アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

オ・・・オイラも中間に・・・

ども、安々です。

今日は、お休み♪
まだ風は冷たいものの、天気が良い!!

なもんで、朝からお出かけww
でも、行ったら・・・

20090128-1.jpg

2台だけ(泣)
もう少し来るかと思いましたが。
一応、ツナギ他一式持って行ってましたが、
走行費上がってるし、
昼には帰らにゃならんので、見学を・・・

20090128-2.jpg
20090128-3.jpg

ええ、楽しそうにバトってやがりましたがww
一年半ぐらい、ヒザを擦ってナイので、走りたかったよ~~

次、山下塾の時に・・・

走ろう!


人のバイクでww

  1. 2009/01/28(水) 23:38:22|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

更に追加で導入!

ども、安々です。

北九州地方、また寒波が来やがってますが、ナニカ?
でもこの週末、愛機は入院♪
オイラの装備もね、

20090125-1.jpg

コイツが来たので、ホボ完璧。
ホントは上と合わせてSuperBoldorで揃えるつもりが、


もう売り切れだったんだよね(泣)


なもんで、GWになりまちたww
不満を言えばヒザパットが入らない。
でも今回はサイドジッパー式なのでトイレとかは行きやすい。
まぁ、3年持てば・・・・・って、カンジ。

これで装備はホボ仕様変更。
アトは靴ですか?
梅雨までに買い換えないと・・・・・

これも防水が限界?

なんで次はASの防水仕様をww


それと、この前の寒波にやられ・・・・・
パンツが予算半分で買い換えられたので、
チョーシに乗ってww

20090125-2.jpg

コレを、

20090125-3.jpg

コレに変えました(笑)
この上にハンドルカバーが付くので、
最狂 最強仕様に。
今季は、このスタイルでガマン。
もう、予算限界♪
補正予算なんか通りませんから(泣)
来季は、モトクロスみたいなガード仕様に変えようと思います。
やっぱり、見た目がね。 

オッサン仕様?
十分、オッサンだよねww

に見えるから。
少し前は、マフラーでも変える?
とか思ったケド、

パワーなんか上がらんよ?

って言われて、即、却下。
まぁ、コレでパワーを求めても・・・・・
って思うケド、PPSぐらい入れたいなぁ・・・・
予算は、ガンプラから絞り出すしかないか・・・・・(笑)


  1. 2009/01/26(月) 00:27:55|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

RX-0 其の2

ども、安々です。

なんだかんだ言いつつ更新しますが、 ナニカ?

タダ単に、作文が進まないダケですが・・・orz
仕事中も考えながらやってたり。
でも、


進まないモノは進まないww


知ってか知らずか、嫁がこんなモノ買って来ました。

20090122.jpg

ケーキなんですがね?
別に誕生日では無いんですケドね。
白は誕生日用しかなかったらしい。
これ、大きさがね・・・・・・
左下の見慣れた?ビンと比較してもらえば分る?


このサイズで2000円チョイだったりww


福岡の会員制の店に行くと、業務用?みたいなデカイのが安いらしい。
食料品だけぢゃなく電化製品とか衣類もあるらしい。
でも、ウチは会員ぢゃないからww
会員になっても、会費・交通費考えたら、赤字になるんだよね。
しかも会員含めて3人しか入れないww
なんで主婦仲間で行くらしい。
他にもイロイロ買って、御満悦♪ みたい。
で、ケーキ。
食べてみた。
甘党のオイラ的に、見たカンジ、半分ぐらい逝ける?
かと、思ったんですが、


間にバタークリームが1センチぐらいの層を作ってやがるww


えぇ、バタークリームに負けましたww
それでも1/8は食ったんですがね?

サスガに、気分が・・・・

食うよりも、片付けの方が大変(泣)
戦いは、続いてたり(笑)


それはさて置き、作文なんてもんはPCで創るんですがね?
タマにヂャマが入るとですよ。

かまってやらないとね?

と、思うとですよ。
横でナニカしてくれると助かるんですがね?
タマに、

PCでDVD見る!

