アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

MGウイングゼロカスタム 其の12

ども、安々です。

そろそろ、 梅雨入りですか?
っぽいカンジなんで、マイテるつもりなんですが、 なにか?

残りは、青と白。
とりあえず、部品数少ない青から下地処理♪
今回は白サフ吹いてみました。
で、本来ならコバルトブルーベースの調合なんですがね?


ホラ、オイラって色弱ぢゃないですか?



だから、単色仕上げの方が、塗料が無くなった時、便利なんですよ?
えぇ、同じ色(近い色も)は、永久に出来ないかもしれないぢゃないですか?
で、手持ちの塗料から、こんなモノ発掘!

080529-1.jpg


Mrカラーの「スージーブルー」とガイアの「ウルトラマリンブルー」

どちらかで逝こうかと。
ウルトラマリンはHI―ν用で買った代物。
スージーは・・・・・・・何時買った?
で、

080529-2.jpg


テストピース作成。
コレだけで、かなりの時間が・・・・・
上からプラ板のまま、シルバー、ベースホワイト、オリジナルの白サフ。
で、

080529-3.jpg


こんなカンジ。
左がスージーで、右がウルトラマリン。
オイラのイメージ的に、スージーで♪
下地も、このままで逝けるし。

白部分は、只今、乾燥中。

MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/05/30(金) 01:13:44|
  2. MG ウイングゼロカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

期待はずれ?

ども、安々です。

土曜は夕方から激しい雨・・・・・


間欠ワイパーではキケンなくらいの激しさ。
これで、貯水量は大丈夫?

MGゼロカスが、予想以上(?)に停滞。
チョイ、焦り気味。飽きて来たってのもあったり(笑)
それで、脱線してたんだケドね。
おかげでテンションも上がりつつあるのに、予想外で立て込み中。



で、雨天中止を期待したんですが、

20080525-1.jpg


朝から ビミョー (笑)
一応、6時から場所取りんへ・・・・


って、もう何人か来てましたが、 なにか?
グラウンドの状況が分らないので、どうなるかと思いましたが、やっぱり・・・・



決行!!
まあ、当然なんだけど。
でも、最近はスゴイよね。

20080525-2.jpg


こんな状態。
後なんか、関係ナイ。
学校側も考えないとね。
オイラが、いつも取っていた校舎裏が使用禁止になった。
それより、コッチをどうにかしないと、見れませんって(笑)
今年は体育館が開放されたので、そっちを陣取りました。

午前中は、ビミョーな天気が続いてたんですが、昼前から・・・

20080525-3.jpg


ピーカンですよ?
体育館で良かった(笑)
昼からは、汗だくで観戦。
えぇ、もうバテバテですよ。
で、チョイ昼寝(笑)

でも、買い物とかで、ホトンド、弄れませんでした・・・・・
ってコトで、そろそろ限界♪


MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/05/26(月) 00:48:08|
  2. 子供のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

MGウイングゼロカスタム 其の11

ども、安々です。

コザルさんのトコロで、「HGUC νガンダム」が完成!
Wファンネルでバッチリ、決まってますよ~

はるかさんのトコロで、「アストレイ ブルーフレーム セカンドL」が完成!
カラーリング変更で、逆にまとまってカッコイイ!!

皆さん、見に行きましょう~~



で、オイラは、路線修正。
本体の表面処理は終了♪今、スタンドの表面処理中。
本体は洗浄しようかと思いましたが、洗面所を占拠されているので、順番待ち(笑)
で、明日は サクッ と、逝きたいトコロですが、

初号機の運動会 なので、どうなるコトやら?
まだ、雨降ってやがりますし。
止んだトコロでどうなの?みたいな。
去年はピーカン過ぎたので、 光化学スモッグ で、中止(泣)
どっちに転んでも、ビミョーだったり。
でも、場所取りは行かねばならんので、


もう寝ます(笑)


MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/05/25(日) 00:54:45|
  2. MG ウイングゼロカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

脱線中!

ども、安々です。

えぇ、只今、脱線中♪



コンナの読んでるから(笑)
ハリー君と同じ位の時期だったか?
1巻のインパクトはコッチの方が好きだったから、なんとなく。



ガーゴイルが良いカンジ?



