アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

ちょっと息抜きww

ども、安々です。

クロボンの乾燥合間に、息抜きww

νガンの仮組みもやってますYO?  えぇ、地道に。
でも、罪山も崩さないと・・・・・



新作が積めないんだよね。


えぇ、まだ積みますが、 ナニカ?


ってコトで、第5弾は、

20081028-1.jpg

「ガンダムサンドロック」

これで主役機5種が終りww

20081028-2.jpg

ゲート処理すらしてないので、小1時間で出来るんだよね。
コイツも、頭デッカチ?
しかし、なんでこんな成型色??
肩とフロントアーマーってww

最近のコレクションシリーズもコレくらい動けばいいのに?

って思うのは、オイラだけ?

20081028-3.jpg

後姿を撮り忘れたので、ビームサブマシンガン。

20081028-4.jpg

裏は肉抜きだらけ(泣)

20081028-5.jpg

サンドロックの真骨頂!

ヒートショーテル
コレが無いと、サンドロックは語れない?

20081028-6.jpg

最強にして最狂の武器、クロスクラッシャー
ナゼ? って、コレやっちゃうと、シールドとバックパックとヒートショーテルが無くなる!
サブマシンガンが無ければ、丸腰ww
バックパックも無いから、脱出不可能?

まだ、ウイング系は、続きますYO!


あと、10回は戦える?

WF-04 1/144 ガンダムサンドロック(リニューアル版)WF-04 1/144 ガンダムサンドロック(リニューアル版)
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/10/29(水) 00:52:40|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG クロスボーンX-1 其の13

マイド、安々です。

今日は休みなので、朝から塗装を・・・・・


と思っていたら、仕事が押していて、午前中は会社へ(泣)
まぁ、休日出勤ではナイので、私服で自由出勤ww
昼で切り上げ、この前トラブったフロントタイヤ交換!
帰って来て、



「さあ!!」



と思ったら、嫁からイロイロ頼まれて、作業ww
買い物等、一緒に行っていたら、結局、夜中ですが、ナニカ?

久しぶりに、「オーラの泉」見たww

昨日から下準備。

20081026.jpg

とりあえず、フレームから。
フルクロスは、Gカラーの「エクストラダークグレー」を使って、
黒すぎたので、今回はGカラーの「グレー(24)」を使用。
ホントは、カラーレシピの「ニュートラルグレー」+「マホガニー」が、
薄め過ぎて色がのらなかったww
「グレー(24)」はフレーム用なので、良いかと(笑)


コザルさんのトコロで、

フルアーマーZ が完成!

今回もカッコいい!!


1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る

  1. 2008/10/26(日) 01:58:10|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

MG クロスボーンX-1 其の12

マイド、安々です。

クロボンは、只今、洗浄中。

とりあえず、核の工作も終り、表面処理も終り、洗えましたww


最後の工作は、核にネオジウム磁石の埋め込み。

20081022-1.jpg

左の○の中が、加工後。
右の○の中の色を塗ったトコロを、削りました。

20081022-2.jpg

すると、こんなカンジでくっつくww
間に1ミリ板を 挟んでも大丈夫。
なので、

20081022-3.jpg

フレーム側に、1つ仕込んでプラペーパーで蓋を。
ホントは、1つでも大丈夫かと思いましたが、今回は、


メタパ埋め込むから、重くなるよね?


と思ったので、両サイドに埋め込んでみました。

で、明日は乾燥作業&νガン仮組みッス。

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る

MG 1/100 νGUNDAM (ニューガンダム) RX-93MG 1/100 νGUNDAM (ニューガンダム) RX-93
()
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/10/22(水) 23:46:16|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

今週は・・・

まいど、安々です。

今日は朝から出掛け様と思いましたが、嫁のチョーシが悪いので、昼から近場へ。
と言っても、1時間は掛かるとですが。

20081019-1.jpg

「平尾台 自然の郷」

市内では有名所??
入場料ナシで駐車場が1日300円ww
朝から弁当持ってきても良いし、ここの食堂でも食べられるッス。
天気が、

20081019-2.jpg

良かったので、人がイッパイww

20081019-3.jpg

ココ、山の上なんで、景色は◎
前は、アスレチックランドやチョットした遊園地だったり。
隣接で、ミニバイクとかカート用のコースも有ったんですがね~
この公園、かなり広いので、

20081019-4.jpg

コンナ乗り物も。1人100円ww
広いだけあって、芝生広場がイッパイ。
遊具もイッパイ。

20081019-5.jpg
20081019-6.jpg
20081019-7.jpg

矢印の建物が最初に人がイッパイ居たトコロww
子供と一緒だと15分は掛かります(泣)
2時間ぐらいで、キャッチボール、サッカー他で、


汗、掻きましたが、 ナニカ?

やっぱり、体力と持久力が落ちてるよねww

さて、作業でも・・・・・

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/10/19(日) 22:31:56|
  2. 子供のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんてこったい!!

