アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

次の予定?

ども、安々です。

やっぱり、休みは作業が進みませんねぇ。初号機は、春休みで家にいやがるし。来客、来るし。会議で、結局、会社行かないとイカンし。




でも、まあ、今日は良いか?






買い物行ったし。



















こんなん、買ったし。欲しかったとですよ。ポイント10倍だったし。明日は、




決算ボーナス



でるんで、特別に許可が下りました MG100機目は、Ver2とか、ウワサがあるなか、コイツ買いました。



えぇ、それより、コイツの肩関節と股関節の構造が見たかったとです。いや、見ても、よくワカランから、造りたかったとです。すでに、取り説で確認しましたが、肩関節は想像通り、股関節は期待はずれでやんした。左右が別個でスライド出来ると思っとったとです。肩関節は、144サイズにスケールダウンしたかです。股関節は、別個でスライドさせるべく思案中です。できるかどうかは、わかりませんがね。とりあえず、フルクロスのアトは、





コイツに変更!






ってコトで、プロト放置します。って、言うか、プロト以下、今後の為の布石のつもりで。先に言っときますが、今回、何もしませんよ?パチ組オンリーで。ガチャガチャ、やりたいんッスよ。あーだこーだ、思いながら。






でも、私的にスジ彫りって、キライなんだな。情報量多くなるのは分かるんだけど、ゴチャゴチャするからね。あくまで、個人的にですが。





で、今日は、





嫁に感謝!!







早く山を切り壊さないとね。また、増加傾向に進んでる・・・・・。











 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 
  1. 2007/03/30(金) 01:04:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R2 スペイン!

ども、安々です。

やっぱり、週末は作業が進みません。社員集会なんかもありやがるし。連休明けの月曜は忙しいッチューノ!

えぇ、アレからまったく進んでませんが、






なにか?





まぁ、明日行けば、休みなんで、





ザクッ  と、行きたいんですがね。そろそろ、塗装に入りたいし。もう、2ヶ月になるし。





そんな週末に、MotoGP R2スペインですよ。もちろん録りましたよ、G+で。でもね、まともに見ちゃいませんよ?CMカットのついでに、早送りで、






ザ~~~~~~ッ






と、しか。今回のフロントローは、ダニ・ロッシふみ・チェカの順。中野7位、ヘイデン11位、玉田17位でした。ヘイデンがイマイチ乗れてない?’07モデルはダニに合っているようで。コンナのを見ると、ガードナーとドゥーハンが入れ替わった時を思い出しますねぇ。そして、決勝。ホールショットは、ダニ!勢いも有りますか?




「若さゆえの過ちか!」





しかし、コントロールライン通過時は、ロッシふみがトップ!スタートが良かった、4位ヘイデンまでが1列で通ります。しかし、3位コーリンも徐々に離されます。ヘイデンは、ジリジリと後退。後半、ダニがロッシふみ絡むか?と、思いきや、王者は強かった。今回は、そのまま独走。ジリ貧のヘイデンは7位まで後退。中野10位、玉田14位でした。







ガンバレ、ヘイデン!






がんばれ、日本勢!!






えぇ、2人ともトップ争い出来るハズだ!







 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 



  1. 2007/03/28(水) 00:47:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ク~~クック

ども、安々です。

今日は朝から、


「超劇場版2」




を、見に行きました。春休みの土曜ってコトで、かなりの混雑を予想していました。の、割には15分ぐらい前に劇場入りしましたが。案の定、切符売り場は混雑しており、大渋滞。



ポップコーンと飲み物は?!




えぇ、死活問題ですからね。なんだかんだで、購入も出来、中へ。8つぐらいスクリーンがあるんですが、また多いんだろうなと。でも、「1」の時はそれ程でもなかったな。上半分ぐらいか?とか、考えながら、スクリーンに!







あら?













無人??









間違えた?




いやいや、そんなワケもナク、初号機に





「好きなトコロに行きな!」







って、言ったら、








一番、上まで行きましたが、








なにか?







そしたら、2人分、場所取りされていて、





「先を越されたか!!」 (ギロロ風)






そう思っていたら、帰って来ました。





でも、2組??





そしたら、もう1組。それでも、総員7名でした!!こんなんで、いいッスか?他の人は、何処へ?




