アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

今年はお世話になりました。

ども、安々です。
今年は、お世話になりました。
このブログを始めて、3ヶ月と言うコトで、あえて「今年は」で。
こんなに牛歩で進まないのに、

いいのか?

と、思いながらやってますが、どうなんでしょう。それでも、アクセス数は増えてる(?)カンジなので、少しでも 牛歩 多く作れればなと。積みプラが多いので、なかなか最新KITには、手が出ませんが・・・・・。


あと1時間ですよ?


それでは、良いお年を!!
  1. 2006/12/31(日) 23:07:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

走り収め!?

 ども、安々です。
 今年も、今日で終わりですよ。バイクの免許を取ってから、雨が降ってナイ時と、起きれた時の走り収めのイベントですよ。それは、

最後日の出ツーリング!

行きつけのバイク屋さんのイベントです。毎年200台参加を目標としてますが、なかなか、そろわないようで・・・・・。福岡にも店があるので、真ん中ぐらいの山の上に集合ですよ。今年は、5:30に店に集合。ミンナで行きます。現地集合の人や、車で参加の人もいますよ。
現地では、店のスタッフが作る 豚汁 が、振舞われます。
日の出を堪能した後は、毎年恒例の ジャンケン大会!! 去年は、ヘルメットを勝ち取りましたよ。で、今年は・・・・・






今年は・・・・・







寝てました(泣)




遅くまで、掃除してましたよ。寝る時から、ヤバイとは思ってましたよ。でも、行く準備もしてましたよ。目覚ましも、4個かけてましたよ。1個目止めて、「もうちょっと・・・・・」と思ってたら、






6:30でしたよ!!



もう、明るいし。今更、行ってもね・・・・・と、思って、また寝ましたよ。9:00前まで。




えぇ、それから仕事ですよ。



請求書だけですがね。それも終わって、大掃除の続きですよ。

今年は、過去最多の170台近く集まったみたいですよ?
どんなものか気になる人は、テンチョーのブログを
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bphkkokura.exblog.jp/

を、ごらん遊ばせ。




 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 



  1. 2006/12/31(日) 16:35:36|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、修正?!

 ども、安々です。
 今日は、アロンダイトのライトブルーと修正ホワイトを吹きました。とりあえず、アロンダイトのマスキング。テープはメンドクサそうだったので、ゾルで・・・・・






って、固まってナイ? まぁ、いいか? 大丈夫?だろう。と、キャップの筆ではナク、平筆で。





んっ? 固まってきた?水で薄めたよ・・・・・ね?とりあえず、





塗っちゃえ!!

 薄めすぎ?固まんない・・・・・よ?まあ、いいか。その間に、大羽のマスキング。フリーハンドで曲線を切るのはタイヘンだ。でも、やっちゃう。大丈夫、大丈夫(自己満足)。ゾルも乾いた。はみ出した部分を、ナイフで修正。




って、切れないし? 良く見ると、 切り出しはできません。 って、書いてるし。







使用方法は、良く読みましょう!! って、コトか?
 結局、取り除いて、テープのミジン切りをペタペタ。
 で、最初の修正ホワイト。アタマのテッペンと大羽とヒケてた小羽。テッペンはサフも吹かずに吹いたから、マズいかな?と思ったケド、大丈夫でしたよ。
 次に、アロンダイト。スカイブルーにディス用ホワイトを、チョイ混ぜ。で、こんなカンジ。

20061229011740.gif


 どんなカンジ?TV見てないし、作成見本のは白っぽいと思ったので、チョイ濃い目で。
 で、なんとなく黒鉄色。ライフルとウエポンラックみたいなヤツを。あくまで、なんとなく黒鉄色。




 えっ??暴走してる??



 そんなコト、ナイですよ? 悪魔 あくまで、オイラのイメージってコトで。
 アラ、薄めすぎた。




 んっ??



ゲート跡、発見。こりゃイカン。結構、目立つね。そういえば、忘れてた。 とりあえず、パテ盛って・・・・・、寝ます。











 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 
  1. 2006/12/29(金) 01:32:12|
  2. SD ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

塗ってみた。

 ども、安々です。
 ココ何日か思うように作業出来ず、仕事中も「今日はドコをドコまで塗ろう」とか、「でも、あれもしなきゃぁ」と、考えて考えるだけで、作業が進まないギャップにイライラしておりました(禁断症状?)。  で、年賀状を30分ぐらいで仕上げ、嫁にOKもらい印刷。見ているだけなので、その間に塗装準備。出しっぱなしのブースに煙突取り付けたり、塗料の調合なんかを、ボチボチ。印刷が終わるのが待ちきれず、作業開始。前回、調色を失敗したアロンダイトのグレー部分とM2000GXを片付けました。

20061226225609.gif


 こんなカンジで。グレーは結局、明灰白色100%。ランチャーはルマングリーン+デイトナグリーン。もうちょい明るくても良かったかな?と。次は、アロンダイトのライトブルーとドコか?ライトブルー塗らないと赤が塗れないコトに、気が付いたのが遅かったのさ。年内、終わらんなぁ・・・・・。正月休みに仕上げる・・・・・か?

 とりあえず、風呂にでも・・・・・。











 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 
  1. 2006/12/26(火) 23:05:24|
  2. SD ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなん作りました・・・よ?

 ども、安々です。
 昨日は、こんなん作りました。

20061226001347.jpg


 基本的に嫁作成。オイラは、補佐って言うか混ぜるの全般。まぁ、ミキサーですが・・・。デコ、初号機メイン。今年のイベント用ケーキは、ほぼ手作りで。初号機が、デコりたいって言うから。嫁も作るのはキライじゃないので。デコ、仕上げをしている間に、オイラは夕飯を。パスタとピザ(冷凍)を、ちょいちょいと。ケーキは、3時間ほど冷蔵庫で寝かして、生クリームを落ち着かせて食べました。
 これを作る為の買出しに時間が掛かり、ガンプラいじる暇がなくなりましたが。
 ちなみに、今日は土曜からの疲れか、


ボーーーーーーー


としてたら、こんな時間なのでナシで。年賀状も作らないと・・・・・。って言うか、叔母の長電話に付き合わされたのがイタかった(泣








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 
  1. 2006/12/26(火) 00:24:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦いですよ?

 ども、安々です。
 昨日は朝から戦いばっかりで、タイヘンでした。作る気力も無かった・・・・・そう、



朝7:00


から、ツ○ヤに、GO! 7:00って言ったら、普段は起きる時間ですよ?6:30頃から起きて準備ですよ。我が子には中古を与え、甥っ子には並んでまで、新品ですか?と、思いつつ行きましたよ。ホントは中古でも良かったんでしょうが、時期的に中古も新品も無かったんで。そう、そいつは、



コイツですよ。中古屋さんで2万近く、ネットで探したら2万超えてましたよ。でも、朝から並んだかいあって、定価で買えましたよ。7:00に行って、4番目でしたよ。9:00から整理券配布だったんですが、8:00の時点で、15人ぐらいしかいませんでしたよ?WiiもPS3も入荷予定だったんですがね、PS3は誰も並んでませんよ。Wiiは10人ぐらい。まだ、余裕が有ったんで、嫁に連絡。「姪っ子にも買ってあげないとケンカになるかも?」と、嫁兄が心配していたそうなので。嫁兄と連絡を取りつつ、嫁参戦。2台買いました。まだ、あったので「オリのは?」って聞いたら、ダメだしをくらいました。ついでに「Wiiは?」って聞いたら、「ウチに定価のゲーム機は買えナイ!!」と、きっぱり言われましたよ。確かに定価で買ったことナイですよ。新品で買ったハズのPS2でさえ、どっかのオープン記念で、半額以下でしたよ。とりあえず、整理券はGetしたんで、一時帰宅。販売は10時からなので。
 そして、一号機、弐号機を着替えさせて、第弐戦目に向かうべく出発!ツ○ヤで商品を買い取り、嫁実家へ。嫁母の誕生日なので、プレゼントを届けに。そして、嫁母をつれ、姪っ子をお迎え。ココからが第弐戦目。

「ヨモギ取り」

が始まります。とりあえず、移動。

20061224094129.gif


こんなトコロ。山の中のプレハブな直売所なんですがね。でもココ、筍で有名な合馬の直売所。今は時期ではないので有りませんが。でも、白菜1玉80円とかだったりするので、買出し。この周りは畑なんで、買出ししている間に散策。コドモ3人連れて、ウロウロ。あんまりなーーーい。やっぱり、人が来るトコロはダメだと。で、移動。今度は、

20061224094848.gif


こんなトコロ。これ、浄水場です。ツクシも、ここで取ったのでどうかな?ありますよ、たくさん。収穫開始。でも、壱号機と姪っ子は、遊びながら・・・・・なんで?

「お前らが、ヨモギ餅食いたいって言うから、婆ちゃん取りに来たんやないか!!!」

と、思いつつ弐号機を連れ収穫。あまり人が来なさそうな上を狙って移動。ありますよ、道端に比べると、5倍ぐらいデカイのが。1時間ぐらいで、買い物袋イッパイになったので、第弐戦終了。お昼はミンナで、うどん♪でも、行こうと思っていた店は、姪っ子達、昨日も行ったらしいので、別の店に。でも、その店、トラックとか出入りするドライブインなので、ちょっと量が多かったり。ほら、案の定、残る。全部、たいらげ、嫁母を送るべく実家へ。
 そして、第参戦の地、イ○ンへ!姪っ子のクリスマスのプレゼントを買う為にトイ○ラスへ。でも、人でごった返してますよ。壱号機は、速攻でゲームへ。お前の為に、来たんじゃない!ゲーム・・・・・長い。待ちきれず、ガンプラコーナーへ。あまり、人が居ませんよ?最近の子供は作る事を知らないのか?ゲームと完成品が溢れてるからねぇ。と、思いつつ塗料のトコロへ!ありゃ?平らな蓋しかナイですやん?これ、水性だよね?はら、

ダメじゃん!!

1人小芝居をしつつ、ゲームコーナーへ。嫁は姪っ子を連れ散策へ。オイラ、弐号機抱えたまま、待機。ちょっとすると、「きらりん・・・」のを抱えて、戻ってきましたよ。壱号機は、まだ、終わりそうにナイですよ。嫁は、レジの行列の中へ・・・。かなり、並んでますよ。瀬戸際に立った嫁のカゴの中に



コイツ投入!!集め出すとキリがナイので、一個だけと思い・・・・・。しぶしぶ買ってますよ。えぇ、ギリギリで入れましたもん。そうこうしているうちに、壱号機も終了。トイ○ラスを出て、ペットコーナーへ。別に買うワケでも飼ってるワケでもないんですがね。犬猫の赤ちゃんいたり、熱帯魚がイッパイいたり。初めて奥まで入ったんですが、面白い。水草だけの水槽が有ったりするんですよ。普通、魚と一緒に入って、陳列されてるイメージなんですがね、水草だけ入って陳列ですよ。チョウザメもいたし。このあと、雑貨屋さんなんかをチラホラ。そろそろ、夜ご飯でも・・・・・と、思いましたが、うどんが消化出来てない様で、「おなかすいてない」って言うんで、デザートへ。みんなで、クレープを食べました。そのあと、文具店で買い物。オイラ、入ってもジャマかな?と、思い外で待機。・・・・・長い。待ちきれず、珈琲豆屋さんで、物色・試飲。買い物が終わったトコロで、マ○クで、買出し。夜食用とポケモンカレンダーをGet。姪っ子を8:00までに送らないといけないので、移動。長い1日が終わった・・・・・


かと、思いきやオマケが。
 オイラの実家へ。姪っ子の家から、5分ぐらいですがね。ちょっと前に、クリスマス用の品が特価で出ていたので、ワケを話、こちらで購入してたんで、見せに。前に店で見たんですが、一応、報告に。ついでに、行きつけの模型屋さんに!!やっと塗料が手に入りました。ついでにモリモリも購入。使ったことないので、どうなの?と、思いつつ。そして、有りましたよ、



 嫁にナイショで購入。そこで、「ガイ○カラーは入れないの?」と。近場で、扱っている店が無いんで。ユーザー的には、溶剤とか安いんでイイかもしれないケド、店的にはね、思案中と。とりあえず、ネットで買うか?送料掛かると変わらないので、どうしたものかと。
 で、実家に戻り、少し遊ばせて、帰宅。11時前に帰ったんで、早い方なんですがね。流石に疲れましたよ。






 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 
  1. 2006/12/24(日) 11:05:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

進みませんよ!?

