アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

一段落??

ども、安々です。

女神もX-1も、 無事 (?) 一段落したんで、
罪崩しの案件を、1つ・・・


えぇ、第3弾はコイツ。

WF-04 1/144 ガンダムデスサイズ(リニューアル版)WF-04 1/144 ガンダムデスサイズ(リニューアル版)
()
不明

商品詳細を見る


ガンダムデスサイズ!

ホントは第2弾で造ろうかと思ったんだけど、
シリーズ順で行くと、こうなりました♪

20080728-1.jpg
20080728-2.jpg

こんなカンジで。
えぇ、今見ると不恰好(笑)
まぁ、500円ですからね。しょうがない?

20080728-3.jpg

バスターシールドも、こんなもん。

20080728-4.jpg
20080728-5.jpg

可動もイマイチ。

20080728-6.jpg

顔もアマアマ(笑)
10年で、コレだけ違いますか?
ココ10年での進歩はすごいよね?
モールドとか、パーツの合いなんかさ。
イロイロ批判もあるケド、この開発陣の成果はスゴイと思うケド。
でも、好きじゃないと出来ないよね(笑)


放置民はコレぐらいで。

さて、月末に向けて仕事が忙しく・・・・・






なるのか?


この前、昼上がりになっちゃって、
ウチに帰ったら、嫁に開口一番、


「どうしたん?」


「仕事がナイから帰れって(笑)」

「会社、大丈夫?」

「うんにゃ、ヤヴァイ」

って。
ホントに、ヤヴァイかも? (笑)

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る

  1. 2008/07/29(火) 23:39:58|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG クロスボーンX-1 其の3

ども、安々です。

とりあえず、クロボンX-1の仮組み終了。

20080726-1.jpg
20080726-2.jpg

こんなカンジで。
いつものごとく、小部品は未装着。
額のドクロは後輩君が


「キライだからナシの方向で



で、ってイバッて言うから、省略。
ここまでで何人気が付くか知らんが、
今回のウリは、

20080726-3.jpg

ココ?メタルバーニア。
予想以上にデカかったケド、気にせず逝こう(笑)
ハッタリだハッタリ。
それから、原画と見比べて気になったトコロとか数箇所。
まず、

20080726-4.jpg

肩アーマー。
原画は横から見ると、蒼いパーツが見えないくらい、白いパーツが厚い。

20080726-5.jpg

ヒジ部分で、ビーム発生装置と、もう少し密着感が欲しい!

20080726-6.jpg

フルクロスの時も気になったサイドアーマー
ココも密着感が欠けると言うか・・・

20080726-7.jpg

ココもフルクロスで気になった、靴のサイズ。
爪先伸ばしてもイイんぢゃね?
ついでに後の羽も大型化

20080726-8.jpg

ココはフルクロスで、やるかやらないか迷ったあげく、
コンテストに間に合いそうにないので止めたトコロ。
中心部から広がる根元部分のシリンダーの変更。

20080726-9.jpg

最後はザンバスター
ストック(?)部分の腕への密着感。
箱絵はそうでもないんだケド、原画は密着(?)。
ヘンな体制からでも安定して撃てそうな・・・・
でも、実際、加工しようと思ったら、ビーム発生装置がビミョーにジャマだったり(笑)

まあ、コレぐらい(笑)


出来んのか、オイラ?

他にも、いつもと同じヂャ面白くないんで、
パクリながらなんかしようかと(笑)
何時、出来んだろ、 コイツ(笑)


さて、気分転換に女神でも・・・

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/07/28(月) 00:14:03|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間、悪すぎ(笑)

ども、安々です。

オイラぢゃナイですよ?
間が悪いの。

ウチの初号機。

授業で星座とかしているらしく、先月から図書館で星座とかの本を借りまくり。
でも、ウチから空を見上げても、ろくに見えない。
明るいんだよね、ウチの周り(笑)
で、先月末から週末に晴れたら山に登ろうか?と。
まぁ、1時間も走れば、昔、たまに行っていた峠が・・・・・
少し奥に行けば、キャンプ場とかあるし、展望台なんかあるんでね。
入り込んだら良く見えるんだな、コレが。
でも、それから週末毎に、


曇ってるか雨ですが、 ナニカ?

先週は、幼稚園の夏祭りでしたし。
で、昨日は晴れたんで、行こうかと・・・・・
でも、イロイロしていたら・・・・・




弐号機撃沈の為、 断念!


