アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

停滞中・・・

ども、安々です。

テンションはボチボチ上がり気味なんだケド・・・
造りたいんだケド・・・

ジャマする案件、 ヒトツ。

プロバイダ変えたんで、メールの設定やらアド変更に手間取ってマス(泣)

ワイヤレスで繋いでたから、ポン付けでネットは大丈夫って思ってたら、ムリでした(笑)
その復旧にも時間が・・・
5年物ぐらいのLAN関係だからなのか、今だに不安定。
繋げるのもワンクッション入れないと出来なくなったし。


オイラ、 良くワカンナイ(泣)

ちょっと調べてパソコン屋さんで聞いてみようかと。
まあ、LAN関係は買い換えたいと思ってたし。


ってコトで、造りたいのに造れない状況。
しかも、明日から月末月初に突入(泣)
後がつまって来たから巻いてやりたいのに~~~

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る

  1. 2008/09/29(月) 23:54:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

テンション上げよう!

ども、安々です。

さて、ボチボチとテンションを上げないと・・・・
クロボンも長くなって来ましたし。
後も渋滞気味・・・・・積み過ぎだっつーの(笑)
そう、思っている矢先、強制的にテンションを上げなきゃイカン出来事、1つ。

「兄が、また転勤になるとですよ。」
「またか?」
「はい。で、母が手伝いに行った帰りにお土産を持って帰ったとですが・・・」
「で・・・?」
手で40cm*60cmぐらいの四角を作って、

「こんな大きなνガンダム♪ 」
「お~~マジで?」
「で、造ってもらえません?」
「は?」
「だって女の子ですもん!造れませんって?」
「あ~そーだね。」(この娘、過去にヒサンな出来事あるし)
「い~ですか?」
「いーですかもなにも、持って来るとでしょ?」
「はい、お願いします。」

ってコトで、次回作が決定(泣)
ちょっと、Hiーνを期待しましたが、やっぱりνガンダムのの様で。
とりあえず、年内に仕上げようとは思いますが・・・
その前にイロイロあるんだケド。

とりあえず、ヘビーアームズの仕上げを。

20090925-3.jpg
20090925-4.jpg

まあ、こんなモノでしょう(笑)

20090925-5.jpg

ビームガトリング。貧弱?

20090925-6.jpg

アーミーナイフ。コッチも貧弱?
基部丸出しですし。

20090925-7.jpg

ハッチ全開。ドコから補充するんでしょう、コイツ。

20090925-8.jpg

ホントはココも開いてマイクロミサイルが出るとですが、500円ではオミットされてますな。
どーやって開閉しようか?
って、このまま、放置ですが。

さて、重い気分を(笑)持ち上げて、クロボンやりますか?

WF-03 1/144 ガンダムヘビーアームズ(リニューアル版)WF-03 1/144 ガンダムヘビーアームズ(リニューアル版)
()
不明

商品詳細を見る

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る

  1. 2008/09/27(土) 02:07:26|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イマイチ・・・

ども、安々です。

先週末はイロイロ有って、作業進まず・・・。
今週はナンダカンダデ気分が乗らず・・・。

何時までも引きずるワケにも行かないし、
1番大変で、辛いのはヤツの嫁だろうと。
周りが引きずっては申し訳ないのでね。
切り替えようと思ってはいるんだケドね。


なんだケド、表面処理をする気にはならなくて・・・
逆に考える時間が出来るからねぇ(笑)
なので、サックと、

20090925-1.jpg

コレを造って放置しようかと・・・・
このパッケージ、放映時の物。
エンドレスワルツ以降はリニューアルされて、
フィギュアが付いて、値段も上がった代物。
旧パッケージで、オクったら高値が付く? とか思ったケドね。
そして、開けようとしたら、懐かしい物発見。

20090925-2.jpg

今は無き、ホッチキス留め(笑)
とりあえず、何も考えずに、サクッと行こう(笑)

WF-03 1/144 ガンダムヘビーアームズ(リニューアル版)WF-03 1/144 ガンダムヘビーアームズ(リニューアル版)
()
不明

商品詳細を見る

  1. 2008/09/26(金) 01:27:01|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書くコトぢゃ無いんだケド。

ども、安々です。

ホント、書くコトぢゃ無い。
でも、ナニか残したくて、とりあえず書いとこうかと。

なんで、続き、読まなくてヨカです(笑)

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る
[書くコトぢゃ無いんだケド。]の続きを読む
  1. 2008/09/22(月) 01:42:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

かわいい?

ども、安々です。

チョット前に買い物で、発見。
ホントは洋服屋なんだケド。
一応、「コムサ」なんだケド・・・・・
初号機が幼稚園前から通ってた店の店長が、移動で違うお店に・・・・・
「コムサ」もイロイロあるんだケド、オイラのキライなトコロへ。
でも、ココでソレと分らないケド、「コムサ」な服を探すのが好きだったり。
その中で、全くカンケー無い商品、ハケーン。

20080920-1.jpg

かわいい??
ナゼだか、BJは初号機がチョイス。アカレンジャーは弐号機のチョイス。
あーアニ○ックスの見すぎか?
アカは色と見た目だろーと。

20080920-2.jpg
20080920-3.jpg

あと、嫁チョイス。

20080920-4.jpg

ヤッターマン一号。悪役3人もある(買ってないケド)。
で、オイラ。

20080920-5.jpg

バージル・トレーシー(笑)サンダーバード2号のパイロット♪
他の4人もある。コレ、店頭に無かったのを出してもらったり。
他にも、鬼太郎系とか仮面ライダーとかラムちゃんとか
キカイダーとかウルトラマンとかコナン君とかガンバとか・・・
ナゼか、大五郎も。

