アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

MG クロスボーンX-1 其の6

ども、安々です。

事務から現場へ転職中なので、夜はバテ気味??
上の考えが分りませんが、ナニカ?
でも、寝る時間は変わらないので、寝不足・回復不足(泣)

寝不足と言いつつ、

20080830-1.jpg

かかとの羽、延長(笑)
プラ板で5mm程ですが。
4枚造り終わった時点で、

20080830-2.jpg

予想以上に揃って無かったり。
この後、揃えましたがww

ザンバーとヒジも加工中。
9月中には、ロールアウトしたいと言う欲望(?)が・・・




kotasukeさんのトコロ で、

HGUC ヤクト・ドーガ が完成!

1週間モデリングで完成させた代物です!
メタパも使ってキレイに仕上がってますよ~

オイラ、1週間の対抗なんかしませんよ(笑)

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/08/30(土) 23:56:15|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG クロスボーンX-1 其の5

ども、安々です。

朝晩は過ごしやすくなって来ました。
明け方は寒いぐらい。


って、薄着だから(笑)


なんで、クーラーが無い初号機の部屋で作業。
使ってませんからねぇ、ヤツ。
ヤツはリビングで宿題とかするんですがね・・・・



ナゼか床でやる?

正座して。テーブルはたまに使用。
オイラには、良く分からん・・・・・(笑)

なんで、かなり前に強制排除して作業台にしたんですがね。
やっぱり広い机はイイ!と。
前は両袖の事務机だったんで、それと比べると狭いし引き出しが使えないので不便。
早く出て行く日を、心待ちにしてるんですがね。

まあ、そんなコトはさて置き、週末に弄れなかった分を取り戻す?
で、

20080822.jpg

ココまで完成。
メンド臭そうなコアのシリンダー部分。
インナーもプラ棒で逝こうかと思いましたが、真鍮製変更。

ナゼ?

って、塗る手間を省きたかったとですが、ナニカ?

とりあえず、展開状態が維持できるので、イイかと。

このアトはサンバーとか、ヒジ周りをと爪先延長。
重り仕込まないと自立しないかも?

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/08/26(火) 23:24:56|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

イベント終了!

ども、安々です。

まず、とと。。。さんが、KッズランドO須店のガンプラコンテストで、1位!

しげさんのトコロで、曹操ガンダムが完成!


で、オイラの方は、この2日間、作業ナシ!
次の週末は月末なので、オイラ的に今週が夏休み最後の連休と位置決め。
なので、感想文用にチョット遠出を(笑)

070823-1.jpg

で、水族館へ!
一昨年も来たんですがね、
えぇ、初号機が、

「今年も行く!!!」

ってんで、行きました。
でも、目的は昼ではなく、
なので、ウチを昼過ぎに出発。
高速を使わず、たまには下道で・・・・・
まあ、2時間もあれば・・・・・って、思っていたのに・・・・



3時間掛かるのは、いかがなものか?


途中、福岡の後輩にブツを渡しに・・・
えぇ、もちろん・・・・・


後輩、仕事中ですが、 ナニカ?


オイラと工場が違うから、いいんですが。
気に入っていただけた(?)ようで、一安心♪

それはさて置き、夜の水族館。
着いた時は、中もまだ明るかったんですがね、
18時になると、照明がダウン。
で、大きな水槽に行くと

070823-2.jpg

迫力、満点?
泡に見えるのは、かたくちいわしだったり。

070823-3.jpg

あと、こんなんもある。

070823-4.jpg

こんなヤツらがショーをやる。
昼とはチョット違って見えるのは、気のせい?

館内では、初号機がデジカメで取りまくり。
何をどう撮ったら150枚近くも撮れるのか不思議ですが。
そんな、年頃なのかと・・・・
興味を持つ事は、悪くないし・・・
で、たっぷり5時間。
イルカショー待ち30分ありますが。

博多まで来たから、長浜ラーメンでも・・・・・
と、思ってましたが、

「麺を食べる気分ぢゃナイ!!」

って、駄々るんで却下に(泣)
何を血迷ったか、

「牛丼がいい!」

って、言い出しやがりましたが、ナニカ?
22時過ぎに牛丼が食えそうなのは、吉牛ぐらいしか思いつかず、とりあえず帰路に・・・

って、ソッコーで、


寝やがりましたが、 ナニカ?

