アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

MG νガンダム 其の15

ども、安々です。

ハイ、今日は月末。
ナンダカンダデ、離れられない請求関係ww
まぁ、前に比べれば全然、楽なんですが。

でも、こう言う時に限って、他の事で遅くなるww
たいした時間じゃナイですが。

ソレはさて置き、6つ子ちゃん達。
普段使わないから、瞬着の存在を忘れ、
普通に接着剤使ってましたが、 ナニカ?

ヘンに乾燥待ちに時間を費やしてみたりww
途中から瞬着に切り替えましたが・・・
でも、なんとなく置いといてみたり。
で、その間に板で延長したトコロに、溶きパテ塗ったり。
本体の表面処理したいんだけど、弐号機に作業場取られ、
ベットの上でしてるんで、水物が使えなかったりww
なんで、ユニコをパチってみたり。

最近、 弐号機の猛攻に、やられっぱなし

なんで、早めに(?)寝て、明日は朝から・・・・・




ディケイドとシンケンジャーを・・・・  ←マテ




  1. 2009/02/28(土) 23:42:30|
  2. MG νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

MG νガンダム 其の14

ども、安々です。

当然(?)のコトながら、水曜なんで休みなんですがね。
本来なら、

朝から作業?

えぇ、坊主達も居ないんでね。
もう、

篭りっぱなし?

って、毎週、思うんですがね。
ナンダカンダデ、ナニも出来ないもので。
結局、作業は夕方から。

先週は、呼び出しww
今週は、銀行周りと授業参観ww
銀行はオイラが行かないと手続き出来ないコトだったし、
授業参観なんて、行けないコトの方が多いので、仕方ないかと。


で、6つ子達。
脳内モデリングで、ビミョーなディテを造って見ました(笑)
結局、板貼りとメタビーズ埋め込みしかナイとですが。
えぇ、超絶ディテなんて、思いつきませんよ。

昨日から作業してたんですがね。
いつものクセで、

板貼り、一発勝負!

まぁ、失敗するワケですが。
やめてやろうかと思いましたが、
気を取り直して、型紙の作成から。
とりあえず、1回は失敗。
原因は小さ過ぎ。
コザルさんみたいに、バキュームすれば早いかも?
でも、厚さが均一にならないと気になる場所なんで、
地道に板をサクサク。
先端部分に貼るヤツなんで、

12枚

途中、昨日は作業場を弐号機に取られ、ユニコ仮組みに変更。
今日は初号機が遊戯王カードを落としたいってんで、
作業中断でオクってたりしたんで、

作業が進まない(泣)

板貼りまで逝きたかったのに・・・

今週中に武器関係を終わらせれば・・・




  1. 2009/02/26(木) 00:50:22|
  2. MG νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

MG νガンダム 其の13

ども、安々です。

たま~に、 「とろろごはん」 が、食べたくなりますが、 ナニカ?

でもね。
ウチの嫁、山芋とか里芋とかが触れないww
カユくなるらしい。
なもんで、基本的に食卓には出ない。
里芋とか冷凍物が有るヤツは別として。

ナゼ? って、ホラ。
袋からそのまま投入出来るから(笑)
里芋の食感が嫌いだから、オイラ的には何でも良いし。

でも、山芋の冷凍は嫌いww
量の問題もあるケド。
この前、買い物に行ったら、山芋が安かったさ。
自然薯の方が、美味いケド。
見たら食いたくなったさ。
嫁は、触れないケド、食えるさ。
聞いたら、 「触れんケド、食べたいねぇ。」 って。

で、 買ったさ。

擂ると、どうしても持つ部分が残るから、
フードプロセッサーでやるさ。
コイツはラクチン。
ムダもナイし。
途中でめんつゆとかダシしょうゆとかで味付けしながら。
違いは、空気を含む量の違いだね。
摺った方が入らないから、しっかりしてる。
含んでた方が、一気にかき込めるから良いケド。

でも、ココからが大変。

ナニガ? って、嫁は洗えないww
そう、調理器具から食器までww
なので、オイラが洗う。
まぁ、オイラ、食べたかったし、
言いだしっぺも、オイラだから良いんですケド。
オイラ、元主夫なんで気にならないしww
手伝わない方が、気になったり。

そんなコトは、さて置き。
νの6つ子チャン。
そのまま逝こうかと思いましたが、
桃源郷の影だけでも、見に逝こうかとww
見れるかどうか分りませんが。
でも、ナニも浮かばないので、思いつくサイトを旅してみました。
結果、

「基本的に弄ってナイぢゃん。」

ってのが、感想。
でも、そう言ってもねぇ。
と思いつつ、風呂に入って、考察ww
で、気になるコト、1つ。

「アレって、バーニア何処よ?」

ってトコロ。
離れる時は、可動部がバーニアっしょ。映像的に。
まぁ、ソコは良いとして、そのアトの動き。

コの字になって飛ぶ時は?

