アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

開放!!

ども、安々です。



やっと、終わりました。年に1度の




作文大会!!






もとい、論文提出。なんだかんだで、3日で書き上げましたが、




ナニか??



一応、マジメに書いてますよ。提出は明日なんですがね、今日から書くヤツも居ますがね。まあ、間に合うだけヨシと。



本来なら、プロトGをしたいんですが、コンナ時間だし。でも、明日は月末♪なので、できるかどうか分かりませんが。久々にこんなネタ。



 20070131013455.jpg



過去作品で。こいつは、HGUC。確か出てスグだったと。元々、好きな機体でメッキ仕様と来たら、ヤルしかないでしょう(?)でも、ストレート。なんか、勿体無くてさ。デカール等も貼っていない、超手抜き作品。



20070131013846.jpg




「百」の文字すら貼ってませんよ。ずっと、机(作業台)の上に飾りっぱなしですよ。そうなると思っていたから、貼ってなかったり。改造前にイジリながら、考えるコトもシバシバ。「ここにポリは入らんか?」とか、「ドコ中心だと、どれくらい曲がりそうか?」とか。実際に造る機体で多少変わるんで、あくまで構想段階でのハナシ。武器関係はどこにいったのやら。


20070131014443.jpg




ついでに、アオってみる。この状態で、映画みたいに目が光ると、




カッコイイ??



電飾は出来ましぇん。一応、フロントスカートは分割してます。だって、遊べないし。メッキ剥がすのも、勿体無かったので、ラインとかの処理も、一切ナシ!! この後、メガバズーカ付が出ましたねぇ。いつ、ヤルか?って、積んでないなぁ。まだまだ先ッス!!









 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 
  1. 2007/01/31(水) 01:57:08|
  2. 過去の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RX―78―1 其の七

ども、安々です。

昨日は友達とメシを食べに行ってきました。中三の時からの友達と、その時期に行き着け立った本屋の娘。ハタから見るとヘンな組み合わせの三人でした。本人達は、




いたって普通なんですが?



ホントは、2時間くらいで、オヒラキになって、帰りにイロイロよろうかと思っていましたが、気が付いたら、




3時!!




ファミレスの閉店まで居ましたが、




なにか?



24時間営業だったら、どうなっていたコトか・・・・・・。





さて、本題。なんだかんだで、昨日今日と午前中は引篭もり♪二号機が、昼まで寝てましたから。で、胴体の続き。


20070129010214.jpg




結局、赤い部分は全削除。ついでに、襟の中の部分でカット。HGUCから移植、可動も組み込みます(予定)。襟のとがった部分は、削り落としました(まだ前だけ)。あと、インテークも開口して、造り直します。それと、もうヒトツ。



20070129010609.jpg




コンナン造りました。一応、内部フレーム。プラ板で、チマチマと。これは、こうなります。



20070129010743.jpg




あと、上を造ってPC挟み込みます。これで、肩を引き出して、前に振り出すコトが出るでしょう!




出来るハズだ!!




現物合わせの行き当たりバッタリなので、わかりませんが。一応、MG OYW版の様に、垂直方向にも上げれる様にします。HGUCにKITのままでも、胴体改造で上げれるつもりですが、ここでは、MSVの胴体使ってるんで、フレームから造り直し。問題は、垂直方向に振り上げる際、PCがコケルだろうと思われるので、その対策。あと、KITの肩関節のままだと、クリアランスが若干、短そうなので幅増し。それと、胴体側の開口サイズっすか?この肩関節を中心に、クビ周りとコシ周りの関節をつないでいきます(予定)。さて、どうヤルかなぁ・・・・・(構想ナシ)。





ホントに出来るのか?












 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 
  1. 2007/01/29(月) 01:28:52|
  2. RX-78-1 プロトタイプガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RX―78―1 其の六

ども、安々です。

久々のプロトGネタです。仮組み状態で放置してました。SDディスやら、あれやこれやと横道に、それっぱなし出した。横に並べると、サイズ的に変わらない?