手っ取り早く、ラ-メンで良かったんぢゃ?とか思いつつ直帰。


オイラ、ラーメン食うのが目的でしたが、 ナニカ?
替え玉が飛んでるトコロが見たかったのに・・・

  1. 2008/08/25(月) 01:57:03|
  2. 子供のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

MG クロスボーンX-1 其の4

ども、安々です。

盆が明けたら、いくらか過ごし易くなりました。
まぁ、夜限定ですが。

3機同時進行になってきて、どんぐり状態になってきたので、
メインを決めて、少し集中しようかと。
で、とりあえずクロボンX-1をメインに・・・
一応、頼まれ物ですからね、先に仕上げようかと。

まず、コアから。
フルクロスでもしようかと思ったコノ部分。

20080726-8.jpg

羽の付け根のシリンダー部。
ココを作り変えようと。
でも、メンドクサソウだから・・・・

とも思いましたが、そこはホラ、
これから先の事もイロイロあるぢゃないですか・・・ って、ナニガ?
なんで思い切って、

20080819-1.jpg

切断。

20080819-2.jpg

こんなカンジになるので、プラパイプ・プラ棒で作り変え。

20080819-3.jpg

まだ、切り揃えてないんですがね。
えぇ、なんだか寂しい?
色塗ったら組む時、タイヘンそう?
なんで、リテイク。

20080819-4.jpg

プラ棒から真鍮パイプに変更。
これでインナーは塗らずに逝けそう?
って言うか、逝くんですが(笑)

でも、コレ1枚で3時間くらい掛かってんだよね~
あと3枚あるし~



もう、 後戻りは出来ませんがね(笑)

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/08/20(水) 00:05:11|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

今更、逝ってみる。

ども、安々です。

超片隅内のコンペで、

コザルさんの HG ナドレ と、
どらさんの HG ドライ が、完成!

2人作品は、各ブログより、 「超片隅!」 へ!!


2人の完成品を、横目に見ながら(笑)、女神とX-1を放置して、

20080814-1.jpg

コンナ事をやっていたり。

20080814-2.jpg

実際はゲルググの時から、余ったパテを盛っていたりもするワケで・・・
それに、気晴らしも兼ねて、増量してやっただけですがね。
このライン消し以外は弄らない方向で逝こうと思ってるんで、
また気晴らしに表面処理をやって行こうかと。
あと資金繰りも、視野に入れつつ(笑)


こんなコトする前に、 集中しろよ!
みたいな。

MG 1/100 RX-78-2ガンダム Ver.O.Y.W.0079 アニメーションカラーMG 1/100 RX-78-2ガンダム Ver.O.Y.W.0079 アニメーションカラー
(2007/07/22)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/08/17(日) 01:43:24|
  2. MG ガンダムVerOYW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

盆休みだねぇ~~

ども、安々です。

盆休み、いかがお過ごしでしょうか?
オイラ、4連休の半分が終わろうとしてますよ。
初日は、引篭もり(笑)
2日目は、そうも言って居られないので、ドコかに連れて行こうかと。
で、前から初号機が行きたがっていた、

20080815-1.jpg

「シーラカンス展」 行きました。

市立博物館の特別展示物なんですがね。
時期とモノで、

人が少ないんじゃなかろうか?

と思って出撃したんですがね?
オイラ、着いたのが、10:30頃。

かなり並んでましたが、ナニカ?

