アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

勢いは大切?

ども、安々です。

買いましたww
買わなきゃいけないアイテムでしょう?
でもね、大人の事情で何日かはガマンの子(笑)
最近はポイントとか付くでしょ?
2倍になる日とかあるから、

当然、買う日が決まってくる

ワケでしょう?
で、買いましたよ?
初号機のゲームとか一緒にww
カウンターに出してやりましたよ?



B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME

ん?なんか違います?
ライブも実際、見に言ったんですがね?
ええ、2DAY’Sでww
でも、ところ変われば話が変わるワケでして。
トークの内容が若干違う。
せっかく買ったのに、まだ見てないww
他にも、オイラが御所望な品も何点かww
で、曜日をずらして、近くの模型店にも行くワケですよ。
蒼いヤツを造る為の小道具なんか買いに。
先週末にフラッと行ったザラスで特価になってたんで、
売り場に行ったら、ゴッソリ空きスペースになってた代物も有りましてね?
迷った挙句に、
20100730.jpg
買ってみたり。
これで、Ver.ANAも造れるYO

なんだかんだで、ココ何日かは作業が停滞中ww
コレがなくなりゃ、少しはペースうp?


ポチッとお願いしますww






  1. 2010/07/30(金) 23:54:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

HG AEUイナクト 其の8

ども、安々です。

最近、ミョーに眠い。
夏場でコレだけ眠いのは、珍しいかも?
外気温が上がり過ぎなんで、倉庫内との温度差が50度近くあるからか?
ただ単に、歳のせいか?
よくわかんないんだけど、これぢゃマズイかなと。
それで自転車なんだけど。
今まで車で移動して、歩くなり走るなりしてたんだけど、
移動を自転車にシフト。
それで、歩く走るの時間を短縮。
全部の時間的には変わらないんだろうけど、気分的に変わるからww
そろそろ皮ツナギも危なくなってきたし。
体力うpと筋力うpしないと、この前の走行会は限界を感じたから・・・
あの天気であのバイクでアレだけ攻めれば、良い方かもしれないケドさ。

自転車を修理したのは良いケド、
ある程度の距離を走ると、イロイロと不具合がww

高校時代、チャリ通学でロードタイプを乗り回してたし。
人の分まで修理してましたからねぇ。
その頃も、粗大ゴミからイロイロ引っ張って来て、
ニコイチ、サンコイチは当たり前?
ホイールの組み換えから、ベアリング交換まで一通りww
新品買うのは、タイヤとワイヤーぐらいですかい?

とりあえず、リアホイールのセンターが合ってない。
ハブの角度調整で終われば良いケド、
ホイールが少し曲がってそう(泣)
ソコは許容範囲事項なんで、気持ち次第。
あと、ブレーキの動きが渋い。
前後とも広がらないんだよね。
なんで、ヤフオク見てたら結構、安め?
見てるとディスクブレーキがいいな・・・・とか。
ハブから交換しないとディスクが付かない。
せっかくフロントは発電機内蔵ハブなのにww
でも、良く見たらフロントフォークが対応してなさそうww
てコトは、リアも対応してないから、乗り換えなきゃしょうがナイww
そうなると、意味が無いし、
その前に、続くかどうかが問題ww


とか、プ以外で悩んだり。
やっとこさ、イナクトの撮影をしました。
20100727-1.jpg
こんなカンジで。
飛行形態にも出来るんですが、塗装がハゲるのがイヤだったのと、
アクションベース無いんでやんの。
1つあるケド、サフ用だからキタネェ~し(笑)
なんで、飛行形態は無しの方向で。
他の写真は、コチラのからww
今回は1ヶ月強で作り上げたねぇ。
出来るんだねぇ。
もう少し詰めれそうだけど・・・
肉抜きとか気にすると、どうなるかな?とか。
比較的、気にしなくて良いMGだと、どのくらい?
と思っての、シャアザクだったり。

とりあえず、オクってみようかな?とか・・・


ポチッとお願いしますww







  1. 2010/07/28(水) 19:09:50|
  2. HG AEU イナクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

MGシャア専用ザク 其の3

ども、安々です。

週末にイナクトの撮影でも・・・
と思ってたんですが、時間が取れずじまいww
会社の飲み会とか、
20100725.jpg
こんなモノ作ってみたり。
エアコン買ったついでにホームベーカリーなるものを購入。
材料突っ込むだけで出来ちゃうんですが。
おやつにホットケーキを焼いてみたり。
マンションの駐輪場整理の為に、出てきた廃棄のチャリを2台程、頂いたり。
で、修理もしたんですが、
1台はイマイチ、後輪のバランスがよろしくない。
後輪の軸の角度が悪いようで。
ソコは弄ってないんで、ドコかにぶつけられてるカンジ?
リムもビミョーに曲がってらっしゃる?
走れないレベルではナイんで、
乗りますがねww
もう1台はチェーンが曲がってらっしゃる。
どう乗ったら曲がるのか分りませんがww
ねじれは直したんですが、中心のズレはどうしたものか?
でも、乗れるレベルなんで、
乗りますがねww
実家に帰ったりなんかもしたんで、
時間配分が悪くて、プは進みません(泣)

