アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HG アストレア 其の2

ども、安々です。

雨がウザイよ。週末に降りやがって。
まぁ、ゆっくり(?)造れるんですが(笑)

牛歩以上の亀歩で来ているコイツ。
やっと、仮組みが終了。

20080627-1.jpg
20080627-2.jpg


寂しいからエクシアの武装でも・・・・・


と、思ってシールド組んだけど、太陽炉の所にラック部品が付いてて、


持てませんが、ナニカ?

GNソード組む前に気が付いて、ヨカッタよ。
シールドは、女神用に改造しちゃうから、造る予定だったから良いケドさ。

組んでみて、射水氏の作例と比べると、チョット欲が・・・・
流石に年季が違うよね。
確か、狂四郎関係でデビューぢゃなかったか?
とりあえず、ウエポンをどうするか?
と言うより、バズーカ造るのか?
造るなら、作中で2個でるみたいだから、2個?
他のは造らないと、格好が付かないし(笑)
偽装マスクは、差し替えにしようかと。

さて、ドコまで行けば売れるかな?、自分にナットクが出来るかな?


でも、若干、放置気味で、もう1つ、仮組み入りますが。
コレやらないと、落ち着かない(泣)
ホントは他の造ってオクりたいトコロなんですがね。
えぇ、資金も尽きて来たんで(笑)
早く落ち着きたいので、コッチがメインになるかと思いますが、
息抜きプラスαで、女神も同時進行ぐらいの気持ちで行こうかと。
で、その機体は・・・・・






次で(笑)
分る人には分る?
ワケないか(笑)


1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る
1/144 HG  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/10/12)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/06/29(日) 00:29:29|
  2. HG アストレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お中元??

ども、安々です。

どうも、風邪で休んで以来、チョーシが悪いッス。
体力・食欲・性欲が以前の2/3ぐらい?
おかげで、一回り小さくなりましたよ。ウエストが(笑) あと、気持ちも。

やる気も2/3なんで、夜は撃沈気味。
女神の仮組みすら進みません・・・orz

巡回以前にPCに向かうコトも、おっくうになっているウチに、
なんか届きましたよ?業務連絡が(笑)
で、先に巡回したら、もう1ヶ所あったよ(笑)
これって、書いてない人には罰ゲームって、
書けばナシってコト?
まぁ、良いんだけど。
好きなMSと萌えポイントなんか結構、書けそうだけど、
読む方は、ウザイかも?と、思うんで書いてみよう。

とりあえず、ミンナやってる(?)んで、レギュ飛ばして、本題(笑)

○あなたの名前:安々(やすやす)

○貴方の年齢:この前、人知れず37になったみたい

○好きなもの:ガンダム全般・バイク

○今現在恋人:一応、妻子持ち。持たれてるかも?

○好きなタイプ:気を使わなくても、普通に接していられる人。

○嫌いなタイプ:オイラのペースに合わない人。

○好きな食べ物:肉(牛・豚・魚・鳥の順)・牛乳・スイカ・イクラ他

○好きなブランド:コムサ・デ・モード ←モードが、重要。 
           ティンバランド ←靴がイイ!
           アルパイン・スター ←ブーツはココ。あ~バイク用ね。
                        ツナギもイイ! ケド、高い(泣)
           アライ・ミシュラン・ワコース ←バイク用品系

○送り主を色にすると?:kotasukeさん → クリーム色?レジンの色。
               C.Jさん → パープル 最初に見たのがRD―4だったから(笑)

で、ココで終了♪
徘徊先はホトンドやってるし(笑)
徘徊して、思ったのは


オイラ、 上から数えた方が早いんぢゃね?


って、コト。

1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/06/28(土) 02:27:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

MG ウイングゼロ 終焉

ども、安々です。

少し前ですが、
とと。。。さんの所 で、

HGUC ザクⅠ

完成!
アッガイに続いてグロス仕上げ!
ネイルカラーでラメってますよ~
見に行きましょ~



週末は恒例の、 でてこん会

本来なら第二土曜なんですがね?
次の日曜に店主催のミニバイクレースがあったので、延期に。

で、今回のメニューは・・・


20080621-1.jpg


肉!!

20080621-2.jpg


焼いてみました♪
今回は連れが居なかったので、坊主達3人で参加。



と言っても、坊主達は腹が落ち着いたら、ゲームタイム。
どっちかと言うと、コッチが目当て?