チョット、甘かったか?
でも、中に入ると、

20080815-2.jpg

コンナ方が、お出迎え(笑)
3.8メートルのシーラカンスさん♪

20080815-3.jpg

通常(?)サイズで有ろう、1メートル弱のシーラカンスさんも居ました(笑)
シーラカンスさんは、この形かと思いきや、

50種類以上も居るらしい。

そして、ヒレじゃないと。忘れたケド。
しかも、卵じゃないと。
何年か前、解剖した固体から稚魚が出て来たそうな。
要するに哺乳類と一緒で、胎児を産むと。
その時に出て来た数、28匹って、多くね?
今はオーストラリア沖とインドネシア沖に生息しているらしい。
去年、インドネシア沖で9匹確認、撮影されてそうな。
2ヶ所に生息しているのは、昔は1つだったモノが、
インドの地殻変動で分裂されたからなんだと。
その時、インドが現在位置に衝突し、地面が隆起して出来たのが、
ヒマラヤ山脈なんだと。

まぁ、最近、初号機が借りる本を一緒に読んでいたから、
いつの間にか予習も出来てたんですがね。

で、出てきたら、

20080815-4.jpg

人がイッパイ♪

なんかクイズラリーもやっていて、常設展示場にも行く羽目に・・・
この常設展示、

20080815-5.jpg

化石やら標本やらが、タクサン♪
しかも、古代から現在まで。

20080815-6.jpg

1400年モノの大木なんかもあるし。
カブトムシとかは世界中の標本があったり。
あと、地元ならではの、

北九州の歴史まで。

まぁ、後半はクイズを探す旅でしたが・・・

とりあえず、盆休みの ミッションは終了?

明日は、図書館。
最終日は、後に備えて、引篭もり♪
  1. 2008/08/16(土) 00:32:09|
  2. 子供のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

HG アストレア 其の3

ども、安々です。

まずはお知らせ。

リンク貼らせて貰っている、 はるかさん が、

ガン王で、「ガンダムズ賞」を獲得!!

作品は電ホに掲載後ぢゃないと出せないそうなので、画像が有りませんが・・・
オイラ、チュー坊以来、賞なんか取った事有りませんが、ナニカ?
まぁ、ボチボチ・・・・ ウラヤマシイ・・・


仕事で精神的にヤラレっぱなしで、作業が進みません(泣)

それじゃイカンので、ボチボチ重い腰を上げて・・・
保留中のアストレアをイヂル。
電ホ2月号の射水氏作例の原寸写真と合わせながら作業。
とりあえず、サクッと簡単そうなシールドから・・・・


が、結構チガ~ウ(泣)
で、大型化を兼ね、0.5ミリ板で枠を組んで、モリモリ♪
んで、ガリガリ。

20080813-1.jpg
20080813-2.jpg

2度目のモリモリ。
シールドの次の問題は、


取り付け部分のパーツの長さが足りない!

とりあえず、1ミリ延長で、どうにか回避出来そうですが。

やっぱり、GNランチャー造らな、イカンですか、ksさん?


なんて。
一応、造るつもりですが、2個造るかと思うと・・・

1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/08/14(木) 00:24:48|
  2. HG アストレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

忙しい?

ども、安々です。

今月の週末は、全部、予定入ってますが、 ナニカ?

しかも、オイラの予定は今日だけ・・・・


アトは、坊主中心ですが・・・・・ ナニカ?



まぁ、夏休みぐらいはねぇ・・・・
土曜は、朝から問題の「ポケモン」見に行きましたよ。
今までは、弐号機が寝ている間に、初号機だけを連れて行っていたんですがね。
えぇ、なんだか今年は弐号機も行くらしい。


ホントに行きたいのか?


まぁ、初号機が行くから・・・・ってコトなんでしょうが。
ソコまで言っているのに置いて行くと、アトがウルサイので、三人で(泣)
弐号機は初映画だったんですがね?


ちゃんと見れるのか?


って、思ってたんですがね?
なんだか、予想以上に大人しく見てましたよ。
正確に判断すると、


初体験なコトになると、硬直するヤツ なんで、大人しかったようで。
で、そのアト、初号機はスイミングへ。
オイラと弐号機は昼寝ですが、ナニカ?
初号機が帰って来て、買い物を経て、テンチョーのトコロで、


「よっぱらい大会」


今回は、告知が遅かったのと、 惣菜寄せ集め って言うメニューのせいか、参加者激減。
それでも23時近くまで騒ぐんですがね。


で、 今日。

そう、今日はB’zのライブ!
朝から坊主達は実家に、お預け♪
久しぶりに、嫁と2人で買い物以外のお出かけですよ。
朝は、

080810-1.jpg

コレぐらい晴れてたんですが、博多(マリンメッセ)でご飯食べて休憩しているウチに怪しくなって、


豪雨になりましたが、ドユコト?
カミナリも凄かった(笑)
最近、博多はゲリラ豪雨が多い(?)らしい。
時期的な物と温暖化の影響らしいケド。

しかし、今回は・・・・


アリーナ4列!