 ども、安々です。
 
 何日かまえに、SDディスの青部分を塗ろうと、マスキングを始めたんですが、

先に青塗っちゃうと赤塗る時に、どうマスキングするよ?」

と、思う部分があり、あっさり赤から仕上げるように変更しました。が、羽の大穴のパテが、完全に硬化していなかったようで、ヒケを発見!!また、パテを盛り、今度は時間を掛けて、乾燥待ちです。その間、何もしないのはどうかと思い、武器辺りを着手。アロンダイトの灰色部分と、大羽の黒い部分を塗ってみました。こんなカンジ、










なにも撮ってないよ!!


 すいません。仕事(食品関係メイン)が、忙しくて・・・・・。写真入りで更新すると、1時間近くかかるんで・・・・・。写真は今度と言うコトで。TVはまともに見てない、SDのカラーチャートはガンダムカラーベースでしか書いてナイはで、イロイロなサイトのレシピを参考に、在庫のカラーで調合。灰色のつもりが、緑が強く出ちゃったよ。再塗装するか?黒は、タイヤブラックを使ったので、真っ黒ではなく、白っぽい黒(?)で、自分的にOK。ランチャーを塗ろうと思いましたが、緑系の塗料が無く、断念。今日も、買いに行こうかと思っていましたが、コムサのプレバーゲンの嵐に巻き込まれ、時間切れ。明日は朝一から、一戦交えないといけないので、作業もナシで、寝ます。そのアトも、二戦三戦と控えてます。それは、また明日。では!








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 
  1. 2006/12/23(土) 00:02:16|
  2. SD ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘビーローテーション!?

 ども、安々です。
 今日は1日中、DS Liteを、どう攻めるか?考えてました。ポケモンセンターに電話したり・・・・・。友達に見にいってもらったり・・・・・。メールで、嫁にも連絡いれてたんですがね・・・・・全然、帰って来ませんよ?午前中だったんで、弐号機と寝てるのかな?と思いきや、

アタマ痛くて熱があったし、文字見ると気分悪かった

と。少し寝たらからマシになったと。昼からは、周りをセカシつつ、早めに切り上げ、直帰。具合悪いクセに買い物には行ったらしく、辛そうだったので、交代。まぁ、そのつもりで、帰ったんですが。

オイラ:で、ナニ買って来た?
嫁:焼きそば。
オイラ:具合悪いんでしょ??
嫁:でも、安かったから。

 まぁ、食べれるから買って来たんでしょうが。とりあえず、調理開始!!



 えぇ、色々入れますよ。今日は、もやしとタマネギとにんじんとキャベツだけですが・・・・・。ニク?ナイので、却下。でも、1袋と1玉と1本と半玉ですよ。30センチぐらいのフライパンで作るんですがね・・・・・




焼けませんよ?

すでに、イッパイですが?どちらかと言うと蒸してるカンジ?なにゆえに、3食イッキに作りますか?(自答自問?)ある程度、火が通ったら、半分上げて、メン投入。メンがほぐれたら、野菜を戻し、ソース投入。何とか、出来ましたよ?アトで、気付いたんですが「ダシ」入れ忘れてましたよ。あの、粉末のヤツ?嫁は、「野菜にイマイチ味がナイ。」と、行ってましたが。これでも、たまに作りますよ?結婚当初は共働きで、オイラの方が早く帰ってたんで、洗濯、買い物、食事の準備としてましたよ?えぇ、

主夫みたいでしたよ?肉じゃがやら色々と作れますよ?レシピと食材あれば、作りますが?
 まあ、それはさておき、食べ終わって、再び探索の旅へ!とりあえず、薬局に水を汲みに。活性酸素だったか、何か入ってるヤツで、5リットル100円。ついでに、牛乳と卵を購入。卵は、6個70円ぐらいだったんで、つい。明日は、にら卵焼きか?牛乳は、必須食材です。そのアト、怪しい中古玩具店へ!DS有りました!!

が・・・・・・買取価格が18000は、どうかと?

すでに、定価超えてるし・・・・・

と、思いつつ、売り場へ!

案の定、高いですよ?ドット欠け、傷アリで、定価並。輸入品新品が2万弱。止めましたよ。気を取り直して、ガンプラコーナーへ!!期待ハズレでしたよ?2割引きですやん。3割引きで買えるトコロを知っていると、中古で2割引きは買えませんて。とりあえず、引き上げ。

 最後は、ツ○ヤ。ナイのは分かってるんですがね、目的はコッチ。



 えぇ、今日発売ですよ。弐号機もハマってしまいましたが、 なにか?
これの前に出た、コイツ。



 最近、ヘビーに見てましたよ。嫁が、「5回も6回も見る(泣)」って、困ってますよ?ディスクが、指紋でベタベタですよ。中に入ってる歌詞カードもボロボロですよ?
 買う時に、プロモが流れてましたよ?最初、気付いてなかったんで、教えてやったらですよ、固まって見入ってましたよ?えぇ、2歳児ですがね。3月で、3歳になるんですケド、

どうしたものか? と。

 帰って来て、速攻で開封。嫁が、キレイに開け様としたトコロ、横から、

があああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・っと。

いきやがりましたよ。嫁は、諦めたようで・・・・・。すでに、ヘビーに見入ってますが、なにか?
 いつまで、このヘビーローテーションが続くコトか・・・・・。










 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 


 そう言や、SDディスのマスキング、進んでねぇよ?
  1. 2006/12/20(水) 00:00:15|
  2. 子供のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

白、終わり。

 ども、安々です。
 
 昨日は、年明けに誕生日も控えた甥っ子に、「DSでも買ってやろうか?」と言うコトにになり、近場の店をウロウロしておりました。当然、新品は無く、

「中古で安くあげるか?!」

と、思ったのがウンのツキ。ツ○ヤ、ゲ○には当然無く、行き付けの中古屋さんに行って、びっくり!!

