アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGキュリオス 其の11

ども、安々です。

明日から新年度。
今日の状態だと、どうなるコトやら。忙しすぎても困るんですがね?


ヒマ なのは、もっと困る。19時退社ペースぐらいがビミョーなライン?


ボチボチ進んでる、HGキュリオスなんですがね?

一応、大まかな塗装は終了♪

20080331-1.jpg


あと、白い部分も終わってマフ。白い部分は下地にシルバーを吹いて、SDディスから使い続けている白に、更に白を加え上塗り。これがまたビミョー(笑)

オレンジ部分は前回の物に、結局、クリアーイエローを上塗り。チョットは明るくなりましたか?

20080331-2.jpg



組み合わせると・・・


20080331-3.jpg



ビミョー(笑)


後は機首のグリーンを塗って、水色部分はシールで、スミ入れ等の細かい塗りですか?
今回は早めに・・・・・終わっちゃったしね、とりあえず。



もう少しなんだけど、明後日は業者が来て、モデムをやりかえるらしい・・・
なんで、片付けないと・・・・

ついでに、メインPCが無線の子機側だから親機側に換えてもらおうかと・・・
だから、敗戦配線が取り回せるぐらい片付けないと・・・・



それって、 大掃除ですかい?? 

またかよ・・・・


ランキング 酸化 参加中!!








1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/03/31(月) 23:06:41|
  2. HG キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

進まねぇ~~~

ども、安々です。

昨日今日と、作業進まず(泣)

ってのも、コイツ等のせい?


機動戦士ガンダムオレら連邦愚連隊 2 (2) (角川コミックス・エース 195-2)機動戦士ガンダムオレら連邦愚連隊 2 (2) (角川コミックス・エース 195-2)
(2008/03/26)
曽野 由大、クラップス 他

商品詳細を見る

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
(2008/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


あと、OO F ね。ア○ゾンで出てこないよ?

近所のツ○ヤは角川系が弱いんだけど、めずらしく揃ってました。
Gエースを読まないので愚連隊は、どうかと?思いつつ1巻読んで、ハマってたり。
ハガレンは面白くなってきましたよ。
ホーエンハイムの誕生なんか、「そう来た?」みたいな。
最後は、なんだかんだでエドと共同戦線?
いずれ映画版につながるのかな?


って、寄り道していたのでマスキング作業進まず。
2/3は終わってるケド。
明日辺り、クリアーイエローを買いに行くか、クリアーにイエローを混ぜるか考え中。


さてさて・・・

 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 






  1. 2008/03/27(木) 01:20:34|
  2. ガンダム本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

HG キュリオス 其の10

ども、安々です。

ボチボチやっている間に、 コザルさん のトコロで、WAVE版キュベレイが完成しました。
MGとは違うライン!カッチョイイ!!
ビスマスパールもバッチリ仕上がってます。

見に行くべし!!



でもって、オイラは歓送別会を、いつもの如く一次会でブッチして、


マスキング作業、塗装準備!



行く前にOO観戦して、集合ギリで行ったのはナイショだ。


で、今朝、早めに目が覚めたので、

20080323-1.jpg



下地塗装♪



そしてココから、 暴走活動を開始する!!



やり始めた時から考えて、準備だけはしていたんですがね?
過去の例もあるんで、迷っていたんですがね?


やっちゃいました(笑)

20080323-3.jpg



こんな色に。

20080323-2.jpg


使用したのはコレ。想像以上にヨカです。隠ぺい力もイイカンジ。KOGにも合うか?
問題はココから。
初期版に合わせて、クリアーオレンジ+クリアーイエローで明るめにしようかと思いましたが、クリアーオレンジ+クリアーレッドでトランザム仕様(?)ってのもアリかと。



でも、弐号機に取られちゃうからコレでも イイか?


みたいな。



そう言えば、来週で最終回らしい。さっき、 どらさん のトコロで初めてしったよ(笑)公式サイトにも書いてるし。
まさか、2クールで終わるとは・・・・・次、あるのかな・・・

1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/03/24(月) 00:46:36|
  2. HG キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

HG キュリオス 其の9

ども、安々です。

クロボンのガンダムデカールが手に入らない(泣)
ネットショップで買うと、送料の方が高くつく。
オクで落そうとしたが、失敗。
と言うより、高くなりそうだったので、早々に撤退。
6枚セットに入ってるんだけど、3枚要らない(笑)
また、放浪しないと・・・・・

キュリオス、ボチボチ塗装を開始。
ホントは、昨日の段階で、もう少し進む予定でしたが、 ナニカ?




1人を満喫し過ぎたか・・・・・




とりあえず、塗りにくくなりそうなトコロから始めたら、

20080321.jpg



濃い色からになりましたが、 なにか?



