機なら・・・・と思ってたんですが、アウト。
凍らせてみたんだけど、それもダメなご様子。
ソレをパンにしてみると・・・・・
あんこ餅焼いたみたいな味に(笑)
もう、作る事はない味ですなww
とか言いながら、オナカ減ってたんで、焼き上がってスグに、
半分は食べましたが、ナニカ?
オナカも膨れて、その後、2時間ホド寝てたってのは、ナイショの話ww

今日は有る意味、充実した1日。
携帯の待ち受けは、龍神様♪
PC壁紙も奉幣殿にしっちゃったりww

見せて貰おうか、パワースポットの効果とやらをww     ←マテ

ポチッとお願いしますww







  1. 2010/08/23(月) 01:33:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

HGUC Ver,ANA 其の4

ども、安々です。

毎日毎日、猛暑日が続きますww
午前中は冷凍庫でヒエヒエ(泣)
うらやましいとか思わないように。
温度差60℃近いですからねww
こんな猛暑日に、
寒さで指の感覚が無くなるのは、いかがなものか?
忙しい所はコレが1日中♪

プの方は、
20100821-1.jpg
フレーム関係のランナーのメッキを剥がして、
下地にシルバーを塗装。
同色は出ないので、隠れる色を・・・・
色弱なんで嫁にも相談(笑)
で、
20100821-2.jpg
こんなモノを使うと、どうなるか?
20100821-3.jpg
こうなる。
3分クッキングみたい(笑)
とりあえず、誤魔化しは効きそうなので、
コレで誤魔化してみるww

休憩を兼ねて、
20100821-4.jpg
開封。
かなり大き目の入れ物に、
20100821-5.jpg
コレが、6本ww
静岡茶のスティックケーキだす。
嫁が見てビックリ
入れ物と内容物の差にww
そして、コレはいくら?みたいな。
お土産貰った時に言われたんですがね?
「アンタ1人分で、いくらの土産代?」
コレって、
オイラにも友達にも失礼なんじゃ・・・・
大きな声では言えませんがね?
小さな声では聞こえんとです(笑)
モノ自体は、普通っちゃ普通ww
ガノタ的意見で言えば、入れ物がナンボ?のお土産ですしww

乾燥が終わって、2日がかりでANAスペシャルマーキングを貼付。
20100821-6.jpg
完成!!

と思いきや・・・・

本組みの途中で、気が付いた・・・・

20100821-7.jpg

貼り間違えましたが、ナニカ?
ドコか、分かる?

肩とか、チョ~気にして貼ったのにww
上腕貼る時に、間違えて太もものヤツ取ったのが、
間違いの始まり♪
蒸しタオルとかで剥がそうと試みたんですがね?
まあ、しっかり張り付いちゃってやがりますよ?
となると、選択肢は二つ。

1つ : 事情説明した後に、このまま渡すww
2つ : 交換できないか万歳に問い合わせる。

1つめでもいいんですがね?
でも、

ほら、

自分自身が気になってしょうがないww

頼まれてる意味を考えるとねぇ・・・・
と、言うコトで、月曜に万歳に問い合わせてみよう・・・・(泣)

せっかく明日、撮影して月曜には・・・・
って思ってたのに。

コレまた気になって、他の作業が手に付かな~~いww   ←マテ
しかたないから、モーハンでも♪   ←意味不明ww



ポチッとお願いしますww







  1. 2010/08/22(日) 00:57:40|
  2. HGUC G30th Ver,ANA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

MG シャア専用ザク Ver2 其の4

ども、安々です。

本日、お休みだったんですがね?
午前中イッパイは、買出しと昼ごはんの準備で終了ww
昼ごはんは、弐号機の希望により、
ホットケーキ様
写真撮り忘れましたがww
抹茶ミルク味は初号機の好みやし、
ココアはこの前も入れたんで、今回はフツーに(笑)