20070127011256.jpg



横位置は、余り変わらないかと。でも、バランスが違う。と、言うコトで、胴体中心部は旧KIT、他はHGUCを使っていこうかと、思います。






で、いきなり、 こんなコトを。





20070127011747.jpg





とりあえず、 バッサリ と。後ろが、一段少ないのは、



可動を組み込む!! 為で、ありんす。出来るかどうかは、分かりませんが・・・・・。ホントは、二段仕込みたいんですが、どうすっかなァ・・・・・?で、なんとなくこのままHGUCに被せると、



ハマリます。



二周りぐらいデカイ。試作っぽさを出すには良いかなと。あと、エアインテークの開口、襟周りのヤリ変え。今回の課題となる、胴回り・肩関節の移植を考えてます。胴回りは、ボールジョイント仕込んで、スプリングでつないで、サクサクと・・・・・って、思ってます。問題は、肩。目標は、MGのOYW版+HGUC。OYW参考にって言っても、造ったコトありませんが構想は、垂直方向に、




グイッ!!



っと、いったまま、





前に出て来やがれ!! 使用に(ナンノコッチャ?)。



と、言うコトで、現在、取り回しを考えております。カゴ造りながら考えてたんだケド、ムリな部分を思いついたので、第二案を考え中。ボールジョイントは基本的にキライなので、クビとハラと手首以外には使いたくナカとです。実物考えて、あんな馬鹿でかい関節が、ボールジョイントってアリ??と思っているので。あと、関節がヘタった時のコトを考え、フレーム化を。100%出来るホド、デカクないので、ホドホドに考えております。そうする事で、関節の作り直しが出来ると。ヒジ・ヒザは、PG参考に造れるかなと?まぁ、




戦いは始まったばかりですから。



ボチボチいきますよ。










 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 
  1. 2007/01/27(土) 01:50:26|
  2. RX-78-1 プロトタイプガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅ~~~りょう~~~!!

ども、安々です。

思ったより手強かった?カゴ、終了いたしました。

20070124214658.jpg


こんなカンジで。左が2号機、右3号機。2号機は、次の段階の乾燥に入ってます。少し水で濡らし乾燥します。そうする事により、硬くなり頑丈に。注意点として、完全乾燥までの間に、



ぎゅっ!! ギュッ!! 




と、よじったりイロイロして、形を整えます。それが終われば、ニスを塗る乾燥させて、ホントに終わります。とりあえず、自分の受け持ちは終了!!後は、昼間に時間の有る、嫁に託します!!そんな嫁は、余りモノの3本ヒモで、鍋敷きを編んでおります。




さて、カゴが終わったので、



プロトGを!!!




と、思いきや、週末の事故報告書に続き、行く手を阻むモノが!!







えぇ、年に1度の、





作文大会!!!




あっ・・・・・違うチガ~~~ウ。論文提出が迫ってきました。



確か・・・・・締め切り・・・・・・・・・・月末ぢゃ?




まぁ、いっか?なんも考えてもナイけどさ。それより、プロトG!!






プロトG させて!!! ←発狂寸前?




ってな、カンジなので、そろそろ再開したいなと。でも、今日はちょっとイジッテ、寝ようかと。だって、



カゴデ、マイニチオソカッタ の。













 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 

忙しくなければ、こちらも ポチッ と、お願いします。
人気blogランキングへ
  1. 2007/01/24(水) 22:06:39|
  2. エコクラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休刊・・・・・ですか?

ども、安々です。

たまには、バイクのハナシを・・・・・。



って言っても、通勤以外では乗ってませんが。


バイク乗りと言うよりレプリカ乗りの方は、ご存知かと思いますが、サイクルサウンズ誌が休刊しました。初めて読んだのは、中3だったでしょうか?友達から借りたバリ伝でハマリ、イロイロな雑誌を読み漁りました。元々、車好きでレース好きでしたが、ナゼかメカニック志望だったり。あぁ、メカドックの影響か?そして、翌年、あの頃では珍しく日本GPが、民放で有りました。これまた珍しく、GP500だけでしたが、生放送でした(タブン)友達の家に集まって見ました。当時は、ビデオデッキがある家の方が、珍しい時代。撮るコトなんか出来ません。詳しい流れは忘れましたが、前年チャンピオンW・ガードナーを抑え、GPフル参戦初レースのK・シュワンツが優勝したレースでした。このレースで、シュワンツ独特のライディングスタイルのトリコになった人は多いと思います。そんなデッドヒートを横目で見てましたよ。




ナゼ?