まぁ、そんな状態で終わるんですが。衝撃的だったのが、クルルは本来、












だった、と。 (そっちかい!)
えぇ、本編も良かったですよ。子供向けのクセに泣けますよ。ママさんが迎えに来た時とかさ。そこで、初めて動くんですよ、思い出の風船が!最近の子供向けは泣けますよ?(オイラだけ?)ケロロといいポケモンといい。でも、子供はそんなコトないみたいですがね。





さて、次は



「ダイヤモンド&パール」だ! 










 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 
  1. 2007/03/25(日) 00:53:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MGフルクロス 其の壱壱

ども安々です。

おかげさまで、カゼも良くなりましたよ。えぇ、心配していた嫁のカゼは、昼まで汗だくで寝たら直ったそうな。ヨカッタヨカッタ。


さてさて、MGフルクロスですが、表面処理にもアキが出てきたので、工作を進めました。今回は、コアのバーニア。ホントはメタル仕様にしたいトコロですが予算の関係上、パス。でも、KITのままだとつまらないので、こんなコトを。




20070324002356.jpg





左から、バーニア・2mmプラ棒・3mmプラパイプ・内径3mm真鍮管です。組み立てると、こんなカンジ。




20070324002743.jpg






まぁ、現実的には、ありえないカタチに。とりあえず、フインキで。戦闘機みて、もうチョット、研究の余地アリと。自分的には、イマイチなんで。でも、1つで止めるとアトが続かないし、造りたくもなくなるから、4つ仕上げました。考え付かなかったら、このまんま。もうチョット、徘徊して、考えよ~~~と。












 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 
  1. 2007/03/24(土) 00:34:50|
  2. MG フルクロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

要注意ですよ?

ども、安々です。

日曜の疲れからか、月曜にリビングで寝ちまいましてね・・・・・





えぇ、九州とはいえ、まだ夜は寒むかとですよ。





案の定、 カゼ ひきましたが、





なにか?





熱が出ても38度までいかないんですがね、平熱が低いから、




関節痛かったり、ヤル気もナイんですが、






なにか?





でも、それぐらいの熱で休むのはどうか?と、思ってるんで、今までも休んだこと無いんですよ。って、言うか、





微熱ぢゃん?



って、言われると、元も子もないんで、言いきらないんですがね。会社じゃ気が張ってるからか、そこそこ動けるんですがね、帰って熱を測ると、






動けなくなりません?





予想以上に高かったりしたら。それに、20日は締めもあったんで、休めませんし。まぁ、1日行けば休みだし!って、思うでしょ?







出勤ですが、 なにか?







ここ何年か、ほとんど祝日は出てますが、





なにか?




えっ?非国民? そんなコト、 タブン ナイですよ?だって、ほら、



元旦 は、毎年、休んでますよ(泣)




そんな、カンジ(?)で、な~~~んも進んでませんよ。なにか有った?と、言えば、珍しく早く仕事が終わったので、ガソリンを入れに。たいしたコトじゃナイって?それがね、




初めて、セルフに行ったとですよ。







「ふ~~~ん」って、言わない!




で、そのアトは請求書出しに郵便局。ってのは、口実で、近くの模型屋に。目的は、デカールの「クロボン VerKa オマケでフルクロス」用。KIT付属の転写シールは、どうもニガテで。それぐらいかな?あと、TV見ながらウダウダしてました。




そしたら、今度は嫁が・・・・・







あぁ、そう言えば、テンチョーのトコロで先週の水曜に有った、サーキット走行会のオンボードカメラの映像がUPされてたんで、興味がある人は、どうぞ。場所は、SPA直入。ショートコースなんだけど、コーナー区間が上りで、BIGバイクでも、アクセル開けて行ける楽しいコース。でも、400M前後のホームストレートが下りなので、1コーナー突っ込みが肝心!








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 
  1. 2007/03/22(木) 01:14:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バタバタと・・・・・。

ども、安々です。

やはり週末は、バタバタとして進みませんねぇ。ある程度、そのつもりで行動はしてますが・・・・・。でも、RC211Vを、もう1度触りたかったなあ・・・・・。限定レプソルも売れたみたいだし。




またCBRが増えやがった!!