1週間近く過ぎたにもかかわらず、
20100726.jpg
上半身終了がやっとなのは、
いかがなものか?
とりあえず、ココで路線を乗り換え青く輝くヤツの作製に入りましょうかと。
塗りもナニも出来ないんで、サクッと。

まぁ、500回目の更新がコンナ内容でいいのか?とか思いつつ。

ポチッとお願いしますww






  1. 2010/07/27(火) 00:52:58|
  2. MG シャア専用ザク Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たなる刺客ww

ども、安々です。

本日のお仕事はお休み♪
なんですがね?
朝から忙しいですYO!
ベランダのプランターやら倉庫やらの移動で。
移動ついでに掃除までしましたがね。
有る程度、片付いたら銀行とかも逝ったでしょう?
嫁は12時から嫁母の病院の付き添いがあるんで、早めにお昼もしなきゃでしょう?
で、12~13時ぐらいって言ってたのに、12時少し前に来ちゃったでしょうww
えぇ、エアコンがww
早めに来てくれたんで、助かったんですが。
でも、工事中・・・・


玄関全開にしてたら・・・・・



予想外に涼しかったりww
オイラと弐号機だけだったんで、取り付け終わっても、
クーラー入れなかったのはナイショだww
夏は暑くて当然ww
無事、エアコンも付いたんでね、
ミンナ、ご満悦♪


夕方、買出しに行く途中で、テンチョーのトコロに寄り道ww
昨日、会社帰りに寄ったら、頼まれゴト、ヒトツ。
簡単に言えば、作製依頼なんだけど、
お目にかかるコトは無いだろうと思ってたモノが・・・・
20100720-1.jpg
「青くてメタリックな限定品」
ホントにね、飛行機なんか乗らないしね、
メタリック仕様は、ゲート跡が気になるんで、
買う気もなかったんですが。
最初は断ったとですYO
ゲート跡が残るYOと。
でも、本人曰く、
「お台場仕様と並べたい!」と。
いつからそんなにガンオタ?とか思いつつ、
ゲート跡残る事を念押ししながら引き上げて来たとですYO
帰ってから、じっくり見てみると、すでに、
20100720-2.jpg
フルメッキ仕上げ!
白い部分もコーティングされてやがるww
しかも設定無視の配色でしょ?
色プラで分けられるハズもなく・・・・
Aランナーがバラバラでコーティング♪
メーカー泣かせの商品だなと(笑)
その分、値が張る訳だから・・・
ここまで、手が込んでるのに、
20100720-3.jpg
取説は通常仕様ww
セブン仕様はセブンカラーの取説だったのに。
別紙でマーキング貼り位置の説明書が付いてるだけ。
良く読むと、コラボ商品特有の
「パーツ販売ナシ」
部品交換のみの取り扱いww
サクッと組んでまうので、ヨカですが。

もう1つ、頑張って欲しかったのは、箱絵ww
ゲート後を誤魔化した(笑)KIT仕様なんですがね?
後にANA機が飛んでらっしゃる・・・・
コチラ、残念ながら・・・・
コラボ仕様ぢゃナイよね?
みたいな。
イイんですYO、チョット気になっただけだからww

さて、イツから始めようか?


ポチッとお願いしますww






  1. 2010/07/20(火) 22:39:48|
  2. HGUC G30th Ver,ANA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

いきなり、ご臨終?

ども、安々です。

九州地方、先週の土曜に梅雨明けしましたYO
でもね・・・


なんだかね・・・


明けた日からイキナリ、



猛暑ですが、ナニカ?


暑いのは、まだ良いとして・・・・・
仕事中の外気温度との差が、


50℃ってのは、いかがなものか?