って?決まってるぢゃん。この二人にキョーミナシ!!だって、オイラ、






「R・マモラ」 ファンだし!



無冠の帝王と言われた人ですよ?オイラ的には、



無冠のエンターテイナー!!



シニア・ケニー&F・スペンサー、E・ローソン、W・ガードナーと、往年のチャンピオンに阻まれ、最高ランクは2位!惜しい人でしたよ。コースアウトしてスポンジを掠めた反動で、シートから落ちながらもハンドルを放さず、再びマシンに跨りコースインしたり、アメリカ人ながら背が低かったので、リーンイン時に外足がステップから外れる「マモラ乗り」は有名。個人的には、ウイニングラップで、すぐウイリーやジャックナイフしたり、カジバ時代の予選やテスト時に、カメラマンが居る所で、わざわざスライドして白煙上げるマモラが好きでした。そんなマモラは、まだ走り続けているようで、チームケニーのテストライドやアメリカのイベントで、プレスを後ろに乗せて走っているのを何度か見ました。それを見るたび、




オイラも乗せて!!! って、思いますが。



おっと、ハナシがコースアウトしましたか?立て直しますか?そんなレースを見た後、バイクと言うより2輪のレースにハマリます。他にも雑誌はありました。でも、基本はWGPだったり全日本中心で、地方選手権はリザルトぐらいですか?でも、サイクルサウンズだけは、地方のインタビューなんかも載っていたりして好きでした。あおきしんさんのイラストや近さんのコラム、マイケルスコットのコラムやトランポの作り方とかマシンの造り方、セットの仕方等の特集があり便利でした。



だって、レースしてたもん!!




えぇ、1年しかお金が続きませんでしたが。結局、本レースまでは行き着かず、デビューと言えるモノは、有りませんが。その後も、再起を夢見て、中古情報見たりしてました。GP熱が下火になったのは、M・ドゥーハンが転倒・リタイアして、そのまま引退したシーズン。90年代終わりですか?その後、結婚したりで、買うコトも立ち読みするコトも少なくなりました。この時期は良く見てますよ。移籍とか、なんだかんかで。好きな雑誌が無くなるのは残念ですが、それだけ、日本のモーターサイクルスポーツの人気が低いのかと?90年代のレプリカブームと違い、ビックスクーターの時代ですか?良く分からないですね?テンチョーのトコロでは、CBRが出まくってますが?限定トリコも完売ですよ?2年前の限定レプソルが5台ぐらい居ますが?



復刊を期待しつつ、’07のGPを、中野・玉田の活躍を見守りますか?



 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 



  1. 2007/01/21(日) 18:54:17|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

巨大生物、再来!!

ども、安々です。
今日は休みのハズなのに、1日中、会社に居ましたが、







なにか?




えぇ、よくあるコトですがね?
えっ?仕事が遅いんぢゃないか?って。





・・・・・ん?・・・・・そう?・・・・・かな?







な、 ワケ無いぢゃん!!





そう、思いたい。
それはともかく、上司も居ないんでですよ、時間が有れば


更新でも?


と、思っていましたが、まったく時間ナシ!! (涙

働けってコトですか?



まぁ、しょうがナイ。


で、昨日はコンナコトになると思っていなかったので、カゴ3号編んでましたよ。


20070120010235.jpg



まず、底から造るワケであ~~りますが、出来上がると、こんなカンジになります。まるで、



巨大生物!!


カニならいいんですが、移動の時に持ち上げると、巨大クラゲ??みたいになります。このあと、高さを造るります。え~~1周づつ造り上げていくワケですが、ヒモの長さ・・・3m50cmほどですが、




なにか?