そんな事で作業はナニも出来ず。
日曜も図書館とか買い物とかで、ナニも出来ず・・・

で、とりあえず、

080620-2.jpg


写真は撮ってある(笑)

改造点
クビを1.5mm延長。
以上(笑)

カラーレシピ
本体 青 : スージーブルー
本体 白 : クールホワイト
大羽 : グランプリホワイト→ホワイト
子羽 : グランプリホワイト
黄色 : スターブライトゴールド + クリアーイエロー
赤 : シャインレッド
フレーム : ミッドナイトブルー
ライフル : ニュートラルグレー
台座 : タイヤブラック

途中、色は暴走気味?

コイツ、結構、関節とかのスキマがタイトなので、
動かしたくないから、写真は超少な目。
それでも、

080620-9.jpg


こんなトコロや、

080620-10.jpg


こんなトコロが・・・・・


持って逝かれた~~

禁忌は破ってないハズなのに(笑)

他の画像は 「安々らぼ」 で、どんぞ。

って、UP作業してないし(笑)
ギャラリーでどんぞ!

[MG ウイングゼロ 終焉]の続きを読む
  1. 2008/06/23(月) 22:35:31|
  2. MG ウイングゼロカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

MG ウイングゼロカスタム 其の16

ども、安々です。

完成したかと思いきや思わぬ落とし穴があった、大羽部分。

マヂ、



そのままイットク?


な、カンジだったんですがね・・・・・


せっかくココまでやったし・・・・・
どうせ、4ヶ月かかってるし・・・・
裏切っちゃイカンかな?とも、思って、




リペイント♪

って言っても、ホワイトの上塗り♪

080618.jpg


左が作業前、右が作業後。
ビミョー(笑)
コレでも、樹脂羽と色が違う(泣)
でも、ナンボかマシ。
ホントはレジンなんかに置き換えて塗装したいトコロですが、


そんな、 金とテクは持っておりません!!


ってコトで、コレで妥協。
一応、組んでみた・・・・・

なんで、ランドセルが外れますかい?


良く見りゃ、ヒンジ部分削ってますかい?

仮組みで、取り易くしましたかい?

そしたら、重さに耐えられませんかい?


しょうがないので、接着→固定。

勢いで撮影までやっちゃおうかと思いましたが、週末にしてしまおうと。
ヤツも出してませんし。
出すのタイヘンかも?
なんか、



山がある?


そんなに高くはないケド?

ってコトで、しばしお待ちを~~~
って、ダレも待ってナイって(笑)

MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/06/20(金) 00:58:44|
  2. MG ウイングゼロカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

サ・サプライズは・・・

ども、安々です。

カゼをひいて、2週間。
今だに、食欲と体力が戻りませんが、ナニカ?
歳か?

日曜は、 「父の日」でした。
えぇ、普通(?)なら、


ゆっくり休む?


とか、


普段、行かない所へ?


みたいなカンジ?
な~~んて言ったら怒られそうですがね?

なんたって、追い込みを理由に 篭りっぱなし。

そのせい(?)か、日曜は・・・・

20080615-1.jpg


幼稚園の父親参観日♪
最初は、園児のお遊戯やら見てたサ。
次は、なんですかい?

20080615-2.jpg


父兄も参加ですかい?

まぁ、初号機から3回目のなんで、分ってはいたんですがね。
前は天気良かったから、グラウンドで走り回されたような・・・・・
なんかイロイロなイベントに参加したりしてたモンだから、

「足りないから走って!」

って、指差して言われちゃ走らんワケにも行かなかったり・・・
ゲームで負けて、

絵本、読んだり・・・

まぁ、そんな思い出深い参観日。
このアト、チョットお話なんかもあったりしてね。


今年は何事も無く、終了♪

で、最後に、

20080615-3.jpg


こんなモノを貰いました。
正直、マトモ(?)に書けているので、ビックリ(笑)
もっとヒドイの・・・・って、言うか書けるか、心配でした(笑)

で、夜はサスガにダウン(笑)

今日は大羽を塗り直したいのに、弐号機に、

20080617.jpg


造らされました(笑)
コレクションシリーズの ソードインパルス 。
えぇ、速攻、持って逝かれました。
次は、フォースインパルスがロック・オンで、狙い撃ちされそう(笑)

MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/06/18(水) 01:42:25|
  2. 子供のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ウイングゼロカスタム 其の15

ども、安々です。

MGゼロカスも、やっとこさ最終段階。

えぇ、長かった。
なんたって、4ヶ月目(笑)


とりあえず最終段階として、トサカとかのメインカメラ等の処理。
前回から使用している、オーロラフィルムを使うんですが、
胸の丸いのは、どうしよう? と。
後輩君がガンダムマーカーで、せっせと塗っているので、そのまま使用!