そこいらヘンで、どうにかならないかと。
あと、シールドとかのカラミで、板でも付けるか?
ってコトで、現在、脳内モデリング中ww

でも、依頼主が映画のみのイメージだから、
あんまりやりすぎるのも、イカンかなとか。




  1. 2009/02/24(火) 00:45:28|
  2. MG νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG νガンダム 其の12

ども、安々です。

只今、ネット巡回とか控えめで、


表面処理中ww


スグ妥協しちゃうから、チョコチョコと脱線しながら(笑)
表面処理しながら、チョットだけディテうpとかしながら。
したアトに、

こんなトコ、見るか?

とか、思いつつ。
もう少しで、武器関係終り!

と思ったら、


大物 「ファンネル」

忘れてた(泣)
少しディテうpでも・・・・・

やっぱり、ナニも思いつきませんが、 ナニカ?

解体しながらやってたら、

可動部分が外れんやんか!

強引に外そうとしたら、白化したから止めたッス。
なんで、そのまま、強引に作業中 (滝汗
とりあえず、1枚終了。

先は長いッスww


コザルさんの 「サザビー」  完成!!
見に行きましょー

  1. 2009/02/22(日) 11:53:57|
  2. MG νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

休みですが、ナニカ?

ども、安々です。

前にも書いたんですが、
今年から、職場が移動になりまして。
食品卸し関係が多くて、繁華街の都合上、

水曜が休み

だったり。

でもね、前に居た所は、工業製品メインだったので、
土日が休みだったり。
当然、今日も営業・・・・

だからと言って、

朝から呼び出されるのは、いかがなものか?


こっから先は、愚痴モードww [休みですが、ナニカ?]の続きを読む
  1. 2009/02/19(木) 00:03:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

MG νガンダム 其の11

ども、安々です。

一応、改修は終わったゾっと。


思うww

メタパしこんだバズーカも保持できそうですし。

で、バランスとしては、

20090213-1.jpg


顔ナシですが。
小顔とか出来ないんで、周りを大きく。

20090213-2.jpg

まぁ、こんなもんですか?
超絶ディテなんか出来ません(泣)

ファンネルに、 少しくらいやってみる? とか思いましたが、

何も思いつかなかった。

ので、今回はスルー(笑)

 
さて、これから捨てサフ後、

「表面処理」

の長旅に出ますww

  1. 2009/02/13(金) 21:51:48|
  2. MG νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG νガンダム 其の10

ども、安々です。

関東では、ディスティニーで盛り上がってるようですが。
ウラヤマシイと思いつつ、牛歩のオイラはムリか?とか。
でも、刺激になっていいよね。とか。
模型店コンテストは参加者少ないし。とか。
タマには追い込んでみる?とか。
そう言えば、バイクも刺激がナイ。とか。
ツーリングも行かないし走行会もタイミング合わんしwwとか。
なんか、


自分の意識的問題点

を自覚して見たり。
まぁ、エロい刺激は別としてww


そんな自分の問題点を自覚をする前に、
νの問題点を自覚していたり。

磁石を埋め込むからと、

スパッ

と切り落とした、Newハイパーバズーカをバックパックに引っ掛ける部分。
実際やってみると、


保持出来ませんが、ナニカ?
ご利用は計画的にww

こりゃ、イカン。
でも、部品注文する気、無し。  ←マテ
で、イロイロと回避方法を考える。
コレ以前から考えていた方法、1つ。
144系の可動部分で・・・・と思ってたんだけど、勝手に、


実験台なってもらいましたww

まず、作業前。

20090211-1.jpg

真ん中の細いミゾに引っ掛けるんですが、
そんなものはナイし。

20090211-2.jpg

で、そのミゾに一応、磁石を埋め込んだ板の積層を埋め込み。
その上の部分。
板で高さ調整して、PCのランナーをスキマ調整して両サイドに貼り付け。

20090211-3.jpg

で、上から蓋を。
これだけ、なんですがね。
PCを利用して、部品干渉を抑えつつ、保持力を持たせると言うか・・・
素直に部品注文すりゃ良いのに。
での、あの出っ張りが許せなかったり(笑)
これでも、

20090211-4.jpg

保持出来るようにはなりました。
問題は

メタルパーツ仕込んだバズーカを保持できるか?

なんですが。


  1. 2009/02/12(木) 00:29:04|
  2. MG νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG クロスボーンX-1 其の19

ども、安々です。

先週末からνの作業は進まず。

ちょっと横道にソレ過ぎて・・・・

20090208.jpg

コンナの造ってました(笑)

弐号機の幼稚園で親子作成の作品展があるとですよ。
で、テーマは 「子供の誕生月」
と言う、リアルなお題。
なんたって誕生日が、

2月8日ww
提出期限は2月9日ww

おかげで日曜は、


誕生日 と 仕上げ に追われてましたが、 ナニカ?

