アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

ディフェンダー 其の2

ども、安々です。

やっと梅雨らしく雨が降り出しましたww
この鬱陶しい中の月末業務は最悪ww
以前に比べれば楽なんですがね。
こんな時に限ってトラブルが(泣)
大したコトぢゃ無かったんで、ヨシ。

昨日の夜は、お泊り保育で弐号機不在だったんでね。
手の込んだヤツを・・・と思い、ディフェンダーを再開。
とりあえず、

20090630.jpg

ここまで。
まだ切った貼ったしないといけないんですが。
もう少し進めたかったのに、初号機が、

ヤフオクで遊戯王のカードを落す!

って、張り切ってたんで、そっちに時間を取られ・・・
何回、自動延長すれば・・・・
第一希望は1マソ超えたので、断念ww
第二希望はゲット出来ましたww

オンライン対戦とか大会に出る訳ぢゃ無いんだから、
そんなにお金掛けなくても・・・・

とか、思ったり。
でも、オイラ。
初号機の歳の時、既にガンプラブーム勃発ww
なんで、並んで買って造りまくってましたが、 ナニカ?

蛙の子は蛙ですか?


ポチッとお願いしますww








  1. 2009/06/30(火) 22:19:29|
  2. ディフェンダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

そろそろ・・・

ども、安々です。

梅雨だというのに雨が降りませんねぇ。
夜になって、少し降るぐらい?
週明けは雨予報なんで降ってもらわないとね。
通勤が面倒ですが、

水不足になるよりはマシ

でしょう。
北Qは、水不足になりにくい方なんですが。

蒸し暑くて、造る気力がナイんですが、
そろそろ、イロイロと再開しないとね。

女神も途中だしね、
ガンダムOYWも途中だしね、
W系の仮組みも途中だしね、
罪滅ぼしも途中だしね、
ディフェンダーも途中なんでね。

どれから片付けたら良いモノか?

ユニコも仮組み途中だった(笑)


ポチッとお願いしますww






  1. 2009/06/29(月) 00:21:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなタイミングですか?

ども、安々です。

昨日の話なんですがね。
オイラの愛機「フォルツァ」号なんですがね。
中型スクーターでは珍しくない、キーレスなんですがね。
仕事が終わって帰ろうと思い、シート下の収納に荷物を入れ、
エンジンを掛け様と思ったんですがね、
雨が降ると思ってつけたハンドルカバーが邪魔だなと。
で、外してシート下の収納に直そうかと。
危険防止の為、エンジンが掛かる状態ではシート下が開かないんで、
OFFにしたとですよ。
で、開けようとしたら、

反応ナシですか?

最近、接触不良とか有ったんでね、
イロイロなトコロをカチャカチャと。

反応有りませんが、ナニカ?

モシヤ!と思い、テンチョーに確認。
「電波が届いて無いか、電池切れぢゃね?」
みたいな。
1度、始動状態になっているので、電波が届いて無いワケはなく・・・・・

電池切れですかい?

そのまま帰っていれば・・・・
予備キー等は、持っているワケは無く・・・・
嫁に予備キーを持って来て貰うコトに。

1時間弱で、嫁、到着ww
予備キーで、スイッチON!

・・・

・・・・・・

反応ナシですが、ナニカ?

コッチもキレイに電池切れ(泣)
まだ、100均が開いてる時間なんで買いに行って、交換。
で、やっと始動ww

遅くなったんで帰りにご飯でも・・・・・

・・・・・

1人足りませんが、ナニカ?

初号機、TV見たくて留守番ですかい?
なんで、結局、家ご飯ww
すべてが押したんで、プなんか出来ませんでしたww


ポチッとお願いしますww








  1. 2009/06/27(土) 19:01:30|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降るなら降れや(怒)

ども、安々です。

九州地方、1週間ぐらい前に梅雨入りしたとですよ。
えぇ、ココ何日かは、ムシ暑さ満点ww
なんですがね、ナゼか雨脚が悪いんぢゃ? みたいな。
小さい頃はね、毎日毎日、朝から晩まで 雨・雨・雨・・・ みたいな。
雨が降り続くイメージなんですがね、
なんだかゲリラ豪雨みたいなのが多いんですが?
どうせなら降り続いてもらったほうが、気温も下がるし、
通勤で中途半端に濡れなくてイイんですが。
降ると思ってカッパとかで重武装した時に限って、

降らないのはいかがなものか?

朝の通勤で汗だく(泣)

そんな中途半端な天気で、
中途半端に暑いし蒸すんで、作製意欲ゼロなんでね、
茶坊主達に混じって、



コレ、始めてみたり。
で、マックでジラーチ落したり。
次はざらすでピチューですよww
で、秋に出る、



に連れて行くと良いそうな。
で、初号機と買ってしまおうかとか・・・

とか画策しながら、そろそろディフェンダーも造らにゃとか・・・・・



[降るなら降れや(怒)]の続きを読む
  1. 2009/06/23(火) 23:00:51|
  2. HGUC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

罪滅ぼし 6個目

ども、安々です。

九州はボチボチ、梅雨らしくなって来ましたww
えぇ、夜中も暑くなってきて、

窓全開!