定価より高いヂャン!!!

 1人自宅待機で晩御飯を作る嫁に、メールでPC立ち上げと、ネットで価格調査を依頼。そして・・・・・

もっと高いジャン!!!!!

と、2度目のびっくり。



 もちろん、止めましたよ。 足元、見やがって!! ヤルって言ったから、買ってはやるんですがね、現金支給に変えましたよ。

「安くなったら買ってもらいなさい・・・。」   と。

 一応、会社でハナシをしたんですよ。そしたら、ツ○ヤは

「ある曜日に納品されるから、朝一行けば買えるかも??」

と、言うコトを聞いたので、嫁に報告。

オイラ:そこまで、する?弐号機、起きないよ?
嫁:でも、本人、その気だったら、どうする?
オイラ:ソフト買って待ってる?
嫁:イトコ(嫁の兄嫁の妹の子)は持ってるから、有りうるよ。
オイラ:よく、行き来してるかなねぇ・・・。やっぱり、現物支給?
嫁:どうしよう?

と、言いながら、まだ決めかねております。

クリスマス-正月商戦、恐るべし!!

 久しぶりに、そう感じました。


 ハナシは変わって、SDディスですが、サフ吹き②終わりまして、白まで吹きました。吹いていて、載り具合を見ていたら、


んっ??

アタマの天辺に見慣れない突起が。良く見ると・・・・・


ゲート残ってますやん??(泣)

横とかのライン消しに気を取られ、まったくの

ノーマーク!!

 放置するか?ヤスるか?でも、アトが残れば時間が掛かるし・・・・・ナドナドと、迷いましたが、小さいので、ペーパーで誤魔化してみました。塗ってしまえば、分からないかな?ムラができるかな?今回の白は、「真っ白もどうか?」と思ったんで、チョイ青にでも、と。で、コバルトブルーを、投入!


んっ?


変わんないねぇ?(オイラ、色弱)
もうチョイ、いってみよう!(長さん風)





あっ・・・・・


いきすぎた・・・・・(泣)でも、なんか、Max風のガンダムホワイトみたい?じゃあ、いいか(ナゼ)

と、言うコトで、かなり青白くなりました。だから、ムラも目立たないかなぁ・・・・・、と思っちょります。

 で、今からマスキング→青と移行していきます。ホントは、赤の方が先なんでしょうが、マスキングの都合で・・・・・。ちっちゃいのメンドー・・・(泣)









 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 
  1. 2006/12/18(月) 22:31:38|
  2. SD ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RX-78-1 其の五

 ども、安々です。
 
 SDディスは、今だに盛り削りの繰り返し・・・・・。そろそろ、大きいな穴も埋まりそうなんで、今夜辺りにサフ吹き②が出来そう?今度は、もう少しグレーにしますよ。


 なんだかんだで、待ち時間が出来るので、ボチボチとMSVプロトの仮組みをしました。

20061216194459.gif


 今みると、どうなの?と、思うトコロ。まぁ、300円シリーズに比べればねぇ?関節も増えてますよ。股関節も、ドダイYSから付属の2分割モノで、若干、開きますが、足首は横ひねりなんか出来ないので、接地性は悪いですよ。腕は、今と違ってヒジ関節のすぐ上に横ロールの関節があります。手首も差し替えになってます。300円は丸穴でしたが。

20061216211256.gif


 後ろは、こんなカンジ。ランドセル忘れてます。たいして、変わりませんが・・・・・。フクラハギには、メカパーツが付き、カバーします。これって、必要?ただ、「プロト感を、こんなトコロで出してみました!」的な部分。とりあえず、

ムシ!!

 大きくして、バーニアでも仕込む?オシリのバズーカラック(?)ナイですよ。コイツは、流用出来るか?HGUCガンダムも仮組みしないと。途中放棄中でした(笑)そう言えば、仮組み1時間ぐらいで終わった・・・・・ねぇ。HGUCと比べると、部品数少ないし。


 でも、とりあえず、SDディスだな。








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 





 今日のBGMは、なんとなく鈴木あみ。なんでだろ・・・・・?
  1. 2006/12/16(土) 21:28:54|
  2. RX-78-1 プロトタイプガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

まだまだ、表面処理中ですよ。

 ども、安々です。

 昨日は、サフ吹いてましたがね。

20061215221534.gif


これとか、

20061215221613.gif


こんな、カンジ。真っ白(?)ですよ。塗りながら良く見ると、アルテコ部分に気泡がイッパイ・・・・・。すぐ乾くんで、修正溶きパテを、散布!羽の付け根に穴があったので、流し込み・・・・・



たかったんだ・・・・・ケド?




んっ?




入んない?




おぉ、もう少し溶かして流し込み!!



・・・・・?



入らない?




おぉ!穴が小さいから中の空気が出ないッスか?
ガリガリ 


んっ?



デカイ・・・・・?