コレを糧にガンバロウ・・・・・。



土曜は、テンチョーのトコロから帰って、夕飯の手伝い。通販で、「クック膳」なるものを買いましてね。圧力鍋のレンジ版みたいなヤツで、ご飯炊いたり煮物系は、10分ぐらいで出来るんッスよ。しかも、油をほとんど使わないから、ヘルシーだったり。TVで実演やってた中で、やりたかった、ローストビーフを作りました。でもね、肉入れて、調味料入れて、5分ぐらいチンすれば、




出来上がり!!







そんなん、手伝いぢゃネーヨ!!



って、言っちゃダメ!安い肉買って来たんで、脂身取る方がタイヘンなんだから!!パクパクと夕飯を終わらせ、二回戦!




クッキー作りました。





姪っ子のホワイトデー用に。嫁の号令の下、作業します。こねくりまわすのは、オイラの持分です。バターと砂糖と小麦粉と卵黄を混ぜて、生地を作ります。そこまで行ったら、オイラは弐号機と風呂へ。成型と焼きは、嫁担当。風呂から出る頃には、バターの匂いが充満してましたよ。それで、土曜は終わりでした。




そして、今日!!朝から、今度1年生の甥っ子を連れ、入学準備用品の買出しに!昨日のクッキーは、お迎えの時に、姪っ子に渡しました。美味しかったかなぁ?で、マックで昼を終わらせ、トイ○らすでお買い物。そのアトも、足りない物を買いに、2件ハシゴです。予想以上に早く終わり・・・・・って、言うか、甥っ子もハシャギ過ぎたようで、疲れたらしく、とりあえずオイラのウチに。初号機もウチで遊びたかったらしいんで。送って行くまで、時間が有ったので、オイラと弐号機は昼寝。嫁は、近場に足りない物を買出しに。で、送った帰りに、オイラの実家に行って、





かなり早いが、母の日だ!!




と、「クック膳」をやりました。実は、嫁の実家にもやりました。で、そのまま、実家で晩御飯を済ませて、初号機・弐号機が、一通り遊んだトコロで、帰って来ました。



なんだかんだで、進まない週末でした。







収穫と言えば、ハシゴをしている合間に、真鍮パイプを無理やり買出しに行ったぐらいですか?これで、バーニア系がイヂれます


今日は、疲れたよ。












 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 
  1. 2007/03/19(月) 00:52:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

1億ですか?

ども、安々です。

今日は昼過ぎから、テンチョーのトコロの展示会に行ってきました。別に買うワケでは有りません。試乗もナシです。CBRなんか試乗したら、







買っちゃうよん♪






えぇ、ムリですが。’04、’06とかなり出ているので、ツーリングなんか



CBR祭り?




見たいな時があって、精神的に




イヤになる(怒)





それはさておき、店の方は人だかり。

20070318005030.jpg



えぇ、こんなに。ちなみに、この店、イロイロやってるし、イロイロなメーカーが手に入ります。



20070318005203.jpg




トライアルもやっているので、ガスガスやベータなんかも。ドカやBMWなんかもあります。



20070318005435.jpg




ミニバイクもやってます。年に何回か耐久とかのイベントもあり、初心者から本気モードの人まで、やってきます。

で、目的のブツ。


20070318005726.jpg


’07限定レプソルです。前回は3台でしたが、今回は2台しか枠がないと。でも、無理言えば引っ張って来るんだよね、テンチョー。まぁ、’06に色変えなんで、ドコまでレプリカ出来ているかを見に。あと、色ね。TVと実車は違いますから。で、次、本命。





20070318010122.jpg



’06 RC211V!!


もちろん、N・ヘイデンの最終のニュージェネレーション使用。そう、チャンピオンマシンであります!この店、たま~~~~に、来るんですよ、ワークスマシン。一昨年、「コニカミノルタ」の玉田仕様。その2年前(?)は「レプソル」ヘイデン仕様でした。その時は「ロッシ仕様じゃナイの?」って、ミンナ言ってましたが。でも、来るって言うか、レンタルらしいんですがね。値段は知りませんよ?これ1台の為に、10トン車が1台来るらしいですよ?たった、1台積んで。鈴鹿から。かなり経費掛かってると思うんですが、それはそれ。見るだけですよ♪昼過ぎに行ったので、サスガに人だかりが絶えません。


20070318010847.jpg




ず~~と、こんなカンジ。それでも、合間をぬって、イロイロ撮りましたよ。あ~~~んなトコロや、こ~~~~んなトコロ。次にRC211Vを造るトキに参考にしようかと。

でも、見ると、やっぱり、





スーパースポーツが良い!!





