アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

やっちまった?

ども、安々です。

また、やっちまいました。
やるつもりはないんだけどさ。
思惑とはウラハラに、なっちまったww
ってコトで、
20100630.jpg
届きましたww
終了、数時間前に入れた金額で、そのまま・・・
前の金額と10円しか変わらんから、

絶対くるだろ?

と、思っていたので、事後確認なんかせずにホッタラカシww
連絡期限ギリで気が付いて良かった♪
DVDは動作確認してないって書いてあったから、
開封後、即確認ww
問題なく見れたYO
目的は、DVDだったから、良かったッス。
KITは全部、ダブりなんで、
どうすっか? 状態。
オクり直すとかヤボなコトはしませんがね。
造ってオクるか?
素組みと改パ組で並べてみるか?
並べる程、場所が無いし、並べるまで、
何年掛かるコトか(笑)
オクり出す方向なんだろうケド、
積む場所が有りませんが、ナニカ?
華麗にキャパオーバー(笑)
さて、どうしたものかww


ポチッとお願いしますww







  1. 2010/06/30(水) 23:35:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

MG シャア専用ザク 其の1

ども、安々です。

イヤ~な雨が続きますww
それでもバイク通勤ですが。
もうね、20年近くバイク通勤やってると、

どうでもイイのよww

何時、降られてもいいように、防水仕様で通勤してるし。
濡れることより、渋滞の方が面倒くさいww

そんな雨続きの中、
静岡のとある工場から、
20100627.jpg
届きました。
紅女神→白女神用のパーツとG30のどっか逝った額の赤いヤツ。
また、造りかけが・・・・
優先順番が付け難いww
FA7号機が主流だったのに、いつのまにやらイナクト主流だったり♪
紅白女神もしないとと思いつつ、種系の処分も頭が痛いトコロ(泣)
罪も仮組みで減らしたハズなのに、それ以上に買ってたりww
そろそろ、オクり出したいトコロだったり。
かとナンダカ思いつつ、


作製開始ww
ウン、タダ造りたかったダケ。
20100626-1.jpg
30周年のオマケ付き。
使うかは未定だけど。
ゲート跡の処理がねぇ、メンドクサイww
とりあえず、
20100626-2.jpg
胸部の途中まで。
イナクトの乾燥待ちとマスキング順考えながら。
一応、オクり出すつもりなんで、ドコまで造り込むかがキモですな。
やりたいディテうpもあるんで・・・

まあ、ボチボチとイナクトさんから(笑)


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/06/29(火) 00:27:29|
  2. MG シャア専用ザク Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

HG AEUイナクト 其の4

ども、安々です。

隔週出勤の水曜。
今週は出勤日だったんですがね?
エエ、ナゼかしら予定は皆無に近い状態ww
先週とは大違い(笑)
時間を持て余すばかりなんですがねww
早く運送便が来れば、早く帰れるんだYO!
この前は、朝一にも来てたんでね、
今週も来ちゃうのか?
どっかで聞いたフレーズで期待するんですがね?
当然の様に、
11:30に来るのは、いかがなものか?
どうしても、午前中は拘束されちゃう(泣)

まぁ、今日は健康診断とか言うのもあったんでね?
時間潰しにはなるんですYO
そこそこ人数も居るんで、
会社に移動検診車が来るとですがね?
華麗に中年の部類に入っちゃうんでね、
胃透視とか言うのもあるとですよ。
白いマズイの飲むのは、まだイイんですがね?
炭酸はいかがなものか?と。
オイラ、炭酸ダメな人ww
終了後は気分が悪くなって、 仕事になんない♪
マジなお話なんですがね?
前日の21時から飲まず食わずなんで、
気分が悪くなる前に、多少、飲み食いするんですがね?
余計に気分悪くなっちゃうww
でも、食いたいしww
今までは多少、寝れば落ち着いてたんでね?
寝たら落ち着いてたんですが、晩ゴハン後、
気分悪くなってきましたが、ナンデ?
最悪ww