予想以上にデカイよ。なにも考えずに、盛ったのがアダとなりましたよ。ランナーでも、詰めときゃ良かった。前に、初号機用で造ったアッガイは、そうしたなぁ・・・・・。ちょいと、焦ったか?しゃあナイ、地道に盛るか・・・・・。



と、1時間近く格闘しましたよ。1時まわったんで、止めましたが。一気に盛ると反対がヒケるんで、ソコソコにしたつもりですが。
 で、今日帰ってチェック。まだ、反対のヒケはナイですが、穴の部分は、また落ち込んでますよ。まだまだ、気泡が見えるトコロも・・・・・。また、盛りと塗りを再開です!





 塗装の合間に、放置中のストライクをアクティブモードで塗るかどうか?熱血考え中ですが、なにか?


 塗らんと気になるし・・・・・片付かんし・・・・・。でも、マスキングがメンドーっぽいし。どうするかなぁ・・・・・。





 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 






  1. 2006/12/15(金) 22:37:26|
  2. SD ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下準備ですよ?

 ども、安々です。
 今日は、塗装準備で終わりましたよ。パーツを、ランナーや割り箸に固定したり、クリップで挟んだり・・・・・。よく、見りゃ結構マスキングして塗らないと出来ないじゃん?あまり考えずにチョイスしたもんなぁ・・・・・。中を見れない店だったし。とか、色々、考えながらボチボチと。

20061214015142.gif



 こんなカンジで、もうヒトツ。

20061214015035.gif


 この後、塗装ブースとコンプレッサー等の準備をしました。これがまた、大変なんだ。煙突(?)とかの取り回しが・・・・・。マンションの廊下側なんで、ハデに出せないし。あと、サフの準備。基本的に、瓶サフにベースホワイトの混合。比率は不明。だって、前回の残りに、テキトーに混ぜていくから。今回は、白ベースなんで、チョイグレーで。今日のは、1回目なんで前回の白っぽいままですが。この前の、捨てサフを消すのと、キズ等の確認が目的ですから。濃度的にはウスメ?ミルクっぽいカンジですか?先に言っときますが、MAX塗りなんか出来ませんよ?色弱なんで、グラデーションなんか分かりません(笑)
 
 で、今日はココまで。塗りは、明日からだす。一応、週末に修正・2度目のサフまで行きたいなと、思っちょりますが?ムリか?



 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 






  1. 2006/12/14(木) 02:05:25|
  2. SD ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RX-78-1 其の四

 ども、安々です。
 
 今日は、作成と言うより考察?見れば見るほど、読めば読むほど、どうしたものかと?HGUCの仮組みと組み立て見本を見比べると、20年近くのデザイン・金型等の技術の違いを、考えるワケで。その分、400円と1000円と値段にも差が出るワケですが・・・・・。
 この、プロトG。設定段階から、コア・ファイターが内装されています。先行開発のガンタンクから入っているから、当然か?しかし、しかい、コア・ファイターを内装すると、腹部の横、斜めロールは不可?これでは、コンスコン隊やビットは落とせませんよ?どちらかと言うと、「オリジン」版のコアパーツ案が妥当かと。さて、腹部の赤い部分を、どう動かすか?あと、HGUC版は、全体的にスリムなので、一回り大きくしてもいいかな?股間(?)部分は、もっと前に張り出てるカンジだし。ランドセルは、二回りぐらい大きくても?バーニアも大きく!一番気になるのは、アンクルアーマー(?)。そう、スリットの入ってる部分ですよ。最近のKITでは、別パーツ化され、いかにも、足首関節を守っている部品みたいですが、前は1つの部品。足首の一部みたいなカンジでした。しかし、プロトGの解説を見ると、「姿勢制御バーニア」と、書いてますよ。こんなトコに!可動部分にバーニアっすよ。と、すると、

どうよ?

 動かしていいの?バクハツしない?みたいな。アンバックシステムあれば、こんなトコにバーニアいらんやろ?これを、どうとるか?今更、コイツの新設定なんて、ナイだろうし?もしかすると、どこかで知らないうちに、変わってる?それと、肩・股関節部分は、PG風にいこう!!かな?プロトだから、多少の装甲を省いてもいいのかな?と。3号機以降は、Mk-Ⅱとか、GP系みたいにフルカバー型でも、と。いつ、そこに到達出来るかは知りませんが・・・・・。

 とりあえず、アタマの中は、こんなカンジ。上手く立体化出来れば良いですケド・・・・・。



 SDディスは、今から塗装の下準備ですよ。明日からは、コッチ優先かな?






 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 






  1. 2006/12/12(火) 22:29:54|
  2. RX-78-1 プロトタイプガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RX-78-1 其の参

 ども、安々です。

 SDディスは、洗浄・乾燥中であります。塗装は、明日か明後日ぐらいからでしょうか?一応、年内完成をメドにやってるつもりですが、

なにか?

 まだ、年賀状も大掃除も、手付かずですが?まあ、ボチボチ。

と、言うことで(?)プロトGですが、とりあえず、開封。今まで、造る前に、じっくりパーツを見るコトなんて無かったんですが、今度からネタ作りもかねてしようかと。

20061211221124.gif


 とりあえず、1枚目。まだ、AとかBとかナイですよ。全部、連番。1から30番まで。顔もブレードアンテナも胴体も1枚モノですよ。腰アーマーなんか、動きませんよ。MG以降のガンプラを、見慣れた、造り慣れた人には、どう感じるのでしょう?

20061211221657.gif


 つづいて、2枚目。31から38番。フトモモの形状は、今見ると不思議なカンジ?横ロールなんて考えてないデザイン。PCなんかナイ時代なんで、接続部分は丸穴の開口のみ。シールは、連邦軍マークや「G-1」から「G-3」までのロゴ(?)。対象年齢8歳以上に、水転写デカールはどうかと?当時は、それしか有りませんでしたが?