と、思うのは、レプリカを乗り継いだ為でしょう。フォルツアに乗って、1年半。




まだ、しっくりきませんよ?




イロイロ、裏金を貯めますか? どうやって?


弐号機が小学校に入るまではムリですがね。って、その後も、どうなることやら。





 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 



  1. 2007/03/18(日) 01:20:27|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

MGフルクロス 其の壱〇

ども安々です。

結局、あの後、



寝ちまった。

それから、嫁のお迎えやら、買い物行ったので、開始は12時近くでしたが、



ナニか?




で、一応、本体は終わりました。

20070317114236.jpg



こんなカンジで。





って、よくわかんねーよ!!



えぇ、白いトコが多いもんで。後は、武器やら細々としたものを、ヤスれば終わりです。問題は、コア。どうしても、両サイドが胴体と干渉します。塗装すると剥げるなと。白い部分は




クリアーで終わらせるか?



とか、考え中。ビーズも、多少なりと埋め込もうかと思ってますが、どうなるコトやら・・・・・





先は、長いのか?












 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 
  1. 2007/03/17(土) 11:58:39|
  2. MG フルクロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も早いよ?

ども、安々です。

今週に入って、6時過ぎまで仕事をした、記憶が有りませんが、






なにか?





年度末なのにねぇ・・・・・・。と、仕事のせいにする。




なんだかんだと、チョットだけのつもりで読み始めた「新ロードス島」を読みきったので、作業が押しております。帰りに、テンチョーのトコロに行って、CBRの限定カラー「’06レプソル」仕様を見に行こうかと思いましたが、明日は「’06 RC211V」が来るので、その時にしようと思い、直帰。普段なら、鍵を開ける段階から弐号機のお迎えがあるんですが、





誰も居ない・・・・・よ?






まぁ、車が有るので、徒歩圏内に居るんでしょうが。




とりあえず、 ヤスるか?












 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 
  1. 2007/03/16(金) 19:16:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MGフルクロス 其の九

ども、安々です。

MGフルクロス。順調にヤスってますよ。えぇ、ムダな残業なんかせず、帰りますよ。




えぇ、ガンプラの為に!




1ヶ月程、遅い日とか有りましたからね、嫁に、




「もう、帰って来たの?」





って、言われましたよ。すかさず、





「ムダな残業は、ナシ!!」





って、言い返しましたが、





なにか? 不良社員?




上司が率先して先に帰る会社なんで、よろしいかと。後輩達は、マネしないように(笑)!!




で、手伝うコトが無ければ、傍らで作業する訳ですよ。坊主ドモは好き勝手に遊んでるんで、自分の世界に入り込むんですがね。おかげ様で、順調に進んでますよ。もう少しで仮組みしたモノが終わるんで、後はホントに細々したパーツとバーニア系のプチ改修だけになります。今週中に表面処理は終わらせたいなと。土曜は、テンチョーのトコロにRC211Vを見に行って、写真を撮りまくらないといけませんし。日曜は、今度、新1年生の甥っ子連れて買い物ですからね、時間取れそうに有りませんから。順調ゆえに、






ネタなし!





全部、終われば、真っ白いフルクロスをお見せできるんですがねぇ。もうチョイですよ。 タブン。












 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 
  1. 2007/03/13(火) 22:58:16|
  2. MG フルクロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ちゃんと見てみた。

ども、安々です。

MGフルクロスなんですがね、順調に表面処理が進行中!
だからさ、






更新ネタになんねー




ジミーーーな作業でしょ?作業場とかリビングでするんで、タッパに水汲んで、独り黙々と、





シャカシャカ





と、ヤスるワケで・・・・・。ただ、表面が曇るだけ。写真撮ってもねぇ・・・・・・。自己満足の世界だし。






で、 パッとしないんで、引き続きコレ!




