アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

ついに来やがりましたよ(泣)

ども、安々です。

えぇ、とうとう来ましたよ。
他のサイトさんでも、ちらほら届いている ヤツ が。


えぇ、コイツだす。

20080429-1.jpg


ユニコ特装版!!

本体も2機あるんで、モチロン2冊。バスタードは流して・・・・・もう20年もやってるんだ。
そして、もう1つ。

20080429-2.jpg


HGエクシア 2nd(笑)
1機目は、弐号機に挙げたんでね、2機目。
コレは、超片隅!の「ガンダム00HGコンプリート?」の2機目ってコトで。
エクシアは、どらさんがやったので、アストレアを・・・・・
ヤフオクとか見ていても、赤アストレアが多いので、 白で。


人とカブルのがキライですが、 ナニカ?

でも、オク用は旬もあるから・・・

一応、電ホを見ながら武装も揃えようとは思っていますヨ。
途中、コーラサワーイナクト出たら逝きますヨ?


でも、先にゼロカスを仕上げてあげないと・・・・・
いくら、後輩とは言えねぇ・・・


「クロボンは、後回し!」



って、言いにくくなるから(笑)

ってコトで、会社帰りに模型屋でGET。

20080429-3.jpg


羽用のグランプリホワイト。と、GXシリーズの2色。
吹いて見ないと分んないケド、本体色はコレで?

さて、とりあえず・・・・・





バスタ読むか(笑)


MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/04/29(火) 22:01:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MG ウイングゼロカスタム 其の8

ども、安々です。

今日は羽の塗装をしよう!

今回は、羽の白と本体の白は変えてみようかと?
羽は暖色系で柔らかく、本体は寒色系で硬く機械的なイメージで。

では・・・・・


ん?




1番の白と寒色系しかナイですよ?


ヘタこいた~

ご利用は計画的に!
明日、仕事帰りに買いに行こう(泣)

ってコトで、フレームの塗装を。


と、思いましたが、パーライン消えてないトコロが有るので、修正。

後回し。



で、結局、仮組み段階から気になっていたトコロ。

080428-1.jpg



ツインバスターライフル!!

時間が経っているせいか、ビミョーに反りが発生。

このままでは、せっかくあのポーズが出来ても台無し?

ってコトで、修正。
イロイロ考えた挙句、こんなカンジで。

080428-2.jpg


1ミリの真鍮パイプを内臓。通り道は、リューターでガンガン削ってみました。
良く考えたら、プラ板を切る以外で使ったの始めてかも?
で、結果。

080428-3.jpg


ナンボかマシ?
プラパイプでも良かったかもしれないケド、強度的に不安が・・・・・
でも、真鍮使うと重量がね・・・
どれ位の時間、保持出来るかは・・・・


持たせてみないと分らない!!

塗装したら、関節が硬くなるコト、キボンヌ。


今日は、ココまで♪

MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/04/29(火) 01:36:21|
  2. MG ウイングゼロカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MG ウイングゼロカスタム 其の7

ども、安々です。

なんだカンダで、集中出来なかったヨ。
で、ココまで。

080427.jpg


羽の下地塗ってみました。
オイラ的に標準化しそうな、白の下地は 銀!
薄く乗ると透けてラメるんですが、均等化出来ないので、いつものベタ塗りします。
あと、フレームの下地塗りの準備ぐらいまできました♪


コレから、もう少し進めますヨー
なんたって、アストレア用エクシアとユニコ④が来ますから(笑)

  1. 2008/04/27(日) 22:56:32|
  2. MG ウイングゼロカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

MG ウイングゼロカスタム 其の6

ども、安々です。

とりあえず、一段落。

なが~~いなが~~い表面処理。



とりあえず、 羽だけ 終わったとです。

で、現在、洗浄後の乾燥中♪

080423.jpg


これで、一晩放置。

で、その間に、フレームの接着作業も、放置中。
基本的に、外装はハズさナイ方向で飾るであろうと、半ば強引に確認取ってるので、
フレームは手抜き作業♪
接着面の修正したら、塗りに入ります。

今週中に、この2部門は、塗り終わりたい・・・・・
外装も基本的には4色程なんでね、サクッと・・・
気持ちは、ホントにサクッと・・・・・
最長、黄金週間中に仕上げたい・・・



だって、後、 つかえてますから (笑)

とりあえず、ユニコ造りたいし、
月末には、アス○レア用のエ○シアが来るし、
ゼロカスと一緒に持ってきた、クロボンVerKaも有るし、
サー○ェス機が出たなら、次は メロンサワー コー○サワー機でしょ?
そいえば、ストフリも有るし・・・


罪が多すぎですか?


