アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

一難去って、また一難?

ども、安々です。

今日はリベンジなヤツが到着。

前回、意気揚々と買ったにもかかわらず、規格違いで付かなかったコイツ。

20071130.jpg



前は、1G*2枚だったんだけど、同じぐらいの値段で、512*2枚しか変えませんでちた(泣)
まあ、今まで256だったから、



4倍になった んだけど。スロット4枚分有ったので、現在、1.256G。良く考えたら、256を1枚買えばヨカッタ。



そしたら、 1.5G 


それでも、ハンパだね。


これで、イロイロな物がサクサク動けば・・・・・





動け・・・・・







動け・・・・・・・・?








動け~~~








なんで、外付けHDDが、 動きませんの?




写真、イッパイ入ってやがりますが、 ナニカ?


ケースやり返るか内蔵しちゃえば 大丈夫?
ぐらいしか考えてませんケド






なにか??

  1. 2007/11/30(金) 23:58:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の11

ども、安々です。



生きてますよ。 一応(笑)





はびこるタイプだと、タマに言われますが、 ナニカ?




えぇ、ワルサはしてないんですがね?ナンデかな??





とりあえず、捨てサフで出てきた粗を修正。




それだけ(泣)


思い通りにいけてるんで、2度目の捨てサフ。

20071129.jpg



前回、 熱く 厚くなりすぎたので、軽めに。ってか、軽すぎ?
これから、厚いトコロにペーパーを当て、慣らしてから洗浄だね。
また、リビングで作業するから、更新は洗浄作業か?
リビングでやってるから、更新も巡回も、後回しなんだけどさ。
一応、節電と、





家族の輪に入っとかないと と、思って。




明日は月末だから、作業できないかも?


MG 1/100 MS-14S ゲルググMG 1/100 MS-14S ゲルググ
(2007/07/22)
不明

商品詳細を見る
  1. 2007/11/30(金) 00:26:12|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走行会。

ども、安々です。

昨日はサーキット走行会♪

今回は、 「HSR九州」

走行が13:00スタートなので12:00までに現地入り、準備、ミーティングとあるので、高速使用のVIPツーリング。
9:00出発なので、8:30頃から、続々と。

20071124-1.jpg


イロイロきますよ。

20071124-4.jpg


なつかしのF4限定ロッシカラー。

20071124-3.jpg


ホンダ店なのに、ドカ。しかもモンスターRS!!まぁ、YもSもKも売ってますから(笑)HDもBMも、トライアルのGAS2なんかも、普通に。走行会の後、

「CB&CBRミーティング」 と言うイベントがあるから、こんな物まで来ました。

20071124-2.jpg


「CBX1000」 ですよ。空冷6発ですよ。現物見るのは久しぶり。最後は、コレ。

20071124-5.jpg


緊急用のトラック♪もしもの時の必需品?
総勢20台近くで出発。しかし、半分以上、

CBR系ってのはいかがなものか?

まぁ、サーキットメインだからね・・・
高速で1度、休憩。現地でも、ゆっくり食事する時間は無いので、軽く腹ごしらえも。
熊本ICで降り、30分ぐらいで到着。
すでに、他の3店は到着していました。

20071124-6.jpg


ここにも、珍しい物が・・・

20071124-7.jpg


残念ながら、ツナギはOKIカラーでしたが・・・オイラが乗るとベストなんだけど・・・ロスマンズにドゥーハンメット・・・と思いつつ、ライト・ミラー周りにガムテープを貼り、ミーティングへ。

20071124-8.jpg


今回、ミーティングルームに入り切らなかったので、急遽、外で(笑)
おなじみのテンチョートークで進行。コース図、左側がミョーに空いてるのは、裏ストレートが改修され1/3程に短縮された為。テンチョーで、200K出たらしいから、凡人のオイラで180K弱出るかな?ぐらいかな?と。








って、 120K以上出ませんがね(泣)

そんな説明を見ながら微笑んでる人が・・・





20071124-9.jpg


今回のスペシャルゲスト。

20071124-10.jpg



「WITH ME」代表 丸山 浩 氏!!