って言われちゃうとね。
TVは占領されちゃってるんでね、しょうがないかと。
まだ、締め切りは先なんでね、見せてあげるとですよ。
でもね、そうするとね、

なにもできなかったりww

バイオ君は立ち上がりに10分以上かかるし・・・
処理も遅いし・・・・

ってコトで、オイラが横で、

090123-1.jpg

造ってみたり。

090123-2.jpg

変形させてみたりww
頭だけで、かなりの部品数。
変形時に部品外さないとイカンのね。
部品同士の干渉するし。

デストロイモード固定で造ろうかしら?

と思ったり。
完成後、変形なんかさせんだろ? みたいな。

  1. 2009/01/23(金) 23:19:35|
  2. MG RX-0 ユニコーン Ver,Ka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型導入!

ども、安々です。

なんだか、寒い日が続いておりますww
通勤距離も伸びたんでね。
結構、辛かったりww         ←車で行けば良いのにww
途中で天気が変わる事もあるらしい。
今の所、被害には合ってませんケド。

オイラのライダースジャケットも10年近く使ってるんでね、
ファスナーもバカになりつつあるし、
防寒防水もホトンド機能してない?状況にww

今シーズンまでは・・・

と思いつつ、延命処置もしてたんですがね。
先日の雪の日に限界を感じました(笑)
で、

20080118-1.jpg
20080118-2.jpg

新型を捕獲ww
SuperBoldorのゲートジャケットG ってヤツ。
インナーがベスト状なので、腕が寒いんぢゃ? 
とか思いつつ。
でも、

20080118-3.jpg

ココが、お気に入りww
最後日の出の時に、周りを見て、

ダレも着て無さそうなモノをチョイス!

モノによるんですがね、あんまり人と同じ物って、好きぢゃなかったりww
選ぶ上で外せない条件は、

インナー付きで取り外しが出来る事。
肩・ヒジ・背中にプロテクターが付いてる事。
防水・防寒仕様

の、3点。

インナーが外せないと、洗っても乾くのに時間掛かる。
インナーが外せると、春秋も着れるし。
それと、万が一、事故った時を考えると、
プロテクター関係も必須。
基本、通勤仕様なので防水・防寒は必須。

あと、視認性。
まぁ、基本、  なんですが。

オプションで胸部用プロテクターもあるんですが、
レプリカ乗るとジャマそう? なので、様子見ww     ←スクーター乗りなのにww

来週、もう1アイテムGET予定。
バイクも防寒仕様に変えます。

寒いのキライww
↑なのに、仕事は冷蔵倉庫♪

アト、月末に向けて忙しくなってきたので、月末まで、お休みの方向でww
と言っても、消防点検と毎年恒例の作文大会ですがね。
なるべくサクッと終わらせようと思ってますが、
文章力無いから(笑)
ネタ探しで1週間、何も思いつきませんが、 ナニカ(笑)


 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 





  1. 2009/01/19(月) 00:06:42|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

MG クロスボーンX-1 其の18

ども、安々です。

北九州地方、今だに冬将軍停滞中ww
赤くなってないのに、3倍に伸びた通勤距離は、


メチャクチャ寒いッス!


やっぱりグリップヒーターを入れるべきでちた(泣)

それはさて置き、n兄さんのトコロで紹介されちゃいました。
コイツ↓

20090103-1.jpg


えぇ、クロボンなんですがね?
告知忘れてましたww

「安々らぼ」

のギャラリーで他の写真もUPしてますww
お暇な方はどんぞ(笑)

たいした物は無いですがね。



  1. 2009/01/14(水) 21:22:12|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

MG νガンダム 其の9

ども、安々です。

冬将軍、今だ停滞中?

のご様子。
雪も降ったり止んだり。
なもんで、外に出る気ナシ。
初号機は元気に野球しに行ってましたが。
弐号機は、まだ友達と外に・・・・・とは、いかないッス。
幼稚園児が友達と外で・・・・・って言う時代じゃナイ?


オイラ、昨日の夜からリビングで切ったり貼ったり


ラジバンダリww


で、こんなカンジ。

20090112-1.jpg

20090112-2.jpg

まだ形状出しの途中ですが。

20090112-3.jpg

コレで、小顔に見える?