20061211222117.gif


 最後の3枚目。39から59番まで。1枚モノのシールドや必要だったのか分からないフクラハギのメカパーツ等。400円の値段を考えると、こんなモノか?成型色が単色な分、色プラのコレクションシリーズより、可動部分は有るかと。PCナイですが・・・・・。

 まあ、今見るとスゴイ、パーツ割り。現実味のナイ、タダ、デザインがトレース出来ているだけ?でも、このMSVシリーズは、TV版に専用機やバリエーション機等、現実感やミリタリー色を多く取り入れ、「ガンダム」世界に、幅と言うか広がりを与えた、重要なシリーズではないかと。第1弾の「MS06R-1A 高機動型ザク」は、衝撃的だったと。「黒い三連星」が、ルウムの後に乗り換えた機体ですよ。この後スグにドムに乗り換え撃退されるんですがね。このコトだけで、かなり書けるんで止めますか?当時、小6か中1ぐらいでしたが。買うのもタイヘンですよ、田舎ですから。今みたいに、通販なんてナイし。
 ハナシを戻して、このプロトタイプガンダム。いつの間にやらアムロ機は「RX-78-2」と言う形式番号になり、コイツやG3他が出てきますよ。G3は原作(小説)版の終盤で、アムロが乗るヤツとかぶせてますがね。出た当時は1~3番機は、1機づつでしたが、時が経つにつれ、この1番機も多数存在するようになります。まあ、試験機ですから、そっちの方が自然かと。過去に、10機位がお披露目されているイラストを見た記憶が・・・・・。その中にも、ツインアイだったりゴーグルタイプだったり、ところどころ使用の違うモノが存在していたような。探したんですがね。なんに載っていたか憶えてないんで・・・・・。
 造る方向としては、プロト感を出す為に、ゴーグルタイプをチョイス。あとは、プロトGも仮組みして考えたいと・・・・・。でもHGUCベースなんで、スリムに成り過ぎかと?もっと、ボテッとしても、良いかな?プロトですもん?ザクだって、旧ザクやMS-04、モビルワーカーの方がボテッとしてる。まあ、ガンダムもワンオフの試験機のハズなんですが。ガンダムは洗礼された完成体のイメージで、プロトGはそれに至るまでのモノと区別化?差別化したいなと。多数のプロトのテストデータで、ガンダムが出来て、アムロに追いつかなくなったのでマグネットコーティングしたのが、G3。ジャブローで取ったアムロのデータを元に、ガンダムベースで改良したのが4号機から8号機。と、言うのが今までの自分感なんで。実際は、1号機から3号機まで、同時開発。サイド7の事件以後、3号機は、ほぼ無傷で発見され、実践参加。星一号作戦時にマグネットコーティングされたらしいが、2号機同様、行方不明。その為、アムロが乗り換えていたのではないかと?では2号機は?どうしたのかと?誰が持ち出した?大破して、乗り換えれば良かったじゃん?種なんか同様に・・・・・。と、思うは自分だけか?

 全ては、仮組みのアトで!






 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 






  1. 2006/12/11(月) 23:16:25|
  2. RX-78-1 プロトタイプガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

予定変更

 ども、安々です。
 昨日の忘年会は1次会でバックレて、SDディスの表面処理をしておりましたが、
 なにか?
 あんまり飲めない(?)ので、あまり誘われないし。元々、炭酸がダメなせいか、最近はビールもダメになりました。最初から梅酒で、4・5杯は飲みますが?カラオケとか好きなので誘われれば行くんですが、シレッと帰って来ました。
 
 それはさておき、HGUC「ガンダム」の方向性を決めました。プロトか、G3か迷ったんですがね、

20061210140836.gif


 コッチにしました。SDディスの前もG3だったんで、なんとなく。で、取り説。

20061210142154.gif

 
もう、20年近く前のKITですケドね、簡単な設定が書いてありますよ。

20061210142232.gif


この、塗装見本で気になるのが、下のトリコロール。アムロ機と多少違います。黒/グレーが一般的ですが、設定を良く読むと、黒/シルバー。これが、ジャブローでロールアウトされた時のカラーのようで、サイド7に運ばれた時に、下のトリコに変更さたてみたいですなぁ。形状の違いは、あえて書きませんが、右腰の長い箱。あれが、展開式のホルスターである事に、初めて気が付きました。あと、後ろからの設定画には、ホルスターが左側に付いてるコトも。たしか、この設定資料は、あとで話題になったような・・・・・?最後の方で、「RX-78の総数は8機。4・5号機はサラブレッドの搭載されたとあるが正式な資料は現存せず、6~8号機は参戦記録等も残されていない」らしく、かなり放置(?)されていたような。そして、4・5号機より先に、6号機のマドロックがゲームで出てきた?でも、設定資料とかで、8号機って見たことナイかも?自分の記憶なんで、実際の順番とは違うかもしれませんが?
 とりあえず、今回はジャブローロールアウト時の黒/シルバーで行こうかなと。モノアイもツインではなくゴーグルタイプで造ろうかな?以前、78-1が10機ぐらいお披露目されてる絵を見た記憶があるんですがね?気が向けば、別バージョンの別カラーでも・・・・・。どう造るかは、HGUCとMSVと仮組みして考えようかなと?大体、決めてますが。MSVは2個目だったりするんですが、遠い記憶なので。

 さて、一仕事して、SDディスの表面処理をしあげますか・・・・・。





 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 






  1. 2006/12/10(日) 14:57:32|
  2. RX-78-1 プロトタイプガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンGETだぜ!

 ども、安々です。
 今日は朝から初号機と、こんなトコロに行ってきました。

20061209151400.gif


 ポケモンバトルフェスタ2006です。とりあえず、イベントキャラが使えるようになる「ふしぎなカード」をGET。でも、ここに至るまでがタイヘン。「パール」はクリスマス用で買っていたので、まったく未プレイ。しかも、買ったのもナイショ。どうせ、こんな事だろうとDSとソフトは持っていってましたが。カラで持って行くのも変なので、「ルビー」とカンケーない「スーパーマリオ」をセットして。結局、「ダイアヤンド」と「パール」でしか貰えないので、

その場で開封!

