アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

イタイよ~~(泣)

ども、安々です。



えぇ、イタイっす。






ナニが?って、





筋肉痛 と 日焼け が・・・・・(泣)





それは、昨日のコト。




ウチの会社と子会社の運送会社との親睦会て言うて、






ソフトボール大会  たるものがあったのよ。一応、回避を試みたものの、金曜の夜の会議のせいで、ハッキリしないまま当日。




この時期なのに雨も降らず・・・・・(泣)


結局、午前中に7回までと、5回までの2試合。なんか、明るくなって来る中、帽子も被らずTシャツでやったモンだから、タイヘン。



朝、早かったから、早々に撃沈。今日は、日焼けと筋肉痛にヤラレながら・・・・・(泣)




しかし こんな時にエアコンが壊れるのは、いかがなものか?



明日は直るとイイナ・・・・・







カラダもエアコンも・・・・・ ついでにココロも。






 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?

人気blogランキングへ









  1. 2007/06/26(火) 01:39:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

進んだ??

ども、安々です。

なんだかんだで、今週は帰りが遅かったとですよ。昨日は、ご飯食べて、寝っころがったら、









爆睡!! してましたが、




なにか?




めずらしく朝まで寝てたんですがね、家に帰って2時間後に爆睡とは、




いかがなものか? と。でもね、キツカったとですよ。


えぇ、今日は仕事終わってから会議なんかあったんで、遅かったとですよ。でも、明日は休みなんで、チョットがんばってみたとです。



20070623004840.jpg



3日ぐらいかかってますが、とりあえず、表面処理は終りと。あと何箇所か、リベット用の穴をあけますが。今週末に捨てサフを吹いときたいトコロ。どうせ来週も忙しかですよ。来週末は月末ですしね。えぇ、ジミに磨ければ・・・・・なんて考えてます。










それより、生きていけるかどうか?





敵はワレに有り!!

えぇ、自分との戦い!!





と、思いたい・・・・・





 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?

人気blogランキングへ









  1. 2007/06/23(土) 01:05:31|
  2. ’03RC211V #69
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マジでぇ~~(泣)

ども、安々です。

何もしてないのに、この時間って、ドユこと?
しまいにゃ、途中まで書いて、消えちゃった(泣)






間違えちゃったよ~~~ん ←テンションおかしい?






リンクを追加しました。

「蛸の壷」


オイラも参加させて頂いている、超片隅のNO,13 タコベ~さん のブログです。只今、HGUCのZを作成中!ぜひ、ご覧ください。


次は完成品のお知らせ。

「ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ」

の、とと。さんのトコロで、HGUC アッガイがロールアウト。グロス仕上げのピカピカです。ぜひ、ご覧ください。





途中までは、いいカンジで巻けてたのに・・・・




明日も 出来れば ガンバロウ・・・・・
  1. 2007/06/21(木) 02:12:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なかなかねぇ~(疲)

ども、安々です。




なかなか・・・



どうして・・・・・




忙しくなってきたよ?





えぇ、 仕事が!



まぁ、それはそれで良いコトなんだケドね。ご飯食べて、風呂入って、坊主達と遊んだら、日が変わりますが、





なにか?




合い間にDVDにMotoGP落したりしてますがね。




昨日は、早めに弐号機が撃沈したんで、RC221Vのカウルの表面処理とメタルパーツ埋め込む加工を少し・・・・・


一段落着いたんで風呂に入ったら、










嫁にPC占拠されましたが、 ナニカ?



PC占拠されると作業もしにくくてですよ、 暑かったから 他のコトしてたんですがね、




エコクラフトやビーズをイロイロ見てて、時間掛かりそうなカンジだったんで、




アキラメタ。




PC1台しかないから、無理は言えないし。





もう1台!!


なんて、とてもとても。 (言ってるケド、なかなか・・・)


まぁ、しょうがナイねぇ。




まぁ、ボチボチ進めますかね。
  1. 2007/06/20(水) 12:30:00|
  2. ’03RC211V #69
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ついに来た!

ども、安々です。

えぇ、ついに来ましたよ。送料ケチって、模型屋に頼んだヤツが。最近、ヤフオクの完成品MS見ると、結構、使われてるアレ。結構、高いんだよね。2メーカーぐらいあって、好みが分かれるトコロ。でもね、自分的に、





どうよ?