まぁ、毎年のコトですが。
今時期は水滴にやられるんだよね。
伝票とか防寒着がww
5分作業しただけで外に出たら、
5分後には水浸し(泣)
風邪ひいたら、治り難いしww


そんな日々の始まりの日に、

クーラー様、ご臨終ww

会社のだったら、どうでもヨカですがね?
これがまた、家のリビングのヤツだったり(泣)
オイラ、普段は家に居ないし、
寝る時は、一人で別に寝てるんでね?
クーラー無くても生きて逝く人なんでね(笑)
でもね、明日から夏休みとか言う、
お母様方には嬉しく無いイベントが発生するじゃないですか?
お母様はソレでなくても、一日中、家に居るしね?
弐号機は、クーラー入ってても汗だくだしね?
初号機は、ムダにゲームばかりしてるんでね(笑)
やっぱり、ご所望らしい。
修理してもイイんだけど、
もう10年以上経ってるしね、
省エネになるんだったら・・・・
でも、元取るのに何年・・・
そこまで考えると始まんないww

で、とりあえず価格調査のつもりでコ○マに行ったんですがね?
これまたムダに広いリビングに合わせると結構なお値段。
和室と台所までくっついてるんで、仕方ないんですが。
予算オーバー気味だったんですが、
ちょいオーバーぐらいまでになったんで、
そのまま、購入♪
後は、ドコから搾り出すかww


今年は予想外の出費が有るんだよねぇ~
後、ヤバイのが給湯器。
カル~ク、30万コースww
他にもヤバめの物が数点・・・

バイトでもするか(笑)
オクり出すか?
まぁ、

カネは点火天下の回りモノですからww
マジ、火ダルマだね(泣)


ポチッとお願いしますww




  1. 2010/07/19(月) 22:55:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

MG シャア専用ザク 其の2

ども、安々です。

そろそろ梅雨明け?な九州地方。
ずぶ濡れになりながらの通勤も、そろそろ終りですか?
梅雨明けと同時に、

猛暑到来♪

な予感もするんですが。
梅雨前は、暑かったからなぁ・・・
夏用のジャケット出さないとね。
メッシュジャケットが欲しいトコロなんですがねぇ。
イロイロと策を練らないとww

予定外に家用の買出しや、
雨天走行の疲れなんかで、
やたらと眠たい今日この頃。
気持ち早めに切り上げたりなんかしちゃったりして、
進んでないんですが。
まだ、
20100716.jpg
ここまで(泣)
相変らずの亀歩。
この前の走行会以降、やたらと眠い。
日・月と連休だったので、かなり寝たつもりなんだけどなぁ・・・
先に仮組みして表面処理するとテンソン上がらないんで、
仮組みしながら表面処理してるってのも、遅い要因ですが。
フレームは見えそうにナイ部分は、手付かず。
一応、オクり出すつもりなんですが、
ガシガシ遊んだり、外装外して飾るのか?と、思うワケで。
なんで、内装そのままww

表面処理していて思ったのが、
ガノタ度、高くね?
ってコト。
なんでか?って言うと、
赤い外装やってると、飽きないんだよね?
白い外装は飽きるんですがww
表面処理しながら組んでるんでかもしれませんが。

週末は、家電物色とか買出しとかあるし、
イナクトの撮影もしないとイカンし、
来週は消防点検が有るから、片付けも始めないと、
作業場は凄いコトになってますが、ナニカ?
足の踏み場ってナニ?みたいな。
気持ちと作業がリンクしない(泣)

明日からガンバろう(笑)

ポチッとお願いしますww








  1. 2010/07/17(土) 00:38:30|
  2. MG シャア専用ザク Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG AEUイナクト 其の7

ども、安々です。

週末はね、テンチョーのトコロで、よっぱらい大会♪
今回のメニューは、
20100710-1.jpg20100710-2.jpg
テンチョー自慢の焼きそば&炭火焼
だったんですがね、
焼きそば50人前が、あっと言う間に・・・
ウチの坊主達も、ご満悦ww

プの方は、予定通り?、日曜にクリアーで月曜にスミ入れ。
週末から雨模様でしたが、カブリ等もナク、無事に。
とりあえず、
20100712.jpg
こんなカンジになりましたとさww
羽、付けてないから、前回と変わり映えしませんが。
ヤル気になった時に、撮影を(笑)
まぁ、週末だね。
次は、OYWかシャアザクのドッチにチカラを入れるか!!
7号機・・・・どうすっかなぁwww

ポチッとお願いしますww







  1. 2010/07/12(月) 23:54:20|
  2. HG AEU イナクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

HG AEUイナクト 其の6

ども、安々です。

走行会から、2日目。
今だに、筋肉痛で苦しんでますが、 ナニカ?
左の二の腕が一番ヒドイのよ(泣)
首や頭をかくのでさえ・・・・
ヘルメット被るのも、苦痛なんですがww

走行会前後は準備やら修理やらで、プの方が進んでませんYO
全く進めないのも気になるんで、
ボチボチと再塗装して、
20100709.jpg
ココまできました。
現在、再分解してクリア塗装の準備中♪
でも明日は、よっぱらい大会なんで、
作業は期待出来ずww
日曜にクリアーで月曜が休みなんで、一気にスミ入れまで・・・・

いけたら良いなぁ・・・・



ポチッとお願いしますww







  1. 2010/07/09(金) 23:46:40|
  2. HG AEU イナクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

予想外で終了?