初HSRの先生(↑)を含め、スタートです。改修後、初の走行。コースは、こんなカンジに。

2007_sougou.jpg


赤いトコロがコントロールタワーで、左に出て行きます。メインストレートから右左の1コーナー少し起こしてからの左の2コーナー。立ち上がって右左の3コーナー。途中のシケインは設立時のナゴリ。左に曲がりながら昇りだす中速4コーナー。929RRで、立ち上がり100K弱。改修された若干登りの裏ストレート。ココから未知の世界?軽い左の5コーナー。予想以上に入り込んでる6コーナー。ココまでが改修されたトコロ。S字の7コーナー。下りながら進入する、ニガテな最終コーナー。





以上!! インプレ終り。フォルツアぢゃ限界。オイラも限界♪
走行枠が1時間しかなく、「亀」「ウサギ」に分かれると、30分しか走れず、左をするのがやっとでした。故に納得がいかず、CB750EBやCB400SF SPECⅢなんか乗ってるワケには行きませんでした。最後の走行では、先生とテンチョーに抜かれるし・・・

とりあえず、次は両方、擦ろうと。ウエイトローラーでも変えてやろうか?みたいな。

終了後、 「CB&CBRミーティング」

20071124-11.jpg


と言うか、 「先生とテンチョーのトークショー」
なんだか、ミシュランワコースのサービス隊まで来ていた様子。

最後はジャンケン大会で終了。今回は賞品GETならず!!

でも、先生にサインとツーショットを貰いました♪
嫌な顔せず、色んなトコロで撮影に応じてました。






流石だ。




来年も来てくれるだろう。って言うか、




来てください!! (笑)


この後は1泊して、ドンチャン騒ぎ。もちろん先生も。






何ですが、オイラは、日帰り(泣) イロイロと予定も有るし。
で、来た道を連れのSPECⅢと帰路に着きましたとさ♪






そう言えば、FISCOツアーだとか、フィリップアイランドを走ろうとか言ってやがったナア・・・・・




  1. 2007/11/25(日) 22:34:26|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の10

ども、安々です。

今週は三連休絡みで忙しかったので、あまり進まず・・・

でも、まあ、山を越えたので、乗り切るのみですなぁ・・・

で、少ない時間で、捨てサフを・・・・・

20071122.jpg


まだ、埋め足りないトコロが・・・




でも、





明日にしよう・・・・






だって、明日・・・・







仕事だし。





明後日は、








サーキット走行会




ですから。
体調整えとか無いと・・・・・



MG 1/100 MS-14S ゲルググMG 1/100 MS-14S ゲルググ
(2007/07/22)
不明

商品詳細を見る
  1. 2007/11/23(金) 01:14:51|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ヨソウガイデス・・・

ども、安々です。

上手くいかない時は続くもので・・・


先週末に捨てサフ吹こうかと思いきや、
足りそうにないぐらいの、「カラカラ」音。


土日に行けば・・・・・


と思いつつ、結局、行けず。
で、やっと火曜日の会社帰りに、郵便局ついでに購入♪
帰ると週末に頼んでおいたメモリーも到着。
どっちをしようかな~~と思っていたら、嫁に占拠され出来ずじまい。
PCと作業場が一緒なので、嫁が居る時は出来ません。
仕方ないから、バーニアの加工とエレカの仮組。
今回は、エフェクトパーツもやります。
なんだかんだで、日付変更線を超えたので、終了(泣)


で、今日は帰ってきて、速攻、PC分解。
メモリーを交換♪512でがんばってきたので、2GまでUP!!






・・・・・





んっ???



入りませんやん?良く見ると、ミゾの位置が違いますよ?えぇ、規格違いますやん(泣)
値段だけで、規格まで気にしてませんでしたよ?
明日、交換出来るか聞かないと・・・・・
なんだかんだで、捨てサフは出来ずじまい・・・・・




ってコトで、大人しく寝ようかと・・・・
  1. 2007/11/22(木) 00:53:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の9

ども、安々です。

生きてます。えぇ、生きてます。


PC放置中に ksさん のトコロで、


エルガイムMk-Ⅱ


が、完成。 見に行くべし!!