って、思う部分。まあ、先に仕上げるのはRC211Vなんで、言っておこう!





期待してるヤツではナイ!







と。 初号機のモデラーズカップの書類を出しに行ったら、






「届いてますよ!」





って、嫁が居なかったら、お金持ってませんでしたが、




ナニカ??





えぇ、今回は様子見を考えコイツを購入。

070616.jpg


AN社のリベットヘッド。取り付け位置で、サイズが違うので、2種類。真鍮製とステンレス製の2種類あるんですが、ボルトの代用なので、チョイ高めのステン製。予想以上に、






小さいんでやんの!





前にTVで、虫ピンのアタマ使ってたから、大丈夫だろうと。さて、効果は出るのか?ナゼ、バーニアにいかないか?と。ネット上では見るケド、現物を見た事がナイから!色弱だから、色味とかじゃなくて、質感が分からない。鏡面仕上げまでいかなくてもキラキラしたモノから光沢のナイ、フラットなモノまで。実機でキラキラしたバーニアなんて、ねぇ?みたいなトコロがあって。あと、




流行りモノ ?




ってのも、抵抗が・・・・・。でも、流行らないと値段は下がらないし、精度は上がらないしの悪循環。でも、抵抗が・・・・・





で、TVで見たコイツも購入。

20070616234226.jpg


色味がガンメタっぽく見えただけ。ランニングコストは、こっちの方がイイかと。ホントは、フルクロスで使いたかった、一品。メーカー在庫も無くて、取り寄せに時間掛かって断念。MG Zでは、使えなさそう?RC211Vのエキパイで使えるかな?







 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 


  1. 2007/06/16(土) 23:50:18|
  2. ’03RC211V #69
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

MG Zガンダム 3

ども、安々です。

梅雨に入ったのに、大雨は降らず、ジメジメとした日が続いております。どうせなら、








ドバーーーーーーっと、




降ってくれた方が、いいのに。でも、通勤中は控えめに♪ バイク通勤には辛いトコロだね。




それはそうと、仮組み終了♪


20070616001639.jpg





えっ?




前と変わらない?そんな事ナイですよ。ホラ、右のウイングが付いてるっしょ?武器類も終わってるんですがね、手首造るの、忘れちゃったのよ。


さて、どうしよう?変形させたいケド、ツライなぁ、コイツ。完全変形をオミットして、差し替えでベストを目指すか?MS形態のみで勝負?ベストと完全変形の両立??






まぁ、とりあえず 放置 だけど。




もうスグ消防点検が有るから部屋の整理と、MGクロボンのUP作業。そのアト、先にRC211Vを仕上げます!




 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 


  1. 2007/06/16(土) 00:27:34|
  2. MG Zガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

MG Zガンダム 2

ども、安々です。



なんかね、体調悪い?? って、カンジ。



別にカゼとかぢゃない。基本的に、爆睡型なんだけど、1時に寝て、3時に目が覚めるのは、




いかがなものか?





そこから、5時まで寝れないし。で、起きるのは7時だし。日中はダルかったから、今日は早めに寝ようと思ったんだけど、





あまり眠くナイのは、ナゼ?






意味不明。






大丈夫か?? オレ!





で、なんだかんだ造り続けたコイツ。

20070614010644.jpg




本体の仮組みは終わらせたかったんだけど・・・・・羽に時間喰っちまった(泣)ココまでで思ったコトは、とと。さんの言う通り、保持力に欠ける。変形にコダワリ過ぎか?羽なんて、自重で回るし。ちょっとポーズ変えようとしたら、ドコかがヘンな方向、向くし。



さて、どうしたものか?




そうそう、今日は昼から、  。おかげで、九州は入梅ざんす。RC211Vの外装、塗らにゃイカンのに・・・・・
  1. 2007/06/14(木) 01:15:53|
  2. MG Zガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG Zガンダム 1

ども、安々です。

なん気ナシに組み始めた、MG Z。ボチボチ進行中。

20070611234331.jpg


えぇ、最近、ミョーに眠いっす。先週から忙しくなって来たせいも有るのか、眠い。付け加えて、帰りも遅くなってので、なかなか進まない。フルクロスもUPしたいのに・・・・・。とりあえず、週末にはUPしたいなと。Zは、仮組み後、どうしようかな?と。カトキ画とは、エライ違いなのでイヂるか?そのまま塗装して、私物のMGガンダムチームにしてまうか?仮組み後は、ボチボチ、資材が入ってきそうな、RC211Vを、先に仕上げてしまおうかと。気持ち的にラクに組めるんで。関節とかナイし。外装だけ、キレイに仕上げれば、







誤魔化せるし!!