Moto GP!




シーズンオフの情報なんか知りませんよ。だって、篭ってたから(笑)本屋行くより帰った方が近いし、寒いし。ここからは、オイラの勝手な思い込みで書くんで、あんまり気にせず、サラッと読んで忘れて。ご意見等は受け付けませんヨ(笑)




で、開幕見て、驚いたのは「FIAT」がスポンサーになってるコト。車メーカーがナニゆえに?ヤマハはトヨタエンジンも作ってたから良いケド。それはヨシとして、開幕戦。皆さんご存知の通り、レギュ変更で、排気量が990ccから800ccにダウン。気筒毎の最低重量も15KGぐらい増加してるクラスも。それで、安定志向に持っていこうしているらしいが。最近のマシンは、重心も下がって車重も上がってるから、十分、安定してると思うケド?その反面、パワーは上がりっぱなしだから、エンジン特性の問題かと。そんなレギュでも、P.P.のタイムは上がるワケで。ノリックがだったか宮城さんだったか忘れたケド、車体がコンパクトになって安定性が増してるから、コーナー進入で奥まで行けて、クルッと回れるから、立ち上がりでマシンを起こすのが早く出来るから、結果的に全開時間が長くなったから、タイムが縮んだと。えぇ、そんなマシンに乗ってみたいよ。次のCBRはコンパクトになるッスか?来年は、モデルチェンジの年ですよ?買えないから、次にして!なんだかんだで、P.P.は「王者」ロッシふみで、スタート。ホールショットもロッシふみ。でも、1周目の最終コーナー立ち上がりからスリップも使わずにドカのストーナーが前に出る。宮城さんも言ってたケド、レギュ変更の燃料制限を気にして回転数を上げていないのに、ドカは上げてきている。上げても燃費が良くなっているのか?それをして来たドカの自信がスゴイ、と。それと1KM強のストレート終盤にあるコントロールラインが勝敗を分けるワケだ。序盤、コーナーセクションでロッシふみが前に出るも、このストレートでアッサリとストーナーにやられる。ラスト4周まで膠着状態が続き、やっとロッシふみが動く。タイヤを温存してスーパーラップでストレートの差を埋め逃げるか?と思いきや、やはりストレートでやられる。それで、今回は諦めた?去年の雪辱をを晴らすため?チャンピオン奪回の為、守りに入った?別に批判するつもりはナイよ。「王者」が「王者」に戻るコトに貪欲になっていると思う。それは尊敬すべき部分だと思う。確実に取りに行く年かも?逆にヘイデンは?ってカンジ。チャンピオンの重圧に潰されかけてる?そんな印象の開幕戦。まだ、若いからガンガン行って欲しいケド。中野もグンちゃんと同じ、ホンダの56になったんだから、行って欲しいよね。玉田は、なんか迷宮にハマッた?2年前の勢いはドコに行ったのか?今回の予選順位は、初経験のポジションらしい。ここで腐らないで欲しいよね。トップを走る実力はあるんだから。




と、言うコトで、次のスペイン!




がんばれ、日本勢!!がんばれ、ヘイデン!




て、コトで。





ご意見等は受けんつけないよ~~~ん。サラッと読んで忘れて。独り言だからさ。






 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 



  1. 2007/03/11(日) 23:54:05|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開幕ですよ。

ども、安々です。

やっと開幕しました、MotoGP。結果しか見てませんケドね。
予選は撮り間違えて、ほとんど見れませんでしたが、結果は、

P.P:V・ロッシ
2:K・ストーナー
3:C・エドワード
4:T・エリアス
5:D・ペドロサ

期待のチャンピオン N・ヘイデンは9位。
日本勢の中野は11位、玉田は19位。

やっぱり「王者」ロッシかと。ヘイデン+RC212Vのマッチングはイマイチなようで。「勝つ為に移籍」した中野は、グンの様に、これからか?と。玉田も乗換えが上手くいってないのかな?



んで、決勝。

ブルーシグナルから飛び出した、「王者」ロッシがホールショット。このまま逃げるかと思いきや最終コーナー立ち上がりで、スリップも使わずにストーナーがトップで、今年最初の周回をクリアー。今年はドカが早そう?