これ、先週買ったんだよね。
で、今週も別件で用事があったから、ついでに・・・・

20080920-6.jpg

また、ゲット。
艦長は嫁、アオレンジャーは弐号機チョイス。
今回はディズニー系とエバ系が・・・・
初号機はナゼか、「キン肉マン」を造ってくれ~~~と、
仕入れ担当の人に懇願してましたが、ナニカ?
何気に「アシュラマン」を押してみましたが・・・
ちゃんと顔3つと手6本でと。

でも、オイラ、ガンダム系欲しい・・・

気になる人は「モノ」系に有るのかな?
オイラは「ストア」で買いましたけどね。
  1. 2008/09/21(日) 00:18:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

MG クロスボーンX-1 其の10

先日、ある番組で、

「静岡と言えばサッカー!」

と、言っていたので、嫁に、

「静岡と言えば磐台!」

って、言ったら、

「アンタだけよww」

って、言われましたが、 ナニカ?

ども、安々です。

あ~台風がキタQから反れましたww
それでも、強風圏内だからな~
2・3日、合羽標準装備?
メンドーなんだよね、あれ。

それはさて置き、クロボンですがね?
チョット忘れ気味? な箇所1つ。

20080916.jpg

肩口のバーニアをチョイと。
真鍮パイプとメタルビーズで、やり直し。

あとは、表面処理、少々ww
掛け持ちでするも、両方共、表面処理で気が止みそう(笑)

さて、もうひとがんばりww

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/09/17(水) 20:53:32|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MG クロスボーンX-1 其の9

ども、安々です。

前回、手を抜いたので(笑)補足込みで。

まず、ザンバー。
20080726-9.jpg
コレを、
20080909-1.jpg
こう。
本体を延長してガイドの部分をプラ板で延長、エポパテで慣らしてます。
これで、密着感UP?

それと、爪先。
20080726-7.jpg
コレを、
20080909-2.jpg
こう。
1mm延長。先のモールドは0.3mmプラ板で形状出し。エポパテで修正しました。

サフチェックしようかと思ったら、サフ・・・・・ナイんでやんのww
で、たまたま、先日、実家の掃除を親がしたら(笑)
15年近く前にバイクを全塗装した時の缶スプレーが発掘されたのがあり、
とりあえず、吹けるケド、使えるか分らないので、コレを使ってみる。

しかし、本塗装に使えるモノではナイ。かと。
なんかウマク撹拌出来てないカンジ。
ムラになるんだよ~
ってコトで、捨てサフ替わり消化して行こうかと。

で、表面処理に入る前に、1つ確認。
フルクロスでも気になったんだけど、
核の固定が硬過ぎww
取るのがイヤになるくらい硬い。
で、原因を確認。
20080912-1.jpg
使用前。
20080912-2.jpg
使用後。
丸の部分が削れてるww 分るかなぁ?
まぁ、予想通りなんですが。
これは、本体側。
20080912-3.jpg
丸のトコロに突起があり、ココで固定されると。
コレをする前に、多少削っては痛んでケド、まだ硬い。
でも、完全に削って落ち易くなってもコマル・・・
磁石でも仕込むか?


さてさて・・・

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/09/13(土) 01:40:42|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MG クロスボーンX-1 其の8

ども、安々です。

週末に上げる予定でしたが、思う様に形が出ず・・・

それは、

20080909-1.jpg

こんなトコロや、

20080909-2.jpg

こんなトコロ。
まだ、イマイチ納得出来てませんが、とりあえずサフチェックでも・・・
その前に、

20080909-3.jpg
20080909-4.jpg

こんなカンジ。
そう言えば、肩のバーニア弄らないと・・・


少し前ですが、コザルさんの所で、

νガンダム HWS仕様 が完成!

自他共に認めるクドさです(笑)


1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る
 

  1. 2008/09/10(水) 01:42:09|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

季節外れ・・・

ども、安々です。

朝晩は過ごし易くなってまいりました。
ってか、朝は寒いくらい?
それでも、天気が良ければ暑いんですが・・・
そんな中、季節外れな、お仕事ヒトツ。
ホラ、オイラってば現場に転職中ぢゃないですか?
出戻りってヤツなんですがね?
前と同じ現場なら分るんですがね、他はぺーぺーなワケで。
今日はオイラ、昼からはそんなに忙しく無かったんでね?
雑用なお仕事ヒトツ。
それはね、


20080904.jpg


雪かき!!

ホントは霜なんですがね。
倉庫入り口の壁、天井にビッシリ
これが、出入りする度に少しづつ降ってくるとですよ。
なんで、通路上のヤツを一掃。
片付けまでで小1時間掛かりました。

クロボンは進んでませんよ?
最近、慣れないせいか、生活リズム狂い気味なもんで・・・

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/09/05(金) 00:22:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

MG クロスボーンX-1 其の7

ども、安々です。

週末からコッチ、ほとんど進んでませんが、ナニカ?
なんたってね、週末週初めの月末月初は情報量多くて(泣)
しかも、現場に転職中ってコトは、オイラの代わりに事務やる人も転職中なワケで。
回らないのは分ってるんだケド、現場は1人辞めて人手が足りないから、
応援も出来ず、すべてが後手後手ww
まあ、慣れるまでは仕方がナイんで・・・

とかなんとか言いつつ、日曜にHDDが安かったので、外付けで増設。
コレにも時間を取られ・・・

クロボンのプチ改修しかしないから、サクッと進めたいんですが、なかなかねぇ。
一応、こんなコトを。

20080903.jpg

ビーム発生装置とのスキマ埋め。

20080726-5.jpg

改修前は、こんなカンジ。
良く見ないと分んないww

アト、ザンバーと爪先だけのつもりだから、サクッと・・・・

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/09/03(水) 23:08:15|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析