アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

ヨテイガイ?

ども、安々です。

今日は朝から、お仕事・・・・・

と言っても、

社員集会 

だけですが。
年に1度のコトです。
予定外のコトもあり、今年も、
なんだかなあ・・・ww
って、カンジのスタートですわ。

そのアトは、昼食会ww
状況が状況なダケに、ガッつくワケにもイカンけど、大した物は出ないし。
で、デザートまで食ったら、トットと退散(笑)


集会前ですが、やっとこさ、クロボンを後輩君に渡せましたww
あんなんで良かったのかな? ←マテ

言い忘れたけど、バーニア動かす時、注意してねww

ちょっと押さえたまま動かさないと、外れるカモよ~~~んwww

なんかあったら、連絡しなさいww


業務連絡でちた(笑)



  1. 2009/03/30(月) 00:36:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG アストレア 其の5

ども、安々です。

νは表面処理ばかりしてるんで、ネタになんないww

やっと、本体にたどり着きましたが、 ナニカ?

予定外に6枚羽を弄ってたから、時間掛かっちゃって・・・  ←イイワケ

今日までに終わらせるつもりだったんだけど、週末に時間が取れなくて。
そいでもって、弐号機がPCでDVD見るって言うから、
着いとかないと、ナニするか分らないしww
何回も見たヤツだから一緒に見る気にならないしww
表面処理道具を移動するのも手間なんで、

20090324-1.jpg

女神の盾を、少し。
まぁ、中心の平たい部分の成形だけなんで、
ホント、少しだけ(笑)
アト、接続部分を造るだけですな。
ココも延長まではしてるんで、
補強を兼ねて、真鍮線を仕込みつつ接合するダケだったり。
なんとなくノーマルと比較ww

20090324-2.jpg

板とポリパテの塊です。

この前の続きでライフルを弄ろうかと思ったケド、
後工程が続かなくなったので、再作成中ww
なんでも、一発でやろうとするから・・・

さて、もう少しやりますか?

  1. 2009/03/24(火) 23:49:38|
  2. HG アストレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CBR祭りww

ども、安々です。

今日はテンチョーのトコロで、
精神的に悪いイベント、1つww

精神的に悪いと思いつつ行ってしまうワケですが。
行った時には、

090320-1.jpg
090320-2.jpg

CBRがイッパイ

遠く広島からテンチョーに合いにww

きっと後悔してるんじゃ・・・

090320-3.jpg

実験台 職権乱用なテンチョーのCBRを囲んで破壊工作ww

オイラが確認した時点で、26台。
600、年式が違えどCBRばっかりww
しかし、この不景気に’08モデルが20台近く集まるってのは、


いかがなものか?

ホントはオイラも欲しいんですケドww
中古でもいいかなと思いつつ、


やっぱり新型の新車がイイww

と思うから買えないww
家計の問題が一番ですが(泣)

結局、精神的にイタイ思いダケ・・・




  1. 2009/03/20(金) 23:48:51|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG νガンダム 其の18

ども、安々です。

大分、体調も良くなって来たんでね、

そうなると、やっぱりチョーシにのってやるワケだww

とりあえず、6つ子の表面処理はオワタ。

やっと、本体に入ります。

来週の火曜までに終わらせる予定。

水曜に、ゆっくり塗れる様にww




  1. 2009/03/17(火) 23:58:10|
  2. MG νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休憩中?

ども、安々です。

先週から若干、体調が悪かった。

でも、寝れば戻る程度でさ。

昨日は違ったさ。

朝から絶不調ww

定時まで仕事はしたケド。

なんとか帰ってきたケド、耐えられそうに無かったから、病院へ。

いつも17時過ぎにしか行かないから、

悪いなぁ・・・

と、思いつつ。
しかも、いつも点滴するんだよね、オイラ(笑)
もう少し早く行けば、しなくて良いんだろうケド。

ホラ、やっぱり、

20090312.jpg

点滴だww

所要時間1時間。終了予定19:20
看護婦さん、残業だよww
先生、勉強会だってww

19:00から

ゴメンなさいww
と思いつつ、今日は血液検査の結果を聞きに行ったさ。
来いって言うから。
週末の薬も欲しかったしさ。
だから、

18:00過ぎに行ったさww

ゴメンなさい(汗)
早退しようと思ってる時に限って、

ギリギリにイロイロ言って来るんだよね。

お客さんってさ(泣)

でも、これで週末は安心?
でも、週末は休み無しww




  1. 2009/03/13(金) 21:25:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナンもナシww

ども、安々です。

今日は休み。

ナンですが、朝からイロイロと用事が有って出ずっぱりww

そして、ここ数日、体調がイマイチ(泣)

家に帰ると寝てばっかり。

なんで、作業は進まずww
もう少し続きそう・・・ww



  1. 2009/03/12(木) 00:13:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2周目ww

ども、安々です。

ベランダで、ひっそりと生きているヤツラ。
オイラは週1回、水をあげれば良い方なヤツラ。
今年も健気に、

20090307-1.jpg
20090307-2.jpg

花を咲かせたとです。
えぇ、いつの間にかww

コイツ等、一応、 金のなる木。
最初、1株だったんですが、落ちた枝を土に挿してみたら、

根を生やしましたww

いつの間にか、3株にww
でも、ちゃんと相手をしていないから、

現金は増えないんだよね(泣)

ソレと私事ですが、今日は、12回目の結婚記念日だったりww
早い物で、干支を1周しました。
なので、

20090308.jpg

一応、買ってみたり。
他に特別な事は有りませんがww


6つ子の作業はタイシテ進まずww



  1. 2009/03/08(日) 23:59:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

MG νガンダム 其の17

ども、安々です。

今日はお休みww
本来なら弐号機を幼稚園に送って行くんですがね。
嫁が役員やっていて、用事が有るから行く必要は無かったんですがね?
ちょっと他に用事が有ったり、前の職場に用事が有ったんで、
車で送って行って、その足で用事も済ませようと。
サクッと終わらせて、帰る予定だったんですがね?
前の職場で、


2時間近く遊んでたんだよねww

どうも、キャラ的にイロイロ話しやすいらしい。
基本、愚痴だったりするんだけどさ。
オイラの現状的に聞いてやるだけで、ナニも出来ないんですがね。

なモンで、結局、帰って来たのは昼過ぎだったりww

とりあえず、女神のライフル作成。
次やる時、分るぐらいにしとかないと(笑)

で、6つ子達の改修ww
一応、

20090304.jpg

こんなカンジにしてみたり。
12枚板貼って、24個穴開けました(泣)
ビミョーに穴の位置が違ったり角度が違ったりww

やりながら、チョット後悔ww

ホントは先の方にも仕込もうかと思ったんだけど、
ビーズのサイズが合わないし、
ボールだとイメージが違うんで、今回はパス。
メタルボールと関節部分をバーニアと見立てれば、
オイラの理屈じゃ、全方向に飛べるんじゃ・・・
平行移動も可能・・・・なハズ。
回転軸が、どの位置にくるか分んないんで、ナンとも言えませんがww

さて、表面処理の続きでも・・・・


って言うか、昨日からチョット、喉が痛いんだよね?
夕方から、鼻がズルズルだしww

タマには早く寝るか(笑)
明日、早いしww


タコベさん、復帰してますよ~
見に行きましょ~



  1. 2009/03/04(水) 22:08:02|
  2. MG νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

HG アストレア 其の4

ども、安々です。

え~久しぶりに引っ張り出してきたワケですが。
作成中のパーツを見て、

ナニ造ってたか、分らなかった


ってコトなナイショの方向で・・・

武装の4面写真とライフルの途中って記憶から推測。

20090303.jpg

ソレっぽい形にもっていってますww
でも、


本日も弐号機にヤラレてますが、 ナニカ? 

えぇ、PCでDVD見やがってますよ。
ソレを暖かく見守ってやりながら・・・・・(泣)

明日は朝から篭ってやる!

って、嫁に宣言してみましたが、 ナニカ?

いつもは幼稚園に送って行くんですが、
明日は嫁が幼稚園に用事が有るらしく、行かなくて良い様なので、

「ゆっくり、寝とけば良いのに・・・・」
「イヤ、最近、ゆっくり出来んからww」

ミョーに納得してましたが。

ってコトで、ライフルとシールドの続きを・・・・

6つ子はどうするんだろうねww



  1. 2009/03/04(水) 00:36:37|
  2. HG アストレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG νガンダム 其の16

ども、安々です。

相変わらず弐号機の猛攻に、


ヤラレっぱなしww


落ち着いて作業出来んとですが、 ナニカ?


それでも、12枚の板を貼り終え、もう1つ加工しながら、表面処理をww
えぇ、若干、失敗しつつ。

明日が終われば、休みww
今回は、篭れそう(笑)
なんで、一気に6つ子を終わらせたい。


と、思ってるダケですが。





  1. 2009/03/03(火) 00:01:16|
  2. MG νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析