・・・・・





って、ここまでしか見てないッス。で、結果的に、

1:ストーナー
2:ロッシ
3:ペドロサ

3メーカの揃い踏み。でも、メーカーエースはロッシのみって?がんばれ、ヘイデン、カピロッシ!ヘイデン8位、中野10位、玉田16位。日本勢の巻き返しを期待。トップ集団を走る実力はあるハズ!


次は2週間後。スペインGP!






 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 

  1. 2007/03/11(日) 14:38:23|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この風!この肌触り!この匂いこそ作業場よ!!

ども、安々です。

禁断症状か?末期症状か?よく分からない状況で。なんだ、このタイトル?自分でやっといてナンですが。



なんだかんだ言いつつ、そろそろナンかしないとヤヴァイようなので、止まっていたMGフルクロスにパテ盛り。初めてポリパテ使ったよ~~ん。始め白くて、「???」なカンジでしたが、硬化剤で黄色くなったので、「おぉ、これこれ!」みたいな。今のトコロ、アルテコより、いいカンジ?アルテコは1サジ使いきらないとイカンからさ。コッチの方が、無駄が少なそう?硬化待ち(もうしてるケド)の間に、今日はこんなコトを、




20070308235153.jpg



SDガンタンクの修理を。えぇ、腕の軸を折りやがりました。まあ、小2ですから、しょうがないケド。キャノン砲の軸は、以前、修理したトコロ。解体してみると、反対の軸も白くなり、いつ修理依頼が来るコトやら。元の作成は初号機なので、



仮組み使用のようにピンを削る とか、




してませんよ。故に、解体時に1本折れましたが、



なにか?



まぁ、1本折れたぐらいででは、どうもなりませんよ?





胴体は4点支持ですから!!




と、言うコトで平らに慣らし、残り3本は軽く削り、次の解体に備えました。軸には3ミリプラ棒を使うので、ピンパイズで開口。1ミリから順に広げます。キャノン砲の軸と違い内部で補強もしてみました。


20070309000423.jpg




5ミリのプラパイプ被せただけですがね。これでも、




折れる時は折れるよ!!




えぇ、分かってますよ。初号機の机の上は、ちょっとした戦場ですよ?ジオンも連邦も関係ナイですよ?ガンダムの下半身がドムだったり、ガンタンクの下半身がザクだったりしますよ?嫁は、「なんであんなん・・・」って言ってますよ。最初は抵抗ありましたが、ガンプラは



自由だ~~~



って、思いますヨン?そう言う自由発想が、オリジナリティーに繋がれば・・・・・





どうなる?





しらねーよ。ビックになる時はナルよ。でも、最初から否定するのも、どうかと思うので自由にさせてますが。ハナシを戻して、次も来ると思うので、次はアルミの棒でも使おうかと。キャノン砲だと、プラ棒ですが。えぇっと、軸下が胴体の中に入ってないから、補強も出来ない。って、言うか露出しちゃうんで、形状に合わせて加工がいるッス。



表面処理じゃなくて、コッチで良かった、かも。おかげで、少し落ち着いた。でも、修理品も積んでたり・・・・・出来ないのも有りますが。早く部品請求もしないと・・・・・。











 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 


  1. 2007/03/09(金) 00:20:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

今日はね・・・・。

ども、安々です。

仕事はね、通常業務なら、ほぼ支障なく動くようになったんでね、そろそろいいかな~~と。ほどほどで。マスターの修正なんて、上のモンにゃわかんねぇーし。2週間近くガンプラいじらない方が、




どうかなるよ? ←あるイミ、ビョーキだね。




ガンプラ依存症って、認められないものかねぇ?



え~~今日は休みでした。でも、午前中はイロイロと会社でやってましたが。ナゼ、忙しいと言いつつ休んだかと?





えぇ、 結婚記念日 なもんで。もう、10年になりますか。バタバタと、ここまで来ましたよ。もうチョットで、14日のサーキット走行会に休みを入れるトコロでした。アブナイアブナイ。でも、休んだからって、なんのサプライズも有りませんがね。






豪華なディナー とか、






スウィートテン・ダイヤモンド とか、





まったく、ナイですよ。えぇ、普通です。1ヶ月ぐらい仕事でバタバタしてたんで、今日ぐらい、



休ませて!!




