アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

どんだけ~~

ども、安々です。

昨日、更新しようとして間違えて消しちゃいましたが、






ナニカ?





まぁ、眠かったからしょうがないんですが、2回目を書く気力が無かったので、寝ました。


梅雨が明けてからコッチ、




暑過ぎてやる気になりませんが? なにか? 




それでも、コレだけは造ってみました。

20070727005825.jpg


アクションベース2

近くのサ○ィでコンテストが有るので、性懲りも無く出そうかと。


で、





有るのを知ったのが2週間ぐらい前なので、ナニも出来上がるワケがナク、ナニを出そうかと思ってると、目に入ったのが、コイツ。


20070726.jpg


SDディスティニー


ケースに入れて飾っていたので、状態はヨシ。って、コトで、今朝、ポケモンを見に行ったついでに、出展して来ました(笑)締め切りまで、アト1週間。でも、最終日が金曜ってのは解せない。土曜までなら、初号機も出すんですが。って、言うか、



早く造りやがれ、初号機(怒)




ちゃんと言ってたのに、ノンビリしやがって。表面処理して洗ったから、クリアー吹きで、終わらせる予定ですが。缶でやるのか?ブラシでやるのか?小3に、ブラシはキツイか?Wアクションだし?とも思いますが。この辺は本人次第と。


で、



昼過ぎだったので、こんなモノ買ってみました。

070728.jpg



えぇ、 メガマック ですやん。前回、食べれなかったので、つい。肉食獣には、たまりません(笑)で、こんなカンジ。

070728-2.jpg


いいカンジに、肉ですよ。自分的にメガ照りがハズレだったので、ヨシと言う事で。メガフィッシュとか出ないのかな?あと、メガパンケーキとか?

ついでに、夜は会社の飲み会で、



焼肉



でしたが、 ナニカ?



今日は、あるイミ、肉三昧。











プ、造ってナイよ。









 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?

人気blogランキングへ


  1. 2007/07/29(日) 00:10:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

宴の後・・・・・

ども、安々です。

どうも、昨日辺りで梅雨が明けたような、九州地方。なんか、空気の湿度が違いますよ?なんたって、


070724.jpg


夕方なんで、ちょっとガスが、かかってますか?さあ、



夏本番!


ってカンジですか?初号機は夏休みに入ってますがね。

とりあえず、土曜がコンナ天気でなくて良かったよ(笑)

そんな土曜の 写真 や 動画が、テンチョーのトコロでUPされているので、見て下さい♪ 動画は、チョット、クビが痛くなりますがね。








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?

人気blogランキングへ


  1. 2007/07/25(水) 00:23:33|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サーキットは良いね。

ども、安々です。

昨日は行って来ましたよ、




サーキット走行会。




本来、1泊ツーなのですが、今日は



嫁の誕生日




なので、日帰りで帰ってきました。


ミンナ、5:30集合にもかかわらず、元気ですよ。

070721-1.jpg


前の929RRだと、積載量の問題で、ツナギを着て行くトコロですが、フォルツァになってからは現地で着替えます。スクーターでツナギってのもどうかと思いまして・・・・・。まぁ、積めるからするんですが。若干、雨を気にしながら出発。今回は、10号線を下り、椎田バイパス→大分道で湯布院まで行き、現地に向かいます。

070721-2.jpg


椎田バイパスを抜けたトコロの道の駅で休憩。途中合流組みを合わせて、24台。内、13台がCBR1000RRとは、



いかがなものか?



しかも、新旧の限定レプソルカラーと限定トリコまで居る。ちょっとムカつく瞬間だったり。この後、さらに10号線を下り、大分道、湯布院を出て休憩を挟み、現地入り。

070721-3.jpg


途中、パラつきましたが、まずまずの天気。路面も乾いてます。と、思いきや、準備をしてる内に晴れ間が・・・・・暑くなってきましたよ。オイラのツナギは10数年前のロスマンズカラー。メッシュとかコブとか、ありませんよ?


今回は、参加人数が多い為、3クラスに。ウサギと亀、初心者チームに。オイラ、今回も亀さんチーム。それでも、ストレートで置いて行かれます。初心者チームでは、こんなモノも。

070721-5.jpg


NSR―Mini。コーナーでは、初心者をイジメてました(笑)オイラは、スタート時点から最後尾。どうせ抜かれますから。それでも、慣熟走行3周目から、ヒザ擦ってましたが、




ナニカ?