あ~~~~眠い!








でも、造りたい・・・・・
  1. 2007/06/11(月) 23:54:06|
  2. MG Zガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

のんだくれ?

ども、安々です。

昨日はテンチョーの所で、







のんだくれ大会!




毎月、第二土曜のイベント 「でてこん会」 でした。今回のメニューは炭火焼!

20070610052712.jpg


こんなカンジで。

20070610052819.jpg


野菜を切るのは、料理長工場長。お客さんも手伝います。飲み物持参なんですがね、たまに、珍しいモノが飲めたりします。たまに、こんなイベントも。

20070610052854.jpg


「WAKOS」さんなんですがね。なにやら、機械を持ち込んで、カンタンなテストを披露中。えぇ、一応、営業なご様子。何種類かのオイルで違いを説明。こういうのを見ると、オイル交換とかの重要性を感じる。が、



ミンナ飲んでるから、ツッコミが激しい。




営業になってるのか?何人か、アトで話し込んでたから、大丈夫なんでしょうが。そのアト、なにかゴソゴソしている、この人。

20070610052838.jpg



えぇ、料理長工場長。ナニやってるかと思えば、焼きナスこさえてた。オイラ、キライだから食べてませんが、なかなか好評なご様子。本人も、ご満悦で。

このアト、なんだかんだで、初号機はDSにはまってるし、弐号機はハシャギ疲れて寝てしまったので、退散しました。

初号機は、こんなイベントが好きなようで、幼稚園ぐらいから参加してますよ。えぇ、子供はコイツ等ぐらいなんで、目立つんでしょう。オイラの知らない人とも喋ってますが、


ナニか?



ナゼか、女の子の方が多い様ですが、




ナニカ?




弐号機も初号機が一緒だと、あまり人見知りしないし。大分、店にも慣れてきたし。もう少し、社交的になってほしいんですがね。まぁ、慣れですからね・・・・・





えっ?






嫁?









たまには、1人の時間を作ってあげないとね・・・・・


  1. 2007/06/10(日) 05:58:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

にっくま~れそうなNEWフェイス♪

ふるっ!!



ども、安々です。

最近、なんかキツカとです。いやあ、流行の風邪とかぢゃなかとです。



なんかね、




タダ、 眠いとです。 しかも、先週で1人退職しちゃったから、



忙しい とです。えぇ、昨日もね、




誕生日



とかって言う日だったんですがね、21時まで仕事してましたよ?先週までは、18時前には帰ってたんですがね。とりあえず、その日の内にケーキまで、ありつけたので良いんですがね。食べ終わった時は、日付が変わってましたよ。でね、更新もしてなかったとです。そしたらね、




「更新しなさい!!」


って。ギロさんが、言うとです。 憶えてろ!!



ええ~~それはそうと、NEWフェイスの話。本日、我が家に配属になりました、

20070607215034.jpg


こんなヤツ。なんだかウワサの、こんなヤツ。えぇ、なんだか半値近くで30台限定の売り出しだったようなんですがね。開店が8時で、店に着いたのは8時半頃だったようですが、余裕でGET。らしい。まあ、半値って言っても、ザクVer2が定価で10個買えますから。で、中身こんなん。

20070607215601.jpg


かなりコンパクト。嫁が、昼の内に試したらしい。今まで使ってたヤツのアトで使ったらしい。フローリングは、ねえ、ワカラナイ。でもね、カーペット。すごいね。ホコリかなぁ?砂みたいなのが取れる。でもね、





吸引力強すぎて、前に進まない!!




らしい。引く事は出来るケド、ヘタにすると、



カーペットごと、吸引♪




スイッチ類の使い勝手もイマイチ。本体にしかないらしい。あくまで、ウチの意見だから突っ込みはナシってコトで。帰って開封して、気が付いたらしいが、よく宣伝で出ているのと、ヘッド部が違うと。でも、本体は新型のコンパクトになったヤツだから、




新型・グレード落ち


って、トコロか。まぁ、吸引力は変わらないし、この値段で買えたのだから良しとしようと。



で、



「オイラのシャアザクは?」
「店には、弐号機に連れられて行ったけど、






そんなん、ワカラン♪ 」




まぁ、正論か。

  1. 2007/06/07(木) 22:10:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

デカイっすよ!

