アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC G30th 2nd 其の12

ども、安々です。

何日か前に、寒い日が有ったとですが、
それ以降、

寒いのは朝だけ・・・・

だったりww
なんで、冬装備で行くと、昼から暑かったり。
通勤時のグローブも、
朝は冬用で帰りは夏用でオケーだし。
なんか、中途半端な天気が続いております(笑)


で、ついに完成!

20091127-1.jpg

シンケンハオー

猛牛折神もでましたからねぇ。
11体合体ですよ。

20091127-2.jpg

アオリぢゃ顔が見えませんから(笑)
恐竜折神は映画版アイテムですが、せっかくなんで。
これで、12折神ですな。
前から見ると、そんなにボリュームがナイようですが、

20091127-3.jpg

奥行きがスゴイですよww
20センチ近く有るんですが、ナニカ?
クリスマス商戦に牛折神が出るんで、
コレで終りだとは思うんですが、
オイラ的に、

ダイゴヨウに不審な突起物が・・・・・
もしかして、ナニカ、合体でも?みたいな。
発売当初から気になってるんですが、
今の所、ソコの付く物はナシww
もしかして、

正月商戦ですか?

番組終了まで3ヶ月近く有るんで、
出そうな気がするんですよね~
メインはハオーまで逝ったのに、
サブがダイゴヨウだと、弱いだろ?みたいな。
強化パーツ必須な気も・・・・
必殺技が秘伝ディスク乱れ打ちってのもどうかと。
まぁ、これが、食玩ぢゃなかったら、ココまで集めてませんケドねww
でも、この分野も進化してますねぇ。
ガオレンジャー時は、合体すると初代300円ガンダム状態で、
可動範囲が無くなって逝ってたんですが、かなり広くはなってきました。
後は保持力でしょうww
基本は初期キャラなんで、すでに半年は遊びまくってますから(笑)
PCぢゃなく、プラ関節なんで、お気に入りキャラはユルユル。

コレで終わるとクレームが来そうなんで、本題。

割れたパーツは補修後、再塗装中、再破損ww
同じトコロが、パックリ(笑)
再補修してるんですが、時短の為、別KITから部品取り。
クリアーを吹く前に、仮組み。

???

問題発生(笑)

20091128-1.jpg

再塗装ケテイ(泣)

塗装手順と色は変わらないハズなのに・・・・・
塗膜の厚さの違いですな。
また、マスキングからですか・・・
依頼品ぢゃなかったら、放置するのに・・・・(笑)

まだだ、まだ終わらんよ!
ガンバレ、オレww


ポチッとお願いしますww







  1. 2009/11/28(土) 22:59:48|
  2. HGUC G30th 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

HGUC G30th 2nd 其の11

ども、安々です。

なんだか、やっちまいましたww

別に急いでたワケでもなく、手を抜いたワケでもないんですがね。

20091124-1.jpg

こんなカンジで。
えっ、分かんない?
だから、

20091124-2.jpg

パックリ、割れました(泣)
えぇ、スミ入れ作業中に気が付いたら・・・
現在、修復中・・・・

少々、お待ちを~~

ホントは、

20091123-12.jpg

終わってる予定だったんだケド、
スミ入れしないと、物足りない?
とか思っちゃったり。
オイラ的にはオケーだったんですけどねぇ・・・・


ポチッとお願いしますww








  1. 2009/11/24(火) 21:41:09|
  2. HGUC G30th 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

HGUC G30th 2nd 其の10

ども、安々です。

ここ数日のウチに、急に冷え込んで参りました。
オイラ、作業場ではダウンベスト、靴下着用でww
家の中では、靴下なんか履かないですがね。
流石に、動かないので・・・・・
エアコンは付いてるんですがね、

使い始めると癖になるから・・・

えぇ、もう、ホントに限界が来るまでは、厚着方向で・・・・
エアコン入れたトコロで、塗装中は換気扇が回るんで、意味無いしねww


今日は郵便局勤めの友達の所に、年賀状を取りに行ったら、

20091121-1.jpg

頂きましたww
なんだか知らなかったらしく・・・
ヤフオクで見つけて飛びついてしまったんだとか・・・
しかも、3っつもww

その後、店でハケーンして・・・
可愛そうなんで、これ以上は・・・・(泣)

前に台場ガンダムをくれたのも、同一人物なんでね、
あまり見せた事なんか無いんで、
作成中の物と一緒に見せたりなんかして。

で、只今、

20091121-2.jpg

こんなカンジ。
リタッチ作業中。
スミ入れをしない方が、見栄えがイイような・・・・・

ポチッとお願いしますww







  1. 2009/11/21(土) 23:02:34|
  2. HGUC G30th 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC G30th 2nd 其の9

ども、安々です。

先週末に塗装は終わらせたかったんだケド、
睡魔に勝てなかったり、嫁にPCを占拠されたりで、
思う様に進まず・・・・・(泣)
残りはグレー1色。
武器・関節ってヤツですな。
でも、問題発生ww

20091111.jpg

こんなカンジで置いてたら、
チョット、高い所に置いてたもんだから、
ナニゲに落しちゃいましてね?
えぇ、思いっきり散乱する訳ですが・・・・・
ブレードアンテナの赤い部分。
えぇ、5mm前後の赤いヤツが、

転倒リタイアww
オイラのココロは、ハイサイド♪

飛んで行きそうなトコロは探したんですがね?
出てきやがりませんよww
とりあえず、未組立が2つ有るんで、パーツには困らないんですがね?
後日ひっくり返しても、

何のパーツか分るかどうか・・・

とりあえず、今週中に終わらせる事が、目標♪


ポチッとお願いしますww








  1. 2009/11/18(水) 00:10:52|
  2. HGUC G30th 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC G30th 2nd 其の8

ども、安々です。

只今、精力的(?)に、

20091111.jpg

塗装&マスキング中ww
オイラ、特集本なんぞ買って無いんでね、
友達が買って来てくれた、会場パンフしか詳しい資料がナイとですよ。
ネット上で、イロイロとうpされてる方も多いんでね、
探せば何とでもなるんでしょうが、
パンフ読んでて、問題発生ww。
今まで白の塗りワケは3色と思ってたんですがね?
なにげに読んでみると・・・

「白を4段階で・・・・」

??