とりあえず、雪と節分ってコトで。
期間は1週間。
まぁ、こんなもんでしょ?
オイラ的は、もう少し・・・・ とか思いましたが、
違う物の作成に力入れないと・・・・・


ってコトで、入れてみました。

20090209.jpg

クロボン用ベース

ホントはアクリルの写真立てベースで造ろうかと思ったんですが、

「結構、高いぢゃん・・・」


資金回収を考えてナイ物なんで、スルー。
100均で、資材調達。
上の板を固定する物で悩んで、ホームセンターで物色してたら、
アルミの丸リベットを発見ww
で、こんなカンジに。
とりあえず、


「実験台」


なんで、ベースは文字のみ。
で、ν用もあるんで、そっちは、もう少しマークとか入れてみようかと。

コレだけで、1ヶ月近く考えてたり。
以前、アクリル板で造ろうとして、失敗したんだよね。
で、腰が上がらなかったりww
原因は、なんとなく分かってたんだけど。

まぁ、これでやっとこさ、後輩君に連絡が出来ますww

でも、半年近く掛かってるってのは、いかがなものか?
↑自分で言ってみるww

νは、もう少し短期間で・・・・   出来るのか?



  1. 2009/02/10(火) 00:29:20|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

さて、どうする?

ども、安々です。

昨日の朝、家の周りに戦闘濃度のミノフスキー粒子が、

20090205-1.jpg


散布されましたww
単なる霧ぢゃね?

スグに通常濃度になりましたケドね(笑)

そう言えば、かなりの人が手にしているであろうアイテム。
全く買う気は無かったんだケド、
現物見たら思わず買ってしまったアイテム。
1つ目買ったら2つ目も買わなきゃ?って、勢いで買ってしまったアイテム。
で、良く読んだら、

「2つ目、アト3個要りますかい?」

なアイテム。

20090205-2.jpg

えぇ、コイツ等ですがね。
普段読まないんで、マヂ、勢いで買っちまったんですがね。
んで、ココまで買ったんで、

20090205-3.jpg

勢いで買っちまうワケですが、 ナニカ?

で、揃えたトコロで考える。
オイラ、どっちかって言うと、MSのフルオプションって好きなワケだ。
これぢゃ、デキネー ワケだ。
と、言うコトは、

選択1ー2つ目を、アト3個ゲットだぜ!
選択2-PCセットでオクっちゃう?

ってトコロに行き着くワケだったり。
まぁ、現状を考えると・・・・・


何時、造りますの?


ってぐらいの予定なんですが。
まだ、女神も途中ですし。
資金繰りもしないとね?みたいな。
選択2で、逝く方向でいきそうですケド。




  1. 2009/02/06(金) 00:46:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

開放ww     ?

ども、安々です。

やっと、消防点検も作文大会も終わったww
これで、ゆっくり・・・・

思う存分・・・・・


と、思いきや・・・・・




弐号機の幼稚園で、親子作品展なんてのがあるらしい。
なんていうの?
箱の中に作るジオラマみたなヤツを作れと。
テーマは、誕生月ww
弐号機、二月だから節分?
作りにくくね?

みたいな。

嫁と考えて、箱と設定は完了。
アトは作成ww

まぁ、そんなに凝らなくてもイイし(笑)
アトは紙粘土と色鉛筆辺りで、ガサゴソと。

でも、締め切りが次の月曜なんてコトは、気にしないww
2日休みが有るから、どうにかね。

作文の締め切りとかに追われつつ、行き詰ると造るワケで。
考えながら造るんで、考えなくて造れるように罪崩しで、



「トールギス」

なんぞ造ってみたり。

20090202-1.jpg

えぇ、クビ、埋まってますが、 ナニカ?
可動軸は有るんですが、ほとんど、動きません。

20090202-2.jpg

肩アーマーにバーニアパック付いているので、
肩動かすとパックごと移動。
これぢゃ、戦えないんぢゃ・・・

20090202-3.jpg

バーニアパック、展開ww
メタルバーニア仕込むと楽しそう(笑)

20090202-4.jpg

メイン武装のドーバーガン。
可動範囲が狭いので、持たせ難かったり。

20090202-5.jpg

コッチはシールド。
手持ち状態にも出来ます。

20090202-6.jpg

シールド裏のサーベル。
イマイチ、全体のバランスがねぇ。
とか、思ったり。

とりあえず、Ⅰ~Ⅲを並べたいねぇ。

次は、順当に行けば、ヴァイエイとからメリクリウスなんだけど、
放映当時、キライだから持ってなかったりww
まだ、手に入るかな?とか、思ってみたり。
なんで、次は「ウイング0」だす。


ソレより、νを進めないと(笑)





  1. 2009/02/02(月) 23:44:04|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析