アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

学校行事は、タイヘン?

 ども、安々です。
 ディスティニーは、溶きパテ塗っただけですが、なにか?
 昨日は、色々と設定イジッたり、テンプレートを変えようかと思い、フラフラしたり、結局、人のブログ漁ってたダケでしたが、なにか?
 
 昨日は、初号機の、

学習発表会

でした。当然、見に行けるワケは無く、報告と動画のみでした。最近は、子供の数が少ないので、6学年で半日。自分の時は、1日行事でしたが、子供の数が半分近くになっているので、そんなものか?と。出し物は、劇?クマ役で、ボチボチのセリフ有りだったので、ヨシとしますか?人によっては、

ふ~~~ん?

だけ。って、相槌やん?それよりかはマシでしょう?

 そんでもって、一昨日は、

アイススケート!

そんなコトしませんでしたがね?こっちは、午前中。昼まで滑って、給食食べて、5時間目。おかげさまで、すぐ寝ましたが。スケートの手伝いで、保護者も行ける人は行くんですよ。靴履く時に手伝ったり。ウチの嫁も行ったんですがね、面白かったらしいですよ。えぇ、リンクに入る時が一番らしいんですがね。準備体操して、立つ練習をしてから、入るんですよ。その時、コケ無いように四つんばいで入るらしくて、それが、

ヤッ○ーマンのオタスケメカ

みたいに、並んで入って来たんで、思わず 爆笑。言ったら、皆も納得の面白さ!その後も、クラス別に入ってくるんで、オタスケメカいっぱい(笑)だったそうで。当然、弐号機も連れて行ったんですが、初号機の友達も奥様達も顔見知りが来てたので、こっちも、

ハイテンション!

叫ぶわ走り回るわの、大騒ぎ!親の近くには、居なかったそうですが・・・・・。

 
 そんなコンナで、慌しい2日間だったそうな。


 まぁ、自分は普通に仕事してましたが・・・・・。




 初号機は、ネットで、ポ○モン見てますが?こんな2年生もアリ?すでに、ガンプラ暦5年80体近く造ってますが、なにか?最近、塗装・スミ入れまでやりだしましたが?PC暦も5年ぐらいですが?


こんな2年生アリですか?

ついでに、B’z暦も長いですが・・・・・?


仕込んだつもりは、あまり無いですよ。したいって言うから・・・・・造りたいって言うから・・・・・時期的に「Urutora Souru」が、歌いやすかったみたいで・・・・・二号機は「OCEAN」から歌ってますが?周りの評価(ウケ)はイイですよ、こんなヤツラでも(笑)









 胎教からやるとキクのかなぁ?そんなつもりは無いケド、聞いてたし・・・・・。





 ランキング参加してます。今日の作業の糧に ポチッ と、お願いします。
 
  1. 2006/11/30(木) 23:14:01|
  2. 子供のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

むか~しむかしってホド前じゃないか?

 ども、安々です。
 ディスティニーはサフ乾燥中なので、手を付けられず・・・・・。
 特にネタも無く・・・・・ネタになりそうなヤツは、早々にメシも食わずに撃沈。
 そんな理由で、過去作品第三弾。今回は、コイツ。

20061128215425.gif


 PGガンダムであります。’99年に造ったんで、最近と言えば、最近?初号機も落ち着いてきたんで、久しぶりに

ドド~~ン

と、いったのがコイツ。最初は「20周年限定品」って聞いたんで、嫁に頼んで、2個買ったウチのヒトツ。その後、普通に店頭に出てるし、ザクだWだZだって、続々出るし、挙句の果てには、8000ぐらいで売ってやがるし・・・・・まったく・・・・・、

残念だよ!!