って、思ってたんですがね。予定は未定ですよ。ブツブツ・・・・・



まぁ、居なくても動いてるんで、今後は安心?前段取りはタイヘンですが。



さて、ボチボチとフルクロスも再開しますか?先日は、盛ろうと思ってましたが、弐号機にPCを取られたので作業場が無くなり、結局、初号機の作品を、パチパチと撮って終わりました(泣)


ホントに、 造らせて! オネガイ。












 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 


  1. 2007/03/08(木) 16:13:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだ、終わらんよ!

ども、安々です。

えぇ、まだ終わりませんよ。



仕事が!!



後は、微調整とデータ修正だけなんですがね。日中は、通常業務の傍らでやってるのか、傍らで通常業務やっているのか分からない状態ですよ。どうしても、1人でやれるデータ修正とかは、後回しになるんですがね。ココのトコロ、日が変わるかどうかって日が続いたんでですよ・・・・・、






朝から眠いのなんのって・・・・・






寝る時間は、そんなに変わってないハズなんですがね。今日もヤルつもりだったんですが、進まない・・・・・。





集中出来ない!!






MP3プレーヤー忘れたし。効率悪いので、早めに帰ってきましたよ。まあ、誰に文句言われるワケでもナイので。残業してる方が、言われるし。帰ってきて、1時間ぐらい寝たんですがね。





まだ、ねむいよ~~~~~!





とりあえず、風呂に入って・・・・・どうしようかな♪





寝るか??












盛るか??











明後日は休みだし・・・・・・・・






1日の辛抱か・・・・・・・





とりあえず、睡眠は取ったし・・・・・・・・






とりあえず、風呂だ!!











 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 


  1. 2007/03/06(火) 22:26:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

牛歩ではなく立ち止まり?

ども、安々です。

生きてますよ、一応。月末からは、ヤヴァイ領域に入り気味でしたが。28日は、徹夜までは行きませんでしたが、2時過ぎまでシステム変更してましたよ。それからの日中は、自分の仕事とシステムの不具合とか帳票の不具合なんかを、業者さんに伝えて、確認して・・・・・って、してたら、自分の仕事は半分ぐらいしか進まなくて、応援してもらおうにも、違う流れでやってるから、教える以前に自分が把握してないし説明する時間が惜しかったから、結局、業務時間外しか自分の仕事を模索しながら進めるしかナイ、ワケで。それと同時に、メーカーも変わったので、今まで表示出来たモノが出来なくなったりしてる部分があるので、そんな修正も進めなきゃイカンし。それは頼んでやってもらってますが。まあ、ある程度で止めときゃ入れ替わるんですがね。でも、マスターは修正しないとエンドレス状態に入るので・・・・・。えぇ、この3日間は独り言が多かったですよ。言いながら確認しながらしないと、




ワケわかんない!?状態。






かなりテンパッてましたから。日が変わらない内にに帰る様にしてたんですがね。明日からは、もう少し早く帰ろうと。業者さんも帰ったんで。





忙しい中、一応、更新はしないまでもチラ見はしてたんですがね。


ギロさん、>相変わらずの牛歩だね~
って、進んでないケド。

>休みもしないで仕事してる安々を見ると・・ドMかな??って・・思ったりだとか・
電話も取れなかったし(笑)もう1週間ぐらい続くかな?電話は取るよ。タブン。オイラ、Mぢゃないよ、Sだよ。イェイ!


しげさん、すいません。遅くなりまして。
おたふくは、初号機のみで鎮圧しました。弐号機まで、いって欲しかったんですが。セカンドインパクト待ちと。

>なーんて人の心配してたら、我が家が大変なことになりました(笑
マヂでタイヘンですね。娘さんの次は嫁さん、次はしげさん?気を付けて下さいね~~。

あと、バトンはスルーで!!って、言うか知ってる人ミンナ回ってるみたいなんで。ウィネタ、イイッス!思わず、笑いました。最後の「石の中にいる」ウィって「Ⅷ(?)」出るんですかねぇ?



さて、今週は歩み始められますかねぇ?











 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 


  1. 2007/03/04(日) 13:52:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析