アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

ガンプラヌードル 其の2

ども、安々です。

ユニコはクリア吹きしようかと思いましたが、
良く見りゃ、サイコフレームの裏に塗ったシルバーが気になったり、
イロイロと粗が有りましてね。
バンシィのMG化を待とうかとww
でも、出ようが出まいが、

Ver,Kaは揃えるんですがね。

実際、テンソン下がってるんで、放置ってコトで。

G30 2ndの仮組みも終わったんでね。
ヌードル系ドムの工作を進めてみました。



[ガンプラヌードル 其の2]の続きを読む
  1. 2009/09/29(火) 00:00:10|
  2. ガンプラヌードル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

HGUC G30th 2nd 其の1

ども、安々です。

ヌードル系のドムの工作が、ある程度出来ましたww
仕上げ加工をして、量ザクに行こうかと思いましたが、
作業部屋で、嫁が撮り貯めしているドラマの鑑賞中なんで、
接着だけして、気分転換を兼ねて、



コレのテンチョー用の作製を。
珍しくランナー構成からww

20090926-1.jpg

色プラの3ランナー構成+ポリ。
カラー的に、お台場仕様を造る訳ですが、
ヤフオクで落しても、送料等で高くつくので、
ノーマルのG30仕様の色替えで作ります。
で、両キットの差は、台座とアムロが付くか、
武器関係が付くかの差ですよ。
前の台場限定仕様で気になったので、比較してみると・・・・



[HGUC G30th 2nd 其の1]の続きを読む
  1. 2009/09/27(日) 01:08:26|
  2. HGUC G30th 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7th GET!!

ども、安々です。

珍しく嫁から、ガンプラ購入のOKが出ましてね、
弐号機を迎えに行った足で、



GETして来ましたww
7thは贈ったけど、買ってなかったので。
ジェガンは、ナゼか白い物が続くので、違う配色で新型を。と、思いまして。

中途半端な物が増えてきたので、サクサク行きたい所。
ヌードル系とG30作成用で、


[7th GET!!]の続きを読む
  1. 2009/09/24(木) 22:09:27|
  2. 模型関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

ガンプラヌードル 其の1

ども、安々です。

ユニコ、塗ろうと思いましたが、
削りカスが気になったので、洗浄・乾燥中♪

なので、テンチョーから預かったチッサイ物達の作製へ。

20090922-1.jpg20090922-2.jpg
20090922-3.jpg20090922-4.jpg

すべて3ランナー構成。
これを組み立てると・・・・


[ガンプラヌードル 其の1]の続きを読む
  1. 2009/09/23(水) 17:37:11|
  2. ガンプラヌードル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RX-0 ユニコVerKa 其の4

ども、安々です。

北九州にもビックなカメラ屋さんが出来たとです。
でも、ウチから行くにはチョット遠い上に、
その辺りの休日は渋滞が多いww
電化製品も、どうしても買い替えなきゃならんモノも無いんでね、
行く気は無かったとですが、広告に、

Ver,G30th 880円

と有れば、行くしか有るまい (ナンデ?)
これだけの為に、家族で行くのもどうかと?
しかし、運が良い(?)コトに、会社の近くなんでね、
昼上がりを良いコトに、そそくさと行ってGETしてきました。

モチロン、2個ww ←間違えてる?

これで、心置きなくテンチョー用が造れます。

帰って来てから、Wiiスポーツリゾートで、
ボーリングやらゴルフなんかしながら、
ユニコ、組み終わりましたww


[RX-0 ユニコVerKa 其の4]の続きを読む
  1. 2009/09/21(月) 22:27:15|
  2. MG RX-0 ユニコーン Ver,Ka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな時間に・・・

ども、安々です。

銀色週間が始まりましたねぇ。
旅行やら、ゆっくりした時間を堪能出来てますかい?
オイラ、

月曜・火曜は、仕事ですが、ナニカ?

