アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

続・新型ww

ども、安々です。

結局、昼前から行動開始。
えぇ、昨日の買い物の続き。
うまいコト、自転車コーナー近くの駐車場確保。
開店から2時間で売り切れるコトは無いだろうと。
10台近く有りましたからねぇ。

・・・

・・・・・・

1台しかありませんが?

狙ってた色は無しww
一応、店員さん確認。
やっぱり、1台すっか?
とりあえず、系列店にも確認。
有るには有るケド、やっぱり色違いww
まぁ、初号機が乗るにしても問題無い(本人談)色なんで、
それで、確保。
2時間で売り切れた理由は、

予約出来たらから(泣)

早く言ってくれれば、予約してたのにww
納車作業2時間待ちww

その間に、ざラスへ。
なんだか、新作のベーゴマのセットを買ったけど、
その前に間違えて買ったパーツを付けるパーツが、足りなかったらしい。
ややこしい話だ。
そのパーツは前日有ったケド、なんだかんだ言って買わなかったんだよね。
本人も、それで納得してたんだけど。
帰って組み立ててる時に分ったらしい。
マンガを読んでりゃ分る話なんだろうが、

現物から入ったんで、ナニがなにやら?

で、そそくさと売り場確認。


有りませんよ?
まぁ、在庫は少なかったんですがね?
そんなに人気なのかい?みたいな。
新型の赤いコマは、発売してかなりたつらしいんですが、
現物を確認したコト有りませんし。
無いモノはしょうがないので、
納車までの空き時間に腹ごしらえww
それでも、時間があったので、
嫁は手芸屋さんへ。
オイラも行きたかったんだケド、
坊主達がゲーセンに行きたいらしいので、仕方なく同伴。
その後、無事、納車。
でも、ココからが問題。

どうやって持って帰るか?

結構、距離も有るんだケドね?
ほら、新型のお車。
7人乗りだけど、ちょっと小さいじゃないですか?
シート倒して無理矢理載せるか?
とも、思いましたがね?
キズが入るのもどうかと?
で、結局、

オイラ、乗って帰りましたが、ナニカ?

10年ぶりぐらいに乗ったよww
10年ぶりで、長距離ですやん。
結構、疲れるww

で、休む間も無く、
オイラの実家とか買い物第2弾とかで、
結局、遅くなるww

なんで、今日も作業ナシ(泣)
  1. 2010/02/28(日) 23:59:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ディフェンダー 其の8

ども、安々です。

まずいッス。
まずいッスねぇ。
仕事から帰って、買い物に行ったさ。
来週、急遽、嫁に仕事が入りましてね。
通勤は自転車の方が、便利がよろしいらしい。
弐号機の幼稚園なんか有るんでね?
当然、二人乗り仕様は必須項目なんですがね?
普通ならイロイロとリサーチして、
無難なトコロでまとめたいトコロぢゃないですか?
でもね・・・・


休みが1日しかないのは、いかがなものか?

えぇ、ホントに急な話で。
まぁ、無難なトコロに落ち着きそう♪
時間さえあれば、市のリサイクルセンターとか、行けたんですがねぇ(泣)


他に買い物してたら、だんだんと体調がオカシクなってきましたが、 ナニカ?
変な物、食った記憶はナイのにww

とりあえず、

20100227.jpg

まとまってきた?
進めたいケド、気力が・・・

コレ、書くのもダラシイww
なんで、この辺で。


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/02/28(日) 00:20:09|
  2. ディフェンダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディフェンダー 其の7

ども、安々です。

今日は水曜の隔週のお休みの日なんですがね。
昼からは初号機の参観日なんで、
弐号機をお迎えに行って、一緒に行って来ました。
理科で振り子の実験なんぞやっとりました。
実験なんで発言とか、ホトンド無し。
なんで、担任の要領が悪いんぢゃね?
とか、思いながら観てたり。
案の定、
時間内で終わりませんでしたww
他のクラスぢゃ、もう帰り始めてるトコロも有ったり(泣)

ナンダカンダデで、日中は作製時間がホトンド無し。
夕方からの作製なんですがね?
ご飯食べたり、TV観たり・・・
大腿部は落ち着いたんで、

20100224-1.jpg

足首と腕の作製へ。
ヒザ・足首の関節は決まってるんで、基部造り。
腕は、もう素組みで(笑)
銃身部分が短く思えたので、カットしてますが。
ココは、全体のバランスを観て、長さを出していこうかと。

胴体も基本的に素組み方向ですな・・・
時間的にもww

ポチッとお願いしますww








  1. 2010/02/25(木) 00:38:39|
  2. ディフェンダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型投入ww

ども、安々です。

やっと、新型がやってきました。
ホントは、もう少し先でいいんぢゃね?
みたいなトコロもあったんですがね?
時期的に、今の方が良いのかなと。
そんな新型な、お方は、
20100223.jpg

こんな方。
ママにキュン♪
な、お方なんですがね。
前の車は、11年半乗ったんですがね?
補助金は、13年以上だし、これ以上は伸びそうにも無いんでね?