 まぁ、造ってた時は、そんなコト考えもせずにやってたんですがね。久しぶりに造るのと簡単に造りたかったので、塗装すらしてない作品。ゲートもアンダーゲートやら見えない部分でのゲートが多いので、見えない部分はデザインナイフで処理。見えるトコロは、ヤスッてペーパーでの慣らしのみ。最後に、コンパウンドでヘビーに磨いただけです。そして、このまま行き付けの模型屋のコンテストに駆り出されるワケですが・・・・・。ヘビーに磨き過ぎて、締め切り当日の昼まで磨いてましたよ。最後の方は、 チャチャ とやったので、磨きムラは有ります。

20061128215405.gif


 デカールもスミ入れもしてませんよ。コンテストでは、何もなく・・・・・。そりゃ当然か。PG系は、良く動くんで、遊ぶには良いか?造るにやぁ、部品数多くて気が遠くなりそうですが。最終的にはG3までで4体造ったんですがね。何度、

「造るのやめようか・・・・・?」

と、思ったコトか?でも、久しぶりに造って、思い出しながら作業してたので、楽しかったのか?辛かったのか?ここから何対(何年?)かは、色々試しながら、作業目標を立てつつ造っていくコトにしたんですがね。今だに試行錯誤はしてますが。今回のディスティニーは、「SDを真面目に造ってみよう!」と、「自分が造ったモノが売れるのか?」の、2点を課題にはしてるんですがね?でも、次からは「作業ペースを上げよう!」も、入れないと。逆算すると、本当に、

買わずに20年戦えますが、なにか?

 三倍のスピードでも10年はいけそう?
 はてさて、どうしたものか・・・・・




 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 






  1. 2006/11/28(火) 22:42:10|
  2. 過去の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

なんとなく、組んでみた?

 ども、安々です。
 PC初号機は、10年近く前のヤツなんで、そろそろヤバイかと思い、外付けHDD用のケースを購入して、増設していたHDDを移植してみました。もう、起動するだけで10分近く掛かるんですがね。まあ、初号機の遊び道具にはいいのかなと、今だに使用中。ポケモンやら色々、ネットしてますがな。PⅡの400だったりWin98だったりで、そろそろ寿命が来てもいい頃?なので、データの保護に走りました。USB2.0使用なので、PC初号機では使えなくなりましたがね。クーックク。どうせ、CDRWまでしか使えないから、いいんだケドな。外付けもPC初号機も、普通に起動できたので、

任務完了!!


ってコトで、SDディスティニーなんですがね。足裏をデザインナイフで加工していたら、

ガリッ・・・・・

っと、削れやがりましたよ(泣)泣く泣く、アルテコで修正。残ったアルテコは、途中放棄のオリジナル100式改を引っ張り出して、盛り付け。で、硬化待ち。なんですが、あらかた作業が終わったので、

karigumi-sd-zgmfx42s.gif



こんなコトしてみました。フェイスがナイのは、 取れなくなりそう だったので、付けてません。後は、修正したら、一度捨てサフを。そして、表面処理に、やっとこさ入ります。かれこれ、1ヶ月。このブログも、1ヶ月。

いいのか?こんなペースで・・・・・






 数年前、マ・クベ大佐がウチの鉱山を見て、

「あと10年は、買わずに闘える!」

と、行ったかどうかは知りませんが・・・・・。






 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 








  1. 2006/11/26(日) 23:42:20|
  2. SD ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

進みませんよ?

 ども、安々です。
 今日も、朝からイ○ンに行ってました。今日の獲物は、

真鯛!(養殖)

です。もちろん(?)一尾モノです。どうせ、並べてあるんだろうと思いきや、イケスに入って泳いでやがりましたよ。初号機は、そういうの大好きなんで喜んでました。人が多くて、写真なんか撮ってませんが。とりあえず、三枚にしてもらい、アラ付きで、購入。あと、肉等も安かったので色々買ってきました。その後、ご飯食べたりプラプラしてたら、6時間近く遊んでました。
 帰って来て、真鯛の解体に入ります。と、言っても、既に三枚になってますが・・・・・。アラは、嫁の手によりアラ炊きに。身は、オイラ担当。皮を剥いで、サシミになるだけですがね。嫁の分析によると、「買ってたのは、初老夫婦が多かったね?」と。「オジサン連中は、居酒屋とか良く行ってて、舌は肥えてるケド食べるだけ風」が、多かったそうな。最近の人は、しないのかな?簡単なのにね。短冊物より安くて、イッパイあるんだけどな。一尾モノを、買いたがるオイラは、オカシイノカ?

