アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

ありゃまあ・・・

ども、安々です。

まずは、お知らせ♪

コザルさん
 のトコロで、 エルガイムMk-2 がロールアウト!!


コザルの模型的作業日誌



TV版に近いカンジで、メタルパーツや塗装も丁重に仕上げられた作品でッス。額の人型(?)も良いカンジ! 見に行きましょう~♪



「ありゃまぁ」 ってのは、自分のコトで・・・


いつの間にか、 「1年超えてた」 (笑) そろそろだねぇとは思っていたものの、確認なんかしちゃいねぇ。ギロさんがやるからって、調べながら始めたココも、いつの間にか1年過ぎました。続くとは思ってませんでしたが(笑)しかし、この1年で、完成したのは2機と1台。牛歩だねぇ。仮組み放置組みもいるケド。ってことは、積み分で100年戦える(笑)嫁には、


「老後のボケ防止用♪」


って言ってますが、 なにか? 

そんなに、生きてるかなぁ(笑) 始めるまで個人的に交流するコトも無く、ホントに自分の世界。でも、ガンプラだけじゃなく模型と言うジャンルでも、かなりのブログが存在し、それぞれの個性で発信してるワケで。「どうにかなるんじゃねぇ?」ってのと、カゼひいてボ~~~っとしている時に勢いで始めてたり。プラとバイクで・・・って始めた割りに、バイクネタは少ない(笑) イマイチ、フォルツアに馴染めないから、ツーリングも引き気味(泣)でも、ヒザは擦るだが・・・・いずれはスーパースポーツに返り咲くつもりなんだケドさ。いつになるコトやら・・・プラも、もう少しロールアウトしたかったのに・・・思う様には進まず・・・OOも始まったケド、基本的に、「1年戦争」からのUC関係に絞ろうかと。着いてはいけるが、造ってはいけない(追いつけない)。 罪が 積が増えるだけなので・・・・・ 造っても置く場所ナイから、オクで・・・・て、MGはそのつもりで買ってるから別腹だったり(笑) 基本は144中心につもりなんだケドなあ・・・ストライクとプロトGが頓挫してる(笑)


とりあえず来月にはゲルをロールアウトしよう!!とは、思ってますよ~~ん。





でも、ここまで続けられたのは、皆さんに出会え、応援があるからです。これからも、ボチボチと、面白おかしく(?)やっていこうと思いますので、


ヨロシクお願いします!!
  1. 2007/10/28(日) 11:44:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の7

ども、安々です。

とりあえず、外装を外してみる。

20071023-1.jpg
20071023-2.jpg


今回は、フレームにも手を加えようかと。大したコトはしませんが。フレーム状態でも、ザクVer2には、かなわない動き。

20071023-3.jpg


片ヒザなんか、ムリ!股関節の軸の位置が違うからしょうがないケド、引き継いで欲しかったトコロではある。ザクの発展型なんだから・・・


で、今日は仕事を切り上げ直帰。えぇ、予想通り来てましたよ、例の ブツ が!!

20071023-4.jpg


今回は、HiQpartsさんで、購入。送料が安いので、直接、頼みました(笑)ブツは、マイナスモールドオルタ・メタルリングオルタ・スチールボールの1mmもの。コレだけで、もう1つゲルが買えたり・・・



さて、どうしたものか・・・・・  ←策ナシ







 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?



人気blogランキングへ






  1. 2007/10/23(火) 21:09:35|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の6

ども、安々です。

ゲル、 表面処理 に入りました。 ってコトで、



ネタナシ で、有ります。












では、終われないかと思い、放置中のヤツを引っ張り出してみました。

20071020-1.jpg


えぇ、コイツ、VerO.Y.W.様。サスガ、重MS!デカイっす。コレでパワー負けしちゃあイカンぜよ。両方とも、モールドがウルサイよ、オイラ的に。

20071020-2.jpg
20071020-3.jpg


今回は、フレームも若干、手を入れてみようかと?外装にメタるパーツを埋め込むんですが、今回は新しい物を。今さっき頼んだから、来週にしか来ませんケドね。




まぁ、来てからのお楽しみってコトで。







 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?



人気blogランキングへ






  1. 2007/10/20(土) 23:04:59|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:19

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の5

ども、安々です。

20071017-1.jpg
20071017-2.jpg



とりあえず仮組終了(疲)サイドスカートがナイのは、付ける時に白色化しそうだから。リアアーマーはなりましたケド。 で、気になる所は肩口ぐらい?