今度、ふすま粉が有ったら買ってみようかと。
障子とかの類のふすまぢゃなくて、
巷で話題(?)の小麦の外皮?
小麦のぬかってコト?
シリアルとか入ってる商品も有るらしく、
食物繊維が多かったり、
胃で消化されにくいケド、
腸の余分な成分を吸着して持ってくるとかこないとか。
ダイエット系の番組でやってたYO
オイラも若干、体重を落したいww
ってのもあるケド、弐号機はカナリの便秘症。
なんで、パンとかに入れて食べさせれば良いのかな?とか。
今日の買出しの時、
すっかり忘れてましたが、ナニカ?
強力粉の値段はチェックしたのにww

プの方は、Ver,ANAは塗料探しの旅の途中。
同じ色って言うより、
目立たない色を探してるんですがね。
コレが、なかなか思いつかなくて・・・

って、コトで、

20100817.jpg

右足作製。
上半身同様、表面処理をしながらなんで、
いつも以上に亀足。
今月中に仮組み&表面処理は終わらせたいトコロなんですがね。

さて、Ver,ANAのテストピースでも塗るかねww


ポチッとお願いしますww







  1. 2010/08/17(火) 23:59:06|
  2. MG シャア専用ザク Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

盆休み??

ども、安々です。

盆が終りましたねぇ・・・
ってか、普通の週末2連休でしたケドねww
まぁ、休めるだけ良しとしないと(泣)

土曜は最近、恒例の
20100814-1.jpg
9個目ww
弐号機のリクエストでココア入れてチョコ風味にしてみたんですが、
昼から嫁→オイラの実家行きが決まってたんで、
食べずに、オイラの実家行きと相成りましたww
帰ってきたのが24時前でしたが、
20100814-2.jpg
10個目をセット(笑)
コッチは初号機の好みで抹茶ミルク風味ww
でも、朝ごはんは前からズレ込んでいた、弐号機リクエストの、
20100814-3.jpg
ココア入りの、
20100814-4.jpg
ホットケーキ様ww
小学生の時は良く焼いてたからねぇ・・・
そろそろ、メロンパンを・・・


日曜も買い物とかモーハンとかで作業は進んでませんが、 ナニカ?

プネタが無いと思いきや、
土曜は中坊からの友達に呼び出されてまして、
友達の仕事終りに自宅を襲撃したんですがね?
何だか大きな紙袋ヒトツww
何だか、
20100815-1.jpg
見に行ったらしいww
去年もお台場に行ったハズなのに・・・
お台場はライトアップした所を見れなかったらしいww
本人も去年行ったから行く気は無かったらしい・・・・・

が!

別の友達が行く気マンマンww
で、行ったらしい(笑)
でも、1/1コアファイターが有るのを知らなかったらしく、
心残りがヒトツww
まだ半年有るから、もう1回ぐらい行きそう?

前の時も、事前連絡なら3個買いwwって言っといたのに、
また、事後報告ww
なんだかんだ言っても、ウレシイお土産なんですがねww
これと一緒に、
20100815-2.jpg
イロイロな物が・・・・
それに、
20100815-3.jpg
行ったらしいッスww
コレはVer,静岡ですが、アキバにも行ったらしい。
メイドカフェには行ってないみたいですが(笑)

オイラにも、
「オマエも1度は見とくべきやで!」
って、言ってましたが、
行くんであれば、静岡→富士急→アキバと逝きたいでしょ?
滅多に行けるワケ無いですからね?
すると、各所でイロイロと、ご当地アイテムがあるでしょ?
アキバなんかガンダム以外も有るじゃないですか?
と、なるとね?
一体、お幾ら万円?みたいなww
自分用アイテムだけで、2・30マソぐらい使いそう♪
だから、行けないだヨウww
って、トコロだす。

Ver,静岡は白4色、赤・青3色の実物仕様で・・・・と思いつつww

ポチッとお願いしますww







  1. 2010/08/17(火) 00:01:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC Ver,ANA 其の3

ども、安々です。

台風が・・・


台風が・・・・・


ほぼ、影響なく通り過ぎましたが、 ナニカ?