あと何箇所かやってパテで修正。
今回はソレぐらいで・・・・・と。




  1. 2009/01/12(月) 22:20:35|
  2. MG νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

冬将軍、停滞??

ども、安々です。

朝からネット環境を変えようかと、イロイロやってましたが、ウマクいかず・・・
もう5年以上使ってる無線LANだから、買い替えても・・・・・
と、思って見に行くも、


「結構、するじゃん?
HI-νとシナンジュ買えるし。」

ヘンな換算しながらスルーしましたが、 ナニカ?

↑ホントにガンプラで頭いっぱい♪


話は変わって、昨日から冬将軍停滞中?
金曜の夕方、会社で「明日から冷え込むよ~~」って話してたから、
土曜の朝6:00頃に外を見たケド、

路面が濡れてる?

程度にしか見えない。
で、7:00頃に家を出るまで、ノンビリしてたのに、玄関開けたら、


空、真っ白♪


えぇ、急いで出たんですがね?
えぇ、行ってる間に止む?

見たいな安直な考えで、いつものごとくバイクでww
でも、進行方向の方が、真っ白ww
で、会社に着いたら、

20090110.jpg


積もってましたが、 ナニカ?

信号1つ行く間に、目の前が真っ白
死ぬかと思ったww


でも、8:00過ぎには止んで、晴れ間が出るのは、いかがなものか?
1日中、ちらついてはいましたがね。
帰る頃は普通の路面状態。



で、帰ったら、次のミッション発動ww
えぇ、冬将軍到来でも開催!
第二土曜恒例の、

「よっぱらい大会」

今回は焼肉ww
デジカメ忘れて画像もクソも有りませんが(泣)
流石に寒かったせいか、参加者少なめ。
一応、屋外なので、時間短め(笑)
でも、今回の牛はウマカったww

今年から土曜は出勤なんで、ツライなぁとか思ったり。
でも、行くんですが。




  1. 2009/01/12(月) 00:36:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RX-0 其の1

ども、安々です。

仕事始めから職場が変わって、3日目。
えぇ、昨日が休みでしたからww
月火木の3日。
移動した事を知っている人から、

「新しいトコロは、どんな?」


って聞かれますが、


三日目で何が分るww
引継ぎで、手一杯(滝汗)
通勤距離も伸びて大変さ。


朝、早いのがww


そんな事はさて置き、最近、作業場の使用率が減って来たんですがね?
そんなオイラの作業場は、

初号機の机だったりww

する訳なんですがね?
最後の最後まで、宿題やってやがる(涙)
なんだか、何枚かプリントを飛ばしてやがりますが、ナニカ?

やったらやったで、片付けて頂ければ?
って、思うんですがね?

そのまま放置

それか、おもちゃ散乱ww
なんで、以前の場所で細々と・・・
資材やら工具やらは移動したんでね、
イチイチ動かすのもメンドーなんで、

080314-1.jpg

コレを仮組みww
もうスグ、買ってから1年になるし。
場所、取るしww
ホントは年末からボチボチやってたんですがね?
とりあえず、

090108-1.jpg

上半身。       ←まだ、コレだけww
可動部分が多いから、部品も多い。

090108-2.jpg

開くと、こんな。
可動部分、かなり固め。
全塗したら、動かす時に、塗装剥がれ必須ですかい?

090108-3.jpg

バナージ君、足しか見えませんが、ナニカ?
とりあえず、場所なしの時に、オイラ用でボチボチ造る予定で。
もう1つ有るんだよね? オクり出すつもりで。

でも、精神的に拒絶反応ww
だって、時間掛かりそうなんでww
オイラ用の2号機にでも・・・    ←年内に出るんぢゃね?とか、思いつつ。
買う資金がナイからね(泣)
シナンジュも欲しいし。

とかなんとか考えながら・・・・



  1. 2009/01/08(木) 23:51:55|
  2. MG RX-0 ユニコーン Ver,Ka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のメヌー