20071017-3_20071018010905.jpg


さて、どうしたものか?気になると言えば気になる、

20071017-4.jpg


こんなトコロ。こんなトコロに手が入る?えぇ、キツかったですよ。 ←実際やってみた。
関節が心配(笑) コレは、仕方がナイ?

20071017-5.jpg


まぁ、HGUCよりマシ?グリップを甲のアーマーでグリップさせる為、塗装後、持たせるのは危険かと・・・おそらくハゲます。えぇ、 アタマが 塗装が。オモシロイのは、リアアーマーのサーベルラックを出すギミック。Ver1では展開しにくかったトコロですが、今回は、

20071017-6.jpg


下に移動!

20071017-7.jpg


展開!!元に戻します。

20071017-8.jpg


えぇ、全体的に良いKITかと。でも、オイラにはモールドがウルサイ。大半を削除♪でも、ビーズ埋めとかをボチボチ入れようかと。ギミック的には、ザクVer2より退化?片ヒザ出来ませんし。後継機なんだから・・・とか思いつつ、インスト風に、

20071017-9.jpg


撮ってみた。そろそろ、カメラの替え時か?もう少し接写できるヤツに・・・ 腹部は2重関節で、かなり反れますねぇ。

20071017-10.jpg


「我が生涯に、一片の悔い無し!!」

えっ?違う?
ここまで、反れればエルメスに引っ張ってもらえる?






 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?


でも、そんなモン、造りませんよ? エルメスなんか!
人気blogランキングへ




  1. 2007/10/18(木) 01:36:14|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

見せてもらおうか、新型の性能とやらを!

10月なのに、ノースリーブで買い物に行きましたが、



ナニカ?


ども、安々です。



最初にリンクを2件追加しました。

まず、 ベルボトムさん の


アメリカでライダー復活!いくつになってもレーサーレプリカ!


もう、題の通りバイク乗りっす。しかも、昔、スカウトが来たと言う強物!片道42Kの通勤をZX-6Rで爆走するママさんライダー!アメリカの日常って・・・・・やっぱり豪快?


もう1つ。 はるかさん の、


ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ


こっちも、そのまんま(笑)ガンプラ系です。こんな嫁が増えると、片隅環境が改善される?
「夫婦で楽しめるガンプラ生活」、 「子供たちの手にガンプラを!(家族で楽しめるガンプラ生活)」というコンセプト。完成品が見たくて旦那をハメたが、最近、自分でも作成しだした主婦モデラー。

どちらかと言うと、男性の趣味の世界にハマッた(?)女性達!見てくださいねぇ~~



で、ゲルはもう少しで、仮組みが終わるんだが、なかなか進まず(泣)

昨日は坊主が貯メダルしてるので行きたいとウルサイので連れて行ったサ。子供だましのメダルコーナーに初号機を放牧し、奥のパチンココーナーでRCエヴァを打ってみたさ。えぇ、弐号機抱えたまま。リアルには行かないケド。400円目でかかったサ。しかも、3連チャン。時短中だったけど、6時で終りなんだよね、この辺りのゲーセンって。で、貯メダルしに行ったら、ジャスト350枚。貯メダルは500枚を超えましたとさ。当分、暇つぶしが出来るゼイ(笑)

で、本題はコイツだったんだ。

071015.jpg



ケータイの機種変更。2年半使ってるし、プランの見直しも兼ねて。嫁のもバッテリーの持ちが悪くなってきたので、交換。なんだかんだで、アクオスVer2。前のより、デカイし重いしって。で、オイラはVer3。えぇ、見栄ってのもありますが(笑)ワンセグは、どうでもイイんだが、坊主の暇つぶし用ってコトで。コレで、モバイル出来る様になったから、やろうかどうしようか?と。その前に、


使い方が良くワカンナイ


んだ、これが。まぁ、通信速度は速くなったし音もイイから、ヨシとしよう。
画質も上がったし。







 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?





人気blogランキングへ




  1. 2007/10/15(月) 23:37:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

今月の酔っぱらい大会。

ども、安々です。

今日は休みなのに、 8:00から電話が鳴るのはいかがなものか?

えぇ、もちろん 爆睡 してましたが、




なにか?


2時過ぎまで造ってましたから・・・


起こされた後は、気になるのが半分、呼び出されるだろうが半分で、




寝れませんよ?