今回、路面状態もいいし、好きなコースなので、熱くなりすぎました。コーナー切り返しで、リアがウネリまくり。コケるまではいきませんでしたが・・・。でも、

070721-9.jpg


左どてっ腹を擦るのは、いかがなものか?

今回は、2時間あり、大人数の割に楽しめました。まあ、ストレス発散出来たトコロと溜まったトコロと有りますが・・・・・。

皆、暑さでヘロヘロですよ。

070721-6.jpg


でも、楽しそう♪

070721-7.jpg


ボチボチ、移動・帰り支度。オイラも、1時間程、休憩して、ボチボチ帰ります。帰りは、1人。来た道で帰ろうかと思いましたが、初めて通った道だったので分らず、いつも通り、瀬の本→小国→日田→小石原を抜け、ホントにボチボチ帰ってきました。


1日通して、雨が降らなかったダケ、良かったなと。

でも、ASのブーツのソールのつま先部分が外れるのは、




いかがなものか?




5年ぐらいしか経ってないのに・・・・・しかも、年1・2回。






使う時は、走行会なので ハード ですがね。さて、次までに新品が買えるか?ランニングコスト高すぎ?
  1. 2007/07/22(日) 14:11:41|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

さて、明日は・・・・・

ども、安々です。

たまには バイク のハナシでも・・・・・。






ってか、明日は サーキット走行会 だったりします。憶えてます?一応、バイク乗りッスよ?どちらかと言うと、レプリカ思考なんですがね。リーンインしないと、どことなく落ち着きませんが、







ナニカ?









よく、「ヘルメットを被ると性格が変わる!」って、言われますが、







なにか?










明日行くトコロはこんなトコロ。

f0056935_2112207.gif



SPA直入です。K社のテストコースでもあるらしいですがね。高低差があるトコロで、ビックバイクだと、フルパワーは使えないケド、パワーを掛けながらコーナー抜けて行ける、




「操っている!」 感が、少なからず楽しめるコースかと。右下のR45の立ち上がりから最終まで、なだらかに下って、最終立ち上がりから1コーナー入り口まで駆け下ります。目測で160ぐらいしか出ません。テンチョーは180超だったか?R50辺りから登り始め、1つ目のR40からR45までは、登りが続きます。走ると予想以上に高低差があり、1コーナー突っ込みがキモです。



サーキット自体は1年半ぶり。前回は、HSR九州。高速で行けるので、最近はコッチの方が多く、SPAは4・5年ぶりかと。10時スタートで、下道をボチボチ行くので、集合は、







5:30!





と、言うコトで、今日のプはナシ!今日中に寝ようとは思っていますが、





ナニカ?






でも、こんなコトしてみた♪

20070720230141.jpg




スーパーストライク+I.W.S.P.


とと。さん、こんなん出ましたが?シールド交換のみですが。バックパック換装も考えましたが、エールの部分がなくなるので・・・・・









 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?

人気blogランキングへ


  1. 2007/07/20(金) 23:05:46|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

HG ストライク 2

ども、安々です。

とりあえず仮組み、終了。

20070720015605.jpg

20070720015626.jpg


もう5年になるKITですが、値段なりの組み易さと色分けが出来ているかと。ノワールとかに比べると動かない方なのかな?



で、 チョーシ に乗ってコンナ物も。



20070720020055.jpg

20070720020115.jpg



まぁ、やっとかないとね(笑)その為に積んでたワケですし。余ったストライクの内、1機はアクティブカラーにしようと、仮組み放置中だったりしますが。




で、ココまで来たらコイツもしとかないと・・・・・













20070720020433.jpg






スーパーストライク!


ってコトは、 スカイグラスパー は、必須項目?!





考えるまい・・・・・ 寝よ。 ←逃避行動









 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?