ココ数年、台風の直撃って無いんですよね?
子どもの頃は来る度に直撃?な気がしたんですが・・・

外の状況なんか気にせず、

20100808-1.jpg

仮組み、終了♪

20100808-2.jpg

触れば触るだけ、指紋がイッパイww
白はエッジ部は色がのってないし、部品毎でムラは有るし、
乾燥時の角度の問題か?角度が変わると薄い部分も・・・
でも、良く見ると、ゲート跡はあまり気にならないかも?
白いトコロは成形色が白いし。
青いトコロは脇とスリッパ、シールドでしょ?
問題は、あまり考慮されてない、武装関係ww
モロに見えるし。
何色で塗って良いか、

検討が付きませんが、ナニカ?

リタッチするまいか?とも、思いましたがね?
やっぱり気になるとですよww
白は良いとして、他の色はね・・・
今度は塗料探しだねww


ポチッとお願いしますww







  1. 2010/08/11(水) 23:51:39|
  2. HGUC G30th Ver,ANA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

週末の諸事情ww

ども、安々です。

どうして週末はプの作業が進まないかと?
先週の土曜は仕事が終わってから、テンチョーのトコロで、
よっぱらい大会ww
本来なら第二土曜なんですがね、
ホラ、とか言うのがあるぢゃないですか?
なんで、今月は第一に。
今回のメニューは、
20100807-1.jpg
寿司&冷やしうどん
うどん撮り忘れた(笑)
坊主達は、マイドのコトながらゲーム三昧ww

日曜は朝から、
20100809-1.jpg
7個目♪
今回はココアを入れて、チョコ風味に。
昼前に散歩がてら自転車で、
konnpira.gif
こんなトコロに。
5キロ程歩いて往復1時間強ww
今期トータル11キロ。ドコまで続くかしら(笑)

昼から、テンチョーのトコロに行って、
20100807-2.jpg
新型VFRの試乗に。
もちろんウワサの、
20100807-3.jpg
クラッチも、
20100807-4.jpg
シフトペダルも無いAT仕様。
乗ったカンジは、 イイ♪
テンチョー絶賛も分るよ。
ノーマルなDモードとスポーツ志向のSモード、マニュアルモードの3モード設定。
予想以上にシフトチェンジ時のギクシャクはが無く、乗り易い。
トルクも下から有るしね。
街乗り、渋滞時にクラッチが無いのはヒジョーに楽だろうと。
ポジションも楽な前傾姿勢。
タンクも大きくホールド感抜群。
でも、オイラはやっぱりSS乗りww  ってのを、再確認。
まぁ、分ってて乗ったんですケド。
オイラ、やっぱりCBRがヨカですww

帰って買い物行って、
20100809-2.jpg
8個目ww
でも、今度はバターケーキ。
真ん中切ってあるのは、焼き具合の確認の為ww
上出来、上出来♪
でも、油分タップリ。
バター110g使用ですから。
次は何を入れて焼こうかな?

ってカンジで、プはホトンド進まずww
今日は朝から、はるか彼方の台風の影響?か、風が強め。
昼から曇って来たかな?って、思ったら、
20100809.jpg
一気に大雨ww
30分ぐらいでしたケド。
金曜までに抜けてくれると、
週末の連休は快晴だねww
ヒトゴミの中に出て行く気は有りませんケドww
盆休みも2日ダケですし(泣)

さて、ボチボチ始めますかww


ポチッとお願いしますww







  1. 2010/08/09(月) 22:26:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

HGUC Ver,ANA 其の2

ども、安々です。

エアコンがご臨終の際、勢いで買ったホームベーカリー。

こんなヤツなんですがね。
ドライイーストと具材が別投入出きる便利なヤツだったり。
で、なんだかんだ言いながら、作ってますよ。オイラがww
オイラが勢い(チョーシに)乗って作ってるだけなんですが(笑)
昨日の休みでも2回程、作ったんですが、それで6個目ww
2回目は初号機リクエストの抹茶風味に。
たまたま抹茶オーレの粉があったんで材料と一緒に投入。
普通はスキムミルクを入れるとですが、
なんとなく牛乳に変更。  で、
20100805-1.jpg
こんな風に焼き上がるんですが。
でも、食べるといつもよりモチモチ?
良く考えたら水分多過ぎww
牛乳入れた分、水を減らすの忘れてましたが、ナニカ?
普通なら、すぐなくなるのにww
でも、そんな事は気にせず、寝る前にもう1度セット。
ママ友が遊びに来るらしいので、茶菓子代わりにでも。と。
オイラ、出勤後に焼き上がるようにしてたんですが、
まぁ、普通に焼けてたらしい。
食べても無いから、味は分らずww