ども、安々です。

特に、忙しくも無かったんですがね、なんとなくプラに力が入らなくて、








ボーーーーー っとしてましたよ。RC211Vも、段差を無くしたいのに、やっちゃうとボルトの位置が分からなくなるから、停止中。で、なんとなく積み上げてる中から、








コンナモノ、仮組み始め。えぇ、Ver1ですよ。若干、仮組みしたまま放置していたので、なんとなく。アト、ZZを揃えれば、ガンダムチームが出来る予定です。ホントはストレートで、サクッと終わらせるつもりだったのに、ナゼだかヒケを埋めるのに溶きパテを盛ってしまい、放置してましたが、






ナニカ?





えぇ、それもショックやったとです。表面処理に入って、気が付いたのよ。




ストレート でヤルって決めてたのに。まぁ、それは良いとして、、昨日は飲み会で作業はナシ。4年半勤めていた女の子が辞めるので、送別会。以前から辞めたいって言っていたのを、辞めたら皆が困るからって1年以上ガマンして、やっと辞めれる。責任感が強くて、廻りに気を使って、気が強そうだけどホントはナイーブで、1から説明しなくても要点言えば理解してくれる回転の速い娘だったんですがね。1年以上ガマンしてくれていたので、




感謝以外ナニもナイ んですがね。今からは、残った人員でやるしかナカとですが、気が重い。まぁ、やっていなくちゃワカラナイんですがね。そんなコト考えると、手が止まったりもするワケで。


今日は昼から活動。請求書を郵便局に持って行ったついでに、模型屋に。クロボンフルクロスの回収と、メタルのパーツの発注に。店頭で、ガラクタ市(お客さんの委託販売市みたいなモン)をやっていましたが、昨日からだったようで、品薄。ガンプラもかなり出ていたようですが、旧KITが若干とMG陸GMがある程度。ミリタリー系も、ありましたが、キケンなのでパス(笑)素組み完成品で、BD2号機とストライクノワールのセットが有ったので、買おうかと思いましたが、やっぱり1から造りたいので、パス。弐号機のミニカーだけ買って帰りました。あと、嫁の実家からコンナモノ頂きました。



20070604023544.jpg





どうよ、このサイズ?右の方にチョコンと置いて有るのは、500円玉。でも、種も少なく美味しかった。チョット、スが入っているが残念。スイカは、やっぱり梅雨前だね。水っぽくなくて。まぁ、好みの問題でもあるんですが。


来年こそは、スイカ狩りに行こう!




と、ここ何年か思っているんですがねぇ~~~。なかなか、行く事が出来ません。取れたての常温のままのスイカを、思いっきり食いたいダケですが、



なにか?




嫁には、 たまには畑なんかで土イジリなんかさせて、野菜を造るタイヘンさを、教えよう! とか、言ってますが、





なにか?




えぇ、ただ、食べたいだけですがね。しかも、タダで!初号機の夏休みにでも行くか?




少し前ですが、ksさんのトコロで、MG赤ズゴックがUPしていますので、




見に行くベシ!!!



  1. 2007/06/04(月) 02:47:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

月末は忙しい?

ども、安々です。

月末ですよ、 月末。


ねぇ。請求書なんかのカンケーで、忙しい・・・・・





えぇ、忙しい・・・・・ ハズ なんですがね?なんだか、オイラだけ、






ヒマ? な様子。って、言うか時間に追われていない様子。データ修正とかしないとね。



どちらかと言うと、家に居る方が、




時間に追われてる!?




イロイロあるとです。



で、RC211V。接着できるパーツは、接着。塗装があるので、大きいブロックでしか出来ませんが。あとは、カウル(外装)。




 20070601011105.jpg



アッパーとタンクには段差があるので、修正。で、今回はタンク以外にあるボルト部分をメタルパーツに置き換えようかと。ただ単に、表面処理してしまうと、無くなってまうダケなんですがね。



入手出来れば!!





なのですが。





  1. 2007/06/01(金) 01:19:07|
  2. ’03RC211V #69
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析