アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

B’zとガンダムとバイク

ども、安々です。

年に一度の作文大会の作品も出来上がりましたよ。

えぇ、色んな数字集めてグラフにしたり表にしたり・・・

その数字を絡めて書いたんですがね・・・

過去の分析は出来ても、未来予想は出来ませんが、 ナニカ?



人生、行き当たりバッタリ!!



なんとかなりますやん?でもね、自分で読んで、



まとまりがナイと思う のは、いかがなものか?

出すことに意義が有るとですよ。出さないと昇格対象から外れるし。それに・・・





もう、ナニも浮かばない♪



そんな中、嫁はB’zを見に長崎へ。去年はツアーがなかったから、ミンナ気合が入ってる?メインは年末に出た、このアルバム。

 
ACTIONACTION
(2007/12/05)
B’z

商品詳細を見る


初号機の幼稚園時代のクラスメイトが長崎に引っ越したので、そのカラミでお誘いが。でも、ウチの嫁は初期の頃からクラブ会員で、10年近く前に入ったオイラとは番号の桁が違う。

太陽のKomachi Angel太陽のKomachi Angel
(2003/03/26)
B’z

商品詳細を見る


これが流行り出した頃だからさ。この頃は、市内の厚生年金会館とかにも来ていたらしい。今年は、全部で4回分のチケットが取れた。福岡は、夏に3Days。嫁2回、オイラ1回。ダレとダレが行くか、スケジュール調整中だったりする。まぁ、長崎はタマタマなんだが。抽選だから2人で申し込んだら、両方、取れた。で、3時間近く掛けて、高速バスで出かける訳だ。その為、仕事をそこそこに切り上げ、初号機と実家に預けた弐号機を回収。ライブは行けるだけ行かせてあげないと、



オイラがドコにも行けない♪


から、これぐらいはしとかないと。でも、帰りに、中古品ばかり扱っている店に。服とか電化製品とかゲームとかイロイロあるんだが、その中で、こんな物を発見!!

20080130.jpg


ファイル6冊で中もそこそこ入って1500円。問題はドコまで揃っているかだ。でも、見る限りTV中心の内容?もっと、コアな設定集が欲しい、今日この頃。機体だけでなく、それに付随する設定資料付きで。そんなコトしてたら、1000機は越えそうだね。ゲルググ先行量産型12機の資料とか、06RからR-1・R-1A・R-2各機バリエの資料とかさ。それはさて置き、こんなモノ買うから、作文が遅くなるワケだったり(笑)

そして、オイル交換時期をかなり過ぎた愛機フォルツアのオイル交換に行く。前からリザーブ制があり、20L 1万円だったのに、1万5000円に値上がりしていた。オイルも値上げか。まぁ、グレードも上がってるらしいから、ヨシとしよう。って言うか、これにしないと毎回リッター4・5000円もするのは入れられない。結婚前は入れてましたが。ホントは、グリップヒーターとかも入れたいんだけど・・・・・


それより、 CBR1000RR が、欲しかとですが。



もう、 飽きちゃった♪


何度かトライもしたが、全部、却下♪ 先に車を換えないと・・・・・


そして、この2日程、具合が悪かったり(笑)熱は無いケド、鼻水垂れ流し。食欲がある内に休養しようと、仕事を早めに切り上げ、ウチで寝てましたが、 なにか?でも、まだ不調。明日は月末なのに、お客さんが打ち合わせに来るってのは、いかがなものか?



帰りが遅くなると、撮影が出来ないぢゃん!!


そのときは、キュリオスでも♪

  1. 2008/01/31(木) 00:36:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の22

ども、安々です。



えぇ、一応ね。





作業終了♪

20080122.jpg




でもね、完成ぢゃないのよ。

外装付けてないから。

フレーム状態から写真を撮っていこうかと。

だから、終了。





しか~~~し





週末まで、このまま 放置!

えぇ、なんだか週末に半年毎のお約束。


例の 消防点検 なんか有りやがりますよ?

なんで、うっちらかったままぢゃヤバイんで、 




一時撤退!!



それと、もう1つ。今月末締め切りで、



重要書類提出!!




「論文」とか言うイランモノなんですがね。でも、出さないと昇格とか・・・・・





昇格とか・・・・・・






昇格とか・・・・・・・なくなっちゃう♪
一応、サラリーマンっすから。

一応、 大黒柱? なんで。



その辺が終わり次第、撮影&編集ってコトで。

MG 1/100 MS-14S ゲルググMG 1/100 MS-14S ゲルググ
(2007/07/22)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/01/23(水) 00:47:06|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の21

ども、安々です。


週末、完成予定だった ゲル様 ・・・




えぇ、なんだか・・・・・





進みませんでしたが、 ナニカ?



全くではないんですがね?思うように進みませんねぇ?

でもね、なんだか進んでるモノ、ひとつ。

正月に安かったから、つい買っちゃったヤツなんですがね?




ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~
(2005/06/30)
PlayStation2

商品詳細を見る




トゥルーオデッセイ !!

オイラ的に、ナカナカ面白いよ。RPGはニガテなんで、ドコまで進むか分りませんがね?


でも、今日はスルーして ゲル様 に集中。仕上げの段階なんですがね・・・・・


20080121.jpg



メタル系の埋め込みと、裏側の塗装を・・・。

この、裏塗装に時間が掛かってよ~~~
ブラシで吹くべきだったかなぁ~~~

でも、エナメル系って吹けるの?  みたいな。
基本、同じだろうから吹けるんだろうケド。




なんとなく、 筆塗り♪


だから時間が掛かってさ。
スジ彫りなんか、数箇所で終わるから、明日、終わるかな?と。




まぁ、 期待せず (笑)




んっ?ダレもしてないって?


分ってるケドね(笑)

  1. 2008/01/22(火) 01:22:11|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の20

ども、安々です。



やっと、終りが見え始めた気がするですが、ナニカ?




4ヶ月目ですが、 ナニカ?




まぁ、掛かり過ぎだね。自分で言うのも、なんだが。最低、半分ぐらいで! って、思うとですがね。次からは・・・・・




で、シャアピンク。えぇ、仮組みしやがりましたよ。自分的に、





いいんぢゃね?





みたいな。で、作業場からリビングに大移動♪
明るさが変わったら、





ん??






嫁に聞いたさ。




「なんか、均等になってないよね?」




「うん





「あら、これで良いぢゃないの?」





えぇ、均一にしたかったとですがね? でも、なんとなく、面積が広い足を組んでみる。



モモ・・・・・






足首・・・・・・・・・






いいんぢゃね?







すね・・・・・・








いろ、チゲーし。リペイント分、発色の仕方がチゲーし(泣)




あまりの違いで、写真撮るのも忘れたし。






で、仕様変更♪


ベタ塗りで!



自分の色弱の限界をカンジたね。このチョーシで、100式もQべレイもベタの方向で(泣)
で、全部リセット♪

20080117-1.jpg




こう見ると、変わり映えしませんが・・・


20080117-2.jpg



ベタ、サイコ~  ←棒読み


後、デカールとクリアーと裏面? 週末、撮影大会?



みたいな、カンジ?

  1. 2008/01/18(金) 01:40:24|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の19

ども、安々です。



さて、 ゲル様。なんですがね?


いいカンジで、進んでる?



どうするか迷った挙句にトライを始めた、 シャアピンク なんですがね?




まあ、こんなモノかと?もう少し、薄く厚くやった方が良かったかも?

20080114-1.jpg
20080114-2.jpg



失敗しても、そのままベタ塗り出来るように保険は掛けてましたケド(笑)
もう少し時間を掛ければ、100式やキュベレイも怖くない(笑)




順調にイッタかと思いきや、途中で塗料がなくなりましたが、ナニカ?




これでも、薄めに多く作っていたつもりですが、ナニカ?





シャアピンクを基に混合してたんですがね、






やっぱり色が変わりました(泣)





ついでに濃さも違うから、





全然、違うんでやんの(泣笑)






仕方なく・・・・・



数パーツ・・・・・




リペイント♪




とりあえず、明日・・・・・・



仮組みして色見を確認♪




オイラ・・・・・挫けそう・・・・・


ベタ塗りにすればヨカッタ・・・・・

  1. 2008/01/15(火) 01:34:01|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今月の酔っぱらい大会

ども、安々です。


昨日は2ヶ月ぶりの酔っぱらい大会。

先月も有ったんだけど、会社の忘年会とバッティング。なので、2ヶ月ぶり。
で、店に行くと、こんなモノが・・・

20080113-1.jpg


CBR600RR ハンスプリー

フルパワーにすれば、ショートサーキットで1000RRにヒケを取らない(?)ヤツです。
この辺のコースは、ショートばかりなので、コレでも十分?
街乗りも、ハイパワーな中型なイメージで乗れるし、ユニットプロリンクのリアサスの路面追従性はサイコー。




でも、オイラ。




CBR1000RR狙い!!


前は、929RRだけど、やっぱり デカイ のがイイよね。

それはさて置き、このハンスプリー600RR。コレだけでは終わらない。フルパワー・マフラーは当たり前。ハリケーンの垂れ角0度のセパハンまで組んでる。更に、こんなモノまで・・・



20080113-2.jpg




ゲイルスピードのホイールまで・・・・・って、いくら掛けるんだろう・・・・・

詳しくは、 テンチョーのブログ を



で、酔っぱらい大会のメニューは  。
人数が多いので、ちゃんこ鍋とキムチ鍋。

20080113-3.jpg



今日はうどんと、正月らしく  が投入されました。

オイラ、弐号機の箸を持って行くの忘れちゃった♪ まだ、練習用のワッカが付いてないと使えない(泣)しょうがナイから、食べさせるワケだ。キムチ鍋なんて辛くて食べないから、ちゃんこ鍋さ。で、野菜なんかホトンド食べない肉食獣さ。と、言うコトは、オイラ食べるさ。



ココで、問題が~~~



オイラ、なんでかミソ系スープがダメなのさ。 味噌汁はOK。
でも、ミソラーメンとか、ミソ味のちゃんこ鍋 とか・・・・・気分が悪くなる(泣) ナンデか分らないケド、なる。間で、キムチ鍋食べたケド、なった。致死量を超えたらしい。


って言うか、坊主達が残したうどんをたいらげたのが致命傷・・・・・だったらしい。
帰って、少しの間は良かった・・・・・ゲームしてたし。
で、予定はずれ込むワケで。まあ、いつものコトだし、




予定は未定♪



って、コトで。


  1. 2008/01/13(日) 12:05:09|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の18

ども、安々です。

ハイ、塗装作業も順調(?)に進んでおります。でも、昨日は薄めすぎたのか、なかなか納得いく濃度まで持っていけず、時間だけを消費(泣) その為、





「シンナー臭い!」






って、言われましたが、 ナニカ?

でも、ウチの嫁は、そこまでだから。別に、「やめろ!」とかは、言わない。理解があると言えば有るんだろうが、




「止めさせたら、キレル??」



と、思ってる方が強いかも(笑) でも、近所の反応の方がコワイかも?

そんな中、塗り上げたのは、この色。

20080111-2.jpg



スーパーシルバー ♪

後は、シャアピンクを被せて、裏塗ってデカール貼ってクリアー吹いてスミ入れ。





て、長いよ!!



でも、週末には終わらせたい。来週アタマに撮影。週末にはオクり出したい。

でも、今日は小休止♪昨日、臭いって言われたからね。タブン、塗装ブースが目詰まりしてるんじゃないかと? ちゃんと吸いきれて無いんじゃないかと?でも、夜に掃除機を掛けるのは、



いかがなものかと?




で、出来るトコロから組んでみた。


20080111-1.jpg




スタンドだよ~



シールでやっちまったコイツ。結局、シンプルになりましたが、なにか?
今日は、早めに寝よう。今週はハードに攻めすぎ?新年早々、攻めすぎ?一応、5時間近くは寝てるんだけど・・・・・昨日も途中で、切れたから(笑) でも、日付変更線は越えましたが。

って、コトで、明日は休日出勤なので、このヘンで(笑)
  1. 2008/01/12(土) 00:25:41|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の17

ども、安々です。

なんだかんだで、三ヶ月目に入ってるであろう ゲル様 ですが、ちゃんと進んでますよ?





えぇ、亀足ですが(笑)




とりあえず、フレームを組んでみた。

20080108-1.jpg
20080108-2.jpg


もう少し色分けしようかと思っていたケド、半年掛かっちゃうから(笑)

20080108-3.jpg
20080108-4.jpg
20080108-5.jpg


代わりと言っちゃあなんだが、メタル系を埋め込み。背中のはガンダムマーカーだけど。でも、外装外す人って、居るのかな?
で、今回の目玉??

20080108-6.jpg


この状態だから目立つバーニア群 イエイ
壽屋のパーツで二重構成に。正月の間に1つ無くなって探したよ(笑) 最初は無いから別パーツを再塗装して、なにも考えずに組んだら、




カタチが違うんでやんの(泣)




もう一度、探したら出て来たから良かったけど。で、下から見ると、

20080108-7.jpg



こんなカンジ。まぁ、こんなもんでしょう?ホントはメタル系でやりたいんだケドね。それは、追々やっていくとして・・・・・

スタンドも順調に行ってたんだケド・・・・・




シール貼るの失敗しましたが、ナニカ? 


キモのロゴでやりかましちゃったYO だから、公国のマークとエンブレムだけにしてみました。


それは、完成時に(泣)

  1. 2008/01/09(水) 01:15:14|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型の性能とやらを・・・

ども、安々です。



正月明けのたった1日の出勤日・・・・・




まぁ、ボチボチ・・・・・片付けの残りでもしながら・・・・




と、思っていたら、








ハードでやんの(泣)




普段より早めに終わったとですがね。郵便局に用事も出来たので、帰りに模型店へ!!!

080105.jpg


エバグリのプラ板等を購入。電ホの非売品シールもくれました。
貰ったときは



「1月号とダブったぢゃん!!」



と、思っていましたが、帰って確認すると、量と色が違う!!ゲルにもキュリオスにも使えるのでイイカンジ。



今日は昼から大型電化製品を買いに電気屋さんへ。何気にデジカメコーナーを見ると、SDカード付きでイイカンジのヤツが手頃な値段??

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) ZOOM ゴールド EX-Z1080GDCASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) ZOOM ゴールド EX-Z1080GD
(2007/09/21)
不明

商品詳細を見る



弐号機も幼稚園に入園するし♪ってコトで。とりあえず接写機能が強化されれば、オイラは何でも・・・。ちなみに、色選択は嫁ですよ。金色だからって、オイラじゃナイよ!一応。画素数も2.5倍に上がった性能を・・・・

080106-1.jpg


MG ガンダム。

080106-2.jpg


HGUC 100式。

080106-3.jpg


HG キュリオス。これだけ出来ればいいかなと。オイラ的には、



中古で デジタル1眼レフ 狙ってるんで。


ビデオカメラも、買い替えかなぁ・・・・

  1. 2008/01/06(日) 22:28:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

介入行動を開始する! 其の1

ども、安々です。

休みも、明日で終り。片付けちゃったから、今日までは、その状態を確保してみようかと。


まぁ、なんとなく。


今日までで、挨拶回りは終了。と、言っても実家2件だけですが。そして、3社参りも終了。
今日は、オイラの実家だったので早めに切り上げて帰ろうかと思いましたが、何気にブッ○オフへ。いつも、見るだけなんですが、正月特価でコンナ物をゲット。


ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~
(2005/06/30)
PlayStation2

商品詳細を見る



えぇ、500円でしたが、ナニカ?GT以外、ほとんど、しないんですがね。各パーツが交換できたりするんで、発売当初から気にはなってたんですよ。ついでに、


ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
(2004/11/27)
PlayStation2

商品詳細を見る


これも、500円。RPGなんて、ウィザードリィ以外買うのは初めて。坊主もするらしいから、買ってみましたよ。まぁ、ボチボチしようかなと。でも、一番したいのは、


ツーリスト・トロフィーツーリスト・トロフィー
(2006/02/02)
PlayStation2

商品詳細を見る



コレなんですがね。


で、本題。昨日から、 介入行動を開始しました。
あまり広げられないので、


[介入行動を開始する! 其の1]の続きを読む
  1. 2008/01/04(金) 02:40:58|
  2. HG キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

あけおめ。

あけました。

おめでとうございます。


ども、安々です。

とりあえず、休みは4日間、確保。少し余裕が出来ました。
とはいえ、実家、初売りで費やされますが、 ナニカ?
大掃除(マトメテ積み上げる)も終り、一応、それなりにしてみました。えぇ、明日までは。逆を言えば、仕上げないと片付けられなかったり(笑)

今年の予定は、ゲル→キュリオス→アストレアの順で。コレをGW前に終わらせたいなと。イナクト出れば造りますケド。OO関係は、2(3)機で終了?予想通り、後半は新型が出てくるようで。イナクトは出そうに有りませんが・・・その後は、赴くままに・・・(笑)ユニコーンの4巻に合わせて造るのもどうかと・・・・・MG疲れるんで、HGUCに切り替えつつ、オクに流していけたらと・・・・・


と、考えてるだけで、 何もかも行き当たりバッタリ  でさぁ(笑)


「雲ゆえに、気まぐれよ!!!」




って、言ってみたいよね、上司に。



って、コトで、






今年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/02(水) 01:21:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析