今、3巻まで出てる。とりあえず、ゼロカス終わってから読みますが・・・
でも、オイラ買ってない(笑)

隔週で初号機を図書館に連れて行く時に、ついでに。
知的でしょ?   ←マテ
まぁ、お金かかんないし、冷暖房完備ですから。
初号機は1日中居れるケド、弐号機は無理。
なんたって、






 読めませんから(笑)


とりあえず、亀足は止まる?




とかなんとか言いながら、表面処理に飽きたので、


20080519-1.jpg
20080519-2.jpg


コンナ物を造ってみる。
コレクションシリーズの 「ブルーフレーム」


ただ、罪山の切り崩し・・・・・


このまま弐号機に行きますが、ナニカ?
あと、2・3個あるから、切り崩しには持ってこい?
一応、HGと組み合わせて、フル稼働モデルでも・・・・・



とか、考えて積んでましたが、 ムリ!
他のは、 HGなんか出ないよね? と思いつつ積んだら、グーン以外出やがりましたが、ナニカ?

ストライク同様、インパルスもフル装備?と思っていたら、肝心なHG買ってないし(笑)
もう、SEED系は本気で造る気が無かったり(笑)

さて、なにしよ?

  1. 2008/05/20(火) 00:16:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

MG ウイングゼロカスタム 其の10

ども、安々です。

やっとこさ一段落。

白部分の表面処理が!

で、只今、ヒケやパーラインを修正中。
明日にはサフが吹ける。                  のか?

まだ、青部分の表面処理が残ってる(泣)

もう、終わってる予定なんですが、 ナニカ?

気分転換に女神でもパチろうかと思いつつ、手が止まりそうなので手出しせず・・・
そのアト、ナニ造ろうかと脳内工房は先走ってますが。

明日は、イッキに・・・・


MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/05/18(日) 01:26:58|
  2. MG ウイングゼロカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

領土返還?

ども、安々です。

オイラ、3年程前に占領されたんですよ?
えぇ、異性人がやって来て。

なんだか、ある儀式の為に開放しろと・・・
そいつは、要領が良く(?)、嫁やジジ・ババを洗脳(?)してやって来やがりましたよ?
その為、オイラが20年近く使っていた両袖の事務机の作業場やらイロイロと無くなりましたよ・・・

そして、 「入学式」 とやらの儀式があり、1国出来上がりましたよ?

えぇ、 「初号機の部屋」 なんてモノが(笑)

最初は、嬉しかったんでしょう・・・・・
ちゃんと机でやってましたよ。一応、勉強とか・・・

でもね?


最近、使ってませんよ?
それより、物置?みたいな。
宿題なんかは、リビングでやってやがる。ナゼか、  で。

で、片付けしやがらないので、領土奪還。
言っておくが、何度か前フリはしてるからね。

この3年、PCデスクが作業場だったから、狭くてさ。
接着・塗装が無い時は、リビングでやってたケド、移動がね。

メンドー (笑)

とりあえず、少しは快適になるか?


まぁ、中学上がる頃にはどうなるコトか。
その頃には、弐号機も小学生だ。
そうなると、もう1部屋占領ですかい?


オイラ、次はドコに行かされますか?


まぁ、二の舞になりそうだから、当分、明け渡す気は無いんだケドね。

アトは作業時間の確保ですかい?

MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る


新規モニター登録

  1. 2008/05/16(金) 01:16:29|
  2. 子供のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

進まず・・・

ども、安々です。

週末から、思うように作業出来ず・・・
日・月でホトンド触れませんでちた(泣)

今年度から、弐号機が幼稚園なんだけど、なんだか保護者会の役員になったらしい。
前々から、「今回はやらないとね・・・」とは、言っていたからいいんだけど。
初号機の時は、弐号機の出産前後を理由にスルー出来たケド、今回は何もナシ。
たまたま、初号機の時のママさんが一緒なんで、

「面倒くさいコトは早めにやってしまおう!」

と、言うコトでなったらしい。
集まりもチョコチョコと。
でも、PC有るのはウチと、そのママさんだけってのは、いかがなものか?
タブン、有るのは有るんだケド、 「使えない。」ってのがホンネでは無かろうかと。
そんなコトは、どうでもイイんだが、久しぶりに脳ミソフル回転で仕事っぽいコトしてるから、嫁が撃沈ぎみ。
そうすると、フォローは入れとか無いと・・・・・



と、思うのはオイラだけですかい?