それでも、塗装はしてみたりww

昨日、塗った機体色は、
20100623.jpg
こんなカンジに。
こうなると、あのランナー色が不思議なんですが?
説明書のレシピは
ホワイト60%+蛍光グリーン25%+スカイブルー15%+ブラック少々
なんですが、設定画を見ると
もう少し緑でもいいんぢゃね? と、思ったんで、
デイトナグリーンも少々加えてみましたww
設定画見てるとグレー部分も違うんで、
設定画を参考にしていこうと思いますYO
だって、設定画がコーラサワー機ですからww


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/06/23(水) 23:52:52|
  2. HG AEU イナクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

あれやこれや・・・

ども、安々です。

今日はお休みだったんですがね?
えぇ、久しぶりに良く寝たww
と、言っても朝は普通通りに目が覚めるんですが。
昼寝したら起きれず3時間くらい寝てましたが、 ナニカ?

ココ何回かの休みは、ゆっくり出来なかったから・・・
昨日も朝早くから電王トリロジー観に行きましたし。
昼から実家に帰って、買い物でしょ。
その後、父の日だからご飯でも・・・・
って、5時過ぎに行ったら、

華麗に3時間待ち(泣)
テーブル席指定ってのが悪かったww

土曜も仕事から帰ってから買い物ww
金曜も帰って来て、ご飯食べてから買い物ww
ナニも出来やしねぇ・・・・

で、今日は4時過ぎから、ゴソゴソと活動開始(笑)
オイラの中では昨日届くハズだった、
20100621.jpg
強化物資達。。。
集荷の営業所の差か?
今日、届きましたww
とりあえず、イナクトの下地処理。
まあ、こんなモノかと。言う出来。
勢いで塗装に入ろうかと思いましたが、塗料不足。
そこまで考えてなかったYO!
イナクトをスルーして7号機。


と、思いましたが、
見てたらイヤになってきたので、VerOYWに変更ww
右腕の表面処理をひたすらやってましたww
この時期のはゲート処理を後回しにしてた頃なんで、
余計に時間が掛かる。
あと、手首で終り。

明日は仕事帰りに塗料の補給ですな。


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/06/22(火) 00:17:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強化体制?

ども、安々です。

昨日はお休みだったんですがね?
平日なんで運送便は動いてるワケですよ。
なんで、交代制で出てるワケなんですがね?
火曜の段階で、

1人ぢゃ絶対ムリww

まぁ、工場長が応援に来るとは言ってたんですがね?
コレがまた、

話が合わない2人なんだよね。

なんで、停滞するのが必須項目?な状態だったんでね、
午前中は会社に出てたワケですが、
昼からはなんだか、学校に行くぞと。
ほぼ、強制な話なんですがね?
えぇ、なんだか、授業参観とか言うのがあるらしく・・・・
今期2度目の参戦ですやん。
授業参観が終わったら、今度は弐号機の歯医者ですかい?みたいな。
奥様は授業参観後の懇談会で居ないんでね。
暑い中、歩いて連れて行くワケですが。
なんだかんだ言っても、待っとくだけなんで、

熱帯魚に釘付け♪

寝る訳にもいかんしww
帰りに、チョット買い物があって大回りして帰ったんですがね?
その順路内に、最近出来た模型屋も有るワケで(笑)
大人の事情で、最新型は買えないんでね?

20100617-2.jpg

再販物、ゲトww
これなら、なんだかんだ言い訳して・・・
K型とD型はリアルタイム以来の買いなんですがね?
R型は何個目かと?
リアルタイムまで合わせると、8個目になりますが、ナニカww
3連星やら白狼やらギリアムやら・・・
HGUCで出れば楽なのにww