人気blogランキングへ


  1. 2007/07/20(金) 02:09:07|
  2. HG ストライク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

台風より・・・・・

ども、安々です。

またしても、新潟で地震が・・・まだまだ被害は広がりそう。被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。


今日は、仕事でした。一応、2連休は取れました。




が、 





出掛けに激しい  !いつも通り、バイクで行く気マンマンでしたが、嫁が 「車で行けば?」って言うんで、急遽、車で行きました。まぁ、平日なら遅刻する時間なのですが、休日なので大丈夫。しかし、昼ごはんを買いに行こうかと思ったら、ものすごい豪雨。ええ、こんなん。

20070717011938.jpg



台風の時でもココまで、降ってませんよ?傘差してもイミがナイぐらい降ってました。奥に山が見えるハズなんですが・・・・・でも、先日は左に見える、道挟んで向かい側の倉庫が見えないぐらい降った日もありましたケド。おかげで、昼ごはんは会社の人のストックのカップラーメンを奪う始末。





食べ終わったら小雨になってるし。







これじゃ、塗装も出来んし・・・・・って、言いながら、昨晩、サフ吹きましたが、





ナニカ?





夜中に廊下で缶サフ♪ アヤシイったら、ありゃしない。
ストライクもボチボチ仮組み中。やっと両足出来まちた。プロトGは、新たな内部フレームを思案中。




えぇ、ボチボチです。









 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?

人気blogランキングへ


  1. 2007/07/17(火) 01:37:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんなん、造ってみた。

ども、安々です。

やっとこさ、台風4号も日本を離れたご様子。九州は昨日がひどかったんですがね、鹿児島から宮崎に抜けて行ったので、北九州は強風圏止まり。ちょっと激しい雨風で終わりましたよ。



でね、昨日からドコに行くワケでもなく、サフも吹けるワケもナク、だったので、こんなモノを造ってみました。


http://anime.geocities.jp/yasuyasurx7882/


ヒマな人だけ!



見に行ってみてください。何も無いケド。一応、MGフルクロスの写真はアップしてますがね、






内容はココと一緒!




なので、ホント、ヒマな人だけ(笑)掲示板も何もナイですから・・・・・








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?

人気blogランキングへ


  1. 2007/07/15(日) 22:47:54|
  2. MG フルクロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

台風来てます?

ども、安々です。

九州南部で、えらい騒ぎの台風4号。えぇ、ウチは九州最北端の地域なんですが、すでに強風圏には入っている様子。デモね、今、こんなん。

20070714160230.jpg


えぇ、小雨ですよ?光化学スモッグの時は、奥の山が見えませんでした。まだまだ、これからですがね。ベランダとかの小物は回収したんですがね、こいつ等は回収できませんよ?

20070714160600.jpg


コイツ。実は、初号機大好き、メロン君。やっと1つ、実を付けたらこんなコトに。落ちなきゃよかですが。あと、ミニトマト君やら金のなる木君やら・・・。金のなる木君は、落ち葉から増殖して、5鉢も有るんですがね。いっこうに金はなりませんよ。 ←オイ


それはさておき、台風4号。すでに負傷者・死亡者も出ている様子。今から、本州横断のご様子。進路上の人は、





気を付けましょう!!




さて、造るか・・・





 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?

人気blogランキングへ


  1. 2007/07/14(土) 16:19:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

チョット、寄り道♪

ども、安々です。

ギロさん、タコベさん、コメントありがとうございます。

JRコンテナねぇ、あれの払い下げって安くなかったけ?アレを車庫兼工場にしている人は、結構居るらしい。鍵もかかるしね。




って、 そんな土地ねぇ~~よ!!



車で作業・・・・・時間忘れそう・・・・・ニオイ篭って余計に・・・・・最悪、






会社か??





多少のヨゴレは気にせず出来そうですが・・・・・実際、考えたコトがあったり・・・塗装だけですが。でも、移動がね、メンドウなので・・・・・

今から策を・・・・・





昨日は不幸事があり、バタバタしたんでですよ、夜ご飯をマトモに食べれなかったので、コイツを買ってみました。

20070712003434.jpg


えぇ、 メガテリ っす。

20070712003730.jpg


なんか、オイラ的に期待ハズレ(泣)もうチョット、ボリュームが・・・・・メガマック食べたかったな・・・・・


そんで、今日は書類郵送の為、郵便局へ。いつも会社の帰りに行くんですがね、一応、百万都市の拠点郵便局なんで、24時間受付なんですよ。懸賞のハガキとか出し忘れても、24時までに持っていけば、


当日消印


になるんで、便利だったりするんですが。でも、ホントは模型屋に行くために、ワザワザ行くんですが(笑)初号機のHGフリーダムも飾ったままなので、フラッと行って見たんですがね、ついコンナモノを・・・・・。