マイド、安々です。

今日は3年乗ってるフォルツア号のタイヤ交換ww

中古で買ったから、ノーマルタイヤで4年使いました(笑)
通勤距離が短いうえ、ツーリングなんか、ホトンド行っていないからさ。
そろそろ、リアは限界。
スポーツ系なら、とっくに変えてるんですが。
変える前で、

20081018-b1.jpg
20081018-b2.jpg

上:フロント
下:リア

リアは、 華麗に通勤減り (笑)
フロントは、もう少し使えそうですが、ついでに交換。
リアの方がグリップ良くなるから、バランスを考えてね、交換と。

しかし、交換作業中にアクシデント発生!!
来たハズのフロントタイヤが無い!!



誰かが、2階倉庫に持って行ってたみたいww
5分ぐらい探してたよ、テンチョーが(笑)
で、作業再開。
ちなみにリアは、グッチ君担当。
マフラーまで外さないと取れないみたいで、大変そう。   ←他人事ww
すると、


「なんコレ~~??」


と、テンチョーの叫びが。
で、見に行くと、タイヤが・・・・・
コンナン、始めて見ました。
とりあえず、使い物にならなくなったので、元のタイヤに戻して装着。
で、悲劇のタイヤが・・・・・

20081018-b3.jpg

コレ。
リムの部分がパックリ(笑)
ミンナで、


「あ~~あ、やっちまったな~~」

なんで、とりあえず、

20081018-b4.jpg

リアだけ交換。 お髭がイッパイww
フロントは、再発注(泣)
前後共、タイヤを外したついでに、ブレーキパットの点検をしてもらったら、
前が1ミリ残。リアはまだ逝けそうww
SSのクセで、フロント重視ですから(笑)
でも、SS乗ってる時でヒドイ時は、フロント1年で交換してましたケドね。
3年使ったから、コレも交換。
と言っても、次に交換する時に、ついでに。
どうせ、タイヤ外しますからww

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る


[なんてこったい!!]の続きを読む
  1. 2008/10/19(日) 01:18:32|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG νガンダム 其の1

ども、安々です。

MGクロボンの核の改修を・・・・・


とか思っていましたが、


会社でイロイロ有りまして、何も考えずに作業を・・・・・



と思ったので、チョット仮組み♪

20081017.jpg

ゲート処理もホトンドせず、チョイ休憩込みで、1時間半ぐらいッスか?
作業中ので3世代のMSが有ったので、チョット比較。

巨大化の最終形態だけあって、デカイww

クロボンが、 「ひんぢゃく」 (笑)

でも、ABSの比率が少ないので組み易かったり。
これだけ見ても、バランス悪くね?
全体のバランス見てから・・・・
あんまり改修しちゃうと、時間が・・・



何時、完成するの??


今期中には・・・・・



って半年有りますが、ナニカ?

色んなサイト見てたら、半年で出来るかどうか、不安に・・・・・
徹底改修しなけりゃ・・・・・


イケル・・・・・のか? ってカンジ。

依頼主と相談しながらッス!

MG 1/100 νGUNDAM (ニューガンダム) RX-93MG 1/100 νGUNDAM (ニューガンダム) RX-93
()
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/10/18(土) 00:25:53|
  2. MG νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG クロスボーンX-1 其の11

ども、安々です。

なんだか久しぶりのプネタ・・・・・


とりあえず、本体の表面処理終了。

20081016-1.jpg

いらんトコロには反応しないように(笑)
後は、核のみ。

核の問題。
胴体に入れると取り難いってコト。
コレを、どう処理するかで、イロイロ考えた挙句・・・・・

20081016-2.jpg

コレ、買ってみました。
HI-Qさんトコのネオジウム磁石。
で、どれくらい磁力が有るか検証。

20081016-3.jpg

KITに1ミリ板挟んでも、落ちません。
これで逝けると・・・・・





思う♪

ってコトで、今から仕込に入ります・・・・・

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/10/16(木) 23:23:26|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

イタイ・・・(泣)

ども、安々です。



巷では3連休・・・・・


オイラは珍しく3連休みが・・・・


なのに・・・・・なのに・・・・・


全然、作業が進んでないのは、いかがなものか?



1日目は、弐号機の運動会

2日目は、図書館&買い物

3日目は、こんなトコロへ・・・・・

20081013-1.jpg

「中央公園」

えぇ、初号機が一緒に遊ぶ約束をしていた子が、熱吹いてドタキャン喰らったので、
その代わりに・・・・・(泣)
その間に作業しようと思ったのに・・・

ココには、

20081013-2.jpg

コンナ滑り台や蜘蛛の巣状にロープを張ったジャングルジム(?)とか有るんだけど、
この手の滑り台って、そのまま滑ると、

オシリ、カユクなりません??

なんで、スキー場とかで見かける、子供用のソリを導入!
弐号機と一緒に滑るんですがね・・・・コレがまた・・・・

良いカンジに加速♪

カユクもなりませんしね。
でも、結構な高低差。
オイラ、1・2回滑ればイイかと思ったんですがね?
弐号機様・・・・・


10回以上滑るのは、いかがなものか?