別サイトで、料理系ブログでも立ち上げてやろうか?
みたいな気にもなってくるワケでww
それはそれで、うp作業に時間取られてプの作業が進まなくなりそうですが。
ネタ作りに、料理もしないといけませんしねww

そろそろ本題のプネタ。
20100805-2.jpg
少しランナーの塗装を削ってみると、
下地がメッキシルバーww
ヤバイよね~(笑)
下地も削ってシルバーで塗装。
上からガンダムマーカーのメタブルーとメタヴァイオレットを塗装。
20100805-3.jpg
全く違うww
まぁ、予想通り。
やっぱりクリアーブルーですか?
でも、いくら厚塗りしても近い色になるまでには
何回程、塗布すれば・・・
と思ったんで、リタッチ無しの方向でww
やっちまうとドツボにハマリそうだし。
ハマッた場合、
KIT購入!!
の逃げ道はナイんで、安全策に。
ダボとピンは予想通りの展開。
20100805-4.jpg
ダボはピンパイズでチョイなめ。
それでも渋い箇所は、ピンの塗装を削りながら・・・・
接着ナシで逝こうかと思いましたが、
緩くなったトコロも出て来たので、
出来るトコロはしていこうかと。

組みながら思ったコトは、
何でアンダーゲート仕様ぢゃナイのか?
そしたら、綺麗に仕上がるのに・・・・とか思ったりww
こんなコラボは想定外だったとか・・・ww

まぁ、そんなカンジ(笑)




ポチッとお願いしますww







  1. 2010/08/06(金) 01:00:16|
  2. HGUC G30th Ver,ANA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

HGUC Ver,ANA 其の1

ども、安々です。

暑いね。暑すぎ(泣)
でも、職場は寒いんでね、
仕事中は防寒着まで着ないとやってられない。
出たり入ったりすると、気温差で露が付いて濡れるから、
この時期でも、手の感覚がなくなる時もあったり。
なんで、このクソ暑い中、
炎天下で防寒着着て、熱いコーヒー飲んでみたりww

プの方は、やっとこさイナクトをヤフオクに。
売れればいいね。とか。
売れなきゃ、最近、行きつけの模型屋にでも持っていって、飾ってもらおうかと。
なんで、再出品の予定はナシ。

それと、
20100801-1.jpg
蒼い人の作製開始。
メッキ仕様はゲート跡が気になるから、個人的にはスルー商品。
100式は別としてww
ランナー状態も凄いね。
20100801-2.jpg
3色4分割されたAランナー。
4つとも別梱包。
大変だ。メッキかけるのもww
青は1色かと思ったら2色。
20100801-3.jpg
シルバー地にクリアーホワイト(?)のBランナー。
エッジ部分は下地が出てますYO
20100801-4.jpg
シルバー地にクリアーグリーン(?)
たまむしみたいなCランナー(笑)
20100801-5.jpg
PCはPC-001。
フツーにww
20100801-6.jpg
限定版シール&デカール。
これだけでも、部品注文出来ればいいのに、交換のみ。
まぁ、全塗装しても、買う人が居るかどうか?
ガンダムマーカーが来るまでと月変わりと暑さに負けて、
シャアザクを弄る気も出なかったので、
ナニも考えずに、
20100801-7.jpg
比較用に通常版の仮組み。
お台場仕様があるから、無くてもイイっちゃイイんだけど、
なんとなくww

さて、造るか。
ダボとピンがメンド臭そう。
ココもメッキかかってるからねぇ・・・
土曜に間に合うかな?


ポチッとお願いしますww






  1. 2010/08/04(水) 11:41:32|
  2. HGUC G30th Ver,ANA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析