 貰えるトコロまでプレイさせて、無事GETしてきました。そこまでで、30分は掛かりましたか?しかし、ナゼにプレゼントコーナーを駐車場に設けるのか?寒いぢゃん。会場につながってるから、会場も寒い。まぁ、環境対策とガマンしますか?GETしたのは、パールなので「エレブー」になるそうな。ダイヤモンドだと「ブーバー」。通信交換で「エレキブル」と「ブーバーン」に進化します。今回、親切(?)なのは、来れない人にも通信で、おすそ分け出来るトコロ。こそっと、ダイヤモンドを買って「ブーバーン」を手に入れるか?
 会場に入ると、14日発売のWii対応「バトルレボリューション」のデモ機が・・・・・30分ぐらい待って・・・・・

20061209153708.gif


 こんなカンジ。結構、面白そう・・・・・。単体でもプレイ出来るし、ダイヤモンド&パールで育てたポケモンも使えます。その横では、イベントステージが、

20061209153648.gif


在りまして、クイズ大会他いろいろと。その中でも「バトルレボリューション」の紹介が在り、対戦モードの話が・・・。Wiiだから出来るモードなんでしょう。付属のコントローラーでは無く、DSがコントローラーになってました。これは、面白そう?ネットやゲーセンみたいに、相手のワザが分からない。コドモ相手に、こんな商品出していいのか?と、思いました。
 この後、イベント用ゲーム等チラホラとして、昼過ぎに帰ってきました。もう1度ぐらい「バトルレボリューション」させても良かったんですが、昼からマンションの、

配水管清掃

が、あるので帰ってきました。今だに、グオングオンと清掃している音が響いてます。

 さて、今晩は忘年会なので早めの更新でした。たまには早めもイイかも?





 でも、ガンプラは進んでナイ・・・・・。あっ、ガンダムの方向性は決めたッス。でも、今度ね。











 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 
  1. 2006/12/09(土) 16:22:31|
  2. 子供のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんなもの

 ども、安々です。
 先日、こんなモノが届きました。

20061208234900.gif


 ワンダオリジナルの缶型フラッシュメモリーです。3種類のウチ、妥当なモーニングショットVerが来ました。

20061208235837.gif


 使う時は、こんなカンジ。思ったより小さかったです。それでも、128MB。さすがは、I・O DATAと言ったところでしょうか?でも、ビミョーに使いにくい?この形状の為、2連の場所では使えない?1個で埋まりますやん。ゆえに、延長コード付でした。コネクター部分も短いので、デスクトップの前からは使いにくいかも?ウチのは使えません。届きません。延長コード必須でした。コレも、もう無くなったので止めますが・・・・・。次の狙いは、スーパーカップのiPodです!





 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 






  1. 2006/12/09(土) 00:46:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キュルルルッ ギャン ギャアアア

 ども、安々です。
 朝から長々と雨が降っております。昨日は最近買ったコイツら、

鋼の錬金術師 15 (15) 鋼の錬金術師 15 (15)
荒川 弘 (2006/11/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

頭文字D 34 (34) 頭文字D 34 (34)
しげの 秀一 (2006/11/27)
講談社

この商品の詳細を見る


 読んでました。「鋼の」は、イシュバールの内乱のハナシ。ロイ・マスタングの過去やリザ・ホークアイの過去、ウインリィの両親・スカーのハナシ等など。ロイとヒューズが「美しい未来」を話あっていた蒼い時代もあったんだねぇ。意思を貫いたロックベル夫妻、両親と兄者を守れず狂気し暴走するスカー。各錬金術師の心理状況なんかを、もう少し細かく描けば、もう一冊ぐらいいけそうな内容?そう言えば、錬金術って実在するそうな?図書館で検索したら出てきたし。「不老不死」を実現した人もいるらしいと、友達が言ってました。よ?ホントだったら、どうやって生活するのかな?300歳とかぢゃあ、働けないよ~。キリスト教みたいに裏組織が守ってるとか? ←←映画の影響。
 そして、「イニD」。ちなみに、タイトルは効果音(?)集めてみました。神奈川初戦のヒルクライム終盤とダウンヒルスタート。パープルシャドウ戦ぐらいからアクセルワークが、精細さを増した啓介。なんだかんだで、7秒の大差での勝利。中間地点まで、ヒルクライム同様、互角のダウンヒル。どうなるんでしょう?「バリ伝」から見てますが、相変わらず見開き・効果音全開のしげのさん。っていうか、さらに増してない?バトル時の表情、コワくない?バトル時は緊張(?)して、こわばりますが。

 中学ぐらいまでは、週刊・月刊誌を買ったうえで、単行本を買ったいたので、単行本は流し読みでした。が、お金も続かないし貯まってきたので、週刊・月刊誌は止めました。まぁ、学校では付いて行けませんでしたが。結構、我が道を行く方なので、最初だけで慣れましたが・・・・・。高校になると、古本がブーム的になったり、色々な分野に手を出していたので、新刊を月に10冊ぐらいは買ってましたかね?置く場所無くて、色々な所に積んでました。そのトナリで、ガンプラも積んでました。結婚直前で、500冊オーバーしてましたが。かなり処分しましたよ。それでも、200冊近いのかな?最近は、ガンダム系しか買わないようにしてます。「鋼の」なんかは、買う予定無かったんですがねぇ・・・・・。つい、ビデオで1話見ちゃったら、ハマッちゃった。キャラとかぢゃなく、「錬金術」にハマッたカンジ?最近は「251」が読みたい。「エンジェルハート」辺りとか、元話にハマッてたから読みたいような、無いような。読むと、元話も読みたくなるし。文庫本を古本で買いあさる?



 さて、そろそろSDディスの表面処理でも・・・・・。





 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 






  1. 2006/12/07(木) 22:57:14|
  2. ガンダム本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

むか~~しむかしのちょっと前?