ゲルを弄り始めて、約2ヶ月。そろそろあげないと・・・




と、思い表面処理に集中しておりました。
で、こんなカンジ。

20071116.jpg



まだ、80%ぐらいですが・・・って言うか終わったと思って組んでたら、



残ってやがりましたが、 ナニカ?



集中的にやっているにもかかわらず、邪魔するヤツがいましてね・・・・



相手にすると、結構、時間がかかるヤツでして・・・・



のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)
(2007/11/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る




コイツ。ツ○ヤに行ったらレンタ半額だったので借りてきました。


とりあえず、18巻まで大人借り
コイツと平行作業 ←マテ
日曜までに読み上げないと・・・・・親子3人で(笑)


えぇ、ゲルも進めますよ。土日で、捨てサフまで・・・


MG 1/100 MS-14S ゲルググMG 1/100 MS-14S ゲルググ
(2007/07/22)
不明

商品詳細を見る
  1. 2007/11/17(土) 12:13:26|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

今月の酔っぱらい大会

ども、安々です。

昨日は、恒例の


「酔っぱらい大会」



今月はメニューは、


20071110-2.jpg


「焼きそば&鉄板焼き」

今月もお客さん多数♪

20071110-1.jpg


今月は、いつも一緒に行くヤツの子供も初参戦。バイクが好きなようで、カタログを何冊か持って帰ってました。実は、ウチの坊主達とも初。行きは静かにしてましたが、時間が経つと、

20071110-4.jpg


GLに乗ってご満悦。ウチの初号機も座り込み、

20071110-3.jpg


ご満悦♪

で、いつも午前様ですが、学習発表会が有るので早めに退散して来ました。


で、 朝から言ってきましたよ、発表会。もう、出るトコロだけ見て退散してきましたが・・・



で、ゲルは相変わらず亀足であります(泣)今月中にあげたいなぁ・・・
  1. 2007/11/11(日) 14:16:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の8

ども、安々です。

ボチボチ進んでるんですよ、一応。



でも、なんだ。人一倍、遅く感じるのは、


気のせいか??


まぁ、それぞれのペースっちゅーモンがありますからねぇ・・・・・



でも、こんなペースだから、「アルテコ」のHG液が




固まって使えなくなる だよね・・・・



で、「モリモリ」での作業♪えーと、ちなみに、こんなん。

20071107.jpg



モールド消し。フクラハギの外装は2枚構成でしたが、1枚物に変更→モールド埋めました。
あとは、フレームの処理が終わったので、洗浄に入ります。フレームの乾燥、塗装中に、外装の表面処理をしようかと。




ミンナ、何時間してんだろう?イツ、寝てんだ?



片隅ぢゃナイの? 



と、思う、今日この頃・・・



まぁ、牛歩は変わらないんですがね。





  1. 2007/11/07(水) 22:02:03|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

暴挙にでる??

ども、安々です。

昨日は弐号機にPCを取られたので、ナニも出来ませんでしたが、



なにか?



ハイ、お知らせです。

kotasukeさん
 のトコロで、


HGUC 「Blue Destiny unit-1」 完成でございます。

ドライブラシのリベンジに挑んだ(?)作品です。見に行きましょう!!



 オイラが参加している「超片隅」。 ksさん メインで始動した、


「OOコンペ」



なんだか熱くなってきてますよ。HG使用での今回は、とりあえず、



「AEUイナクト」



で、参加予定!!




・・・・・






・・・・・





って出るの??今だにテストショットも試作品も見かけませんが・・・・第1話で、あんなにハデにやられたのに・・・フラッグやティエレンの方が先だなんて・・・・誰も手を出さないのならデュナメス  いこうかと思いましたが、タコベさんにお譲りしました♪HGコンプのコンペなので、かぶらない方が良いし、


タコベさんの方が上手く出来そうだから♪



で、現在、KIT化待ち(泣)最後尾スタート必須ですよ?