えぇ、ものすごく編みづらい!!それを9周・・・・・




なるべく早く、決着を!!!!


付けたいと。以前、BOXを造りましたが、長い間(年単位)放置してまして・・・・・まぁ、スグ使うもんじゃナシ・・・・・でも、今度は、リビングの隅に並べられるワケで・・・・・造っとかないと、見た目もさることながら、片付きもしないので、





禁プラ



で、励んでおります。プロトGは、しばしお待ちを・・・・・

タブン、2・3日中には、なんとか・・・・・

嫁に仕上げも頼んだし・・・・・?

ん??「ニスは塗れ!!」って・・・・・



言われた?  よ?


まぁ、 いいか?








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 

忙しくなければ、こちらも ポチッ と、お願いします。
人気blogランキングへ
  1. 2007/01/20(土) 23:20:56|
  2. エコクラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

カゴ2号、終わり。

ども安々です。

一応、完成です。



20070118220545.jpg




こんなです。対比でHGUCガンダム置いて見ました。結構、デカイですよ。上から見ると、こんなカンジ。



20070118220625.jpg




ん~~~やっぱり デカイ。 底面から造っていくワケですが、底だけ造った状態で見ると、



まるで巨大生物!!



この後、少し水に濡らします。そうする事で、ヒモとヒモも間の接着剤が溶けるので、乾燥するまでに、チカラまかせに強制。んで、乾燥すると、より硬く頑丈になります。硬くなるのは、ホラ、障子といっしょ?紙張った後、霧吹きで水かけとくと、



パン!!




と、張るのと一緒。そして、ニスを塗って、おわり。その作業は、嫁に任せますよ。



なんたって、もう1個控えてますから・・・・・(汗)








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 

忙しくなければ、こちらも ポチッ と、お願いします。
人気blogランキングへ
  1. 2007/01/18(木) 22:41:31|
  2. エコクラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

第1作ですよ。

ども、安々です。
なんだかなぁ?昨日(17日)のアクセス60って?最高じゃん?でも、まぁ、ボチボチ。こんなトコロでも、楽しんでいただければと・・・・・。




でも、芸人ぢゃないよ!




お笑いはスキですが。ネタなんてナイですよ。でも、普通のトークが面白いらしいんですがね?初号機の友達の奥様方とか、行き付けの店の人とかから、たまに言われますよ?変にハマルらしいです?



本人、 普通に話してる だけなんですがね?



それはさておき、カゴ造りに励んでいるので、ガンプラネタもありませんよ?そう言うワケで、初号機の作品を引っ張り出してみました。すでに人生の半分がガンプラ暦ですよ?



ある意味、失敗??





本人が作りたいって言ったんですよ?それ以前に、オイラが造ると時間が掛かって、待ちきれなかったと。で、与えたのが、


20070118014640.jpg



コイツ、SDガンキャノン。最初の方にでたKITで、重装型にもなります。大きさが、5センチぐらい?PCのキーボード3列分ぐらいですか?作成時間2時間(4歳児で)ぐらいだったかと?シール有り。SDディスの後に見ると、貧弱ですねぇ?SDディスは9センチぐらいです。キャノン砲からミサイル出たりと、昔の超合金並のギミック付です。飾って楽しむより、遊んでナンボ?の、低年齢層使用?


20070118014655.jpg



後ろから。アンテナ、ナイです。4年前ですからね。遊び倒して、いずこかへ・・・・・。スプレーミサイルとか、重装型の装備もあったハズなんですが?この辺のKITは、最近見ませんねぇ?たしか、ガンキャノンはVer2がでましたよ?最近のKITの方が時間掛かりますかねぇ?大人が組めば、2時間あれば出来るか?



さて、初号機ネタは80機近くあるから、かなりもちそう?そういえば、自分のも残ってるよ?コレやってる時は、ネタ切れの時ってコトで。









 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 

忙しくなければ、こちらも ポチッ と、お願いします。
人気blogランキングへ
  1. 2007/01/18(木) 02:16:04|
  2. 初号機の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

思案中?!

