アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

介入行動を開始する! 其の6

ども、安々です。

まだまだ、寒い日が続いてますなぁ。
オイラの作業場、日当たり悪いんだよね。
まぁ、集合住宅だからリビング側の方が、良いに決まってるんですがね。
だから、仮組みとかニオイなんかしない作業は、
リビングでする訳なんですがね。
ここ何日かは、パテ盛ったり削ったりで、
寒い作業場でする訳ですよ。
カーボンヒーターなんか使ってるんですがね。
でも、手元は、





全く暖かくナイ(泣)



エアコン使えば良いんだろうケド、粉が舞いそうでさ・・・・


それでも、小指の冷たくなるまでするんですがね?



おかしい?



でも、仕事では感覚無くなるまで作業していた時期もあるんですがね。

そんな中、とりあえずココまで。

20080228.jpg


キズチェックの為、サフ吹き。
改修したトコロから表面処理に入ろうかと。
まだ、モールドを入れないといけないし。

来週末は研修の為、作業が出来ないんで、それまでに、


キュリオスの表面処理 と ウイングの仮組み までは、終わらせたいんだよね・・・


まぁ、いつもの予定は未定ってコトで。


1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/02/29(金) 22:58:12|
  2. HG キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MG ウイングゼロカスタム 其の1

ども、安々です。

週末は寒いってハナシだったからさ、



金曜の夜に買い物行って、





日曜の夕方に買い物行くまで、





家に篭りっきり♪



その間に、キュリオスで接着出来るトコロは接着して、


乾燥待ちの間に、


MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る



コイツの仮組みを開始。
4年前にVerKaを造ったから後ハメ加工は、なんとなく憶えてる?
他の人の作品も見ながら、ドコをやるか、思案中。

とりあえず、外装は外れなくてもイイ・・・・・



って、言わせた(笑)

外装外して飾るスペースはナイだろう?


外したって、 片付けろって言われるだろ?



って、言ったら納得してましたが、 ナニカ? 誘導尋問?


で、今日は帰ってきてから、キュリオスにパテ盛りしちゃったんで、乾燥待ちでゼロカスタムを、


080225.jpg



ココまで。後は足と羽と武器。


一応、参考資料として、


新機動戦記ガンダムW Endless Waltz新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
(2007/10/26)
緑川光、関俊彦 他

商品詳細を見る



見ましたが、 なにか?

久しぶりに見ると、ナタクの腕はドコまで伸びるのか?と。
トロワはナゼ回転しながら出てくるのか?と。

思うワケで。


  1. 2008/02/26(火) 00:06:30|
  2. MG ウイングゼロカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

介入行動を開始する! 其の5

ども、安々です。



なんだかね、




毎年のコトなんだけど、





仕事がヒマなご様子?




特に今週は、 昼から何しようか??




ぐらいの勢いで。
逆に、ヤバイんぢゃね? みたいな。
まぁ、一時のコトなんですがね。
年度末に向けて、イロイロと片付けないといけないんで、


それはそれで、 大助かり?
書類整理は、ある意味、肉体労働??



残業もホトンド、ナイ状態で帰るんで、嫁が、


「大丈夫??」



って、言うくらいなんですがね?
実際、大丈夫ぢゃナイんですがね?
仕事がナイのは、仕方がナイ、ワケで・・・・・

それはそれで、作業時間は拡大出来るんで、




まぁ、良いか?



20080222-1.jpg


前アーマー裏の肉抜きにエバグリの0.75ミゾのプラ板で穴埋めとか、


20080222-2.jpg


後アーマー用のサーベルを、3ミリ角棒と0.5ミリのプラ板で造ったりとか、


20080222-3.jpg


上下スタビの後ハメ加工とか、


20080222-4.jpg


顔の後ハメ加工なんかしてみたり。
何箇所かは電ホ1月号からパクッて。
一応、加工は終わろうかと?
後は、成型して修正して・・・・・




って、ヒマな時に考えていたら、ある事に気が付いた。



まぁ、もう遅いんだケド。



それはね?




今回のOOコンペ。




簡フィニでも良かったんだよね?




ココまでは、やっちゃったから良いケドさ。


股関節改造の完全変形なんかする前で、良かったよ。


危ないアブナイ(笑)

1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/02/23(土) 01:00:15|
  2. HG キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マヂですかい??