そんな訳で、今日と最終日しか休めないんでね。
イロイロなイベントで凝縮なワケですよ。
今日は朝から買い物づくし。
絶対、行かなくちゃ行けないのが、ザラスでして。

8月に嫁がパートしてましてね。
その間、初号機は自由気ままに遊んでたんですがね、
弐号機は嫁の実家でお留守番。
普段なら、幼稚園で遊びに行けたり、お友達の家に行けるのが、
行けなかったので、かなり寂しかったらしい。
最後の何日かは、仕事も終り、遊べたんでね、良かったとですが、
その時にお友達の家出した、



[こんな時間に・・・]の続きを読む
  1. 2009/09/21(月) 00:15:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ちっさww

ども、安々です。

とりあえず、ユニコはバンシイの出方を見ようかと。
Ver,Kaで出ないと、並べた時、アンバランスかと。
シナンジュまで並べると、バンシイが浮いちゃうでしょ?
と言うコトで、

今回は、クリア吹きで終りww

な、方向で。
バラすのが面倒なんじゃ?って、ツッコミは受け付けません(笑)

他にも、ディフェンダーも有るし、テンチョーのお台場機も造らないといけないし、
何より、テンチョーから、





[ちっさww]の続きを読む
  1. 2009/09/18(金) 21:39:45|
  2. 模型関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

RX-0 ユニコVer,Ka 其の3

ども、安々です。

今日は休みのハズが、

予定が多くて、一人で大丈夫か?

って状態だったんでね、確認したら、

一人でしろって言われれば、するけど?

みたいな。
年上で、もう何年もやってるのに、
この答えは、いかがなものか?

この人、2つぐらいしか、同時進行できないんでね、
お客さんを待たせる事が、容易に想像出来るんでね、
オイラより後に転任して来た上司と相談してね、

混雑しそうな朝一から2~3時間の応援、ヨロシコ

ってコトに。
オイラ、先月から休み返上パターンが増えてる?
まぁ、休日出勤扱いになるんで、ソレはそれでヨカですがww


で、帰って来てから、昼寝やらの合間に、

090916-1.jpg090916-2.jpg

本体のみ組み立て終了♪
武器関係を残すのみ。
ガトリングガンも一箱組みますか。
迷っているのは、

デカールを貼るかどうか?

予定も詰まって来たんでね?
コレでいいか? みたいな。

とりあえず、完成時のテンションとアル物の状況次第ってトコロ。


ポチッとお願いしますww







  1. 2009/09/17(木) 01:06:31|
  2. MG RX-0 ユニコーン Ver,Ka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

お台場ガンダム

ども、安々です。

昨日はテンチョーのトコロで

よっぱらい大会ww

今回のメニューは、

20090912.jpg

秋刀魚様!!

しかも、獲れ立て焼きたて。
刺身も、たらふく食って参りました。
これで飲めれば、ご満悦なんですがね。

で、とりあえず、

20090911-1.jpg20090911-2.jpg

簡単に塗って持って行ってみました。
最初、筆塗り部分塗装で・・・
良く見りゃ白が三色?
コリは塗り分けるべきか、否か?

塗り分けるべきだろ。 オイラ的に。

と思い、一応ソレらしく塗り分け。
エアブラシでやろうとしたんですが、マスキングに時間掛かって、
途中から筆塗りに変更。
クリア塗装後、スミ入れ。

テンチョーに「飾っといてもイイよ?」って、言ったんですが、

「壊すとアレだから、
オレ用に造って貰った方が・・・・・」

あ、ソッチかい?
アンタ、要るんかい?みたいな(笑)
とりあえず、

「金出せよww」

って事で。
店で言ったら、アト2・3個は受注取れそうなカンジですが・・・。

そういや、テンチョーのガンプラヌードルも塗るって言ったし。
また、自分用が進まない?


ポチッとお願いしますww








  1. 2009/09/13(日) 11:40:12|
  2. お台場ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お台場ガンダム

ども、安々です。

相変わらずの亀ペースww

ユニコをサクッと

と、思ってたんですが、
先日、友人がわざわざ買って来てくれた、

20090828.jpg

コレ。
タマには旬な物を旬な時に造らないと・・・・
って、言うか、

今造らんで、何時造るとか?

と思って、

20090906-1.jpg

とりあえず、仮組み。
MGと違ってサクッといけるから・・・
でも、時間掛けるワケには・・・
なんで、実物の様にパネル毎の色分けだけしようかと。

でも、薄め液が足りなかったんで、

20090906-2.jpg

今日、到着ww
明日も休みなんで、朝から塗装出来るかな?

週末のテンチョーのイベントに間に合わせようかと・・・

ポチッとお願いしますww








  1. 2009/09/06(日) 23:10:21|
  2. お台場ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析