ども、安々です。
SDディス完成後、プロトGをどう造るか?思案を兼ね、リビングでカゴを編んでおります。

 20070117013152.jpg



こんなカンジ。まぁ、正月前にスノコで棚を作ったんですがね。それに収まるように作ってますよ。一応、3個作る予定ですよ。1個目は、試作で嫁中心で作りましたよ。こんな、編み方で。

20070117013125.jpg


石畳編みって言うんですがね、タイヘンなんですよ。嫁が作ると。拡大してもらうと分かりやすいかも知れませんが、12本のヒモで1本なんですよ。一応、紙なんですよ。エコ製品ですから。でも、12本幅で12ミリ有りますよ。だから、大きいの作るときは、




力まかせ!!


に、ガンガンいかないと型崩れする時があるとですよ。で、「オイラ造るよ」ってコトで。もう1個造って始めますよ。しばし、おまちを・・・・・。




(他にネタ」の仕込みもしてますがね、ク~~~クック)








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 

忙しくなければ、こちらも ポチッ と、お願いします。
人気blogランキングへ
  1. 2007/01/17(水) 01:53:42|
  2. エコクラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっとこさ・・・・・

 ども、安々です。
 追いたくられて終わった、SDディス。久しぶりに造り込んだので、充実感もあり、その反面、イロイロとトライ&エラーを繰り返したので反省も多々アリの機体になりました。
 とりあえず、こんなカンジで。

20070113160258.jpg



 今回は、長いッスよ?








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 

忙しくなければ、こちらも ポチッ と、お願いします。
人気blogランキングへ
[やっとこさ・・・・・]の続きを読む
  1. 2007/01/13(土) 16:46:06|
  2. SD ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

出ました~~~

 ども、安々です。
 片付けも、一応、見れるようにしたつもりで。まぁ、嫁はなんと言うか・・・・・?あっ・・・・・初号機の部屋、手付かず。まぁ、いいか?


 それはそうと、昨日のハナシなんですがね。会社にWONDAの自販機が有るとですよ。そこで最近、プレゼント企画があってるんですよ。ミンナ、イロイロ考えてですよ、新製品ばっかり買ってましたよ。えぇ、すでに有るモノの下の方には、



当たりはナイ!!


ワケですやん?確立は新製品の方が 高い!! と。まぁ、当然のヨミですよ・・・・・?




えぇ、普通なら。そのハズですよ?なのに、





売り切れても出ないのは、どう言うコトか!!


まぁ、トラックの運転手さん等も買うんで、知らない間に出たかもしれませんが。そんな中、前から有る製品で出ましたよ。良く宣伝している赤い朝専用からですよ。個人的には赤いシャア専用の方がスキですよ。J・ライデン専用もスキですがね・・・・・。おっと、ハナシがそれましたか?当たりが出た話をしながら昼ごはん後に、何気に買いましたよ?毎日の日課みたいなモンですよ。でも、ここ何日かはワザと、




おぉ~~~


って、言ってましたよ。そしたら、




出ましたよ。 えぇ、出た本人もビックリですよ。



ナニが出たかって??


こんなの。


20070111192202.gif



80年代の新日プロレスのフィギュアでした。あと、猪木・藤波・長州・山本小鉄が居ます。前に出た当たりも、コレだったようです。



と、言う、別にたいしたコトのナイ、ハナシでした・・・・・。

何で、タイガーマスク(1代目)とかダイナマイトキッドとかマスカラス兄弟とかファンク兄弟とか・・・・・誰が全日で、誰が新日だ!

 とか、思ってませんよ?












 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 

忙しくなければ、こちらも ポチッ と、お願いします。
人気blogランキングへ
  1. 2007/01/12(金) 00:24:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

完成!!  ですよ!!?

 ども、安々です。

 やっとこさ、完成しましたよ。えぇ、長い道のりでした。このペースだと、年間4機?積みプラだけで、


50年戦えますやん?




ペース上げないとね。とりあえず、


20070110012653.gif



こんなカンジに仕上がりました。この先は、週末に・・・・・。



だって、




だってさ・・・・・、





片付けてんだもん!!




