アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

オワタww

ども、安々です。

やっと、終わりました・・・・
えぇ、無くなんねぇの? な、

作文大会ww
社内的には「論文」とか言うらしいんですがね(笑)

昔っから、こういうのは火が付くのが遅いんですがね、
今年は、 今までに無く遅かったww
って言うより、ヤル前からヤル気ナシww

そんな中、

CIMG4086.jpg

こんなもん買うから、余計に進まない。
そして、硬化剤が固まって粉だけ残ったアルテコを、
年末に捨てたのを後悔したのは、言うまでも無い(泣)

まぁ、なんだかんだで作文作成と家の消防点検が終わったんで、

作業再開ww
えぇ、明日から・・・(笑)


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/01/31(日) 23:54:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HGUC FAガンダム7号機 其の8

ども、安々です。

週末は、また気温が下がる予報だったんですがね、
思ったホド、下がんなかったww
んで、日中は暑いくらい。
そりゃ、防寒着着てりゃ、アツイさww
風は、まだまだ冷たいケドね。

ディフェンダーのヒザ関節がまとまらないんで、7号機を。

20100124.jpg
腰周りのアーマー裏を作製。
後周りは途中ですケド。

足回りは分割ライン変更の方向で、今から切り刻むんですが、
足裏バーニアだけは、塗り分けるか置き換えか・・・・

番台さん、ココをパーツ分割してくれないかしら?

分割しちゃうと、PCを入れるフレームが必要になるし、
複雑化しちゃうと、対象年齢も上がっちゃうww

足裏以外の工作ポイントはクリア出来るんで、
スタビとビームキャノンの肉抜き穴を埋めれば終わるんだケドなぁ・・・


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/01/24(日) 23:38:16|
  2. HGUC FAガンダム7号機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディフェンダー 其の4

ども、安々です。

最近、HN占いって流行ってるの?
自己中全開でウロウロしてませんが、 ナニカ?
造ってうpするので、精一杯ww

とと。。。さん の所から行って見ました。
なんだかね・・・・

大吉
なんだってww
まぁ、チョーシに乗らないようにしようっと♪

先日、模型屋で捕獲。
20100120-1.jpg
リボルバージョイントは流石にヘタルんでしょうねぇ。
出てからかなり経つから。
リボルテック系は持ってないんですが、HGUCの手首に使えたら・・・
と思いましたが、チョイ、デカイか?
大型・重MSだとつかえるかも?
とりあえず、ディフェンダーには使えねぇ。

そんなディフェンダーは、
20100120-2.jpg
股関節→ヒザ関節にかけて、新造中。
無計画の行き当たりバッタリ。
現物合わせでやってるぢゃないですか?
左右いっぺんにすると、
失敗した時、倍の時間が掛かる?
と、思って片方しか作業しないんですがね?

もう片方が、同じ仕様出来るかワカンねぇww
一応、メモ取りながらしてますがww

マトモに出来上がるんか?


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/01/21(木) 00:54:16|
  2. ディフェンダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC FAガンダム7号機 其の7

ども、安々です。

色んな所に手を出して、

優先順番が分らない♪

作文大会が第一なんでしょうケド、

家で書く意欲が・・・・
まだ1週間あるからww

最近は7号機とディフェンダーの2本でやってるんですがね、
20年近くのギャップが、

チョット楽しかったり。
前と横のアーマー裏を弄ってる、
余りの時間と資材で、

20100118-1.jpg20100118-2.jpg
関節部分を弄ってみたり。
もう少し手を加えても良さそうなんですが・・・
思案中の案件は、

20100118-3.jpg20100118-4.jpg20100118-5.jpg
この3箇所。
ハンパな位置の分割位置と足裏バーニアの加工。

まだ、道のりは長いご様子♪


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/01/19(火) 22:13:03|
  2. HGUC FAガンダム7号機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディフェンダー 其の3

ども、安々です。

寒波も影をひそめましてね、
作業もしやすくなりましたよ。

7号機ばかり構ってたんですがね、
ボチボチ作業を進めないといけない物もありまして・・・
そろそろ、最終締め切りが間近な、

20100116.jpg

ディフェンダーww
ナニがなんだか分んない(笑)

放映当時のヤツを掘り起こしてやってるんですがね?
可動範囲とか狭いぢゃないですか?
そのまま組み直したら良いのに、

おもむろに切り刻んでみましたが、ナニカ?
なんの計画も無いまま・・・

もう進むしか無いんですがね、

素組み品になった時は、ソットしておいて♪



ポチッとお願いしますww








  1. 2010/01/17(日) 00:26:23|
  2. ディフェンダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒波到来(泣)

ども、安々です。

予定通りの寒波到来。
寝る前は、降ってもいなかったんですが、
5時に起きてみると、

うっすら銀世界ww

5階から地上界を見下ろしてもね?

状況が良く分りませんが、ナニカ?

バイクでも行けんじゃね? とか、思いましたが、
睡魔との闘いの末、安全性重視で車で出社ww
途中の高架の上や橋で、

凍結してましたが、ナニカ?

いやぁ、アブナイアブナイ。
まだ車が少なかったので、早めに到着。
でも、

会社の門の前でスリップしましたが、ナニカ?

会社で明るくなっても、

20100112.jpg

こんなカンジ(笑)
日中も降ったり止んだり。
夜中に、また降るかも?