なので、今日こそは・・・・・
昼間も晴れてたしね。大丈夫だろうと。
晩飯も早めに食べて、準備して、出発!





・・?




なんか、路面濡れてますが?


いつの間にか、にわか雨?
でも、空を見れば、晴れ間半分、雲半分。
明るい星は見えますやん?
まぁ、準備もしたんで、行くだけ行こうかと。
半分ぐらい行ったら・・・・・








・・?




なんか、空が光ってますが、 ナニカ?



音はナイし、方角的に遠そうなんで、とりあえずふもとまで・・・
それでも、晴れ間半分、雲半分。
雨も降ってませんし。
稲光もナイし音もナイ。


でも、一応、


「引き返すなら今やで?こっから先は引き換えせんぞ?」

って聞いたら、


「帰る!」



って(笑)
ウチの初号機、カミナリ、ダメなのさ。
他にも、大きい音系はダメ。
B’zのライブも行くけど、最初の何曲かは、座って耳塞いでる(笑)

で、結局、また見れず。

帰りにツ○ヤ行って、本借りて来ました。



初号機と嫁が。

何しに行ってんだか・・・・・ガソリン高いんだゾウ(笑)



一応、クロボン、仮組み終り。
さて、どうするか?
サクッといくか、弄るか・・・・


1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/07/26(土) 23:47:05|
  2. 子供のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さてさて・・・

でも、安々です。

暑い日が続きますなぁ・・・・
ウチはエアコン入りっぱなし、ちゅーねん。

まだ昼ですが、朝から一仕事・・・・
ウチは集合住宅。
ゾクに言う、マンションってやつだね、ウン。
で、各戸をつなぐ廊下が有る訳なんだけど、
その廊下に面している部屋の網戸の掃除。
これがさ、防犯目的で鉄格子が付いてるワケよ。
まあ、どうにかすれば外れるんだろうケド、
そのままで水洗いが手っ取り早いワケで。

でも、マンションの玄関先に水道があるトコロは、皆無(?)
最近のヤツは知らんが。
で、ベランダからホースを引っ張る。
なんでベランダから?と思う人が居るかな?
キッチン・洗面台は、ホラ、洒落たシステム何とかなワケよ。
でも、ホースってのは、昔ながらの蛇口にしか付かないわけよ、ワカル? ←スレッガー風(笑)
だから、ベランダから10Mホースを引っ張って、掃除。
住み出して、10数年・・・・・

オイラ、廊下側は初めてしましたが、ナニカ? 


嫁は何度かやってますケドww


10Mホース買って、2・3年経ってますが、 ナニカ?

ついでに、玄関周りも掃除。
まぁ玄関の戸内は、ほぼ毎日、拭き掃除してるんですが。
始めたきっかけは、風邪ひいて、公私共にチョーシ悪くなったから。
チョイかじってる風水的に、


幸運は玄関からやってくる。


と。
で、風水の基本は、キレイであること。  チガウかも?

基本、 「掃除しろ!」 って、コト?
まぁ、家の中は坊主達がちらかし放題なので、
自分のテリトリー(有ったっけか?)と玄関だけでもと思い・・・
でも、まだ足りんのか?
仕事も体調も、下の方で停滞中♪

もう少し範囲拡張するか?

あっ、

なんだかんだで、クロボンの本体は仮組終了。
あと、武器だけ。

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/07/26(土) 12:36:05|
  2. エコクラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イマイチ・・・

ども、安々です。

公私共に、イマイチ・・・

早めに帰って来ても、造る気にならん・・・


まぁ、明後日が消防点検なんで、散らかさないようにしてるのもあるケド。

なんもんで、全く進んでないよ。



とりあえず、生存報告(?)

週末に仮組み終わらせたいケドねえ・・・

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/07/24(木) 01:10:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回は・・・

ども、安々です。

今日も暑い1日・・・
動かなくても汗ばんでくる暑さ。


夏だねぇ (笑)


長い夏休みやらが始まりましたよ。
今年はイロイロ連れて行かされそう・・・・


「シーラカンス展」 やら 「恐竜展」 やら・・・


初号機の趣味ですがね。
でも、オイラもキライぢゃないんで、行ける範囲で・・・・



それと、嫁の毎年のイベント。

「B’zのライブ」 の時期がやってまいりました。
毎年、オイラの友達の嫁と3人でチケット2枚づつ取り、嫁達2DAYS行って、余りモノ(1番悪い席)をオイラが行くんですがね。
今年は状況が違いましてね。
例年ぢゃ、福岡ドーム2DAYSがホトンドだったのが、


マリンメッセ福岡3DAYSってのは、 いかがなものか?