って、思ってたんですがね、

080614-1.jpg



コレは、 チョット厳しくね?




と、思いドボン。

080614-3.jpg


元通り♪
で、フィルムの準備。
発光を助ける為 と測って切り出すのが面倒 に、KIT付属のシールに貼付。

080614-2.jpg


で、コレを貼り付ける。

アトは、見えそうなトコロにエナメルのメタリックグレイを塗って、スミ入れ。
今回は、なんとなく羽にフラットレッド、本体はパープルっを使用。

羽部分の子羽を取り付け。
ココで、チョット失敗?
この子羽、合成ゴム製。
えぇ、塗っても割れたりしますよ?
で、未塗装。



なので、真っ白。

080614-6.jpg


で、今更、白にする訳にも逝かないので、とりあえず、そのまま。
後日、後輩に聞いてみよう・・・・

でも、作業続行。
とりあえず、組み立て。本体も、組み立て。で、

080614-4.jpg


羽、未装着ですが、一応、完成。

080614-5.jpg


オーロラも、こんなカンジで。
撮影は、明日?明日はイロイロねぇ・・・・
撮る時は、ヤツを引っ張り出そうか・・・・・
二度とコンナ機会は来ないだろうし・・・・・




もう、MGゼロカス、造んないだろうし(泣)

MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
(2007/10/26)
緑川光、関俊彦 他

商品詳細を見る

  1. 2008/06/15(日) 01:39:54|
  2. MG ウイングゼロカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

MG ウイングゼロカスタム 其の14


ども、安々です。


3日掛けて塗った白・・・・・





仮組みしていたら、ビミョーに





色が違うのは、いかがなものか?

初日にチョーシ良く塗っていたら、弐号機がやって来て、



「一緒にネンネしようや?」


タブン、コレが原因。確か一緒に寝ちまった(笑)

で、再塗装。
で、仮組み。

080613.jpg


まあ、こんなカンジで。
オイラ的には、いいカンジになったと。
アト、見える裏側の塗装とスミ入れ。
まだ、本調子ぢゃないケド、もう少し頑張るべ。





次にいけないから(笑)

MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/06/14(土) 09:46:37|
  2. MG ウイングゼロカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ウイングゼロカスタム 其の13

ども、安々です。

1週間経っても、まだ不調ですが、 ナニカ?

今だに、鼻水とダルさが抜けず、食欲も以前ほどでは・・・・

とかなんとか言いつつ、3日掛けて本体白、

080611-2.jpg


終了。 只今、乾燥待ち。

今まで、ニードル開度なんて考えてませんでしたが、
先日、 タコベさんのトコロで、話題になったので調整を・・・・
で、今回は全閉状態から、半回転・1回転・1.5回転と、半回転づつ、試しながらやってました。
いつも、最初だけ糸を吐いていた白は半~1回転が塗りやすそう。
塗料の減りも少ないし。
羽を塗ったグランプリホワイトは1本半ぐらい使いましたが、今回は、1/3ぐらい。
でも、ニードル絞る分、塗面が狭くなるから、時間は3倍くらい掛かってるケド。
隠ぺい力があれば、開け気味でも逝ける?

色んな事を考えつつ、テストピースも作成。

080611-1.jpg


左が今回、使ったクールホワイト。右は羽で使ったグランプリホワイト。
下地は両方共、シルバー。
そのせいか、グランプリの方はグレーっぽくなってね?
やってて思い付いたのは、暖色系の場合、

ゴールド下地ってどうなの?

ってトコロ。ホントは暖色系って茶系下地の方がイイらしいケド。
それで、チョイ見えぐらいで塗れれば良いんだけど~~~



まぁ、ムリだケド(笑)


そして、アストレアと並行作業は何にしようかと・・・
まだ旬(?)のユニコに逝くか、メタパ等揃えた後輩のクロボンVerKaに逝くか、
血迷って買ったMGストフリか、GW特価に釣られて買ったMGマインレイヤーか・・・・・






選択肢多すぎ?