ども、安々です。

今日は7日。
7日と言えば、

20090107-1.jpg

「七草」

えぇ、言えませんけど(笑)
特に暴飲暴食したわけぢゃナイんですが。
酒、弱いし、家ぢゃ飲まないww
なんで、胃を労わるコトはナイんですが、
こう言う、日本古来の風習って言うのは教えとかないとイカンかな?と。
だから、おせち料理も作りますよ。
もちろん、嫁が!
まぁ、重箱にギッシリではなく、簡単に形だけですが。
でも、最近は元旦から買い物出来るからねぇ。

大晦日、三が日ぐらい、休んだ方が・・・・

って、思うんですがね。
休めない職種も有りますけどね。
病院とか交通機関とか宿泊関係とか神仏関係・・・
でも、日本の風習って言うのも大事ぢゃあ?
便利は良くなっても、関係職が休めないとねぇ。
旅行も行けないww
交通機関と宿泊関係は、売り上げ出ないよ~~ん。
雇用問題もあるケド、

G.W.と盆、正月を法律上、休みにして欲しい。

と、思うのはオイラだけ?
年末商戦で売り上げが上がらないのは、この辺も問題ぢゃね?

おっと、脱線ww
サラッと流して頂いて、今日のメヌーは、

20090107-2.jpg

「七草粥」

食べやがりましたか?
作るのはメンドーですがね?
米の量を間違うと、大変なコトに・・・
これでも、大量に食うと、意味ナイし(笑)
でも、腹持ちは悪いんだよね。


さて、オナカ空いたからナニか食べて寝ようww



  1. 2009/01/07(水) 23:59:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

MG νガンダム 其の8

ども、安々です。

やっとこさ、弄れるww

1週間近く弄ってなかったから。
だから、牛歩なんだよねww

今回は腰周り。

20090106.jpg

サイドとフロントアーマーを延長。
年末に板貼ったまま放置していたのを、整えてみました。
裏、どうしょう?
股間も延長しないと、バランス悪そうだし。

ヒザにヒートプレスでディテ入れようとしたけど、失敗(泣)
密着度はバキュームですぁ・・・。
課題は、掃除機ww    ←ソコ?
さて、どうしたものか??




  1. 2009/01/07(水) 16:42:52|
  2. MG νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

終了!!

ども、安々です。

とうとう、終了です。

えぇ、正月休みがww

結局、「最後日の出ツーリング」に行っただけ(泣)
プも弄る暇ナク、クロボンの撮影をするのがやっとでした。

この時期に仕事が有るだけ良いんでしょうケド。
仕事場も変わり心機一転と言いたいトコロですが、気苦労が絶えなさそうww
変わってスグに、イロイロとクチを出すワケにもねぇ・・・
年上ばっかりやっちゅうのに・・・



明日から、プも通常営業で逝けると良いんですが・・・




  1. 2009/01/05(月) 00:42:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

謹賀新年

明けまして
おめでとうございます。


ども、安々です。

初詣、行きました?
ウチは毎年、三社参り。
年越してスグに1つ。
2日に嫁の実家から1つ。
3日にオイラの実家から1つ。
新年の挨拶を兼ねて行きます。

いくら実家が近いとはいえ、兄弟が集まるので、1日仕事ww
プ作業までは行き届かず・・・・・
合間を見て、クロボンの撮影をするのがやっと(泣)
4日は多少、弄りたいなぁ・・・・


去年は結局、

MG シャア専用ゲルググVer2
HG ガンダムキュリオス
MG ウイングガンダム ゼロ

の3つしか完成してないし。
別に仮組みしたのが、11体。
牛歩だねぇ~~
夏に体調壊して、放置期間がありましたからね。
しょうがないか(泣)

今年は、6体は逝きたいな。
造り掛けと簡フィニも含めて。
ウイング系の仮組みもやって、罪スペースの確保もしないと(笑)

それと、買わずに罪から作成ww
とりあえず、「シナンジュ」と「MS-06R-2 J・ライデン専用」は、買う気ですが。
「Gファイター」も買いたいトコロなんですがね。
予算次第ってトコロ。

今年から職場も変わるから、どうなるか分りませんケド。


相変わらず牛歩予定満載のヘタレですが、


今年も宜しくお願いしますww

  1. 2009/01/03(土) 01:14:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析