ども、安々です。

昨日はお休みだったんですがね。
テンチョーに無理矢理入れてもらって、
20100708-1.jpg
こんな所まで、逝って来ました♪
今回は、
20100708-2.jpg
「BS走行会 IN SPA直入」

ホントは、当日に現地の状況見ながら走るかどうか決めるつもりだったんですがね?
保険とかのカラミで事前申し込みww
一般車両クラスも有るから、大丈夫ぢゃね?
みたいなノリと普段の走行会のノリで、申し込んだんですがね?
なんだか、

着いた時から・・・・

タダ単に入って来ただけなのに・・・・

「コイツ、走んのか!?」

みたいな視線を感じつつ(笑)

他にも目的が有って、インストラクターが、
20100708-4.jpg
「小西の兄さん」
ここ数年、テンチョーのトコロに来られる機会が多いんですがね?
いつも仕事とかで一緒になれなかったんですよね。
ホントは、もう1人、「青木宣篤選手」も来る予定だったんですが、
ヨシムラ8耐ライダーの方がケガをされたので、
代わりにテストに行く為に、キャンセルww

イロイロ言いつつ、いつものノリでブリーフィングや
20100708-11.jpg
サス講習に入るんですが。
講習が終わってから、レーサークラスからスタート。
今回は20分が3本。
その後は、一般車両B→Cと続くワケで。
当然、オイラは初心者クラスのCなんですが。
周りを見れば、1000ccから2スト250まで、
初心者ではなさそうなマシンがズラリww
そんな中、
20100708-5.jpg
コンナので走りますが、ナニカ?
コンナンでも、
20100708-6.jpg
ヒザ擦りますが、ナニカ?
もう、バカとしか・・・
でも、限界が有りまして・・・
1コーナーでCBR1000RRに抜かれた後、
2→3コーナーと付いて行こうと思いましたが、
マシンが限界♪
コケるかと思ったww
2本走った後、動くパイロン化していたので、3本目は逝きませんでした。
まぁ、暑すぎってのもありましたケド。

でも、楽しかったッス。
テンチョーのマシンは小西の兄さんと2人で乗ってた事もあり、
新品を入れていったにもかかわらず、
20100708-7.jpg
スリップマークが、こんにちわ(笑)
路面温度が高かったせいか、オイラのスポーツタイプのフロントタイヤも、
20100708-8.jpg
チョット、良いカンジ?
リアはロングライフなんで・・・

久しぶりに楽しい走行会でしたww
20100708-3.jpg
メーカー違ってても、快く走らせていただけて、ブリジストンタイヤセールス西日本様
ありがとう御座いました。
次に参加出きるような事があれば、違うマシンで・・・・

走行会終了後、普段は入れないコース上で記念撮影♪
撮影直後のドサクサにまぎれて、
20100708-9.jpg
別のバトルがスタート(笑)
前列中央がテンチョー、2列目中央がオイラ、2列目右側が小西の兄さんww

結局、帰り着いたのが21時前。
帰ってから、まず第一に嫁にしたのは、
20100708-10.jpg
ブーツ様、終了♪のお知らせ。
なんでカカトのサイドプロテクトが逝くのかと?
これぢゃ、延命処置なんか出来やしねぇww
それから、なんだかんだで寝たのは1時過ぎww
そして、今日は朝から、
全身筋肉痛ですが、 ナニカ?
明日がコワイ(笑)

ポチッとお願いしますww




  1. 2010/07/09(金) 01:28:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG AEUイナクト 其の5

ども、安々です。

つい、買ってしまいました。



この2冊。
HJはZZ系でなんとなく(笑)
ライデン好きなんでFAガンダムB型も気になるトコロww
ガンAは付録とWの小説目当て。
っつか両方とも、
赤目当て?
まぁ、好きですけどww

イナクトの
20100703.jpg
基本塗装は終了。
あと、塗り忘れたトコロとマスキング不良の塗り直しww
デカルは貼らない方向で♪
なんたって、持ってないからww
FA7号機の合間の作り出したハズなのに、
いつの間にやら本腰でやってるし。
7号機はイロイロ気になって、頓挫中(笑)
そろそろ脳内工房も仕上げないと、先に進みませんねぇ・・・


ポチッとお願いしますww







  1. 2010/07/04(日) 10:25:39|
  2. HG AEU イナクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析