まだ、仮組み放置中のも何個か・・・
でも、まだまだ欲しいのイッパイ♪

でも、今日は寝ようっと・・・。

MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る



  1. 2008/04/24(木) 01:15:31|
  2. MG ウイングゼロカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ウイングゼロカスタム 其の5

ども、安々です。

友達から頼まれていたコト、1つ。

忘れてました。

いつの間にか、ブログ初めてやがった。
ってコトで、

「競馬教室」


って、トコロ。
オイラ、博打関係しないんで、どーでも良い すが、良かったら、見てやっておくんなまし。
予想とかやってるから、まぁ、参考にでも(笑)





それは、さて置き(笑)、ゼロカス。
表面処理がボチボチ。

羽が、メンドクサイったらありゃしない。
最初に手を付けて正解?
コヤツ、4枚羽ぢゃないですか?
大小2種類あるとですよ。
大きい方は、幅広く展開するんで、入組んでるし枚数多いし・・・・
小さいほうは、さほど展開はしないんですがね、接続部分に問題が・・・
後ハメ加工が、出来んとですよ。
強度の都合、切り欠くワケにもいかず、分割位置替える場所もなく・・・・



で、結局、

080418.jpg


このパーツ構成で挟み込み。
白い四角いのは、エバ繰りのスリット要り板。
グレーの本体との接続部品は、すでに塗装済み。
これを、

080418-2.jpg


こんなカンジで。
閉じた状態で見える部分なんだけど、接続部品で後処理が出来ないので。

今回は、テンション維持も兼ねて塗装しながら表面処理を進めようかと思っているので、
小羽の処理が終われば、羽だけ塗ってしまおうかと。
乾燥中に別色部分を処理して・・・・
グラデなんかしないから、出来る工程かも?

さて、もう少し進めますか・・・


MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/04/20(日) 00:29:20|
  2. MG ウイングゼロカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

初めの第一歩!

ども、安々です。

えぇ、今日は天気も良く・・・・

でも、サクラは週末の雨風で壊滅状態・・・・


そんな中、弐号機・・・・・

tak080414.jpg



ご入園♪


何度か、幼稚園のイベントに参加するも、 園児の輪に入らない(泣) ←嫁談
そんなヤツが、入園。
大丈夫か?
式の間にも、お遊戯があったが、


仁王立ち?



違った。
どうして良いか分らない?
振り返えられても・・・・・


まぁ、 人見知り全開! なんでしょうが。
慣れてきたら、、また、不安材料が・・・・

チョット、凶暴なんだよね?

それでも、他の子より大人しいらしいんだケド。
明日からが、心配?
まぁ、なるようにしかなりませんケドね(笑)


そんな中、オイラにいい物が・・・・

080414.jpg



「フルトド」&「プリムローズ」

チョット前に、 欲しい! って書いてみたら、譲って頂けました(笑) お2人のは、感謝!
AOZも真ん中、飛んで最終回見ると、TR6まで行ってヘイズルもゴツクなって、フルトドⅡが2機も出やがる?総集編の本も買い足して研究して、年内に1機逝っとく?