また、罪が増えてきてるんで、
その分、造らなきゃ・・・・なんですが、
イナクトは修正分を洗浄・乾燥中。
なんで、7号機の表面処理をしようと思いましたが、

20100617-1.jpg

板ヤスリの増強をww
前回は、1ミリと0.5ミリで造ったんですが、
0.5ミリは、薄すぎ?
弾力なんてモンぢゃナイ。
1ミリぐらいがちょうどイイかもしれないんですが、
1.2ミリの板が余ってるんで、それで作製。
幅は、両面テープに合わせて15ミリ、長さは、20ミリ。
360番だけ長さ30ミリってのを作製。
シールドとかの広い面用ってコトで。
ヤスリは、360・600・1200の3種。
えーなんとなく   ←マテ
全面やるなら600番まで。
手抜きなら1200番まで。
表面処理3回のドコが手抜きか?って問題ですがww
ゲート付近もしくはゲートの面しかしないから、結果は手抜き? みたいな。
一応、表面処理の準備は出来たんで、次は7号機。
イナクトは、塗装用持ち手の増強体制が整い次第、
2回目のサフ吹きですなww


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/06/18(金) 00:44:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

AEU イナクト 其の3

ども、安々です。

梅雨らしく雨も降って来ましたがね、
気にせず塗装
捨てサフですからねぇ(笑)
現状、

20100615.jpg

乾燥終了ww
とりあえず、満足できるレベル?
何点か甘い部分と継ぎ目が消えきっていないトコロがあるので、
修正して、もう1度捨てサフを。

現状の持ち手は、割り箸+ランナーにガムテで貼り付けるか、
目玉クリップ各サイズで固定なので、もう少し強化体制+補充を検討中。
今まででも、MGクラスは足りませんでしたからねぇ。

これで、7号機他も少し気が楽に作業が進められそう?
もう少し、板ヤスリのラインナップを増やさないと、
作業効率は悪そうですがww


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/06/15(火) 23:43:59|
  2. HG AEU イナクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

MG ガンダムVerOYW 其の7

ども、安々です。

6月に入っても、朝晩は若干、冷え込みますなぁ・・・
帰る時は、暑いのにww
週末からは雨模様。
梅雨本番? ですか?
梅雨でもバイク通勤なんですがね?
もう20年近く乗ってる好きモノなんでね?
イロイロとコダワリがあるとですよ。
1番分りやすいのが、ヘルメットなんですがね?
まあ、通勤用とイベント用と有るとですよ。
通勤用は、テンチョーのトコロのイベントで、
ジャンケンして頂いた物ですが、
イベント用は、サーキットとかツーリング用なんですがね?
もう、10年近く使ってる歴代物ww
通勤用も5年以上使ってるんですがね。
本来、ヘルメットも消耗品なんですよ、これがまた。
中に発砲スチロールみたいなのが入ってるしね。
転倒だけでなく、落したりしても、

厳密に言えば、使わない方が良い!

そんな物なんですよ。
外見はキズが少し入るぐらいなんですがね。
次に強い衝撃を与えると、

真っ二つに割れちゃう♪

恐れが有るですよ。
可能性の話なんですがww

なんだかんだいって、5年10年使えば、ガタがくるもので。
両方とも、チンガードが外れ出して、
ボンドとかで、強制使用中ww

イベント用は


コレ。
最上級モデルなんで、機能も装備も最高ww
さらに、我が心の師匠、R・マモラレプリカww
10年以上ぶりのラインナップなんですがね?
なんで、今更?の、ラインナップなんですがね。
消え失せる前に、GETしなければいけない物だったり(笑)
でも、イベント前じゃないと、買う意味が無いww

通勤用も買い換えたいケド、良い物が無いんだよねぇ・・・

イロイロな思惑の中、
イナクトは乾燥中なんで、
久しぶりにVer,OYWを。
実に2年ぶりの登場ww
あるコトがキッカケで、放置してたんですがね。
そろそろ、記憶から無くなっているであろうかと?
それはさて置き、作業に入る前に、
20100611-1.jpg
何種類か、作製。
目は360と600と1200。
アニメ仕様にする為、スジボリにポリパテを盛ったままなんで、
表面処理作業から。
ウン、
メンドクセェww
なんで、4回も・・・・とか思いつつ、
20100611-2.jpg
シールド、半分終了ww
合間で、パーツ請求で増やしたバズーカ作製。
これで、最終戦使用にwwwwww
続きは、イツになる事やら(笑)

ポチッとお願いしますww








  1. 2010/06/11(金) 23:35:56|
  2. MG ガンダムVerOYW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AEU イナクト 其の2

ども、安々です。

とりあえず、

20100609.jpg

パチ組、終了。
腰の羽が邪魔で、腕の角度が悪いww
オイラ的には、MH的でアリなんだけど?