進みませんよ?片付けながら、作業場拡大!!





の、つもりが、塗装場縮小!!

造る時間の方が長いですから・・・・・。えぇ、とてつもなく長いですよ?今回も、7割は造ってたような・・・・・。ラボ(作業場)の後は、初号機の部屋を・・・・・。って言うか、ネタの仕込み・・・。初号機のも、写真撮ろうかなぁ~~~~と思って、年末から準備して正月休みに仕込む予定でしたよ。それが、予想以上に時間が無くて、今に至りました。えぇ、ベット上は、




SD地獄!!



子供用シングル、半分埋めてますが、 なにか? よく、造ってやがる・・・・・。


 とりあえず、今日は終了!  でっす。








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 

忙しくなければ、こちらも ポチッ と、お願いします。
人気blogランキングへ
  1. 2007/01/10(水) 01:41:26|
  2. SD ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラストスパートですか?

 ども、安々です。
 やっとこさ終演を迎えられそうですよ。SDに3ヶ月掛かるとは思ってもいませんでしたが。今日は、スミ入れとクリアー吹きを、たっぷり(笑)えぇ、塗装も終わりですよ。一晩乾かして、明日はビーズの埋め込みして、


終わり!!



の、予定です。その後は別の戦いが・・・・・。そう、それは、



片付け!



とりあえず、見れるように・・・・・。エアブラシ等の清掃は週末ですか?出来れば・・・・・ですが。その前に、家の事をしないとね。次に支障が・・・・・。







出ませんよ。



もう、ビョーキですから。諦めてるかも?少し前は、走らせないと・・・・・って、思ってたみたいですが、バイク変わってからは、



コッチかい!!!




みたいなカンジ??まぁ、塗ってる間の数日間なんで。



 と、言うコトで、明日に備えて(?)寝ますヨン♪










 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 

忙しくなければ、こちらも ポチッ と、お願いします。
人気blogランキングへ
  1. 2007/01/09(火) 00:58:54|
  2. SD ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

篭りっきりですよ。

 ども、安々です。
 昨日もお伝えした通り、急ピッチでやっとります。朝起きたら、ミンナ寝てたので、とりあえず、仮組み。


20070107224125.gif



こんなん出ましたケド?なんか?濃いいキャラになってない?と、思いつつ続行!




と、行きたかったんですがね、また、






プチッ!!




と。えぇ、電気消えやがりましたよ。ビミョーにくらいんですがね。なんだかんだ言いつつ、

 続行!!

 まぁ、マスキングだけでしたから。今日の目標は、

腰周りのグレー
 ↓
手に甲のイエロー
 ↓
修正(各所)
 ↓
クリアー①

まで。2番目までいったら、ミンナ起きて来たので、ご飯食べて、買い物に。今日は、7日ですよ。1月7日と言えば、七草粥でしょう?食べました?こう言う風習は、子供達に伝えていかないとねぇ。と、思うのは、オイラだけか?結婚してから、やりだしましたが、なにか?それはそうと、買い物から帰っても、篭りっぱなしですよ。嫁も、消防点検有るのは知ってますし。ヘンに片付けると、オカシクナルと、思ってるんで、手は出しませんよ。もち、口も。点検終わるまでなんで、今は良いみたい。修正吹きが、乾く間に、



これ、組んでみました。このリンクは、1BOX10個入りのようですが。高さ調整なんか出来て、良いカンジ。クリアー吹くのはスミ入れの時、場合によっては、ナシ地になってたりするので、ふき取りやすくする為に何個か前から、やり出したやり方。スミ入れしない所には吹きませんよ。これは、エアブラシではなく、缶クリアーで、塗るのも、支障がナイ程度に組んでから吹きます。今日は、ノルマ達成ってコトで、ココまでで、おしまい。

 明日、明後日ぐらいで、スミ入れとアーマー内部にブラックを、エナメル系で塗って、クリアー仕上げで、終わる予定。予備日が水曜?ぐらいの段取りで、行けたら良いなと。



 でも、明日・・・・・仕事ですが、なにか?やり切りなんで、サックと終わればいいなぁ・・・・・?