 そんなこんなで、作業は停滞中。昨日までで、

20061125221034.gif


ここまで。ビーズ用の穴を開け、接着。ある程度、形を整えたら、周りにパテ盛り。末広がりになってなかったんでさぁ。待ち時間は、表面処理。地道な作業を、繰り返しております。

 そして、明日は廃品回収日。今から、ダンボールやら古雑誌やらの片付け・・・・・。

今日中に、続きが出来るのか??









ムリだな、ゼッタイ





 おだてても木には登りませんが ポチッ と、お願いします。

 
  1. 2006/11/25(土) 22:40:58|
  2. SD ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参拝行きました?

 ども、安々です。
 今日は、参拝に行っていました。仕事が終わって、ご飯食べてからなので、真っ暗なんですがね。それでも、比較的、街中なので、イルミとかで明るい方かも?ナゼ、今日かというと、風水なんですがね。2・3年ぐらい前から、ぼちぼちとそれらしい事をやってます。盛り塩とかさ。去年の1月は、佐賀まで「男二人旅」をしまして、宝当神社を参拝。帰りに、福岡の「コパショップ」で、買い込みをする。と言う、暴挙もしました。それ以来、ボチボチと・・・・・。始めたからと言って、特に良いコトもナイんですが、悪いコトもナイ。どうなんだか・・・・・。コパさんの言うトコロでは、

今日までに、

来年の目標とかをお願いして、初詣に、それがかなうかどうかの合否を伺いに行くと。言うコトで、去年辺りからやってます。
 それと、今年はこんなモノを購入。

inosisi.gif


 これもコパグッズなんですがね、愛用の通販チャンネルで買いました。通販限定らしく、店頭売りはナイそうなので、つい・・・・・。あと、ストラップを買う予定でしたが、売り切れでした(泣)今度、福岡まで、仕入れに行かないとね。あとは、願掛けをして、

宝くじ売り場へ!!!

簡単にゃアタリませんがね。

買わなきゃ当たんないんでさぁ!!

 でも、風水の基本は整理整頓・・・・・。玄関掃除とかは、特にね!




 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 





  1. 2006/11/24(金) 22:39:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開店ですよ!

 ども、安々です。
 昨日は、近くにイ○ンが出来たので、冷やかしに行って来ました。プレで、先週の金曜ぐらいから開いてたみたいですがね。嫁は、月曜の昼に、奥様仲間と行った様で。仕事終わって、ご飯食べて、7時ごろから出たんですが、かなり多かったですわ~~。駐車場には、すぐ停められたんですよ。あとで、パンフ見たら、臨時併せて3600台!比較的、入り口付近に停められただけヨシとしましょう。まぁ、3時間もナイんで、スポットは2・3絞って行きました。とりあえず、今まで1時間かけていってたんで、トイ○らス。どこも変わらないラインナップなんですがね。一応。しかあい、ハマリましたよ、初号機が。えぇ、

レ○ブロック

に。誕生日の時、もめたんですよ。なにせ、1万オーバーのヤツ欲しがりやがりましてね。ちょうど、ポケ○ンのゲームも出てたんで、天秤に掛けさせたんですが納得がいかないようで。ウチのババ様も、「誕生日とクリスマス」って、言ってもムリで・・・・・。最終的に、イライラしたんで、トイ○らスで大騒ぎして帰った過去があるんですよ。そんなヤツが、セールやクーポンで1万切ったんで、どうしたもんか?と。即効、初号機に電話させましたよ、婆様に。で、また来るのもメンドーだから、かって帰るぞと。店内で、チラシを見てると、ポケ○ンのゲームもプライスダウン?ゲーム屋さん行った方が安いか?とも、思いましたが、ついでに購入。いちおう、初号機のクリスマス用。でも、前の騒ぎで言ったんですよ。

わがまま言うヤツの物は買わない!!