残った家事をしていると、必然と作業時間が・・・
でも、しとかナイとアトに響くからねぇ。



オイラ的に今年は良いカンジのペースなんだケド・・・





MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る



新規モニター登録
  1. 2008/05/14(水) 01:21:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

今月のよっぱらい大会

ども、安々です。

ここ2・3日は、嫁が体調が良くなく、あまり進まず・・・
今日も朝から、なんだかんだで進まず・・・

そして、夜は第二土曜恒例のテンチョーのトコロで


「でてこんかい」


今日は、

20080510-1.jpg
20080510-2.jpg


ピザ!

しかし、こんな日に限って・・・・

ここ何日か、小春日和だったはずなのに・・・


雨まで降って寒いのは、 いかがなものか?

BBQ系なら、火があるのに・・・

坊主達は、腹が溜まれば、そそくさと店内で、 ゲーム三昧。
寒いのもあって、早めに退散してきました(笑)


「でてこんかい」前に、ちょっと時間が有ったので、行き付けの 模型店 へ!
実は、この店、「モデルアート」の発祥のトコロでも有るんですが・・・

ココで、コンテストが有るので出してみました(笑)
最近の完成品「キュリオス」で。
また、初号機も出したんですが、これがまた、迷惑な「1/60 エクシア」で出撃!
先週から受付してるんですが、オイラ達の前は1品のみ!
ジュニア部門は、また、坊主の 1人勝ち?

そして、この店でGWに、

20080508-2.jpg


コレが35%だったので、つい・・・

最初は、シャア専用にしようかと思いましたが、マインレイヤーはミドリさん?
MIAのシャア専用は付属で付いてるからねぇ。
とか、イロイロ考えつつ、ゼロカスを弄ると。


今年は、買わなくても過ごせそうですが、ナニカ?

MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る


新規モニター登録


  1. 2008/05/11(日) 00:19:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

MG ウイングゼロカスタム 其の9

ども、安々です。

なんか乗らない(泣)
でも、亀歩で塗装。

1日1歩?


ただ、表面処理が憂鬱なだけか。

とりあえず、

080507-1.jpg


塗ってはいる。
うん、とりあえず。

少ない金色部分は、後輩が金で塗っていたので、
希望通り塗ってやろうと、 再び、 金+クリアーイエロー。

080507-2.jpg


右が金の吹きっぱなし。左がクリアーイエロー後。
キュリオスは、クリアーオレンジが余計で、暗くなったから省いてみた。

さて、明日は表面処理?

MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/05/08(木) 00:33:04|
  2. MG ウイングゼロカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイングガンダム

ども、安々です。

ゴールデンしてますか?

オイラ、暦通りなんですけどね。
でも、ドコも連れて行かないワケにはイカンでしょ?
ってコトで、初号機が行きたいトコロには行ったとですがね。


別に観光地には行っとりませんよ?


まぁ、休みもギリギリしか決まりませんから(笑)


なんだかんだで、ゼロカスも進めてるんですがね、
チョット気分転換にこんな物を・・・

20080504-1.jpg


1/144 ウイングガンダム

最近、罪が増えてきたんで、スペース確保を進めようかと・・・
MGサイズには、遠く及びませんがね、
アト何個か造れば・・・・・

ってコトで、最も造らなさそうなシリーズを・・・
ってんで、このシリーズ。

20080504-2.jpg


開封時にビックリ!
流れ作業(?)の中で発生したミラクル?
タブン、前の袋のシールの欠片。
95年の物なので、今更ねぇ・・・

20080504-3.jpg
20080504-4.jpg


流石に13年前のKITなんで、今と比べちゃイカンですね。
コレでも一応、

20080504-5.jpg


変形はするとです。
完成度は別として(笑)
上からだから、そんなに感じませんがね?
横から見ると・・・

20080504-6.jpg


ヤバババイッスよ、コレ。
無理矢理変形させてますよね?




で、いつかやろう・・・・
一応、主役級だけで、15機ぐらいあるハズ・・・
暴挙に出て、アーリータイプ用(知ってる?)で、5機あったかな?
そんだけ造れば・・・・・



ユニコ2個分くらいは・・・・ (ちっさ)


だって、元が小さいから・・・

さて、ゼロカスを・・・


  1. 2008/05/05(月) 23:35:46|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析