 ども、安々です。
 SDディスティニーは、ボチボチ表面処理中で御座います。ゆえに、ガンダムは休止中。と、言うことで、このネタ。

20061205184526.gif


 過去のヤツラ。今回は、PG「シャア専用ザク」やっぱり、ガンダム造ったら、これを造らないワケにはいかないか?と、言うコトで造りました。また、同じ手法で造っても進歩ナイので、何年かぶりにエアブラシで塗装してみました。塗装と言っても、クリア吹きだけですが。グレー部分はクリアー単色。赤・ピンク部分は、クリアーにそれぞれのガンダムカラーを混ぜ、塗装してみました。

20061205194712.gif


 その為、前回のガンダムよりかは光沢が出てます。もう少し厚く吹いて、コンパウンドで磨けば良かったかも?まぁ、初号機も、まだ小さい頃から着手して、ロールアウトまで、約3年。その間に、ねだられて造ったSD13体。ロールアウト出来ただけ、ヨシと言える機体?かも?
 TVで見た、第一印象なんか憶えてませんが、何度見ても、最初は「ブサイク」に見えてしまう。でも、その後は、スゴイ!と、思える動き。現実的に言えば、ありえない動き。時間と共に設定が進化して、なんとなく有り得る様に見えてきましたが・・・・・もうちょっと?スパイクを向けて突っ込んでくるスタイルは、今だガンプラでは不可能?近い形にはなるけど・・・・・。自分の理想にはマダマダ。そんな、理想を追いかけて造るのが、Ver.Ya的世界だったり・・・・・。構想だけですがね。いずれ、日の目を見るコトが出来ますかな?





 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 






  1. 2006/12/05(火) 20:30:42|
  2. 過去の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

進みませんでしたよ(泣

 ども、安々です。
 おかしい?進まない?今日は、最初に起きたから、ゆーーっくり造れるハズだったのに・・・・・。



 先週かけていた携帯の目覚ましを切り忘れていたので、それで起きる。消した後、二度寝。・・・・・を、試みるもナゼか目が冴えて眠れない。7時間しか寝てないし?先週、ほとんど2時寝だったハズ?まぁ、いいや。今のうちに造って、昼寝しよう・・・・・。


 
 で、とりあえず、コイツから、

20061203234050.gif


 W社のフライングスタンド。B社が出るにもかかわらず、コイツ。選んだ理由は値段のみ!実は、コレ系が付いたKitは持っておらず、どんなモノかと。いろんなHP・ブログ見ても、ミンナ使ってるし。Kit付属とか、フィギュア用とか。ディスティニー出来るまでには、どうにかしたいなと、思っちょりました。で、サクサクっと、

20061203234723.gif


こんなカンジ。接続部分は、股関節挟み込みタイプと、ランドセル引っ掛けタイプ。組み立ては、簡単。アンダーゲート使用で、ニッパーとドライバーがあれば、15分ぐらい。とりあえず、股関節挟み込みタイプで、作成。で、「飾ってる」を名目に、放置している100式を、







パイルダーオン!!・・・・・





・・・・・





・・・違った。セット!!んっ??セット!!って、入らんやん?仮組み中のガンダムだと入るけど、全開!!軸の長さの関係ですか?股関節ブロックとフトモモの隙間が狭いから、どうしても入らない。これはもしや、MG基準っすか?と、思いつつ、ランドセルタイプに組み換え。
しかし、


20061204000333.gif


こんな、カンジ。この角度なら問題なし。下向けると、ダメ。実は、ちゃんと入ってないとです。背中とランドセルの隙間ナイし。144ならZ系以降のMSなら使えるかも。ランドセルが別体だから。ファースト系は一体だから、隙間ナシ!と、いうことで、ガンダムでは使用不可(泣)MGで、試したいんですが、全部、箱詰めしてます。片付けた時に、ガッチリ梱包して、収納。出す気力もなく、片付け。なんとなく、ネットをふらふら。ボチボチ、造るかね?・・・・・んっ・・・・・






「ガチャ!」





 初号機、起床。本日の午前の部、終了。


 午後の部を、期待しましたが、買い物・昼寝(予定通り)で、時間無く、本日、


終了!!

 今年中には、終わらせないと・・・・・。




 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 






  1. 2006/12/04(月) 00:21:46|
  2. 模型関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなんやってました。

 ども、安々です。

 今日は、とっても寒かった!と、言うコトで仕事は昼でバックレました。12月は、忙しいので休みも取りにくい為、半日X2で1日と言うシフトを取らないと収まりが悪かったとです。次は何時バックれるかな?

 実は、SDディスティニーが進まない理由が別に・・・・・。そう、それは・・・・・

box.gif


こんなん、造ってました。

「HGUC RX-78-2 ガンダム」です。

 久しぶりの144なんです。結婚後、再スタートから、大物ばかりでしたよ。少しづつカンを取り戻しつつ、新しいマテリアル・工具を取り入れながらでしたよ。まだまだ完璧ぢゃあないですが、自分の世界観を造ろうかな?と。簡単に言えば、カトキ版みたいに安々版な世界観?まぁ、アニメ版に近いケド、実物があったらどうよ?なトコロを変更していけるカナ?以前から、漠然的な構想だけ持ってたんですがね。で、やっぱり最初はコイツから。ハマッたのもコイツ(昔の1/100)からなんで。
 パテ乾燥待ちとかで、ちまちまと・・・・・。仮組みも、牛歩ですよ?いま、これぐらい。

karigumi.gif


 コイツも1カ月近くやって、こんなもん。遅すぎ・・・・・。ペース上げないと。でも、今現在で迷ってますよ。イジルか否か?イジルなら、当然可動増やすケド、時間かかるし。プロトにするか?トリコはGアーマーで造りたいし。またG3?ストレートで、サックサク?ナゼって、積み過ぎてますもん。かなり、思案中。どうなるかは、また





今度!



 とりあえず、ディスいっとこ・・・・・。


 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 






  1. 2006/12/02(土) 21:55:21|
  2. RX-78-1 プロトタイプガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析