今日は明け方から雨も降り、

蒸し暑くて目が覚めましたが、ナニカ? 

でも、昨日は天気が良くて良かったww
普段、ガンプラとバイクだけで生きてる人なんですが、世間様は
「父の日」ぢゃないですか。
てコトで、幼稚園でイベント1つ。
えぇ、「ゆっくり休ませてよ・・・・ww」と思っている父親が参加せざるおえないイベント1つ。
運動場で遊んだり、教室でキャンドル作ったり・・・・

でも、午前中で終わるから・・・

と、頑張るワケですが。
で、頑張っていたら、問題発生!


[罪滅ぼし 6個目]の続きを読む
  1. 2009/06/22(月) 00:10:52|
  2. HGUC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

罪滅ぼし 5個目

ども、安々です。

土曜の夜は、恒例の

「よっぱらいの祭典ww」

今回のメニューは、

20090613-1.jpg

焼きそば

20090613-2.jpg

↑この人が作ると3倍のスピードで無くなるww
仕事以上に真剣に作ってるんぢゃ・・・

今回は、もう1つ。

20090613-3.jpg

町内会の爆笑王「グッチ」の鉄板焼きコーナーww

今回も茶坊主どもと堪能しました。

コレに行く前に、


[罪滅ぼし 5個目]の続きを読む
  1. 2009/06/15(月) 00:48:39|
  2. HGUC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

罪滅ぼし 4個目

ども、安々です。

今日は休みだったんですがね、
えぇ、朝から造る気マンマンだったんですがね、
昨日の夜、

「明日はお弁当参観だから

って。
もっと早く行ってもらわないと・・・・・
でもまあ、家に引篭もってるだけなんで、問題ナイっちゃナイんですが。

オイラは「お弁当参観」だけで、とっとと帰宅。
嫁は、お泊り保育の説明会に参加ww

で、帰って来て、

[罪滅ぼし 4個目]の続きを読む
  1. 2009/06/11(木) 00:01:34|
  2. HGUC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

罪滅ぼし 3個目

ども、安々です。

罪滅ぼしで何機か造り続けてるんですがね。
3機終わったんで、とりあえず片付けようかと。
箱を壊して、ランナーを小さめに切ってね。
明日、ゴミの日だし。

ランナーの切断。
チョット、ハイペースにしすぎましたかい?
それとも、3機分は多かったですかい?

右手薬指に、

水脹れが出来ましたが、ナニカ?

今度からは、1機づつ・・・

で、3個目は、

[罪滅ぼし 3個目]の続きを読む
  1. 2009/06/09(火) 00:22:58|
  2. HGUC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

MS-06S シャア専用ザク 其の1

ども、安々です。

6/6は「ロールケーキの日」らしいですな。

「小倉ロールケーキ研究会」なる物があるそうで。
ちゃんとマスコットキャラまで居て。
でも、名前が、

「くるる」

だったり(笑)
黄色っぽくて、オナカにグルグルが有ったり。
でも、グルグルメガネはしてないし割れてませんけどww

で、小倉井筒屋のCOLETで、試食とか出来そうだったので行って見ましたが、
昼過ぎに行ったので、もうホトンド無しww
気になっていた物もナイので退散ww
結局、井筒屋地下でケーキ購入ww

ついでに沖縄展を覗きに。
沖縄だけぢゃなく、九州各地からも出展していて、
雲仙の「元祖ぐるぐる」って言う、旨そうなロールケーキをハケーン。
勢いにまかせて、「バニラ」と「抹茶」を購入ww
ソレと長崎名物(?)角煮まんじゅうを購入。

夜の内に、地下で買ったケーキを食べるww
20090606.jpg
一応、オイラ、誕生日ですから。
チョイスもオイラの趣味で。

あと、空き時間ですこしづつ、罪滅ぼしを。
ガンキャノンの次は、

[MS-06S シャア専用ザク 其の1]の続きを読む
  1. 2009/06/07(日) 10:16:09|
  2. HGUC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG νガンダム 其の23

ども、安々です。

インフル騒動も収まりつつありますな。
会社では、マスク着用も解除されたし。

月初めでバタバタするかと思いきや、
ほぼ残業無しでクリアーww
それもどうかと思うが、
クビにならないだけ、イイか?
と思いつつ、直帰の上、ベース作成。

20090530-30.jpg

ユニコマークでも入れようかと思いましたが、
編集しきれなかったりww
仕様は前回のクロボンと同仕様。

で、素立ちの撮り直しを・・・

[MG νガンダム 其の23]の続きを読む
  1. 2009/06/04(木) 23:09:27|
  2. MG νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析