って。結構ヘコんでたんですがね。悪いクセで、謝りませんよ。2年生だから仕方ない?のかな。でも、直さないとイカンと思うので、まだ、そのままですが。謝んなきゃ、オイラのモノになるだけですが。あとは、二号機のオムツを大量購入して、出ました。ココで、一旦、荷物を置きに車に・・・・・。


 車に・・・・・。


 遠い・・・・・。行くだけで、汗かきそうな距離でした。なにせ、端っこに有りやがりますから。次は、またしても端っこの本屋へ!今度は2階なんですがね。また、遠い。なにせ、この辺ぢゃあ一番、

デカイ!!

らしいんで、しょうがないんかな?と。着いたら、初号機放浪・・・・・。嫁も、なかなかナイ、エコクラフトの本を探したいらしく、オイラは二号機を連れ放浪。間が持たないと思い、インクトナーを探しに家電コーナーに移動!を、はじめたら、どこからかヤバイ音楽が・・・・・。そう「蛍の光」ですよ。閉店15分前ですよ。まぁ、帰り道でもあるんで、移動・・・・・。が、途中で知り合いに遭遇。以前、派遣で来ていた人ですがね。結局、そこで立ち話。嫁・初号機と合流。インクトナーは、チラ見で値段チェックのみ。駐車場渋滞にハマルかと思いきや、




まったくナシ!

流石に国道付近の片側3車線。スムーズに出れましたよ。出た方向が良かったのか分かりませんが。
 今度は昼間に通ってみて、入れそうなら入ろうかと・・・・・。人ゴミは、危なくて・・・・・。いろんな事件とか、身近に言えば咥えタバコとか、さ。それか、当分近寄らないか!

 なんだかんだで、人ゴミは仕事並に疲れるのでした・・・・・。









 ランキング参加してます。疲れたカラダを癒す為に、 ポチッ と、お願いします。
 
  1. 2006/11/23(木) 23:09:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷しましたよ(泣

 ども、安々です。
 先日も取り上げたんですがね。えぇ、’07の限定色トリコですよ。なんかですね、昨日、入ったらしいんですよ。昨日は、仕事忙しくてよれなかったんですがね。で、今日、バタバタ終わらせましたよ。

ただ、

見に行くだけの為に!会社じゃ言えませんがね。それで、

07-toriko-f.gif


 こんなカンジ。ケータイなんで映りがよくないんですがね。今度は、

07-toriko-s.gif


 えぇ、横から。良いなぁ、やっぱり。また、テンチョーとハナシたんですがね。

 やっぱり、濃いね。

 そう、ブルーなんですよ。レプソルブルーと変わらない(泣。

 もう少し明るい方が・・・・・。

好みだったんですがね。よって見ると、こんなカンジ。

07-toriko-t.gif


 まぁ、買えないんで良いんですがね・・・

チックショー

 やっぱり、レプリカカラーも良いなぁ。ちなみに、

05-rep.gif


こんなん。’05ですが、キャメルやモビスターもいますよ。全塗装で30万程かかるらしいですが。オーリンズのリアサスも売れたらしいですよ。ウチにも、「天下の回り物」が、ザクザク来ませんかねぇ・・・・・。MS-06ザクなら、10機ぐらい居ますが。シャアとガルマと・・・・・。

宝くじ当たりやがれ!!




虚しくなりそうなので、本日はこの辺で・・・・・。











 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 
  1. 2006/11/21(火) 19:35:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

偏平足?

 週末の方が進まない安々です。
 当然か?否か?かと言って、平日も進みませんがね(笑)
 とりあえず、アルテコ盛ってみました。

20061120002510.gif


 硬化後、ビーズを埋めるための穴を開けてみました。が、

失敗?

と、言うか、盛りが足らず貫通しました。その為、タ○ヤパテで塞ぎ、現在、硬化待ち。アルテコの上なんで、ヒケないかなと。まとまった場所じゃないとアルテコを使いきらない貧乏性?
 後は、手の平のパルマフィオキーナをビーズに置き換える工作をすれば、主だった工作は終わり?の、つもりですが?それでも、いつ完成するのやら・・・・・。








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 



 たまには手短に、こんなカンジも、
          どうッスカ??
  1. 2006/11/20(月) 00:55:56|
  2. SD ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

知ってます?