 これが終わったら、プロトG本格始動?まぁ、ちょっとは進んでますが。でも、ホントにちょっとだけ。












 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 

忙しくなければ、こちらも ポチッ と、お願いします。
人気blogランキングへ
  1. 2007/01/07(日) 23:44:07|
  2. SD ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急ピッチですよ?

 ども、安々です。
 
 昨日、更新しようと思ったんですがね。間違えて、


消しちゃった。 (泣


もう、ほとんど終わりかけだったんですがね。
 それはさて置き、さっきから消防車が、やけにウルサイと思ったら、近所で 火事 ですよ。嫁が、焦げ臭いと思ってヒーター等切ったのに、まだ臭い?で、外を見たら煙で真っ白。ちょっと前は、雪で真っ白でしたが。まだ、積もるまで行ってませんケド。家からは見えないんですがね、野次馬が行ってるんで、大体の場所は分かるカナと。寒いし。



 それより、SDディスですよ。来週末に消防点検があるんで、急ピッチで進めてますよ?


出来るなら、最初からしろ!!



って?


ごもっとも(泣)





 とりあえず、赤、青と塗り終わりましたよ。アロンダイトも、修正の青、終わりました。でも、修正、マスキングしながら良く見ると、いろいろ汚点が見えてきましたよ。アロンダイトの修正は一面でしてないから、段差が出来たり・・・・・。とりあえず、ヤフオクに出すのは見送りますよ。そう、決めたら調色がメンドウに・・・・・。で、赤はモンザレッド100%、青はインディブルー100%で。本体の青っぽい白に合わせたら、濃いディスになりそう・・・・・?



いいのか?





こんなんで?


って、思いますが、まぁ、いいや(笑)

 さあ、明日は、火事の確認と牛乳を買いに行って、仮組み確認と、細かい塗装、クリアー吹き①まで、行きたいな♪




と、思ったら真っ暗に・・・・・






電球、切れやがりましたか?


えぇ、怪しかったんですがね。こんな時に切れなくても・・・・・。


コレも、明日にしよう・・・・・。









 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 

忙しくなければ、こちらも ポチッ と、お願いします。

banner2.gif

  1. 2007/01/07(日) 01:47:27|
  2. SD ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定外ですよ?

 ども、安々です。
 昼からコ○マに、電球等を買いだしに行ったついでに、模型屋に。いつも3000円以上買うと2割引きですが、正月なので調子に乗って買いましたよ。いつもは、初号機のだけで止めるんですがね。ついでに、自分も買って、3000円以上に。初号機は、ちょっと前の武者○伝Ⅲのを、何個か。で、自分のは、



コイツ!!この写真は、旧KITにしか見えないんですがね。そんなツッコミは良いとして、今更、コイツ。えぇ、持ってませんでしたよ。SEED終盤、買い込みすぎて、購入禁止令が出ましたよ。ウチは、小遣い制ではナク、自己申告制ですが、




なにか?



それでも、買ってますよ、減らしてますが。それはさて置き、ナニゆえにコイツか?と。Gファイター目当てではありますが、ガンダムも欲しかった。ガンダム、3機目ですよ。単体、V作戦、Gアーマーと。3機あれば、プロト、トリコ、G3にする為ですよ。特にこのGアーマー用は専用の足首、ランドセル等のギミックが有るので、

アムロ機使用決定。

なワケですよ。値段の問題(気持ちの問題)で、今まで躊躇してましたが、調子に乗った時は、大物から(笑)
 後で、トリプルドム4割引きを見つけ、「失敗した!!」と思いましたが、スペースを考え、ヨシとしましたが、



ナニか? (小心者?)


 さて、SDディスのマスキングでも・・・・・








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 

忙しくなければ、こちらも ポチッ と、お願いします。
人気blogランキングへ
  1. 2007/01/04(木) 23:26:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ま~~た~~~?