さて、どうするべ?

MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る

  1. 2008/06/12(木) 01:22:35|
  2. MG ウイングゼロカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボチボチ・・・・・復活?

ども、安々です。

生きてますよ?






チョイ、死ぬかと思いましたが(笑)

えぇ、週が開けて、

「さぁ、追い込みバイ!」

と、思いつつ仕事に追われつつ、弐号機と共に撃沈(笑)

この時、布団を着てなかったのが悪かったのか?
先週末に、初号機が吐いた後処理をした後、ナニカ、いけなかったのか?

火曜は朝から具合が悪く・・・・・
それでも、定時までガマンしたのがいけなかったのか?
帰って来た時には、食欲も無く、とりあえず寝る事に・・・・・・。
オイラ、とりあえず、気分悪くても、少なからず食うんですがね?
今回は、食う気力さえ有りませんでしたよ?

で、一時して目が覚めたら、汗だくの上、体が熱いのが分るぐらいだったので、
測って見たら、 40℃ 近く出てやがる。
解熱剤とか飲んではみたものの、朝まで38℃から下がる事は無く・・・・
で、水曜は朝から病院へ
とりあえず、カゼか?薬を貰って、帰宅。
ホントは、点滴すると早いかもしれないケド、背中が痛く、一定の姿勢で2時間近くガマン出来るとは思えなかったので、スルー(マテッ)
昼から会社に行こうかと思ったが、



「うつされた方が迷惑!」


って事で、自宅軟禁?
でも、寝てたら、また38℃近くまで上がったりで、何もスル気ゼロ(笑)
木曜から仕事はしてますが、隊長 体調は本調子では無く、今だ食欲不足?
でも、仕事はフツーに来るから、体力続かず、
途中、人知れず、休んで見たり(笑)

そんななか、金曜の夜からボチボチとリハビリ気分で、こんなコトを。

WF-02 1/144 シェンロンガンダム(リニューアル版)WF-02 1/144 シェンロンガンダム(リニューアル版)
()
不明

商品詳細を見る


リニュ版ではナイんですが・・・
流石に13年前のKITですから、

20080607-1.jpg


ホッチキス止め!ウイングは違ったのにねぇ。
生産場所が違うとか? まぁ、そんなことは良いとして、

20080607-2.jpg
20080607-3.jpg


コンナ出来ですが、ナニカ?
これで、500円。OO系FGよりは、動く?

20080607-4.jpg


ドラゴンハング。一応、腕は伸びるし。

20080607-5.jpg


ビームグレイブ。刃先はクリアパーツ。





な、ワケ有りません(笑)

20080607-6.jpg


パケ写風に。違うでしょ、パケ写(笑)
TVがリアルでやっていた頃はコレだったよ。これって、プレミア付いてたりするのかな?
まぁ、気にはしませんが(笑)リニュ版だって、手に入りにくい時期ですし。
でも、リニュ版の方は、フィギュア付いてたような・・・

で、ウイング同様、何時かやろう。
だから、放置民・・・(笑)

1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/06/08(日) 03:16:19|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

そろそろ終わらせよう・・・

ども、安々です。

とりあえず、ゼロカスの  、終了。
ってか、修正分の乾燥待ち。
あと、本体の白のみ。
それで、スミ入れで終了?

青のテストピースで、チョット迷ったのは、下地を銀にしたウルトラマリン。
角度を変えると、

20080601-1.jpg


ビミョーに透けて、光って見える?

080529-3.jpg


コッチが、フツーに。
好みの問題なんだケド、オイラには全体を、この状態にキープする自信が無かったから、止めた。


乾燥待ちやら、タイミングが悪く作業時間が取れなかった時に、ボチボチ・・・・

20080601-2.jpg


パチってましたが、 なにか?
でも、上半身しか出来てないだケドね。
もうすでに、GNランチャー造る気が無かったり・・・
シールドとソードは無いと寂しいし、ライフルも無いと格好付かない(?)と思うので、どうにか造ろうとは思っているものの、どうなるコトやら。



自分の技量との相談?








どうしよう?

1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る

1/144 HG  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/10/12)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/06/02(月) 01:04:40|
  2. HG アストレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析