まあ、ボチボチ・・・


1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/03/21(金) 23:43:43|
  2. HG キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ウイングゼロカスタム 其の3

ども、安々です。

キュリオスは乾燥中ってコトで、ゼロカスを。

本体自体の後ハメは、頭と肩アーマーぐらい。

20080318-1.jpg


とりあえず、肩アーマー。
後ろ側で、2分割するだけ。

頭は放置して、クビ。
VerKaを造った時にも、気にはなったんだケド、スルーしたトコロ。
他のサイトでもやっているので、

20080318-2.jpg


1.5mm延長。
これで、両サイドのガトリング砲との干渉は減るはず。
カバーは仮組みしながら、延長しようかと。



で、問題は、




羽の後ハメをどうするか?




なんだよね。

MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
(2007/10/26)
緑川光、関俊彦 他

商品詳細を見る




 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 




  1. 2008/03/19(水) 01:02:10|
  2. MG ウイングゼロカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

介入行動を開始する! 其の8

ども、安々です。

最近、悩みが2つ。
最近でもないか?ちょっと前から(笑)

1つ目は、このブログ。
と、言ってもメンドーとかウザクなってきたワケではナイ。




「アームストロング広場」 って、トコロ。



始める際に、チョット、捻ったつもり。
オイラ、ガンダム好きだから。
言い方を変えよう。
全体的に好きなんだけど、 RX―78―2 が、好きなんだ。
ってコトで、AE社カンケーが多くなるかな?
と、思って、お膝元のアームストロング広場ってのを、付けたさ。





が、 AE社関係の完成品有りませんが、 なにか? 

みたいな。
まぁ、完成品自体、少ねーし。
放置3機あるんで、ボチボチやるんですが。


2つ目は、20年近く着ている皮ツナギが、ソロソロ、ヤヴァイ。
まぁ、20年着れる人は少ないみたいだけど。



皮だから少しは伸びるんぢゃ?



って、アマイよ。
新品ならまだしも、20年物はムリ。
けど、新品は20万近くする。
テンチョーみたいに消耗品ではナイ。
となると、どうするか。





カラダを合わせるさ。




ってコトで、再び歩き出す。

konnpira.gif


こんなトコロを。夕方だから、もうチョコッと暗いケド。
なんで今頃、皮ツナギか?ってーと、



走行会が有るから。 って、ダケなんだが。

1ヶ月ないから、ホント、今更なんだが。
筋トレは、年明けからボチボチ。
コレ、やるとやらないとは、終了後分るのさ。
筋肉痛に差が出るとです。


って、それぐらい。
大したコトではナイ、と。





それは、さて置き、キュリオスは入浴が終了♪

20080317-1.jpg


で、現在、乾燥中。

20080317-2.jpg



前置きが長いのは、コレだけで終わりそうだったから(笑)

この間に、ゼロカスを・・・・・


1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/03/17(月) 22:02:48|
  2. HG キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

介入行動を開始する! 其の7

ども、安々です。

今月中に終わらせたい、


HGキュリオス。


特に、理由はナイんですがね。

とりあえず、表面処理終了♪

20080315.jpg



でも、終了って言うより、 強制終了な事実!!


ナゼ?って、弐号機に狙われてるから(笑)
えぇ、造り始める前から・・・
ってコトで、途中から予定変更。


両足は終わらせてたんだけど、




狙い打たれるなら、 手を抜こう! と。
シールド裏の肉抜き穴とか、
この際、イロイロやっちゃう??
な、気分でしたが、





全部、はしょっちゃう(笑)


えぇ、弐号機に壊されますから(泣)
この際、最低限にして、早めに終わらせちゃおうかと。

20日は初号機のお友達の送別会とかで、オイラ、



放置されちゃう??


と言うより、いつも祝日は出勤なのに、今回は、



休み って、コトに気が付かなかったらしい。
オイラ、勤務表渡してたのに・・・・・・
ってコトで、20日はモチロン、



朝から塗装に専念??



まぁ、ボチボチ塗りますが。
オレンジの部分は、チョット違うカンジに・・・・・
また、色弱の壁に突っ込みますか?



えぇ、イノシシなんで 何度でも? 行くとですがね?

まぁ、ボチボチ。

1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/03/16(日) 01:42:44|
  2. HG キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅう~~~りょ~~~~

ども、安々です。

えぇ、やっと終わりました。
と、言ってもオイラではないです。

ましてや、


キュリオスとか、

ゼロカスとか、

ガンダムVerOYWとか、

Zとか、

100式オリジナルとか、

ガンダムVer1+Gアーマーとか、

パーフェクトガンダムとか、

でも、ないです。

えぇ、先週から続いた、 12連勤!!


いくら、中3日間が講習だったとは言え、




缶詰状態で講習!



朝から夕方まで講義の後、 グループで課題研究!!


それなりに、お気楽にやっては来たんですがね。
流石に、



リラックスなんか出来ねー♪


オイラ、コレでもタフな方だとは思ってるんですがね?
流石に、昨日今日は、



仕事に集中出来ませんが、 ナニカ?