20070712004539.jpg



アクションベース2と、ネット等では売切れてるカラーを。地方ってコワイね。まだ、有ったし。アクションベースは、今月末締め切りの模型店主催コンテストに出す為用に。時間がナイので、どうしようかと思いましたが、初号機も出すらしいので、ついでに出そうかなと。で、完成品の中から・・・・・




SDディスティニー




を、ひっぱり出そうかと。素立ちもアレなんで、ベースに乗せて行こうかなと。一応、素組み不可にレギュはなってたし。これで、格好は付くかな?と。







 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?

人気blogランキングへ


  1. 2007/07/12(木) 01:00:03|
  2. 模型関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラシは出しっぱがイイな・・・・・

ども、安々です。


機体 期待をヨソに、 RC211V の続きを・・・・・

もう、先々週か・・・・・ソフトボール前に捨てサフを吹いたまま放置していた、カウリングの修正を。と、言っても、アンダーカウル下にパーティングラインが残っていたので、溶きパテを塗って放置中。それと、組み終わっていたエンジンブロックと、ヘッド、オイルパン等の同色部品の塗装を。





20070708233354.jpg





こんなカンジで。一応、指定色で進行中。ヘッド系のゴールドっぽいヤツはタミヤカラーのゴールドリーフ+メタリックグレイ。結構、お気に入りだったりするので、無意味に大量生産してたりもする1色。ここから先は、またジミ~~~にしか進まない。オイラだけかも知れないが、塗りながらの作業に突入。エンジンなんか組んじゃうと塗れなくなる場所が多くて・・・・・。筆塗りでチマチマと塗りながらやるワケで・・・・片付けた後、よく見ると塗り残しがあったり・・・・ブラシ使えそうなトコロも多々あるケド、イチイチ出すのもねぇ。出さないと、







マフラーとフラットブラックとカーボン系





の色って、ムズカシイでしょう・・・・・で、結局、出すんだろうケド、塗るタイミングを合わせるのがメンドクサイから、困ったもので・・・・・。で、タイトルに繋がるワケ。あと、20年はムリか?イヤ、初号機が出て行けば・・・・・それでも15年か?3年もすれば、今の作業場も追いやられ、弐号機(か初号機)に明け渡さないといけないワケで・・・・・そうなると・・・・・












ドコ、イケバイイデスカ?









先のコトは考えずに、チマチマ牛歩で・・・・・












 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?

人気blogランキングへ


  1. 2007/07/09(月) 00:12:35|
  2. ’03RC211V #69
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MGフルクロス 其の参参

ども、安々です。

kotasukeさん、タコベさん、しげさん、いつもコメントありがとうございます。ギロさんも、ありがとね。いつも会社で イヂメテル 遊んでるケド。そだね、心待ち(?)にしてくれてるなら、うれしいねぇ。ガンバルよ、オイラ。そして、




オマエもな!  ←ダレ?



と、言うコトで、前回の続きを。

20070624073510.jpg


しげさん、ご指摘のピーコックスマッシャー。ホント、あとハメ作業に苦労させられました。

20070624073609.jpg


広げると、こんなカンジ。すでに可動部分には、色落ちが見られます(泣)

20070624073227.jpg


なにかと遊べるムラマサ・ブラスター。オイラの、お気に入り♪

20070624073309.jpg


ケド、長時間の保持が出来ない。クル~~~っと、手首が回りだす。

20070624073407.jpg

20070624073439.jpg


バスター・ガンとビーム・ザンバー。を、合体!!


20070624073340.jpg


コレの名称って??
バスター・ガン状態では、持てませんでしたね。タブン、手の平のホゾが合わない。調整可能?合体状態までなら、普通(?)に保持できますよ。ピーコックとムラマサは、大きさ故に保持できないと言うより、長時間固定できない。

次、コア・ファイター。

20070624073701.jpg

20070624073713.jpg

20070624073940.jpg


え~~っと、ジミ~~~~に。

20070624074011.jpg


一応、トビアクン、塗ってみました。えぇ、ホントに、一応ってカンジに。このアト、コア入れっぱなしですが、





ナニカ?





はずせば、 ぜぇ~~~~~~~~たい、 






塗装ハゲますYO?