貰える物があるウチに・・・

オイラ的には、卵形の大きいモノを所望だったんですがね、
いかんせん、お値段が・・・・
オイラは普段、乗んないんでね。
奥さんの意見を、十分に汲みやがりましてね?
今回はコレに落ち着きましたww

コレに方向転換した時に、
もう1つ、プランが有ったとですがね?
コチラは、沈没寸前ww
人生、すべてウマクはいかないんですがね?
でも、もう少し・・・・
飴が欲しいんですケドww
もう少しの金額が太かったんだよね。
ランニングコストも結構、掛かっちゃうww
内心、

まだだ、まだ終わらんよ!!

若干の希望は残してたり。
もう少し先にならないと、分りませんがね。


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/02/23(火) 22:39:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大物、GET!

ども、安々です。

昨日は、初号機がスイミングに行ってる間に、
模型店に行って、
20100220-1.jpg
資材確保。
瞬間接着パテは、次の作製で買おうと思ってましたが、
必要な予感wwがしてきたので、
とりあえず、GET。

で、初号機が帰って来てから、弐号機も連れて、
201002201.jpg
コレ見に、映画館へww
遊☆戯☆王 ~超融合!時空を超えた絆~ 3D
とりあえず、
20100220.jpg
来場者プレがGETしたかっただけなんですが。
上映が始まって1ヶ月。
有るとは思いませんでしたがww
しかし、1ヶ月で近所の映画館から無くなるってのは、いかがなものか?
おかげで、1時間ぐらいかけて行くハメに・・・
1週間前までしてたのに。
でも、1日に1回しかないのも、いかがなものか?
それも、17:25スタートってww
子供向けの映画なのに。
来場プレがまだ有るぐらいだから、
この辺じゃ熱くないんだな。と、思いながら。

で、この映画館がジャスコと隣接で、
嫁は上映中に買い物なワケですよ。
終わった後に、他の買い物ついでに、
おもちゃ売り場なんぞ立ち寄るワケで。
なんかイベントが有ったらしく、
ベイブレードの限定品なんぞGETしてましたが。
例外に漏れず(?)、オイラのガンプラチェックは入るワケで(笑)
最近、2割から3割弱がタマに来るワケで。
それでも、ホトンドがスルーしてるんですが。
でも、今回は5%OFFの日だしね?
5000円以上で500円の買い物券が付いて来るらしいww
もちろん、探すワケですよ。
5000円以上の大物をww


えぇ、有りましたよ、大物(笑)
20100220-2.jpg
クリアパーツ付き。
嫁を落す最終兵器は、
限定品
これでしょ(笑)
まだ、シャアザクとかガンダムVer2とかVガンとかも有りましたケドね。
あまりムチャは出来ないんで。
これで、ガンダムデカールがムダにならなくなりましたとさww


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/02/21(日) 10:21:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディフェンダー 其の6

ども、安々です。

今朝は冷え込みましたww
、降ったし。
雪なんて、1・2月の間に1・2回積もったら良い方。
降ったら仕事の予定がたたなくなるから、困るんだよね。
今日は短時間しか降らなかったから、積もりもしませんでしたが。

さて、更新もせずに作り続けた案件、1つ。
1週間で、1件だけww
ちょいとイロイロ有りましてね?
その辺は、小出しで(笑)

案件はコチラ。
20100219-1.jpg
はい、大腿部です。
右が、1発目。
左は、2発目。
左の方は当然、簡略化されてる訳で。
コレを組み立てると、
20100219-2.jpg
こうなる。
ヒザ関節も2重にしてみたり。
違うアングルから見ると、
20100219-3.jpg
スイング出来る様にもして見たり。
これ以上、関節を増やすと間に合いそうにありませんが・・・

足首を、もう少し動かせる様にしないと、
ちゃんと立たないかも?
と、不安になったり。
後は、バランス調整メインで、
今月中に工作を終わらせる方向で・・・


まぁ、ムリな目標ですがね(笑)


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/02/19(金) 23:57:54|
  2. ディフェンダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現実逃避?

ども、安々です。

昨日のコトなんですがね。
休みを取りまして、
20100212-1.jpg
こんなトコロに遠征ww

それは、

wp01_1024-768.jpg
 B’z LIVE-GYM2010
    ”Ain’t No Magic”


えぇ、子供を置いてww
えぇ、嫁の実家でお留守番♪

普段なら昼前に現地入りするんですがね?
ホラ、平日ぢゃないですか?
幼稚園とか有るんでね。
お迎えが終わった後から、移動だったとですよ。
でも、15時過ぎに着いたんですがね?
もうすでに、

20100212-2.jpg

紫のバックを持った人の列が・・・
まぁ、ツアーグッズのエコバックなんで、こうなるとですが。
ツアーグッズもGETしたら時間潰しに、
ホークスタウン内のザラスとかで買い物してね?
それでも余裕が有ったから、

天神まで買い物に行って来ましたが、ナニカ?