 実家に帰ってたので、またっくもって作業が出来なかった、安々です。
 同じ北Q州市内で、30分ぐらいで、帰れるんですよ。でも、月1ぐらいで顔出さないと、弐号機が慣れないんッスよ。人見知りが激しいようで。以前よりはマシになったんですがね。ちょっと間が開くと、くっついて離れませんよ。まぁ、最初の30分ぐらいなんですがね。慣れてしまえば、

親いらず!!

 まったく、近づきませんよ?ケド、初号機は最初から、

親いらず!!!


 手は掛からないんですがね?統計的に、

かわいいオネーチャン

に、行くのはナゼ?ウケも良いし? うらやましい? まぁ、良いんですがね。
 ところで、エコクラフトって知ってます?ちなみに、

eco1.gif


 こんなんとか、

eco2.gif


 こんなのですがね。素材は、再生紙の糸。それを、13本並べて板状にしたバンドで、元々は梱包用らしいんですよ。ホームセンターでは、ガムテープや荷造り用のヒモなんかと、置いてありますから。造る作品によって、横幅は変えれる訳ですよ。裂けば良いワケだから。手芸用では、12本のヤツがあるんですがね。これを、編んでいくと、色々出来ます。BOXとかパンかごなんかは石畳編みってヤツで、最初に手を出したやり方です。ちなみに、嫁が。ですがね。これ、ホントに編むんで、資材費と時間掛かるんですよ。自分もしましたから。ちなみに、

eco3.gif


 こんなカンジ。四角いカゴの方が、ラクに出来るらしいです。したコトないですが。嫁いわく「真っ直ぐにするのが、難しい」らしいです。油断すると、巾着見たいになるらしいです。石畳の方が、その点はラクですよ。キレイな四角を意識して造れば・・・ですが。女性が折るのに力がナク、薄く折れないらしいですが。ちなみに、小さいBOXは、造りました。あと、コースターとかをちらほら。
 造り出したのは、3年程前のコト。初号機の、幼稚園でバザーがあったとですよ。まぁ、毎年やるんですがね。各家庭で、3点づつ、商品を寄付するワケですよ。使いそうもナイ引き出物とか頂き物、何でも良いんですよ。もちろん手作りの品々でも。最近はハデ~~な結婚式も披露宴も少なくなって、

特に何もねぇ~~

状態の人とか役員さんとかで、なんか造ろうと。誰かが、資料を持ってきたんですよ。それで、造ってみようかと・・・。それから、コースター4枚組とかBOXを、ちらほら。ぼちぼち、売れもしましたよ。結構、頑丈ですよ。水を付けると、表面のノリで固定されるし、紙なんで縮むんで。100均の、ニスを塗れば多少、色も変わるし光沢も出ます。実際、手芸店なんかで、完成品を見ると、「マジで?」みたいな、金額が付いてます。この辺は、ガンプラも一緒か?自分で造った方が、好きな配色も出来るし、失敗しても諦めが付くんで・・・。それでも、造り続けている嫁達ま何人かいますよ。ティッシュカバー辺りは、プレゼントなんかすると、結構、喜ばれるんですがね。造ってると、結構、楽しかったりもしますが?今度、フリマにでも出そうかと・・・・・。







 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 
  1. 2006/11/19(日) 00:03:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型ですよ。

 悩んでもしょうがないコトを考えている安々です。
 えぇ、それがですね、行き付けのバイク屋さんのテンチョーさんの、ブログがあるんですがね、昨日、’07CBRについて書いてたんですよ。いつものように、マイナーのカラー変更だけだと思ってたんですよ。まぁ、その通りなんですがね。そんななか、1パターンだけ、限定パターンが、有るじゃないですか?しかも、

300台!!