1人ではコワイらしい・・・
他の遊具も、何回も・・・・・
結局、3時間ぐらい遊ぶハメに・・・・

それから、イ○ンで、買い物&夕飯。
帰って風呂入って・・・・・・・




華麗に撃沈♪

子供に合わせて、フルスペックで遊ぶから・・・


さて、今日こそは・・・

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/10/14(火) 21:54:15|
  2. 子供のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しい??

ども、安々です。

今日は休みなんですが、朝からバタバタ・・・・・

なんたって弐号機の初運動会ww

朝からオイラの親を迎えに行ったりで。
まぁ、保育園と合同なので(?)、今年は昼までだから良いんですが。

20081011-1.jpg

こんなカンジで頑張りました。

で夜は、第二土曜恒例の「やっぱらい大会」
今回のメニューは鍋!

20081011-2.jpg

今回も大盛りで。
いつも一緒に行っていたヤツは居なくなりましたが、
その子供は行きました(笑)
でもね、無理矢理ぢゃないよ。
本人が行きたいって言うから。
何時まで付いて来るか分りませんが、
本人が 「行く」 って言う間は、連れて行ってやろうかと。
せっかく坊主達も仲良くなったコトですし、
コレで 「終り」 って言うのは、寂しいかなと。
ヤツの嫁もウチの嫁も、納得してますから。
でも、本人達からすれば、

「タダ、ゲームがしたいだけ!!」

ではナイかと(笑)
タマには、いいのか?

  1. 2008/10/12(日) 00:35:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪魔が来たりてへヴィめたる。

ども、安々です。

タイトルの意味が分る人は・・・・



趣味を疑われますよww


えぇ、悪魔が来ました。
コイツのおかげでテンションを上げなきゃなりませんww
少しは期待したんですが、やっぱり外してくれました。
えぇ、こんな悪魔です。

20081007.jpg

RX-93 νガンダム

えぇ、お気に入りの機体だとか。
なるべく、サクッと行こう・・・・


おかげで、テンション上げ気味でいかないと・・・
まぁ、上がりつつはあったんですが。
でも、会社の 死霊 資料作りなんかで時間が取れず、
表面処理 40%ってトコロですか?
今週末から、塗りに入りたいトコロですなぁ・・・
ホントは乾燥待ち(洗浄&塗装)の間に、オイラ用の在庫分の、ユニコでも造ろうかと思ったのに(泣)

なので、テンション&ペースUPの方向で・・・

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る

MG 1/100 νGUNDAM (ニューガンダム) RX-93MG 1/100 νGUNDAM (ニューガンダム) RX-93
()
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/10/08(水) 23:18:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

一区切り!?

ども、安々です。

昨日は朝からPCショップへGO!
調子の悪い無線LANを、思い切って買い換えようかと。
もう、4・5年使ってるから(笑)
高速BBには向いてない?
動画のバッファ中に切れるし、それでなくても切れるし(泣)ってコトで。
で、1時間以上迷ってレジに行こうと思いつつ、何気に見渡すと、

高感度アンテナ発見!

動画って言ってもヘビーに見るワケでもナイし、安定さえすれば・・・・
妥協して買おうと思ったヤツより、値段が1/3になるし ←ココ重要
1番欲しかったのは最新の高感度使用で3万ちかくしたケドね。

とりあえず、切れるコトも少なくなり、安定方向へ。
これで2・3年は、このままザンス(笑)


そして昼からは、この前、亡くなった友人のバイクを処分に(泣)
1度目の車検を受けたばっかりなのにねぇ。
ホントはオイラが引き取ろうかとも思いました。
それも、ある意味、供養かとも思いました。
ケド、前に取られたコトあるんですよねぇ。
盗難率高いんだよねコノ車種。

081005.jpg

また盗られてボロボロにされるのもねぇ・・・・。
と、思って止めました。
それはそれで、イタイから。
ちゃんと整備とかしてるのも知ってるから、状態はイイんだけど。
もったいないケド、処分しました。
処分って言ってもテンチョーのトコロに持って行くだけですが。

引き取りに来て貰うと費用がいるので、オイラが乗って行くコトに。
って言うより、1度乗っときたかったダケです(笑)
いいッスねぇ、ミッション。久しぶりに乗りましたが。
サイレンサー変えてたんで音もレーシー(?)
VTECを堪能する程は乗れませんでしたが。

これで、一段落?
  1. 2008/10/05(日) 12:05:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そろそろ・・・

ども、安々です。

引継ぎ途中なんで、今まで頭を悩ませていた月末月初の処理は半分、 他人事(?)
文句は、上司が受け付けます(笑)   タブン

友達の件も、ソロソロ落ち着いてきました。えぇ、気持ち的に。
今日も、オイラの会社の人が「行きたい。」と言うので、行って来ました。
まだ、信じられない部分も有るとですがね。
そんなコトを何時までも思っていてもしょうがないので。

2週間近く、手が止まってしまったので、ボチボチ、進めましょうかね。
クロボンの表面処理ww

ついでに、VerOYWの表面処理もww

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/10/02(木) 23:09:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析