とりあえず、ゼロカスをサクっと・・・


アドバンス・オブ・Z~ティターンズの旗のもとに~―電撃ホビーマガジンスペシャル (Vol.4)    電撃ムックシリーズアドバンス・オブ・Z~ティターンズの旗のもとに~―電撃ホビーマガジンスペシャル (Vol.4) 電撃ムックシリーズ
(2006/01)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/04/14(月) 22:27:01|
  2. 子供のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

HG キュリオス 終焉

ども、安々です。

関節補強に時間を取られましたが、一応、終りました。

20080413-1.jpg


いつものショットで(笑)


かかとを、0.5ミリだけハイヒール化して、つま先で1ミリ延長。
フロントアーマー裏に大きな穴があるので、
エバグリの0.75間隔のスジ入りプラ板で塞いだぐらい。
あとは基本的に、後ハメ加工が基本の素組み。


20080413-2.jpg

20080413-4.jpg


白 : 下地シルバー → オリジナルのホワイト
オレンジ : 下地スターブライトゴールド → クリアーオレンジ → クリアーイエロー
赤(脇腹) : 下地スターブライトゴールド → クリアーオレンジ → クリアーレッド
黒っぽい部分 : ミッドナイトブルー
機首 : ミッドナイトブルー+デイトナグリーン
フレーム : ニュートラルグレー

GNドライブ部には、KIT付属シールの上にオーロラフィルムを貼ってみました。

また、長くなる(文も作業も)ので、 安々らぼ に、飛行形態とかUPしてみました。
ヒマなら、見ておくんなまし。


どらさん、近日中に写真送るんで、ヨロシク!

1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/04/14(月) 01:02:20|
  2. HG キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

今月の酔っぱらい大会

ども、安々です。

自分で言うのもなんだが、ガンプラとバイクのブログのはずなのに、




9割以上ガンプラってのは、 いかがなものか?


フォルツアになって、イベント参加率、下がってますが、 ナニカ?

もう2年以上乗ってますが、今だに乗りにくいッス。
通勤に使うだけならO.K.! 
なんたって、10分で着くから。
チョイ乗りには、サイコー!
荷物も、かなり乗る。
標準的なMGクラスは楽勝。

でも、ツーリングなるとキツイ。
オシリが痛くならないのは良い。
背中が痛くなる。レプリカ乗りにはキツイ。
スピード出ない。
周りが大型(CBRメイン)なので、フツーに辛い。
峠に入ると、マジ戦闘モードで走らないと、着いて行けない。
峠でフルバンクして全開で走るのは、ある意味、リスキー?

故に、イベント参加率、下がってますが、 ナニカ?
ナゼか、MotoGPにもチカラが入りませんが。

そんなことはさて置き、今日は月一のイベント、


「でてこん会」


メニューは、

20080412-1.jpg


テンチョー自慢の「焼きそば」 アーンド

20080412-2.jpg


メタボ全開!?「揚げ物」

今回は、連れが会社の花見の為、欠席していたので、スミで大人しく(笑)
坊主達も、スミでゲーム三昧(いつもだけど・・・)
今日は弐号機が、早めにダウン?
普段より、チョイ早めに起きたから?
で、早めに退散しました。


なので、キュリオスを撮影を・・・
一応、飛行形態での撮影はしていたので、MS形態で・・・


ん?・・・・・・



GNシールド付けたら、傾きますか?

ってコトで、股関節補強中!

もう少し、お待ちを・・・・



ツーリスト・トロフィーツーリスト・トロフィー
(2006/02/02)
PlayStation2

商品詳細を見る


  1. 2008/04/13(日) 02:53:52|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ウイングゼロカスタム 其の4

ども、安々です。

キュリオスを飛行形態のまま放置してますが、 ナニカ?
一応、金曜の夜と土曜に撮影・編集の予定。
ぢゃが、土曜はテンチョーのトコロの飲み会が有るので、怪しい。
まぁ、遅くとも日曜の午前中にはUP作業まで終わらせたいな、と。


と、 思いつつ、頼まれ物の作業を・・・

080410.jpg


こんなカンジで。
表面処理作業を胴体から入ったんだけど、テンションが下がるコトを考え、順序変更。
メンドーくさそうな羽から。
今回のは頼まれ物だから、念入りにと思い、ここではヒケとピン跡の抹殺作業。
大きくしても見にくいかも知れないケド、右が作業前。
羽を広げた状態を考えると、しないとヤバババイ。
物によっては入組んだトコロもあり、難航中。


順番、変えといてヨカッタ??


また当分、ジミ~~な作業・・・
コレさえなければ・・・・          って、思うのはオイラだけ?
テンション下がりそうになったら、ユニコの仮組みでも・・・

MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/04/11(金) 00:18:47|
  2. MG ウイングゼロカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

介入行動を開始する! 其の12

ども、安々です。

まず、 はるかさん のトコロで、 HGUC アッガイ が完成。
成型色と塗装部分の光沢の違いが、オイラ的にアッガイらしく見えますが、どんな?


なんだカンダで、三ヶ月。途中、MGゲルに時間を取られたのを考えると、早い方?

オイラ、やっぱり同時進行なんて、 デケン!
余計、集中力が続かないカンジ。

で、最後は失速?

20080407-1.jpg


一応、形にはなったか?

20080407-2.jpg

20080407-3.jpg


オレンジの光沢をもう少し出せば良かったかな?

とりあえず、コレで終了と。

週末に、ちゃんと撮影し直します。
コンペ用写真も、その時に。
その後は、どらさんヨロシク!!

さて、ちぃーと片付けて、MGゼロカスへ・・・

  1. 2008/04/08(火) 01:34:56|
  2. HG キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

罪を重ねる・・・

ども、安々です。



オイラ、怪しい者ぢゃないよ?



と、指三本出されても、説得力に掛けると思うのはのは、オイラだけ?

さて置き、オイラ、悪い事はしてませんよ?  タブン・・・

今回の罪はコイツ。

20080404-1.jpg



MG ストフリ!

SEED系を、買う事はナイと思っていましたが、ヤフオクでビミョーな値段。

「どうせ、落ちはしないだろう。」

と思いつつ、入れてみたら、



そのまま落ちましたが、 ナニカ?

クロボン用デカールを買おう思ってるんですが、6枚セットしかなく半分は使わない?
その1つが、このストフリであったので、つい。
まあ、これで、心置きなくデカールも買えるってもんなんですが。

あと、オマケで、

20080404-2.jpg


コイツ等も。


こうなるとフルトドとプリムローズが欲しいところなんですが、まだ、高いッスね。
忘れた頃に、出てくるか?

今年はハイペース(?)で造らないといけない予感?
後輩のMGゼロカスとクロボン、旬のウチにユニコも仕上げたいし。

とりあえずのキュリオスは、もうスグ終り?


たいな・・・・・


1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/04/06(日) 12:53:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

さ~く~ら~サ~ク~ラ~

ども、安々です。


とうとう、新年度が始まりましたよ。
税率が変わったりで、俗世間は忙しそうですよ。
オイラ、バイク通勤なんですがね?
250スクーターなんですがね?
通勤距離が短いんで3週間は持つんで、落ち着いた頃に、 給油?

車なんか週末以外、動かないんで、月一なんで、これまた落ち着いた頃に、 給油?

行く所も決まっているんで、あわてない?


そんな忙しそうな世の中なのに、オイラ、そこまで忙しくありませんが、 なにか?
忙しくないとは言え、17時近くまで仕事は有るとですがね。
えぇ、残業するホド忙しくはナイってぐらいで。
ボチボチ、中国加工の食品から他国加工品になるであろうし?
電子関係も、なんだか増産予定?みたいなカンジで、


忙しくなる?


そんななか、金曜の夜にお客さんの花見に乱入♪
えぇ、間違いなく、乱入。だって、上司が



「食材持って、行ってもいいですか?」



って言ってやがりましたが、 ナニカ?
しかも、場所は会社から車で1時間弱♪
しかも、オイラ以外の参加者・・・・・・




今日、休みってのは、いかがなものか?



まぁ、飲まないので二日酔いの心配はなかとですが。

20080405.jpg


で、始めた頃はこんなカンジ。18時半からだったとですが、大分、明るい時間が長くなってきました。


20080405-2.jpg


終わる頃には、真っ暗。久しぶりに、ゆっくり花見?




な、ワケはなく、食って喋って・・・・


ココで面白いトコロは、展望台が有るんで登ると、



20080405-3.jpg



サクラの中♪ケータイでも、コンナに近くで取れました。


でも、家族連れてワザワザ行かないでしょう・・・・

だって、片道1時間弱・・・・・

で、帰って来て、弄る気力もなかったんで、作業は頓挫してますが、 ナニカ??



1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/04/06(日) 01:03:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析