番組終了に間に合うのか?



まだ、キュリオス空いてるケド?どうせ後半で機体が変わるんだろう?みたいなトコロも有りますし。って言いながら、こんな物を購入♪

071106.jpg


ハイ、オッパッピ~~

「HG エクシア」
ッス。えぇ、無謀にも「アヴァランチエクシア」が造りたくなったとですよ。えぇ、ついでにコンペにも・・・・




・・・・・・





「簡フィニ」って書いてるよ・・・・レギュに・・・・ダメぢゃん(泣)



まぁ、良いや・・・ボチボチ造ろうっと(泣)







  1. 2007/11/07(水) 00:35:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

模様替え?!

ども、安々です。

またもや、模様替え。って言っても、前回、「塗装ブース常設計画」で、ビミョーに使いづらなったトコロの改善♪


納得いく配置ではありませんが・・・


片隅ゆえの定めか・・・

でも、着実に  積は増えるだけなので、デットスペースを造りつつ・・・


で、片付けながらこんなコトを。

20071103-2.jpg


ガンプラ4大サイズ(笑) 手前から、SD、HGUC(1/144)、MG(1/100)、PG(1/60)。
比較対照として、ガンダムにCDを持たせてみました。 やっぱりPG(1/60)はデカイ。飾って置くのもジャマ気味ですが、直すトコロがねぇ・・・・Mk-Ⅱは、PG作成3体目。4体目は、1年前のG3ガンダム。最初、20周年記念限定って、聞いてたから買ってしまったガンダム。しかも2機。普通に叩き売りされているのは、



いかがなものか?


それ以降、買わないようにしていましたが、初回特典DVDと特価につられ買ってしまったMk-Ⅱ。そのDVDも市販されるのは


いかがなものか?

バ○ダイの躍らせれてる?
 手前のSD。二度と造り込みたくないSD。このSDディスはブログ開始1作目。オクに出そうと始めたケド、自分的に商品として納得がいかなかったので、お蔵入り。いずれ、1万HIT記念かなんかでプレゼントにでも・・・
 奥から、2つ目ガンダムは、最近、造り続けてるMG(1/100)。基本的に無改造。前作フルクロスから、ディテUPを多少、加えてはいますが。プロポ修正なんかは二の次(笑)失敗するとイタイから。
 ピカピカ100式はHGUC(1/144)。オイラのホームグランド。タダ単に、販売機種が多いってダケなんだが。罪の積みの95%は1/144。全シリーズでもKIT化されていないモノって、結構有るわけだ。バリエーション機も含め。ザクで言えば、ドズル機だったりマツナガ機、ライデン機だったり。全作品で1000種以上存在する訳で・・・ホントは全部造りたい(作品問わず)ワケだけど、ガンプラ第1世代からやってるから、その流れは外せないワケだ。『OO』も始まったってコトは、これから先、新種は増えるってコト。造り切る自信は、




ナイ(泣)


ファーストもルウム戦役から始まって、今のラストはV(?)それでも、かなりの量の機種があり、バリエーション機やMSV系・ゲームオリジナル系をいれれば、


何機よ??

って思うワケで。ってコトで、作品を絞り、ファースト(ルウム前から)~V(今のところ)まで。OVA、漫画のみの作品も合わせて、14か15作品ぐらいありゲームもある。オリジン的要素(コアの考え方とか)も入れて、自分なりに消化させていこうと思うサイズが1/144。その第1作目が、プロトGであったりするワケなんだが。歴史上の流れから言えば、「デベロッパー」の試作ザクかとも考えたけど、

「アームストロング広場」

ってのは、フォン・ブラウンに有って、「アナハイム」のお膝元なワケだ。って、コトは、

「ガンダム」

だろ?ホントは「AE」のロゴがスキなんだが。これからは、


「全機体コンプ」


をライフワークにして行こうかと。資金稼ぎ調達は別路線でやりつつ・・・


「死ぬまでガンプラ」


出来たらいいな。









みたいな。







さっ、片付けよう♪
  1. 2007/11/04(日) 01:33:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析