今回は後ハメ加工すら、してません。
何箇所か肉抜き穴とか、気になるトコロですが、
今回は、全部、スルー♪

このまま、洗浄作業に移行しますww



ポチッとお願いしますww







  1. 2010/06/09(水) 19:17:11|
  2. HG AEU イナクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

AUE イナクト 其の1

ども、安々です。

ボチボチ、暑くなってきましたww
もう、オールシーズンジャケットぢゃ、帰りは汗だく?
そろそろ、インナー外さないと・・・

作業場も大分、過ごしやすくなってきました。
で、チョーシに乗って、



買ってみたり。
可動好きのオイラには射水氏の作例はストライクですな(笑)
まぁ、昔から可動物と言えば射水氏ですが。

ホントはHJ誌m買いたかったんですが、

嫁の前で2冊は買えない・・・・

普段、買ってないからイイんですが。

ソレを読みつつ、全くカンケー無いトコロに位置する作業。

20100604-4.jpg

上半身、終了。
必要最小限の表面処理をしながらww
ホントなら肩アーマー裏の処理とか、肉抜き穴処理とかしたいトコロなんですがね?
とりあえず、完成品を1つ・・・・・
塗装関係でしたいこともあるしね?
オクり出す気も無い機体なんで。
オイラ的にOO系では、1番好きな機体だからww
なんたって、あの見事なヤラレっぷりを見たら・・・・・
その上、コーラサワーの性格。
ナゼ、最後まで出なかったのか、不思議な機体なんですが?

それはさておき、このKITは、

20100604-1.jpg
20100604-2.jpg
20100604-3.jpg

3ランナー構成。
関節が細いので、可動部分はABS関節。
塗装派としては、イヤ~な構成?
今回は無改造なんで、さっさと進めたいトコロなんですが、
弐号機の勉強とDQMのメンドーも見ないといけないんで、

思うように進まない(泣)



ポチッとお願いしますww







  1. 2010/06/05(土) 00:17:31|
  2. HG AEU イナクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DQM2-1

ども、安々です。

昨日は1日だったんでね、
サスガに仕事の方も忙しく、昼休みも30分しか取れない位でしたが、

15時くらいには落ち着いてましたが、ナニカ?

で、本日はお休み。
明日の予定も入ってるんですがね?
月が替わって2日目にもかかわらず・・・・


まぁ、多くは言いますまい(泣)


そんな(?)月初めの休みなんですがね。
オイラの親の定期健診の付き添いで、病院に。
ちょっと、不便な所なんで運転手ですがね。
前に行った時は、午前中で終わったんですが、
今日はなんだか混んでるww
3時間近くかかってしまいました。
でも今回はね、



こんなモノ、持ち込んでみたり。
実際は弐号機の物なんですがね?
弐号機には、なんだか理解出来ないらしいww
なんで、ストーリーはオイラが進めて、
戦いだけ弐号機が・・・みたいな。
とりあえず、飛行船→密林→平原まで行ける様になりました。
今からスライムのお願いをクリアーしないと・・・

んで、ニガテなレベル上げもしないと、
配合も出来やしない(泣)
同じモンスターを2匹も3匹も育てなイカン。
配合したらしたで、なんでレベル1からヤネン?   みたいな。
10と10を配合したら、10で、

エエやん!!!

と思いながら、待ち時間だけでカナリ進んだし。
マダマダ、先は長いッス。
ケド、レベル10も増えたし、
そろそろ、配合でも・・・・


ゴルッテの爺さん、探さないとww


ポチッとお願いしますww






  1. 2010/06/02(水) 23:09:49|
  2. ゲーム他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析