 ども、安々です。
 初詣は行きましたか?ウチは毎年三社参りです。昼から、実家に帰って、近くの神社に行って三社参りは終了です。
 なんだかんだで、元旦から作業してますが、



なにか?



基本的にTVを見ないので特番なんかも気になりませんよ?延び延びなっているSDディスですが、また延びました。そう、事件は30日午前中に起こりました・・・・・。









 その日は、昼から出社。その為、朝から作業をしとりました。大型武器関係の基本色が塗り終わり、アクセントの赤を塗る為に、マスキングをしておりました。ココ待ちの為、他の赤は放置状態で、「まだか~~まだか~~~」と言ってるようでした。大型ビーム砲が終わり、アロンダイトへ。先に大き目のを貼り付け、切り抜いてました。察しの良い方は、お分かりでしょう?えぇ、失敗しました。失敗したから剥がしますよ?当然でしょう。でも、




なんで?








塗装まで、剥がれますか!!



えぇ、また修正ですよ。家をです前に、解きパテ塗って出ましたよ(泣)



 修正も終わり、再塗装に入ってますが。その間、何も進めないのも、どうかと思い、アンテナと黒鉄色の再塗装をしました。時間がナイのに、無理やりしましたが、いいカンジで上がってます。写真撮り忘れてます。



 さて、今日はドコまで進みますかな?










 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 

忙しくなければ、こちらも ポチッ と、お願いします。
人気blogランキングへ
  1. 2007/01/03(水) 10:42:14|
  2. SD ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

安々です。

去年、ロールアウト出来たのは、結局4機。
MG スーパーガンダム
MG MS―14B/C 高機動型ゲルググ(ジョニーライデン機)
MG MS-06R-2 高機動型ザクⅡ(ジョニーライデン機)
PG RX―78―3 ガンダム
でした。スーパーガンダムは、一昨年からの引き続き。ゲルググは、中古で取り説がナイ物を買ったので、組み立てに四苦八苦。HGUCなんかだと支障ナイけどMGは辛かった。肩のジオン紋章が上手く貼れなかったのが、未だに気に入らない機体。それだけの為に、デカールを買うのも、どうかと。06R―2も、苦労した作品。元々、ツヤ有りとナシの差を出して行こうと作り出した機体。GWに、デパートの「ガンダム展」出展しました。賞とかなく、一般から集めた物を展示する物でしたが。自分的には、結構、目立つトコロに飾られていたので、ちょっと満足。これには、初号機もSDインジャで、参戦。最年少だった為か、こちらも前の方にありました。そして、ガンダム。ただ、積みプラスペースを少しでも縮小しようと、大物から行っただけ。それでも、2個も同じカラーはつまらないし、Mk-Ⅱ・シャアザクと並べるのに、シャアガンダムは、なにかおかしい?じゃあ、G3でしょう。と、何気なく色変え。外装だけです。
4機とも、基本的には積みプラスペース縮小を考えていた為、大物が続きました。まだ、Z(Ver1)と改修途中のガンダムがありますが。ある人の、オークションで、コアワークスのガレキを使ったストフリが高値で売れたのを見て、自分はドコまで付くか?と、始めたのがSDディスティニー。失敗を恐れ、大物手を出せなかったのは言うまでも有りませんが。それと、自分スタンダードの144をやりたくて、始めたのがプロトタイプガンダム。MSVとHGUCのコンパチで。仮組みしましたが、MSVは使えない?多少のパーツ取りにはなりますが。

今年は、早々とSDディスを仕上げ、プロトGへ。ディスのオークション出展は仕上がり次第。修正ばっかりなんで。Hiνしたいしフルクロスもしたいな。でも、積みプラから144中心でボチボチ・・・・・。友達との別企画も進行中?一応、目標は、

年間10機 ロールアウト

ぐらいで、抑えとこうかな?と。


これに、ガンコレ入れるのは、反則か?でも、ガンプラって、かいてるよ~~~ね?



こんなカンジですが、今年もよろしくお願いします。








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 

忙しくなければ、こちらも ポチッ と、お願いします。
人気blogランキングへ
  1. 2007/01/01(月) 12:51:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析