ども、安々です。

オークションは無事終わったんだケドね。


チョット、イロイロとトラブっちゃったんだけど、明日には発送出来そうなんですがね。

落札者様には、ホント、二度手間で迷惑かけてしまったんですがね、

手元に届いた後は、大事にして頂けたら、オイラ、




ウレシイな。




そんな中、オイラに興味を示したヤツ、1人。


えぇ、ヘンな意味でナク。
前から、好きなのは知ってましたよ。
オイラではナク、ガンダム。
まぁ、ガノタ度は低いとですがね。
えぇ、なんだか造れないらしい・・・・


よくある話だよね?



ニオイがアーダとか、散らかるからコーダとかさ。
でも、買っちゃうらしい。
オイラ程ぢゃないケド。
で、オクの話とかしたら、食いついて来たさ。

えぇ、 ガッツリ と。



で、 ガンプラが 可哀そうなんで、



「持ってきたら、造ってやるよ?」





って、言ってみたさ。

自分で造りたいから買ったのは、聞いてたから。
そしたら、ホントに持って来やがりましたよ?
えぇ、コンナの。

20080220.jpg



羽ガン&クロボン


まぁ、ナニ造っても構わないんですがね?
でも、Ver違いとは言え、造ったコトあるのを持って来なくても・・・・

クロボンは、去年、フルクロスでやったとですがね、
羽ガンも、4年程前に、VerKaを造ったとですよ。

前回は、両方共、ストレートで組んだんでね、
今度は、若干、弄ってみようかなと?
まぁ、大きくプロポ変更なんかはしませんがね。
アルミパーツも若干入れたりして。
なんたって、 後輩 のですから。



問答無用!! って、コトで。

  1. 2008/02/21(木) 00:56:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

介入行動を開始する! 其の4

ども、安々です。

今日は、在る物の発売日。


嫁の為の物、1つ。


茶坊主達も大好きな物、1つ。


B’z LIVE in なんばB’z LIVE in なんば
(2008/02/20)
B’z

商品詳細を見る



B’z様!!

去年のライブDVDなんですがね。ココ何年かで、何人か巻き込んで、気が付いたらFC入った人、数人居ますが、 ナニカ?

別に、回し者ではナカとですがね?気が付いたら、入ってましたよ?
そんな人達と、今年も参戦するんですがね?
サスガに長くなると転勤組みは居なくなったりするとですがね?


新天地で開拓!!

だったり、 地元に戻って友達と!!

だったりするとですよ。
そして、友達と申し込んだら、両方GETですかい?



なんだか、1組、余っちゃいますかい?



で、なんでウチに言うとですかい?



1月末でしたが、なんだか長崎まで遠征しましたが、 ナニカ?



しかも、月曜だったんで、嫁と嫁友で。


ホント、好きだよね。

しかも、夏には福岡3DAYS取ってますが、 なにか?
オイラも見るんで、その日は嫁が子守ですがね。
でも、ライブを行かせないと・・・・・



多少、無理をしてでも行かせないと、




今後のイロイロな活動に支障が・・・・・


まぁ、お互い様ってトコロで。




で、キュリオスですがね。
今度は足首周りを。

20080219-1.jpg


こんなカンジで。
足首アーマーの後ハメは、切り欠くと保持力下がりそうでキライなんで、接着位置の変更を。
切った部分でスキマが出来るので、前部分で0.3mmプラ板で延長。
コレだと連動して動かないので、0.5mm真鍮線で接続+補強。コレはまだしていませんが。
そして、なんだか小さく感じたので、つま先を0.5mm延長。
整えて、バランスを見ながら、もう少しイってもイイかな?
素立ちで、足つきが悪く感じたので、

20080219-2.jpg



カカトにも、0.5mmプラ板を貼ってハイヒール化。
まだ、素立ちにしてないので、効果はどうかな?

プロポは、余り弄らない方向でやるんで、コレぐらいで(笑)
後ハメ加工は、あとフトモモぐらい。
気になるのは、スネにくっついてるヤツと、前後アーマー、ランドセル(?)

考えると少なくカンジたケド、書くと多いか?