結局、10時過ぎまで粘って、出て行きましたがね。結局、後処理とかで15時過ぎ・・・困ったもんだ。日曜以外、気が抜けませんよ?人手不足・売り上げ不足だから仕方ないと、諦めてみる。




のか?





そんでもって、気晴らしというか、月一の嫁さん開放デー(4時間くらいですが)っていうか、第2土曜恒例の、


「酔っぱらい大会」 
 ←正式には「でてこん会」


本日は鍋!


20071013-1.jpg



キムチ鍋とちゃんこ鍋の2本立て。今回は、参加者多数で座るトコロが無かったので、坊主達と店内で。まぁ、冷ましてやったりしないといけないのでってコトで(笑) 人見知り気味の弐号機もなれてきたのか、皆さんと大騒ぎ♪おかげさまで、帰りがけに撃沈でした。
そして今日もこの人、

20071013-2.jpg



レジェンド豊君。ギター片手に さすらって 弾き語り。今日は2人で楽しそう。で、結局、24時近く解散。次は、ナニかな~~?



結局、今日のゲルはノータッチ!MotoGPの予選忘れてたし。途中から撮ってるケド。OOも今からだし・・・


明日は、ゆっくり寝れますように・・・








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?





人気blogランキングへ




  1. 2007/10/14(日) 01:25:51|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

他力本願? コレじゃあ、テンチョーと一緒ぢゃねぇ?

ども、安々です。

まずは、遅くなりましたが、完成品の紹介を~

まず、 タコベさん のトコロで、

 HGUC Zガンダム 

最近、白とか、赤とかが話題だったので、TVが新鮮(?)仮設ブースでの撮影の為、光源が下からのみですが、それはそれで、良いカンジ♪ 新居での再撮影、期待しましょう!!


え~~続いて、ksさん! 

MG シャア専用ザク Ver 2



細かい塗り分けやディテUPで、キレイなザク!オイラも表面処理に力を入れよう・・・

2人とも力作です!見に行きましょう!!


昨日、紹介しようかと思ったけど、アレの後は、どうかと。で、続けてUPしようかと思ったケド、撃沈(汗) 2時過ぎてたし。

ちなみに、ゲルは右足しか出来てませんが、



なにか?




えぇ、昨日の記事で3時間以上かかりましたが、


ナニカ?



今週中に仮組みを終わらせないと・・・







 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?





人気blogランキングへ




  1. 2007/10/12(金) 23:50:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沼田選手・奥野選手に続いてノリックまでも・・・・

ども、安々です。

日曜の夜に悪友から、メールが・・・。

「ノリック事故死」

とだけ・・・またまたぁ・・・と疑いつつPCで検索。えぇ、引っ掛かりましたよ。イロイロと・・・
 別に逢った事があるわけでもないのに、切ない気持ちでイッパイでした。世界最高峰で日本人チャンプが取れる男として、最初に騒がれた男です。世界GPを離れたあとは、レポーターとして、日本選手権のライダーとして、後進を育てる為のチームオーナーとして活躍していました。それがナゼ?
 今まで公道では乗っていなかったバイクを、たまたま購入し、たまたま乗って行き、遭遇した事故。事故ってのは、たまたまや偶然がナゼか重なり合って起きるもの。今回もそうだったのでしょう。残念で、仕方ありません。

 自分が世界GPを始めて見たのは、何年だったか?85年辺りかな?K・シュワンツがGPデビューした年。ペプシカラーのスズキがW・ガードナーやE・ローソンを抑えて優勝したレース。「バリ伝」にハマっていた連中とレース誌なんかを読み漁っていた時代。それから、5強時代があり、W・ガードナー、E・ローソンが抜け、W・レイニーがレース中の事故で半身不随になっり、納得のいかないままK・シュワンツがチャンピオンになった翌年。ノリックは第3戦 鈴鹿で、世界デビューをしました。
 それは、前年、最年少で国内最高峰500CCクラスのラストチャンプとしてのスポット参戦でした。そのレースで、K・シュワンツ、M・ドゥーハンに割って入り、トップ争いをします。付いて行くのが、やっとでは無く、抜きつ抜かれつの、大バトル。しかし、残り数週。1コーナーで転倒。周回遅れに突っ込みそうになり、クラッシュアウト。マシンが砂埃を上げながら、縦に回転していたのを憶えています。このレースで、チームオーナーとして来ていたW・レイニーに非公式で、翌年のオファーがあったそうです。シーズン半ばで、チーム・ロバーツのD・ビーティの代役として3戦ほど参戦。
 翌年、250でフル参戦だったのに、500での参戦。前年の3戦でチームが500に変えたらしい。
 フル参戦2年目。第3戦 鈴鹿。ここで、王者M・ドウーハンを抑え、優勝。この優勝は、日本人が最高峰で10数年ぶりの優勝でした。レースを終え、ウイニングラップを終え、ピットに戻ったノリックが、興奮冷めやらず、めずらしくカラダを震わせ、雄叫びを上げていました。その姿を、思い出します。