 ”限定”って言う響きに、ココロ奪われそうですよ。しかも、3台しか枠がナイって、言うじゃないですか?そりゃもう、グラグラですよ?でもね、ちょっと不満も・・・。ゾクに言うトリコロールですよ。ガンダムと同じ様なね。HRCの昔ながらのパターンですよ?スペンサーやマモラ、最近ではドゥーハンも乗りましたよ。自分的にも、好きな配色なんですがね。ですがね・・・・・このアオ・・・・・

濃すぎナイ?

って、トコロですよ。テンチョーさんとも、話したんですがね。

やっぱり、レプソルブルーの影響??

って、コトに勝手にして、勝手に納得しました。実物見ると、また変わるんですが。
 まぁ、結局、今の家計ではムリだろう・・・と、勝手に答えを出し、それでも、

一応!!

と、言ってカタログは、GETして来ました。なにげに、「そろそろ、(1000の)初期型が、中古で出るんチャウの?」って、聞いたら、「もう、あるよ」って(泣)。それでも、手が出せそうにありませんでしたが・・・・・。去年のレプソルも欲しかったんですよ。最初は2台限定って言ってたし。結局、5台も出れば、優越感は薄れますよ?全塗した人もいますからね。走行会なんか行くと、「ココ、ワークス?Tカーどれ?」みたいに、イッパイ。CBRの大群の中で、いかに優越感を得て、いかに目立つか?を、考えた帰り道でした♪ちょっと、思いついたのは、

ツナギに合わせて、ロスマンズ??

 一応、走行会では有名人?ロスマンズ居ないし?929からフォルツアで、ヒザ擦ってるし・・・・・。やっぱり、SSがイイな・・・・・。


 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 



  1. 2006/11/18(土) 01:06:48|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見てます?

 テンション横這いの安々です。
 皆さん、見てます?

オー○の泉

 基本的にTV見ないんですが、最近、お気に入りで毎週見てます。少し前は、細木○子にハマってたんですがね、なんかイマイチ信用性に掛けるって言うか・・・・・???なトコロが多くて。あの、怪しい二人に見えているモノが同じモノなトコロが、スゴイな、と。元々、好きなんですがね、こんなの。あと、自伝みたいなヤツ。「波○万丈」とかさ。でも、歴史はキライ 一度、、見てもらいたい!色とか、守護霊さんとか、前世とか・・・。たいしたモノは憑いてないかも?職人っぽいのとかがいいな?有名な鍛冶師とか・・・。でも、メインじゃないんだろうな・・・。弟子とか付き人とかさ。何でかって言うと、前ね、会社で「ファースト」だったら、何役が良い?って言う話で盛り上がったっとですよ。考えたんですがね、どうしても、



ばっかり、いくんですよ。オムルとかマーカーとか。目立たないケドずっと出れますやん。チョイ役で、コック長とか?「艦長、塩が足りない!」とか、言うワケですよ。どうしても、前に出れない(笑)そんなトコロを見て欲しい!前田○明みたいに、龍神とか憑いてたらスゴイけど。
 皆さんは、どう?シリーズ抜きにして、

誰になりたい?

Zのアストナージとか、美味しいか?そういや、中学の卒業文集の表紙で、「10年後の似顔絵」だったか、20年だったか忘れたケド、クワトロの似顔絵書いたなぁ・・・・・。





 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 





  1. 2006/11/16(木) 01:05:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

むか~~しむかしの、そのむかし 2

 鼻炎全開の安々です。作業の方は、まったくもって進んでません!
 と、言うことで昔話を・・・。今回は、コイツ。

20061113190631.gif


 何年か前にMG化もされた、コイツ。ちなみに、MGではナク、144センチネル版だす。作業開始は、タブン20年近く前!最終の最後で、放置。2004年に、やっと重たすぎる腰を上げ、完成させました。放置しすぎて、手首とプロペラントタンクは、行方不明。塗装も、エアブラシなんてナイ当時の筆塗り使用だったので、引き継いで筆塗り。さすがに、日焼けしてるし、

何色使ったのか、覚えてない!

ので、ヘンナカンジに仕上がってます(笑)

20061113190728.jpg


 ムラは少ないケド、いいカンジに塗装が厚い。ラインも、テキトーに消してるし。差し替えですが、ウェーブライダー形態へ!!