往復で1時間ぐらいですか?
荷物を車に置いて、会場入りしたんですがね?
今回から、

当日ぢゃないと座席がワカンネ(泣)

転売防止策みたいなんですがね。
一部の悪質な人たちの為に、メンドクサイ・・・・
今回もいろんな仕掛けが有りまして・・・

始まる前から、ワクワクww

ドームツアーは、昨日のヤフードームからなんでね。
ネタ明かしはしませんが・・・

そんな事しますか?

みたいなコトも有ったりね?
5メートル圏内にTAKさんが来たりね?
アリーナの後の方でしたが、

チョット満足(笑)

最近は2時間弱の公演だったんですがね?
ドコでどうなったのか?
気が付けば、

2時間半の長丁場ww

ソレはそれで逃避時間が増えるだけなんですがね?
我に返れば、

迎えに行く時間が、日付変更線越えそうですが、ナニカ?

結局、渋滞から抜け出せず、越えるんですが(泣)

バタバタとしたんですが、
コレで、

何日か、戦えそうな気がするww

その間に、ディフェンダーを・・・


でも、もう少ししたら・・・・


嫁を迎えに・・・・
小倉駅だからいいけど。


えぇ、ウチの嫁。

2日連チャンですが、ナニカ?
コレが、標準装備♪


ポチッとお願いしますww






  1. 2010/02/13(土) 21:24:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ディフェンダー 其の5

ども、安々です。

一気に7号機を終わらせようかと思ったケド、
冷静に考えたら、ディフェンダーの締め切りに、

間に合わないww

なんで、急遽(笑)ディフェンダーに作業変更。
作業途中の大腿部から、

20100210.jpg

こんなカンジに変更。
股関節はボールジョイントに変更。
股関節部分の大きくなったトコロを別ブロックと考え、
横ロール出来る様に、1軸増設してみました。
もう、板と棒で行き当たりバッタリ(笑)
何処かのプロぢゃナイですからww
2つ目は簡素化しますケドね。

問題のヒザ関節。
ホントはKITの余剰在庫から造りたかったんですがね?
出来るかどうかもワカンナイのに、
後ハメとかにこだわって造るから、
行き詰るワケで・・・
でも、今回はプラサポとか使ってみる?




とか思ったんですがね?
ナニ買っていいかワカンネww
来るまで作業も進まないし。
で、手持ちの買い置きパーツの中から、
ブキヤのHジョイント、ハケーン(嬉)
写真撮り忘れたケドさ。
コレで二重関節にも出来るし。

これで、足回りの関節はクリア?
次は肩関節ですな。
肩口の弾奏は取り外しナシの方向で逝けば、時短出来るし・・・
今月中に工作が・・・・・




オワンネだろうな?
ギリか?
って、どんだけ亀足?
っつか、サボり過ぎか(笑)


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/02/10(水) 23:46:31|
  2. ディフェンダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

HGUC FAガンダム7号機 其の9

ども、安々です。

今日は1日中、

風が冷たいww

まだ、夜は冷えるんですがね。
ボチボチ、再開して見ました。

とりあえず、
20100204-1.jpg
スタビの肉抜き穴埋め。
パテオンリーで埋めるとヒケるんで、
瞬着流して、板の切れ端を投入!

20100204-2.jpg
フクラハギの増加装甲は分割位置の変更。
外側のアーマーの切り口はプラ棒で補修。
内側も現物合わせで、接合部分を修正。

20100204-4.jpg
こんなカンジになります。

それと、アンクルアーマーも分割位置変更。

20100204-3.jpg
これも、部品に合わせて切断。
とりあえず、ココまで(笑)
もう少し、もう少し・・・


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/02/05(金) 19:29:51|
  2. HGUC FAガンダム7号機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改修。

ども、安々です。

作文作成でね、
寝るのが遅かったせいか、
造る気も無く、



ガン見してたり、



コレの付録のDVD見たり。
OOライザー持ってないんで、半分以上スルーですが。

そろそろ、造りましょうかね? みたいな。

まったりしている中、
会社帰りにテンチョーのトコロに一泊で、
20100203-1.jpg
こんなん付けてみましたww
今までは、
20081211-2.jpg
グリップヒーター+ハンドルカバーで、最狂最強仕様だったんですがね、
見た目、オッサン仕様だし、
ブレーキレバー引っ掛かってましたが、ナニカ?
まぁ、軽くなんですが。
晴れの時は良いとして、
雨の時はグローブも濡れるし、
サスガに素手では乗れなくなったんですがね。
見た目は、
20100203-2.jpg
オケーでしょう(笑)

ホントは買い換えたかったんだけど・・・


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/02/03(水) 17:47:07|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析