4色?
台場版も通常版もレシピは3色しかないんでね、
てっきり3色かと・・・・・
写真見ても、良くワカンネww
こうゆうトキ、色弱は困るよね(泣)
ジーっと見てればなんとなく、見えなくもナイかと。
もう、ワケわかんないんで、3色で進行ケテイww
それでも、マスキングはタイヘン。
後工程考えると、3色目のマスキングで時間が掛からない様に。
そこに時間が掛かってるから、時短出来てるかどうか・・・


ポチッとお願いしますww







  1. 2009/11/12(木) 19:24:08|
  2. HGUC G30th 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

踊らされてる??

ども、安々です。

週末は思うように進まずww
表面処理と塗装は、うpしにくいねぇ・・・・

巷でウワサ(?)のセブン限定商品。
ガンプラを買う気は無いケド、とりあえず現物だけ見とこうかと。
ペリーもFIXも有りましたよ。
買ってオクろうかとも思いましたが、
現状で高値は望めそうにナイし、
完成品で出しても、

このカラーで、誰が買うのか?

と、思ったから止めましたが、ナニカ?
で、何気に置いてあった、

20091107-1.jpg

こんなモノ、ゲット。
思わず・・・ってヤツ?
チョコの包装紙に、

20091107-2.jpg

こんな演出。
公国軍アメリカンチェリーって・・・・
で、更に、

20091109.jpg

増量(笑)
コンプ出来そうな在庫加減でしたが、とりあえずココまで。
ナゼって?

そりゃあ、赤い手帳買っちまったからさww

短時間しか出来ない時にコツコツ造ったコンナ人ww


[踊らされてる??]の続きを読む
  1. 2009/11/09(月) 19:42:36|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC G30th 2nd 其の7

ども、安々です。

3日、買い物に行った先で、有る物をハケーン。
TVで見てから欲しかったんだけど、
ウチの近所の店には無い、ご様子。
でも、なんだかキャンペーンに突入したらしく、有りました。

20091103-1.jpg

ミルキーなロールケーキww
他にも、生ミルキーも有ったんですが、
両方買うと、争奪戦が・・・・・
切って見ると、

20091103-2.jpg

大量な生クリーム・・・・
ロールケーキなのに、1周しか巻いてませんが・・・(笑)
生クリーム好きには、イイかも?
嫁は一切れで良いって言ってましたケドねww

G30の方は、前回の続きで、テストピース作製から・・・



[HGUC G30th 2nd 其の7]の続きを読む
  1. 2009/11/05(木) 01:50:10|
  2. HGUC G30th 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC G30th 2nd 其の6 実験

ども、安々です。

えぇ、マジに冷え込んで来ました。
昨日までとは、違う寒さに ブルブル
それでも、バイクで通勤するし、
仕事中は汗をかく状態ですがね。
ある程度の雪が降らないと、バイク通勤ですけどww

今日は、この前、仕入れた、

20091028.jpg

コレの実験からww


[HGUC G30th 2nd 其の6 実験]の続きを読む
  1. 2009/11/03(火) 00:00:42|
  2. HGUC G30th 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC G30th 2nd 其の5

ども、安々です。

今日は朝から雨ww
天気予報じゃ、そろそろ気温が一桁台に突入。
バイク乗りには、辛いシーズンに突入(泣)
でも、仕事は楽なシーズンに突入ww
ナゼ?って。
オイラ、冷蔵倉庫にお勤めww
冷蔵倉庫って言っても、実際は冷凍倉庫ww
マグロがゴロゴロしてるのは、超低温倉庫だから違うケド、
冷凍食品とかを一時、保管してるトコロなワケで。
家庭用の冷凍庫と違うトコロは、

-20℃設定なトコロ♪

なんで、常時-15℃ぐらい。
バナナを何日か置けば、釘は打てる。
バラも手で割れる。 ←ネタ、古ッ
夏の方がいいんぢゃね?と思うかもしれないケド、
外気温との差が、40度近くになるのよ、夏場は。
夏場でも防寒着着てるから、

外で汗かいて、倉庫で固まる

から、逆に辛かったりww
まぁ、冬場は体が温まらないから、タイヘンなんだけど。

倉庫内で見る、ダイヤモンドダストは、
感動も色気もナイ、ってコトは確かだ(泣)

そうな事は、さて置き、G30 2個目なんですが、


[HGUC G30th 2nd 其の5]の続きを読む
  1. 2009/11/02(月) 00:58:39|
  2. HGUC G30th 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンプラヌードル 終焉

ども、安々です。

トラ○アルが創業祭で、ポイント10倍!
買い物がてらガンプラコーナーに行くと、



が、20%強引きだったので買おうかと思いましたが、
造るのが立込んでるんで、止めましたww
尼の方が安かったりww


とりあえず、

20091025-1.jpg

ちっちゃいモノクラブをギャラリーにうpしました。
なんで、 コチラ どんぞ。 ←手抜き


ポチッとお願いしますww








  1. 2009/11/01(日) 00:00:13|
  2. ガンプラヌードル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析