あと、アタマの後ハメが有った。

月内に、加工を終わらせるつもりで・・・・

1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/02/20(水) 01:09:57|
  2. HG キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークション

ども、安々です。

MG MS-14S シャア専用ゲルググ

14S-2のコピー

オークション出品しました。
16日22:31までです。
興味が有っても無くても、見て。 オネガイ・・・


沢山のアクセスありがとう御座いました。

2/16 22:41 落札者様からの連絡待ちです。

2/18 19:30 落札者様からの入金待ちです。


MG 1/100 MS-14S ゲルググMG 1/100 MS-14S ゲルググ
(2007/07/22)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/02/19(火) 00:54:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

介入行動を開始する! 其の3

ども、安々です。

さて、キュリオスは早めに終わらせようと・・・・・


コンペ用だし。




そろそろ、 イナクト 出てもいいんぢゃね?みたいな。サーシェス機なんか造んないケド。あくまで、第1話でハデにやられたコーラサワー機で。


それはさて置き、キュリオスですがね。ボチボチこんなコトを。

20080217.jpg



腕の後ハメ加工♪
時間短縮の為、電ホ1月号からパクりましたが、 ナニカ?
多少、違いますが。PCは万代産の余り物ですし。ヒジ関節、1つ目はエッチングノコで地道にやりましたが、2つ目はルーターでサクッとやりました。

後は、頭と下半身。
まぁ、今回はホトンドの加工をパクっていくつもりですが、 ナニカ??

えぇ、時間短縮の為・・・・・



とりあえず、2・3個はサクッと造ろう・・・・・



もっと造んないと、ダメか?



MG買いたいんですが?



06R欲しかったんですが・・・・・



「家に有るの造りなさい!!」



まぁ、当然か?罪過ぎだから(笑)

1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
不明

商品詳細を見る

  1. 2008/02/18(月) 01:51:22|
  2. HG キュリオス
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

介入行動を開始する!其の2

ども、安々です。

ボチボチ、キュリオスを始めましょう(笑)

その前に、弐号機の誕生日にコンナ物を造ってみましたが?

20080210-1.jpg


HGエクシア。なんかね、好きらしい。ホントは、アストレア用のつもりだったんだケド、壊さず遊ぶコトを憶えないとイカンかなと。壊れて飽きたらアバランチェにでも・・・・・元々は、そっちのつもりで買ったから(笑)

20080210-2.jpg


流石に造り慣れてきたガンダムタイプ。成型も良いカンジで。問題は軟質樹脂か?これは、デザインの問題だけど。

20080210-3.jpg


144でも良く動く。このサイズの課題は、ヒジの二重関節?サイズ的にキビシイんだよね。

20080210-4.jpg


で、いつもの(笑)

20080210-5.jpg


ついでに並べてみた。
144でも、素組みでかなり見れるようになったよね。
造り易いからって、レベルが下がったワケでもないし。

20080210-6.jpg


足首、もうチョイ、デカクてもイイ?

もうすでに、サーベルは非装備ですが、 ナニカ?
まぁ、先に外したってのもあるんですが。
Vアンテナも曲がってる?
関節も甘くなってきてるし。



FGにすれば良かった?


と、ちょっと後悔。

  1. 2008/02/15(金) 19:09:00|
  2. HG キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG MS-14S Ver2 シャア専用 終焉

ども、安々です。

とりあえず、 別館「安々らぼ」 の更新も終わったぞ。っと。
ココより、ギャラリーの写真は多くUPしてるんで、ヒマな人は、どうぞ♪

なんだかんだで、エレカを作成。

20080209-1.jpg

20080209-2.jpg


手抜きなので、色はテキトー。スミ入れなんかしていませんが、 ナニカ?
ホイールはアルミに変更(笑)

ついでに、この人達も。

20080209-3.jpg
20080209-4.jpg


一応、塗って見ました。が、シャア大佐の黄色はオイラには ムリ!
がんばっては見ましたが、ムリ。限界です。

どうでしょう?


で、終焉らしく、番外編らしく、こんなコトをしてみました。

20080205-3-1.jpg


赤:赤。 どうでしょう?
右は、2年ぐらい前に造った、Ver1のJ・ライデン機。

20080205-3-2.jpg

20080205-3-3.jpg

20080205-3-4.jpg


前から見ると、Ver1の方がスリム。Ver2が先行量産型で、Ver1がシェイプアップされた量産型と見えなくもナイ?でも、横から見ると、Ver1は肩アーマーが異様に幅が広い。

20080205-3-5.jpg


1番の気になるのは、ヒジ関節。並べると、Ver1が貧弱。
肩アーマーの縦幅も一回り違う。

20080205-3-6.jpg


そして、1番の違い、バックパック。やっぱり、14Bがイイ。
取り付け軸の位置が同じって、ウワサだから・・・・・

20080205-3-7.jpg


やってみた。

20080205-3-8.jpg


もう2回りぐらい大きくてもイイかも?