まぁ旨いコト、3DAYSとも取れたんですがね。
もう1つ問題が・・・・・


うれしい、問題なんだけど・・・・



3DAYSとも、アリーナってのは、いかがなものか?


しかも、4、16、6列って・・・・

良いカンジ?
16列ってのは、3月の長崎と交換なんですが。
オイラ、曜日のからみもあって、6列確定なんですがね?
ウチの嫁、


2DAYSとも行きますが、 ナニカ?

長崎と合わせると、3DAYSですが、 ナニカ?

でも長崎は皆、2階席で見下ろしていたらしいから、コレで


チャラ?


オイラもアリーナ1桁は初めてなので、チョー楽しみ♪
でも、何年か前のセンターステージだと・・・・・




どうなるか、分んない♪
なんたって、何年か前の世界水泳で、



プール造ってましたから(笑)

ちょっとドキドキ♪


さて、ライブまでの作業中は、アルバムのヘビーローテですな(笑)

ACTIONACTION
(2007/12/05)
B’z

商品詳細を見る


  1. 2008/07/21(月) 00:31:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

なつまつり

ども、安々です。

なんだか思うように気分が乗らず・・・
更新も停滞気味(涙)
ボチボチやってるんですが、進まないので・・・


昨晩の天気予報ぢゃ台風が来るカンジだったのに、


朝見たら、




「降水確率20%」 ってのは、いかがなものか?
韓国方面に北上したんでコッチとしてはいいんですがね。
えぇ、なんたって今日は、


弐号機の幼稚園で、 「夏祭り」

明日から夏休みですよ、 夏休み。

で、夕方に終業式も兼ねて、お遊戯の披露♪

えぇ、歌ったり、踊ったり

20080718-1.jpg

ラジバンダリ!

その前に、保護者会でかる~~く食べ物やジュース、くじなんかやるとですがね。
確か、17:30ぐらいスタートなんですがね?
いつもは結構、遅くまで販売してたりするんですがね?
オイラが行ったの、19:00前。
食べ物、ホトンド無いってのは、いかがなものか?

まぁ、オイラも食品業界の隅っこの仕事なんでね。
食材調達なんかやったり、氷なんか作ったとですがね・・・
別で仕入れた、おにぎりしか食べてないのは、いかがなものか?
その辺は、大反響(?)の内に終わったので、よかですが。

ヘンに売れ残るんぢゃね?

って思ってたんで、ヨカッタヨカッタ

で、最後は花火をして

20080718-2.jpg

お土産が出ましたとさ♪

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る
1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/07/19(土) 00:27:21|
  2. 子供のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月のよっぱらい大会

ども、安々です。

今日もムシ暑い1日・・・・・
朝から散髪やらイロイロあって、
落ち着いていられない(泣)

そして、夕方からは、毎月恒例の


「よっぱらい大会」 (笑)


メニューは、

20080712-1.jpg


そうめん!
準備がタイヘンなので、流しては無いです(笑)
それだけでは足りないので、

20080712-2.jpg


鉄板焼き!
飲む人は、コッチがメイン?

そして、新型の’08CBR・・・・・
テンチョー買ったから、写真撮ってねー(笑)
でも、この人、懲りないよー
また、嫁さんに事後報告だから。
確か、’06も’04も事後報告・・・・・その前も?
他にも、9月の富士スピードウェイツアーとか、去年のニュージーランドツアーとか・・・・

ある意味、  か?

イイ言い方をすれば、サムライ?



でも、嫁に言えずに居るから、 違うよね (笑)

他にも、乗り換えた方、数名・・・・・

ミンナ、お金持ってるよね?
ウラヤマシイ・・・

オイラも返り咲きたいなぁ・・・



とりあえず、店に飾ってあるRC211Vを新型にするか? ←マテ



こんなカンジで、今日もプラの方は進まず・・・

コマッタモンだ。

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/07/13(日) 01:47:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MG クロスボーンX-1 其の2

ども、安々です。

チョーシ悪い(泣) 体調と仕事が。

なもんで、帰って来てもイマイチ造るまでの気が起きなかったり。
でも、気持ちは造りたいだよね。
カラダが付いて来ない(泣)
そんなカンジで、更新も停滞気味。

とりあえず進めないと・・・・

と思い、

20080710.jpg


ココまで進めて見ましたよ(汗)
これで、

2日かかりましたが、ナニカ?

