アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

MG クロスボーンX-1 其の17

ども、安々です。

とりあえず、クロボンは完成。
で、本日、コンテストに出展ww
で、デジカメ忘れて撮れなかったよ~~んww

それに、昨日は会社の忘年会。
しかも、二次会に捕まり遅かったので、写真撮る時間も無し(泣)
でも、核だけは・・・・



塗装がハゲるかも?


と、思った。フルクロスはやっちまったしww
なんで、核だけ取ってみたッス。

20081130.jpg

と・・・とりあえず編集まで手が回ってナイので・・・・

七五三の衣装合わせとかで、回ってないッス(泣)
普通なら、


「今から?」


ってトコロなんですが、
明日は朝が早いので、寝ますww


コンテスト終わるまでに、サーベル関係と台座造らないと・・・


1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/11/30(日) 23:39:11|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

MG クロスボーンX-1 其の16

ども、安々です。

追い込み中のクロボンなんですがね。
デカルを沢山貼ったっとですよ。
えぇ、なんたって天下のVerKaなんでね?
結構な量が有るとですよ。
でもね、付属のシールだと、段差が気になるぢゃないですか?
なんでね、かなり前に水転写デカルを購入。
しかし、コレも大変で。
もう、近くの模型店にはナイ。
注文するも、問屋にもナイ(泣)
なんで、ヤフオクを物色。
一応、発見。
しかし、同時発売の6枚セット。
種系とかなんで、半分未使用確定?
まぁ、それも勿体無いので、種系MG買ったり・・・

それは置いといて、デカル貼り。
3日掛かったッス(泣)
で、今日はクリアー吹き。
一気にスミ入れまで~~~~

しかし・・・・・しかし・・・・・



20081127.jpg


デカル半分有りませんが、 ナニカ?

吹き終わったアトに気が付いたし・・・・
まぁ、ココのデカルは余ってるんで、とりあえず良いんですが。
しかし、これで、ココロが折れたしww
日曜までに持っていけば良いし・・・・(泣)

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/11/28(金) 01:02:11|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぢゃ・・・邪魔しますかい??

ども、安々です。

クロボンも追い込みなんですがね。
えぇ、


朝から集中♪



って、言いたいトコロなんですがね。
実際は、



朝から仕事(泣)


まぁ、それも昼一に終わったんで、とっとと帰って来やがりました。
なんで、


昼から集中♪


1/3は、終わったかと。
でも、人の集中を邪魔する方、1人。
オイラより締め切りに追われてるハズなのに、


昼から友達とゲーム三昧♪


ホントに出すの?

って、カンジなんですが、
そんなヤツから、ミッション1つ。
先週末になって、全塗するって言い出しやがりましたが、ナニカ?
突然なんで、後ハメも何もしちゃいない。
その状態と時間的にムリなんで、


今回もスミ入れだけで出しやがれ(怒)

とは、言ったんですがね、
どうしても、ココだけ気になるらしい。
ってコトで、

20081124.jpg

ココだけ、塗ってやりました。
えぇ、マスキン~~ングまでして。

コンテストは未発表作って書いてあったから、機体は伏せておきますが・・・
週末に持って行くので、うpして良いか確認して来よう・・・と。
まぁ、模型店のコンテストだから良いとは思いますが。

さて、つづきをしないとね・・・

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/11/24(月) 23:28:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG クロスボーンX-1 其の15

ども、安々です。

とりあえず、塗装が終わったので、組み立てww

途中で仕込んだ磁石の実験。

20081122-1.jpg

固定用フックが無くても落ちません(笑)
実際、止まってくれれば良いんですケドねぇ・・・

残りも組み立て。

20081122-2.jpg

何個かメタパ入れたら、工作は終了。
デカールとクリアー吹きですな。
n兄さんの言う通り、ココからが肝心。
コンテスト締め切りまで、1週間ですが、慌てずにww

乾燥時間とリカバを考えると、 ギリですが、ナニカ?

来週末は忘年会。
それまでには・・・

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/11/23(日) 02:02:34|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG クロスボーンX-1 其の14

ども、安々です。

締め切り間近なので、急ピッチで塗装中ww
明日から寒波もやってきますし。

それでなくても、作業場は サムイ(泣)

20081117.jpg

大部分は終り♪
後は、細かい塗装とデカール貼付。
デカールは良いタイミングで、
最近、良く見ている、    (←ミンナ、リンク貼ってるし(笑))

n兄さんのトコロで、 「デカル講座」を参考にしようとww


今週末にクリアー吹きがしたいww    ←予定は未定

明日は、ヌクヌクリビングで、デカール貼付と脱線予定  ←マテ

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/11/18(火) 00:30:32|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今月のよっぱらい大会

ども、安々です。

コンテストの締め切りが近いのに、なかなか時間が作れないww

金曜は、仕事が終わって、会社の人と「スーパー銭湯」へ!
14日は、「石の日」ってコトで、岩盤浴とセットで、1000円!!
良いカンジで、リラックスww

で、今日は1週遅れのよっぱらい大会。
この前の日曜がミニバイクレースだったので、今週に延期。
今回のメニューは、

20081115.jpg
20081115-2.jpg

泣く子も黙る、 「焼肉」

泣いたら焼かれそう・・・


帰って来たら嫁が、 「焦げ臭い!」


って、ww
炭火焼きですから、当然?