えぇ、しっかりロックされてますから・・・・・



塗装レシピ:

ダークブルー=インディブルー+ブラック
白=SDディスで造った白+ホワイト
黄=ガンダムイエロー+黄橙色
赤=モンザレッド 100%
関節等=ファントムグレー 100%
バーニア=Mrメタルカラーのクロームシルバー



だった、思う。


デカールを貼るのは、あまりスキじゃないので、控えめに。一応、別売りの水転写デカール。VerKa用の下に申し訳程度に付いてるアレ。



一応、オクにでも出そうかと思って、造り始めた機体。このアトのνガンダムは競争率(出す側の)高そうだったので、ハードルを低めに(笑)のハズが、ほとんど出てきてナイような・・・・・最後は、モデラーズ・カップ出展の為、バタバタしたので、クロスが中途ハンパに思える、今日この頃。もう少し、グロスにすれば・・・・・。でも、初めてMGをイヂッた機体。と、言っても少しですが。



MGフルクロスはコレくらいで・・・・・。





次は、ストライク・・・・・??















その前に、RC211Vあるんッス、ケド?














ヨカですか? 造っても(笑)








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?

人気blogランキングへ


  1. 2007/07/08(日) 00:06:13|
  2. MG フルクロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MGフルクロス その参弐

ども、安々です。

今週は梅雨らしい日々が続き、バイク通勤者にはツライトコロ。まぁ、10分で着くんですがね。それでも、通勤時には小雨に恵まれ、ずぶ濡れにはなってませんが。



そんなコトより、そろそろコイツにケリをつけないとね。


20070624072028.jpg




そう、MGクロボン。 なんか、完成して軽く2ヶ月近く経っている様な気がする、コイツ。


20070624072915.jpg




忘れていたワケぢゃないですよ。



20070624072346.jpg





違う見せ方が出来ないかな~~~と、思ってたんで、つい、ダラダラと・・・・・




20070624072928.jpg



20070624073122.jpg
20070624073146.jpg



今回の改造点は、こんなトコロ。

20070624072049.jpg


肩バーニアを、真鍮パイプとビーズに置き換え。

20070624073940.jpg


コアのバーニア中央にビーズ埋め込み。

20070624073539.jpg


真ん中は、真鍮線&パイプを追加。左右8個のビーム・エミッターユニット中心部にビーズの埋め込み。



以上!!

とりあえず、今日はココまで。あと、もう一度、 お付き合いを!
次は、コアと武器関係って、コトで。








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?

人気blogランキングへ


  1. 2007/07/06(金) 01:02:40|
  2. MG フルクロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HG エールストライク 1

ども、安々です。

kotasukeさん、しげさん、タコベさん 、コメントありがとうございます。皆さんも、忙しそうで・・・・・。今年はまだまだ暑くなりそうなカンジなので、皆さんも体には気を付けましょう♪


えぇ、なんだかんだで、月末月初めの山は 越えた と、思いたいトコロなんですがね。マダマダ下れない、ご様子。




でもね、





1週間以上、ほとんど何もしていない、今日この頃。確か、最後にまともな作業をしたのは・・・・・




ソフトボール前に捨てサフ吹いた




辺りですか?朝7:00ぐらいに、マンションの廊下で、怪しく作業をしましたよ。えぇ、ヤバイよ。




ヤバイ ッスよ。禁断症状に近い動きが・・・・・






ナニカしないと落ち着き様がナイかも?時間も時間だったので、リビングで出来るコトを・・・・・RCは塗装しながらのエンジン組み立てだし、塗るにも今更、ブース出すワケには・・・・・







ってコトで、軽く仮組みでも♪購入をUC系に絞る事にしたので、途中まで集めたSEED系を先に片付けようかと思い、コイツから。



コレクションシリーズから、ランチャーとソードも揃えます。基本的に、積んであるのは144サイズ。MGの  積み在庫は、今のトコロ、放置中のVerOYWとZぐらい。タダ単に、


種類の多さからの選択 


なんですがね。まあ、MG以前の1/100を造るなら、1/144でバリエーションを揃えたかったってのもアリかと。とりあえず、今日は、


20070704004124.jpg




ココまで。どこまで、イジルかは未定。プロトGも有りますし。



ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?

人気blogランキングへ







  1. 2007/07/01(日) 02:26:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析