オイラ、実はJ・Rカラーの方が好きだったりする。赤/黒の組み合わせとユニコのエンブレム。キマイラ部隊って設定が、中坊のオイラには刺激的だったのか?だから、06R-2と14BはJ・Rカラーだったり。両方ともVer2がでたら、またJ・R機で(笑)

  1. 2008/02/10(日) 01:29:31|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の23

ども、安々です。

とりあえず、見せられるようになったかな?

14S-2のコピー


こんな物を作ってもみた。

フレームから。

20080205-1-1.jpg

20080205-1-2.jpg

20080205-1-4.jpg


今回は、メタルパーツを140%(当社比)使っております(笑)
見えなくなるんだケドね。
フレームにはAN社のリベット、HIQパーツ社のメタルボール、リベット、リベットリング。

20080205-1-5.jpg

20080205-1-8.jpg


バーニアは、クロボンで使い損ねた「こすって銀SAN」

20080205-2-1.jpg

20080205-2-4.jpg

20080205-2-5.jpg

20080205-2-6.jpg

20080205-2-7.jpg

20080205-2-8.jpg


こちらのメタルパーツも同じ物を使用。金色の部分は、メタルビーズ使用。

20080205-2-9.jpg

20080205-2-10.jpg

20080205-2-11.jpg


武器関係。サーベル状のクリアパーツは、2本あるんだけど、サーベルとして使用する場合、1本かなと思い、1本だけ塗装。何気に、ライフルでメタルパーツ使用。

カラーレシピ:(タイシタコトシテナイケド)

赤 : シャアレッドベース+赤60%+白30%+青10%
ピンク : シャアピンクベース+白50%+赤25%+黄20%+黒5%
ブーツ他 : ミッドナイトブルー100%
シールド : インディブルー45%+白30%+赤15%+黒10%
黄 : 黄橙色100%
ライフル他 : ファントムグレー100%
フレーム : エクストラダークグレー100%
バーニア基部 : 黒鉄色100%
バーニア : 黒+こすって銀SAN

なんて、調合率を書いてるが、 目検討!
気持ちは、それだけど(笑)

4ヶ月掛かって、コンナ物でした。
ララァとシャアとエレカは、未作成。エレカは途中ですが。

20080205-2-13.jpg



以上!!

次!!
番外編、1回やります。

MG 1/100 MS-14S ゲルググMG 1/100 MS-14S ゲルググ
(2007/07/22)
不明

商品詳細を見る

  1. 2008/02/05(火) 23:27:26|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

カゼですか?

ども、安々です。

先週から調子が悪いとですがね?

午前中はイイのに、昼から下り坂・・・

月末月初めの上、人数少ないから簡単に休むワケにも・・・・・

って思っていたら、金曜の朝から初号機が、




熱吹きましたが、ナニカ?



まだ、38度台でしたがね。とりあえず、休ませて、嫁が病院へ!
ウワサのインフルエンザの反応は出ず・・・・・でも、


高熱が出たら来てね♪



って・・・・幼少の頃からの行き着けなんでね。勝手知ったるの小児科なんですがね。初号機が熱吹くのって、





休診時間がホトンド!! 嫌がらせだよ、マッタク。


なんだカンダで、金曜夜から熱が上がり40度台へ!!



間違いなく、 インフルエンザ だね(泣) 再診の結果、極薄でA型が出ました。まぁ、オイラにゃワカランぐらい薄くですが・・・



一応、 反応が出たので・・・・。

せっかくの連休・・・・・買い物とかで時間削られても、撮影だけは・・・・・



終わらせたかった!!




なんで、一応、撮ってみた。まだ、撮りたいのがあるケド。

とりあえず、


20080203.jpg




こんなカンジ。また、このアングル・・・・・って言うか、基本アングルはコレで(笑)
月中ぐらいで、オクり出そうかと。


少しは、飾って置こうかと(笑)

  1. 2008/02/04(月) 00:46:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析