20061113190752.jpg


いずれ、改修したい(?)作品。いつのことやら・・・・・。でも、この写真は、お気に入り?

20061113190700.gif


 どう?遠近感がビミョーなカンジで。良く見ると、スカスカ感が気になるし、ウイング薄いよね?って、カンジですか?まったくもって、逆V字になんか、なってませんよ。これじゃ、大気圏突入出来ねえじゃん!次とかZは、考えて造ろうと、思う部分ですなぁ。
 これとは別ラインで、切り刻んだ「パーフェクトガンダム」なんかも、有ったりしますが、コイツは完成するのか・・・・?HGUC化される前にはしたいなぁ・・・。いつのコトやら。


 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 


  1. 2006/11/13(月) 20:58:53|
  2. 過去の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛歩ですよ・・・。

 テンション、ボチボチの安々です。
 イマイチ、テンションが上がんない。どうしたものか・・・?
 北Qは、昨晩から雨でやんす。えぇ、雷も鳴ってやがります。初号機は、怖がって布団かぶったまま、

爆睡 (笑)

おかげで、ラクでしたが。弐号機は、怖くナイんでしょう。ビデオ見ながら歌ってましたよ。もちろん、稲葉○志のマネしながら。なんだかんだで、朝も降り続いております。確か、9:00集合。下道をツーリングしながら現地入り・・・。大丈夫か?英彦山とか、阿蘇山あるよ?日田も、山の中じゃん・・・。現地は、降水確率40%位ですがね。止んでたとしても、路面はウェット。良くて半渇き。半分(?)ぐらいの人は、ハイグリップ・・・モノ好きばっかりだから。まあ、今頃は豪華ゲスト二人と飲んでるんだろうけど(泣)ゲストって言うのが、

丸山○氏と小西○輝氏!

 ナゼ?こんなゲストが来るようになったのかは、知りませんが・・・。詳しい話と、走行会の状況は、後日聞きに行くとして(カラダに悪そう・・・)本題。

 早起き(?)をしなくて良くなった分、夜更かしをしました。初号機寝たんで。とりあえず、こんなん造ってみました。

asiura.gif


プラ板です。コイツ貼り付けて、アルテコでサクサクっと・・・・・そう、サクサクっと・・・・・いきたい。けど・・・、けど・・・、これ造るのに、

3日。

作業時間って言えば、4時間ぐらい?かかり過ぎ?・・・・・。だから、牛歩言ってるやん。だって、弐号機、邪魔するし(泣)しゃっちが、ヒザの上に座らないかんとですか?見えヘンがな(怒)日々、格闘ですよ。別室にこもり過ぎると、嫁に言われるので、なるべくパテ等臭いヤツと塗装以外はリビングで・・・。作業場が広く取れるので、リビング工房の方が良いんですが。あとは、接着出来る物は接着して、乾燥待ち・・・・・。もう、乾いてるからボチボチ・・・。

やりますか!!



 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 



  1. 2006/11/11(土) 23:53:02|
  2. SD ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下がりっぱなしですよ。

 朝からテンションの下がりっぱなしの安々です。

 さあ、明日は待望の

サーキット走行会

ですよ。シールドも新しいの出したし。ツナギもインナーも甲羅(脊髄パット)もブーツも準備万端ですやん。後の心配は、天気ですよ。熊本の降水確率は80%です。でも、店チョーさん、

「大丈夫、晴れ男だから!!」

って、自身マンマンですよ。実際に走るのは、16:00からなんで、大丈夫(?)と思うんですが、山の天気はどうかと。仕事のカラミで、ツーリング部隊とは別に、個人で現地まで行くんですがね・・・・・





って、言いたいトコロだったんですが・・・・・





 昨晩、初号機と色々ありましてね・・・・・テンション下がりっぱなしですよ。コトの始まりは、初号機なんですがね、テンション下がったのは、自分の行動ですよ。仕事してても、 エロエロ 色々考えて、結局上がらずじまい。こんな調子で行っても、集中出来ないんで逆に危ないし、夜も回りに気を使わせてもねぇ。ミンナ、良い人ばかりなんで、1000RRとか、「乗って良いよ」って言って頂くんですがね。今回は、遠慮せずに甘えようと思ってましたよ。でも、この状態で借りるとヤバイし、借りずに見てるのもストレスになるし、気を使わせるんじゃないかとか・・・。今回は、スペシャルゲストが2人来るんで行きたかったんですがね、

止めました。

まだ、行きたい気もするんですが、キャンセル入れたし。おとなしく、ケーブルでVガンダムと、MotoGPでも見ますか?