でも、寝るのは毎日、午前様♪
これで、明日明後日は休みなんですがね。
今日は、買出しの日。
ポイント3倍とか付くんで、体にムチ打って、出動!!

なんたって、今日はエモノが!!
嫁には了承済みの、エモノが、待ってる!!

そのエモノは、

080314-1.jpg


MG ユニコーン !!


ゲット、しました。
ア○ゾンとか、20%から下がらなかったので、30%のトコロで。
でも、最近、展開中のザク系は全くナシ。
ある意味、ココは買いな場所?ラインナップの悪さがネックですが。

しかも、今回は、

080314-2.jpg


2個買い!!

ムリ、言いました(笑)
1個はオク用で。これも、了承済み。
オイラ用は何時やるのかな?
後で、もう1つ、ユニコ4巻の予約もしないと。
近々、デカールも買いに行かなくちゃ?
先行投資、多すぎ?


今が1番、至福の時??

さて、片付け、片付け(笑)

MG ユニコーンガンダムVer.KaMG ユニコーンガンダムVer.Ka
(2007/12/22)
不明

商品詳細を見る

  1. 2008/03/15(土) 00:04:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボチボチ・・・

ども、安々です。


なんだかキツイよ・・・・



MotoGPも始まった のに見る気にもなりゃしない・・・・・



かろうじて、OOは見ましたが・・・


「プ」もイマイチ乗らない・・・・・・



でも、帰りがけに模型店へ!!



そう、 「ビスマスパール」 頼みに。






でも、取れそうにないらしい・・・・
それはそれで、仕方ない・・・


ついでに、ガンダムデカールも捜索。
ゼロカス用とクロボン用。





ありゃしねぇ!



まあ、当たり前か(泣)
かなり、時間経ってますから。
一応、注文。問屋に有れば・・・・・って、コトで。


帰って来て、「ビスマスパール」を頼もうかと思ったケド、




やっぱり、止めた (笑)



送料も掛かるし。なんたって、メンドーになってきた。
パール系で塗る方向は変えませんよ?
手法の変更で。


で、作業的にはキュリオスを数パーツ、弄っただけ。








今日はキツイので、どうしようかな~~

1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
不明

商品詳細を見る

MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/03/11(火) 21:38:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

明日から・・・

ども、安々です。


えぇ、明日から2泊3日の研修に行くとです。


福岡まで。高速で1時間くらいなんですがね。

地図で見ると、鼻みたいになってるトコロまで行くとです。
近くにマリンワールドなんかあるとですよ。
近くに、 「金印ドック」 って言うホットドックなんかあったりするとですよ。
えぇ、有名な



「金印」



が、出てきたトコロなんでね。

他にも、ちょっと足を伸ばせば、 「長浜ラーメン」 の屋台がイッパイ♪



なんですがね。


悲しいかな、 外出禁止!


課題やらなんやらで、昨日今日は作業ナシで。
で、明日から2日間もナシで。
スケジュール見たり、去年、行ったヤツの話から推測すく限り、


プライベートな時間も空間もナシ!!


まぁ、しょうがないんですがね。
帰路は模型店めぐりをしながら、ビスマスパールを探しつつ帰って来ようかと。
なければ、最終地点の行き付けの店で取り寄せですが。

ってコトで、2・3日お休みしまぷ。


MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る

1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/03/07(金) 00:58:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ウイングゼロカスタム 其の2

ども、安々です。

更新しなかったからって、仕事忙しくありませんが、



ナニカ?



でも、昨日はは久しぶりにテンパリ気味だった。
でも、昨日だけ。今日は通常営業??
日曜に更新しなかったのは、嫁の実家行ったりでバタバタしてたし、
昨日は晩御飯後に爆睡してただけだったり(笑)

一応、作業は進んでる。
週末は2泊で講習会があるから、ナニも出来ないので、
ゼロカスタムの仮組みは終わらせたかった。
キュリオスの表面処理までやりたかったケド、
宿題まで出てるから、コレが限界??


080304.jpg



仮組み、終了。

コレのスゴイトコロは、この羽でも自立する。って、トコロだと思う。
まだ、羽は重くなるケド。
VerKaも、自立する。
でも、ゼロカスタムの方が重たいハズだから、最終的にはムリかも?
爪先に重りは必須だね。と、思う。

改修ポイントは首のみ。
両肩のガトリングに当たるから、2mm程延長予定。
あとは、




素組みですが、ナニカ?



ビデオでバーニアらしき物があったハズなんだけど、
仕込む場所が分らない。

まぁ、それだけではツマラナイし、まかせてくれた後輩にも申し訳ない (←ウソ) ので、
コザルさんのトコロで、紹介されてるヤツを使おうかと。
問題は、





ドコに有るか??




なんですがね。

MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/03/04(火) 22:59:32|
  2. MG ウイングゼロカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる