アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

山越え?

ども、安々です。

やっと、山を越え、下りきったカンジ?



でも、昨日まで忙しかったから、もしかして、







登っただけぢゃあ・・・・・?





山頂のフラットなトコロに居るかも?みたいなトコロもあったり。

忙しいのに会社帰りに本屋に通い続けて、やっと並んだものヒトツ。

休みが絡んでも、 1週間遅れ は、いかがなものか?

それは、コイツ!!

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2008年 02月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2008年 02月号 [雑誌]
(2007/12/25)
不明

商品詳細を見る


ホントはアヴァランチを造ろうかと思ってHGエクシアを買ったケド、時間掛かりそうなので、パス(笑) ぢゃあ、アストレアでも・・・・・





と思ったケド、片隅メンバー





結構、買ってやがる(笑)
赤くするか?先に、キュリオスだけど。



でも、昨日は年賀状造りながら、電ホとガンダム系コミックを熟読。その中で、ハマッたモノ、ヒトツ。先月、発刊当初から気になってたんだけど、少ないのかツ○ヤだからなのか、店頭にはナシ。やっと見つけても単体で。サスガに可愛い娘が居るレジに単体では買えなかったモノヒトツ。コレ。



ガンオタの女 1 (1) (角川コミックス・エース 194-1)ガンオタの女 1 (1) (角川コミックス・エース 194-1)
(2007/11)
左菱 虚秋

商品詳細を見る





「ヒジョーに面白い」



オイラだけかも?ア○ゾンでも待ちだったからスルーしたし。やっと、買えたよ。


ゲルも塗ろうかと思ったケド、仕事の山を下ったら、



外気温も下がりましたが、なにか?
なんだか寒波が来てるらしい。今日明日は雪?

で、 断念。 ってか、



大掃除 してないし(笑)ガンプラ放置状態。

明日の早朝ツーリングはあるのか?その後、仕事だけど。


まあ、その前に、今から餅つきですが。


  1. 2007/12/30(日) 10:36:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

しくった~

ども、安々です。

ヘタこきました。



えぇ、子供の夢をぶち壊しましたが、 なにか?





えぇ、





プレゼント、







フライングしましたが、 ナニカ?



でもね、サンタさんがフィンランド人ってのは許せるけど、





エントツがナイ家は、 



壁をすり抜けて入って来る!




ってのは、 いかがなものか?




そろそろ現実を・・・・



あと、すべて滞っておりますです、ハイ。

プラも巡廻も(笑)


人生、徘徊中?



とりあえず、ゲルの年内完成はムリと諦める。でも、勝負は正月休み?




3日しかないけど (泣)



でも、今は、






年賀状、がんばるよ(笑)

  1. 2007/12/27(木) 00:13:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の16

ども、安々です。

なんだかんだ言って、障子の貼り換えは、








夕食後に1枚だけですが、ナニカ?





昼間はクリスマスの買出し等で潰れましたが、 なにか?



今度、貼り換えるのは、プラスチックらしい。

なんだか、ペットが引掻いても 大丈夫♪
って、コトらしい。
今回、コレをチョイスしたのは、来年から弐号機が幼稚園ってコトで、友達やら来たりし出すと、




破る可能性・・・・・・・・




それより、障子付近で寝ている 初号機の寝返りが問題♪ だったりもする。


貼り換えたカンジでは、確かに破れにくい。なんたって、プラでコーティングされているから。和紙をペットボトルに巻いているフィルムで挟み込んだカンジ?貼るのは両面テープ。はっきり言って、1人では貼り換えしにくい。微調整がしずらいから。欠点は、見栄えか?裏表が有り、間違えなければ大丈夫。表面が和紙っぽいから。

しかし、 ピンッ とは、張りづらい。なんたって、プラだから(笑)霧吹きを吹いてもムリ。プラだから ←シツコイ。 一応、1枚は終わらせたから、まぁ、イイや。 ってコトで、ゲルを弄る。


遅く始めたので、バーニアの弄る。メタルパーツ化しようと思ったが、予算の都合で断念。で、代用として、前作クロボン作成時に発注したけど間に合わなかったマテリアル。WORK社の

20070616234226.jpg

「こすって銀san」

パケ写を見る限り、かなりなメッキ感。でも、下地は

「ツヤのある黒」

ぢゃないといけないので、前回、小物を塗った時に下準備。で、粉末を塗布。 コスル。

20071222-1.jpg


左が、使用後。これだけ、違う。分るかな?

20071222-2.jpg


半分だけ、してみた。水分とかがニガテらしいので、あまり触らないように♪
こんなカンジで、13個磨いてみた。
ホントはマスクと手袋が付いてるケド、ニガテなので素手でヤル。

エアブラシなんかも、もち 素手。
って、コトは、もちろん、

20071222-3.jpg





こうなる(笑)

  1. 2007/12/23(日) 02:27:07|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ふぅ~~

ども、安々です。


休みなのに、なぜか会社に居ますが、 なにか?


終わんなかったんですよ、昨日。もう、帰るんですがね。
でも、明日も出てきたり・・・・




月曜は出勤日だったり・・・




大掃除も終わってませんよ。どうすんだ、まったく (泣)
とりあえず、帰って障子の貼り換え・・・
初号機がスイミングから帰ってくる前に、終わらせないと!!





さてと、




帰るか・・・

  1. 2007/12/22(土) 12:53:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の15

ども、安々です。


えぇ、やっと年末らしくなってきやがりましたよ。


えぇ、まったく。ここ数年、ギリギリまで、




「マジで??」



みたいな状況が続いて、ギリギリまでどうなることかと・・・・・



えぇ、 本職 の方なんですがね。週明けたら、イキナリ、




9時越えはいかがなものか??



しかも、オイラ、事務員さんにもかかわらず、現場でリフト乗ってましたが、 ナニカ?


まぁ、現場上がりなんで苦にはならないし、逆に気にはなるんですがね?その後、自分で作業したのを、


自分で事務処理するのは、どうなの?



結構、虚しいんだよね。しかも、現場より遅くなるのは、いかがなものか?事務のオネーちゃん達がまだ終わってナイから、しょうがナイんだけど・・・・




今日は早めに終わったので、ボチボチ、塗装するわけで・・・・・


早く寝りゃあいいのに、塗装するわけで・・・・・



でも、作業時間 30分 でも、塗装するわけで・・・・・



後は、細かいディテと、外装の赤2色!




って、 今からが大変なんだよ!!




今週中にディテと下地が終わる?????








のか?



MG 1/100 MS-14S ゲルググMG 1/100 MS-14S ゲルググ
(2007/07/22)
不明

商品詳細を見る
  1. 2007/12/20(木) 01:35:45|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の14

ども、安々です。

やっとこさ、塗装作業。夏から作業場を変更、変更で、現在位置に落ち着いた塗装ブース。
現在位置に落ち着いて塗装していなかったので、使い勝手がビミョーなコトに、昨日、気が付いた。改善出切るコトはしながらやっているが、資材不足で後回しなトコロも。一番の難関は、



エントツの取り回し♪



排気口が廊下側だから低い位置はどうかと?出し方も、窓をずらして出すか、排気用の小窓から出すか・・・・集合住宅の面倒なトコロ?


苦情が来ない程度に・・・・・今のトコロは有りませんケド♪


そんな中、とりあえず塗装。

フレーム=80%
黄色(ナギナタの柄、シールドの縁)=50%
ダーク系(カカトとか)=30%
本体(赤系)=0%
本体(ピンク系)=0%


終了ってトコロ。ホントはダーク系は、もう少し進む予定だったんですがね。えぇ、あんまり使わない色だからですよ。ホラ、よく有るじゃないですか?





固まってましたが、 ナニカ? (泣)



で、ウスメ液放り込んで、たまに振ってますよ。明日は塗れるかと。

MG 1/100 MS-14S ゲルググMG 1/100 MS-14S ゲルググ
(2007/07/22)
不明

商品詳細を見る

  1. 2007/12/16(日) 02:27:04|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の13

ども、安々です。

とりあえず組んでみた。サクっといくつもりが、ライン消しして3時間近く掛かってしまったコイツ。


20071213-1.jpg




ええ、 専用お立ち台 なんですがね。なんかイロイロしたくなるのはヤマヤマなんですが、とりあえず、加工は無しで。もちろん、デカール貼ってクリアーは吹くとですがね。



それ以外は、 ナシ!!



えぇ、本体終わってませんからね。




で、本体の方は乾燥も出来たみたいなので、フレームから塗装の準備ですよ。




えぇ、準備・・・・・




でも、気になる箇所ヒトツ。
今回は、スルーするかどうか迷っていた場所、ヒトツ。
でも、作例とかでは、ホトンドやってるし、カンタンな作業なのよね、コレ。
しないと、




「コレ位出来ねーのかよ(怒)」





とか、思われたくナイ場所なので、結局、やりましたが、 ナニカ? ←小心者?


そんなトコロは、ココ!



20071213-2.jpg



本来、中指・薬指・小指は一体成型なので切り離し、独立可動に。なんか、保持力落ちそうでキライな作業なんですがね。でも、最近って言うか、PGの後のKITはダボが付いてるのでイイかな?とも、思いまして。








進んだのって、それだけなんですがね。それでも明日から、塗装?







あぁ、自分でキリ番踏んだかもってのは、 ナイショ だ(笑)
  1. 2007/12/14(金) 01:23:33|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の12

ども、安々です。

体調が悪い中、土曜は


忘年会でしたが、なにか?




しかも、ふぐコース。イエイ。トラぢゃ無いケド。それでも、サシミ、から揚げ、鍋と続いて4000円って、安いのか?プラス飲み放題だけど。比較的、体調も良かったので、結構、食べれた。ヨシとしよう(笑)

けど、日曜は大事を取って、昼まで爆睡。おかげで、友達と吉本を見に行くのはキャンセル。



だって、 5時間は耐えられそうになかった から。

ムーディが見たかった・・・ それでも、人ゴミのイ○ンに行けば疲れるんだが。

で、週末に表面処理・修正が終り、 戦場 洗浄。

20071210-1.jpg


付け置き中。明日、引き上げ、一晩は乾燥しないとね。塗装は週末から?その間に造らないといけない物、1つ。


20071210-2.jpg


専用お立ち台。一応、サクッと。あと、出切ればイッパイあるバーニアをチマチマと・・・





年内に上がるのか?

ちなみに、予定からは1ヶ月ずれ込んでる。ホントは、走行会前に終わってる予定だったんですケドね(笑)

MG 1/100 MS-14S ゲルググMG 1/100 MS-14S ゲルググ
(2007/07/22)
不明

商品詳細を見る


  1. 2007/12/11(火) 01:28:48|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武力介入を開始する!!

ども、安々です。

先週から、なんとなく体調不調。熱があるとかそんなんじゃなく、ソ連A型なんかカスリもしないのに、なんだかキツイ。基本的に爆睡型なのに、夜中に目が覚めて寝れない。そのクセ、家に帰ると眠くない。ナンデ?



で、チョーシにのって作業してると気分が悪くなる。ここ2・3日は、日中から気分が悪いんでやんの。早めに帰って、ゆっくり弄ろうと思ってたのに、終り際にドタバタ仕事が増えて、ヤル気が無くなったので、途中放棄(笑)


おかげで、明日も仕事だよ(泣)



今日中に表面処理終わらせて洗浄に入ろうと思っていたのに、ヤル気も出やしない。


そんな中、こんな物、到着。

20071207.jpg



なんだかんだで、AEUイナクトが待ちきれなくて買っちまった。ってか、暴走寸前? どらさんのカキコで、

ナンデ、バレタ?


みたいな(笑)アヴァランチエクシア造ろうかと思ったケド、作業量多そうなので、あっけなくアストレアに変更(笑)電ホにKITも付くし。ティエレンでアンナコトもしたいし・・・・・どうせ、後半に主役機変わるんじゃね?みたいな。とりあえず、暴走する前に、





キュリオスで武力介入を開始する!!




泥沼にはまらない程度に・・・・





1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
不明

商品詳細を見る





でも、差し替えで変形なんだよね・・・・・

  1. 2007/12/08(土) 01:29:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

寄り道・・・

ども、安々です。

ゲルに掛かりっきり、ってか亀歩で時間掛かり過ぎてるので、巡回サボってたり。
で、見ていると(コメは入れてませんが・・・)、結構、完成品が・・・・

はるかさん のトコロで、グラージ(旦那作)とゲルググJ

ksさん は、ティエレンとフラッグ

コザルさん は、ティエレンとイングラム&指揮車

が完成。力作ばかりですなあ・・・早く仕上げないと・・・

kotasukeさんも、試験が終わって戻って来たし。

片隅の 「OOコンペ」  も、完成品が出てきてるし・・・でも、参加表明はしてても、参加予定の



「AEUイナクト」 のKIT化の話が無いのは、



いかがなものか??




後出のタオⅡやカスタム旗やマイナー(?)なティエレン宇宙使用なんが出るクセに!!!OPであんなに派手にやられやがったのに~~~~腹いせにキュリオス Zカラーとか、タオⅡにツノ付けて赤/黒に塗ってやろうかとか・・・・・




その前に、 ゲル なんだケドね。


そう思いつつ、昨晩、息抜きと寝付けなかったので、コンナもの作っちゃた。



20071202.jpg



「GX-9900 ガンダムX」

でも、これ以上ナニもしませんよ。ホントはクロボンのオマケにしようと出してたんだケド、完成品買う人が未完成品を貰ってどうするのか? と、思ってヤメタのよ。で、行き場が無くなったので、作ってしまえと。元々、Wの流れで、つい、買っちゃったヤツで、シリーズ的にもコレだけ。放映当初、ツマンナイと思ったし。造りながら、弄る部分は考えながらやってたケド、工程まで考えて無かったので、接着したら出来ない部分多数(笑)

まだ、戦う武器は有るので、





もう良いや(投)




って、コトで、1回完結なのでカテゴリー化もせず、 終了! (笑)


MG 1/100 MS-14S ゲルググMG 1/100 MS-14S ゲルググ
(2007/07/22)
不明

商品詳細を見る



  1. 2007/12/02(日) 23:44:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析