ペース上げたいのにねぇ・・・・

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/07/11(金) 01:08:49|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

これはイイ物だ?

ども、安々です。

もう、梅雨明け?
超ショートな梅雨で(笑)
バイク通勤者には、イイコトなんですがね。

今日は、オイラの実家を漁っていると、
まぁ、懐かしい物が。
でも、プラ系ぢゃなかですが。

もう、17年も前になりますか・・・・・





当時は、二輪モータースポーツブームと言うか・・・・
世界GP(今で言うMOTO GP)が流行で、
レプリカ全盛の時代ッスよ。
クラスもサイドカー・80cc・125cc・250cc・500ccがあった。
数年後、サイドカーと80ccは廃止。
500ccは排ガス規制とかパワー規制から、現行のMOTO GPクラスへ。
その、MOTO GPクラスも、1000ccから800ccでしたか?
サイズダウンしましたねぇ。

それはさて置き、世界GPが流行り、民放でお放送されるようになりました。
でも、何が悪いのか深夜枠がメイン。
昼間に放送されるのは、世界GPの日本ラウンド「鈴鹿」のみだったかと。

そんな背景のなか、国内メーカーH・Y・Sは2スト250ccにチカラが入っていくとですよ。
当時、NS400・RZV500・RG500Γと、大型2ストは各社出してたんですが、
燃費や車検、なにより大型免許が難しかったからなのか、
それ以降、発展は見せず、250CCに・・・
250CCであれば、車検がないし、中免(現在の普通二輪)は教習所で取れますし。
2スト250CCであれば、GPからの技術的アップロードが出来ると。
国内ロードレースも、それに対応し、
比較的ローコストで始められるSPクラスなるものをスタート。
まぁ、底辺を広げる作戦ですなぁ。
これは、市販車ベースにリミッターカット・保安部品の撤去等、
比較的安価でスタート出来たレギュですよ。
ただ、走るだけのマシンなら100万弱?
今なら、1300CCクラスのネイキッドが買えるぐらいですか?
そして、メーカーも単品なら高価な乾式クラッチ、
当時はまだ高価な減衰圧調整機能付きのフロントサスや倒立サスの入った、
SP仕様なる物も登場。
サーキット・公道問わず売れるワケですよ。
まあ、気分はGPライダーですよ?
このSP仕様って、ワークスカラーで出てくるのが定番でしたから(笑)

で、オイラもその波に乗って(?)、ロードレースやってみたり・・・
でも、公式レースに出る前の、まだ寒い時期の練習中・・・・・


ロングストレートでピストンに蜂の巣が出来ました(笑)



なんだっけ?ガスの混合比が悪くて、焼き付いたですよ。
で、修理代もかかるし、経費もバカにならんので、1年で撤退(笑)


まぁ、長くなったとですが、その時に買った、
レバー関係が発掘されましてね。
えぇ、現在、現役で同じ型のバイクに乗ってる友達にやったとです。
そしたら、こんな物、頂きましてね。

20080706-1.jpg


なんか、少し前に巷で流行っていた・・・・
本人、別の物が欲しかったらしく・・・・
いらないからヤル!って(笑)

20080706-2.jpg

20080706-3.jpg


中身はコンナカンジで。
家以外使えねー?

どこに飾ろ?
ギャン造ってオマケか?

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/07/07(月) 01:29:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MG クロスボーンX-1 其の1

ども、安々です。

やっと落ち着ける?
月末月初の処理が終わったし。
でも、まだ体調悪いしww
なんだかねぇ~原因不明?
今年の夏風邪は、しつこいらしいから、放置中ですが、


いい加減、疲れてきた(泣)

ホントねぇ、仕事中は気が張ってるみたいだから良いケド、帰ったら、廃人だよ(笑)
そろそろ、限界が近い??

そんな状態なので、作業も進まずorz
で、次はタイトル通り、

20080628-1.jpg


MG クロスボーンガンダム X-1

なんですがね、出して来て1週間近くなるんですが、
取説のコピーと開封のみ・・・・


30分ぐらいが限界ですか?
家に居る時の集中力。

でも、今回は、

20080628-2.jpg


こんな物、使ってみようかと。
バルカン用のメタパもあるのに、


無いのは、いかがなものか?

前のフルクロスとは違うアプローチで工作出来れば・・・・と。

目標は3ヶ月以内で完成?
スタートでつまずいてますが(笑)

 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 


1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る




  1. 2008/07/03(木) 00:04:19|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析