しかも、真ん中ら辺で、 サイコー♪
表情や指先まで、見えますよ。
汗が飛ぶのまで見える!
花火や火柱が普通に上がるですが、その、



熱まで伝わってくる近さ でした。

10年近く通ってますが、1番近くで見れました。
1/3はアリーナなんですケドね。

今年はドーム2DAYSではなく、マリンメッセ3DAYSでしたが、
やっぱり、

080810-2.jpg

人も車もイッパイ♪
でも、ドーム程ぢゃナイんだよね。
ドームだと帰宅渋滞1時間は普通なんですが、
30分ぐらいですか?
17時開始だったので、終了も早いし。


コレで、当分、イロイロ乗り越えられそう・・・・
筋肉痛以外は。
すでに若干、筋肉痛気味ですが。


やっぱり、松本さん、サイコー(笑)

ACTIONACTION
(2007/12/05)
B’z

商品詳細を見る
  1. 2008/08/11(月) 00:39:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

もう1つ、やっちまったなぁ(笑)

ども、安々です。

まずは、

とと。。。さんの 「プラモデライフ」

で、「BB戦士 関平ガンダム」 完成!
まだ本UPではナイので、写真少ないですが・・・・

それと、

はるかさんの 「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」

で、「SD三国伝 孫権ガンダム」 完成!
ゴールドとクリアパーツの塗り分けがキレイに仕上がってます。

みなさん、見に行きましょう~



さて本題。
それは・・・



「劇場版ポケモン」


もう始まって2週間?
そう、例年(?)通り、見に行く予定ですがね。
なんだか、今年は弐号機も行きたいらしい。
弐号機、初映画なんですがね?
大丈夫なのか?
2時間近く、じっとしていられるか不安なんですがね?

まぁそれは、さて置き、見に行くんですが、


前売り券買いそびれましたが、ナニカ? 


ソフトを持っている初号機が、たいして執着がナイのでイイんですが。
1週間前ぐらいに買いに行ったら、
現金でしか買えず、スルーして、そのままタイムアップ(笑)

知り合いを当たってみるも、すでにナシ。
で、ヤフオクで見ると結構なネダン(泣)

なんだか、今年はこんなボンミスが多いのは、気のせいか?




ウン、気のせいだ(笑)




プは、改修少なそうなアストレアのシールドを弄るも、


ビミョーに形が違うのでやんの(泣)



それと、接続パーツの資料が無かったり。
基本、模型誌買わないから・・・・・(泣)
ヤフオクやら見て、形状確認しましたよ。
エクシアの物を延長で逝けそうですケド。
プラ板延長やパテ盛りが控えてる・・・・・予想外に(泣)


あと、ウイングゼロをクリアー吹きしたぐらい?
コッチは、梱包も終り、引き渡すダケなんですが、


いつ会うんだろ?

1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/08/04(月) 01:29:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

やっちまったなあー

ども、安々です。

また、やっちまいました。



えぇ、ホントに。




仕事から帰ると、



来やがってました。



20080801.jpg


コイツ等(笑)
ア○ゾン30%オフとボーナスのご褒美って、コトで。
でも、νの箱がチョット潰れてたし・・・・
タブン配送中の物かと?
でも、デカイね、高いね(笑)
何時、造るんだろうね、この人(笑)
もうスグ、デモカラーイナクトと06R-2が出るのにね。
とりあえず、1つぐらいオクり出さないと・・・・・

資金繰りが・・・・ (笑)



オイラ、小遣い制ぢゃナイから、こういう時・・・・


辛いよね(泣)


さて、どうしたものかね?

HGUC 1/144 ニューガンダムHGUC 1/144 ニューガンダム
(2008/03/28)
不明

商品詳細を見る
HGUC 1/144 サザビーHGUC 1/144 サザビー
(2008/06/28)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/08/02(土) 00:13:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析