明日も、5時起きですなww

ポチッとお願いしますww








  1. 2010/01/14(木) 00:15:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

HGUC FAガンダム7号機 其の6

ども、安々です。

週末は、大掃除してましたが、ナニカ?

半日は仕事で潰れましたしww
息抜きついでにチマチマと、

20100112-1.jpg

前アーマーと横アーマーの裏の加工を。
まだ、途中ですケドww
前はアーマーが被さってる風で(笑)
一応、塗りワケを考え、ヘリウムコア部に板を貼り付けてます。
横はナニも考えずに直接、貼り付けてますケド。


作文もしなきゃならんし、
明日は寒波の影響で雪が積もるらしいんで、
早めの就寝♪
今から風呂ですが、ナニカ?



ポチッとお願いしますww








  1. 2010/01/12(火) 22:36:09|
  2. HGUC FAガンダム7号機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC FAガンダム7号機 其の5

ども、安々です。

寒すぎww
作業場に居ると、 集中出来ないww
えぇ、寒くて。
暖房入れればいいのに、22時過ぎまではガマン。
ソコまでいくと、もうどうでも良くなったり(笑)
ワケわかんない葛藤しながらボチボチと、
20100107-1.jpg
ガッツリ挟み込んでる胴体部分。
20100107-2.jpg
白い部品のピンの前方向はバッサリ切り落とし。
後方向も、ホボ半分くらい切り落とし。
ピンの受けをルーター使って切り欠き。
今まではデザインナイフとかで地道にやってたんですがね、
有るのに使わないのも勿体無いのでww
ココは後で接着するので、ユルユルで。
時間も無いから、短時間で出来るコト・・・・
20100107-3.jpg
最近、良く使うブキヤのモールドパーツ。
ランドセルの塗りワケをする為に、先にパーツ作製。
裏から、これまたルーターで削り込み。
凄腕さん達はバーニアパーツに板付けるんでしょうが、
そんな細かい作業は出来ない(笑)
底板は薄いかと思ったら、

結構、厚めで時間掛かりましたが、ナニカ?
予定時間、華麗にオーバーww
あんまり睡眠時間を削ると、

睡魔の猛攻に耐えられない。。

寒い中で、通勤・仕事とかしてるから、
余計なチカラが入りっぱなし♪

想像力乏しいオイラの課題は

腰アーマー裏のデザインと、アンクルアーマーの分割方法。
それさえ出来れば、サクサクと・・・・

いくワケ無いww

だって、
年に1度の作文大会とか、消防点検用の撤収作業が・・・・
必要以上に罪プラとガンダム本があるからww
サクッと乗り越えなきゃ(笑)



ポチッとお願いしますww








  1. 2010/01/07(木) 22:46:07|
  2. HGUC FAガンダム7号機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC FAガンダム7号機 其の4

ども、安々です。

さぁ、今日から御仕事ですよww
と言っても、運送会社も今日からなんでね、
荷物が入って来るワケでもなく・・・・
末端卸の車が、荷物をとりに来るだけ。
お店相手の車が昼過ぎまで居ちゃあ、営業になりませんから、
昼からは開店休業状態ww
人件費も掛かるんでね・・・・

昼から早退したであります(笑)
上司が休みと思ったら、テキトーにやってるよww

なんで、帰りに模型店に寄り道ww
正月特価で20%オフでしたがね、ガンプラは他店で、通常20%なんで良いんですが、
スケールモデルも20%オフだったんで、チョット目が眩みましたが、
何時造れるか分らないから、スルー(泣)
店によったのは、タミヤセメントの補充。
今まで使っていた物は、通常品に流し込み品を補充しながら使ってたんですがね?
チョット実験で、
20100104-1.jpg
ランナー投入ww
20100104-2.jpg
赤いセメダインを作製。 コレで、接着力が3倍・・・
板加工とかした時の目安様に・・・

7号機は、チマチマと加工。
20100104-3.jpg20100104-4.jpg

スタビライザーなんですがね。
取り付け部分の穴ごポッカリ。
下からマジマジと見る事はナイと思うんですがね、

20100104-5.jpg20100104-6.jpg

プラ板で塞いで見たり。
まぁ、自己満足ですな。
それから、クビの延長。

20100104-7.jpg

下の台座部分で1ミリ延長。
強度確保のつもりで、0.5ミリの真鍮線で補強。
でも、

20100104-8.jpg

長すぎ?
少し太くすれば、オケーかと。

こんなカンジで、今まで手を出さなかったトコロをチマチマとww

明日の朝は雪っぽいので、この辺で(笑)

ポチッとお願いしますww








  1. 2010/01/04(月) 23:08:35|
  2. HGUC FAガンダム7号機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

謹賀新年ww

明けましておめでとうございます。

ども、安々です。
正月休みも、アト2日。
いかがお過ごしでしょうか?
とりあえず、除夜の鐘がなる頃に、
一番近いトコロで初詣。
おみくじは、 「末吉」。
今年も、 「期待せずに平々凡々でヤレや!」
って、コトかいww

まぁ、「今年は何機ロールアウト!」とか言って、
達成したコト有りませんが、 ナニカ?
なんで、妥協せずに1機ぐらい造れれば・・・・って、思いますがね。
こんなこったから、何時までもヘタレなんでしょうケドね(笑)
アト、弐号機が小学校入学とかでモノイリなんで、
節約しないとね。

いつものユル~く亀足ですが、

今年も宜しくお願いします。



ポチッとお願いしますww








  1. 2010/01/02(土) 00:09:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析