「家の中は臭いは、人は臭いは・・・」

ってww
だって行く前に、クロボン、一塗りしましたから(笑)
とりあえず、人が臭いのは、風呂入って解消しました。

クロボンはキズが目立つトコロがあったので、修正中ww

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/11/16(日) 02:35:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG νガンダム 其の3

ども、安々です。

とりあえず、

20081111-1.jpg
20081111-2.jpg


仮組み、終了。
改修ポイントは、大体、決めてるんですが、
確認の為、サンプルを造ろうかと・・・


思って、罪から出しては見ましたが、
先にクロボンの仕上げに移行。
えぇ、


コンテストの締め切りもあるんでww

MG 1/100 νGUNDAM (ニューガンダム) RX-93MG 1/100 νGUNDAM (ニューガンダム) RX-93
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/11/12(水) 00:55:58|
  2. MG νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MG νガンダム 其の2

ども、安々です。

相変わらず、ボチボチと亀歩で進んでおりますw

クロボンは、白とメタパの塗装→デカール→クリアーと、
先はまだまだ長い?
今週末も、予定がオーバーフロー気味(泣)
日曜の予定の為、若干、片付けなきゃならんので、
塗装が出来ない状態。

なんで、

20081107.jpg

本体まで仮組が終了。
頭の大きさは、なんとも言えないねぇ。
小顔にするテクも無けりゃ、カネも無いww
どうしますかねぇ・・・
あと、板6枚も仮組しないと。


今週予定は、板6枚www


コザルさんのパクるか?

MG 1/100 νGUNDAM (ニューガンダム) RX-93MG 1/100 νGUNDAM (ニューガンダム) RX-93
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/11/08(土) 01:07:14|
  2. MG νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

また、こんなモノを(怒)

ども、安々です。

連休で塗装を進めるハズが、


まったく進んでませんが、 ナニカ?

予定は未定ですから・・・(泣)


で、仕事から帰ると、こんなモノが・・・

20081104.jpg


ヤフオクで安かったので、買ってみた。
一応、定価の1/3ぐらいでww
残りの3機分も出ていて、少し前に見たんだケドねぇ・・・・・
出て来ないのよ。
落されてないハズなんだけどさ。

発売当初から欲しかったのさ。
でも、既に結婚してたし初号機も居たしww
まだ自粛時期だったから買わなかったのね。
でも、近くの模型屋に有ったんだよ、最近までorz
ウイングのセットが無くなってた(泣)
定価売りだったんで、オクで高値が付いたら・・・・
とか思っていたら、無くなった。
で、何気に検索したら出て来たから、つい(笑)


でも、何時造るんだろうね 、オイラ(笑)


とと。。。さんのトコロで、

FGエクシア トランザムモード

が完成!!
見に行きましょ~~
  1. 2008/11/05(水) 01:01:44|
  2. 模型関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

紅葉は、もう少し・・・

ども、安々です。

巷では、3連休・・・
土曜と言えど、月初めには代わりがナイんでね?
休みなワケがナイ!
それでも、2連休は確保出来たんでね、
2週間程、延期せざるおえなかったトコロへ、行って来たとですがね。
それはね、

「霊峰 英彦山」

車で2時間前後なんですがね。
紅葉シーズンなんで、どうかな?
と思っていたら、道中は車も少なめ?
かと思ったら、


駐車場はイッパイww


普段、出ていない出店まで・・・・
そこから、30分ホド歩くと・・・・・

20081102-1.jpg

神社があるとです。
歩くって言うか、

20081102-2.jpg

登るんですがね(泣)

結構、長いとですww
登りは、弐号機が歩いてくれたんで良かったとですがね。
下りは、ムリでしたww

ホントは、このお社から、更に上があるんですが、
昼から行ったし、嫁も始めて行ったので、今回はパス。
オイラも何年かぶりに行ったんですが、いつの間にか、

20081102-3.jpg

こんな物が・・・・
下りは使おうかと思ったんですが、


大人300円 子供200円

ってのに、負けました。
そんなに長い距離でもないし・・・・

チョット紅葉には早すぎたんですがね、
たまには、こう言うトコロにも行かないとねぇ・・・
と思ってみたり。



クロボンは、チョット停滞中ww
一応、月末月初めは、忙しかったとです(泣)
近所に、サ○リブがオープンとかww  ←マテ
  1. 2008/11/03(月) 01:18:31|
  2. 子供のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析