 それから、10年近く経ちます。世界GPのシートが無くなり、WSBに転向。今年から、10数年ぶりに国内に戻って来たノリック。数年前から、後進の育成の為に、チーム・ノリックを立ち上げてもいました。

 今年は、9月ぐらいから、悲しい知らせばかり・・・沼田選手・奥野選手が、サーキットでの事故により他界されたばかり・・・ノリック自身、なるべく安全にレースができる環境を作れればと、気を使っていたハズなのに・・・・・よりによって、一般公道で・・・・・


一番、ナンデ? って思っているのは、本人なんだろうなぁ・・・「これから!」って時だったろうに。残念で、仕方がありません。まとまりがなくなって来たよ。そろそろ、やめようかな?


故人の方々のご冥福をお祈り致します。


ノリックのHP

沼田選手のHP

奥野選手のHP





 今頃、大二郎とバトってるのかなぁ・・・

 そういえば、弐号機の名前考えてる時、「ノリック」にするか「ダディ」にするか迷ったなあ・・・・・オイラだけ。字画もヨカッタのに・・・・・嫁に却下されたし・・・・・けど、「典史」は「テンシ」って読めるんだね。ノリックのブログに書いてたよ。
  1. 2007/10/12(金) 01:56:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

MG MS-14S VerⅡ シャア専用 其の4

ども、安々です。

月末月初は、進みませんねぇ。
で、やっとここまで。

20071006.jpg



上半身終了。気になる所は、肩口。って、言うかジャバラ?ってヤツ。3枚板とは、


いかがなものか?


あとは、フレームのディテUPをするかどうか。外装外して飾る人が、どれだけ居るか?でも、やると面白そうなフレーム。パイピングとか、ビーズ埋め込めそうなトコロ満載。その辺は、後半戦の仮組みと、


表面処理後の精神力の問題 


それと、今月はアニマックスで ガンダム祭り。
とりあえずSEEDのみ録画。後はあるからねぇ。もう1つ、今日から、 ガンダムOO !まだ、見てませんがね。オイラは、OO系はスル~~ 積めないし、


手が回らないから(爆)

活動の場は、UC系で絞ろうかと。W系とSEED系の、ある分は造りますがね。Wのアーリー仕様は、自分的に抑えときたい5機だったりしますが。でも、

ユニコーン どうすっか?みたいな。

さて、下半身でも・・・・・






とと。。。さん
 のトコロで、 FGエクシア 完成!!

簡フィニでサクサクっと完成!息子さんにあげるのが勿体無い。どんどん、見に行きましょう~~








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?





人気blogランキングへ



  1. 2007/10/06(土) 23:13:31|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

MG MS-14S VerⅡ シャア専用 其の3

ども、安々です。


月末月初は、やはり進まず・・・・・



提出物やら・・・・・請求書やら・・・・・ メンドクサイったらありゃしない。


それでもボチボチ・・・・・

071001.jpg



って、 右手しか出来てませんが、ナニカ? 
まあ、ボチボチ・・・・・


ねぇ、ギロさん。HI-ν いくよ。でも、赤ゲル、終わってね。ホントは赤ザクしたかったんだよ。タダね、



赤ゲルが安かった とですよ。基本的に、それだけなんだが・・・・・。ザクはMSの基本だと思ってる人だから、その可動範囲を造って確かめたいのだよ。分るね、 サモハン ギロさん?だから、PG W持ってきて。羽は、パールホワイトで・・・・・造るよ~~~ん♪

だから、次は、まだ考えてないよ?40%オフのMGパーフェクトガンダムとか売ってたし・・・・・1/100暁セットとか・・・・・ケロロロボセットとか・・・・・赤ザクだめ?



金縁とか・・・・・白ザクとか・・・・・黒とか蒼とか・・・・・別の赤がいいかも♪







 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?





人気blogランキングへ



  1. 2007/10/02(火) 02:09:54|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析