 でも・・・子育てって、難しいね。子供の自殺とかも増えてるから、怒り方も考えちゃう。葬式とか火葬場とかも連れて行ってるから、多少は生命に、死に対する考え方とか、どうなるかってコトは、漠然と理解してるみたいなんだけど・・・。でも、思いつめるとわかんないし。自分と比較しても、時代とか家庭環境が違うからなんともねぇ・・・。やっぱり、難しいね。だから、人生楽しいのかな?山有り谷有りも楽しまなくちゃあ、もったいない。自分の格言、思い出したよ。

人生、面白おかしく!

 最後はラオウみたいにさ、

「我が人生、一片の悔いナシ!」

そうそう、これこれ。これで、テンション戻るかな?まだまだ、ガンプラ積み上げてるし、行きたい所いっぱいッスよ。


 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。テンション上がるぐらい連打で(笑)
 


  1. 2006/11/10(金) 20:42:38|
  2. 子供のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も、また・・・。

 性懲りも無く走って来た、安々です。昨日は、買い物があったので、何もかも休んでますが、何か?収穫があったとすれば、「アンダー・ザ・ムーンライト」を、Getしたコトぐらいか?やっぱり、大型書店は、イイッすね。何でもあって。でも、駐車場・駐輪場が有料なんだよね。街中だから、路駐なんて出来ないし。今度からは尼ゾンか?

 それはそうと、性懲りも無く走りに行って来たんですが、今日は、

なまるりィ~~~

カンジで、良いのか悪いのか?同じメニューでも、今日は結構、汗かきましたなぁ。走りながら、エロエロ 色々、考えるんですがね。会社のコトやら、坊主共のコト、ブログネタなど等・・・。そしたら、走り出したきっかけを、一つ思い出しましてね。最初は、無理しちゃイカンと思って、歩いてたんですがね。そんな時、ある人の行動を目にしまして。その方、歳上なんですがね、「よくやるな」と。それと同時に、「あの歳になって、あんなコト出来るか?」って思ったら、このままだとムリだなと。その人物はですよ、

稲葉○志

そう、有名なボーカリストですよ。毎年、ライブに行くんですがね。今年は、ヤ○ードーム2daysでしたよ。嫁は2日共行きましたが、なにか?最高3days行きましたが。もともと、嫁の影響で行くようになったんで、いいんですが。その、ライブの最後にですよ・・・。最後って言ったら2時間弱、歌ったり踊ったりした後ですよ・・・。

グランド1周

しやがりましたよ。ダイヤモンドではなく、フェンス前を1周。しかも、

歌いながら。

「こりゃムリだ」と、思いましたよ。まだまだ、弐号機も、小さいですよ。今から、幼稚園行事とかも控えてますよ。そう、考えたら、

このままじゃイカンな。

と、思いましてね、走るようになったとですよ。歩くだけでも、良かったんでしょうが、元々、

「動かないとどうかなる!」

(ウチでは「サメ体質」と言ってますが)体質って言うか、性分なんで、同じ時間やるなら、 「走った方が距離が出るやん」 と。「距離が多い方が、筋力も体力も付くやろ?」と、言う単純な考え(?)で、走るようになりましたとさ♪♪




 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 




  1. 2006/11/09(木) 21:25:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラダ動かした?

 ちょっと筋肉痛な安々です。

 2ヶ月ぶり(?)ぐらいで、ウォーキングに行ってみました。今週末にツナギを着る為に!なんて、1週間で痩せれば、苦労はしません。走行会後の筋肉痛を和らげる為、再開しました。でも・・・・・せっかく・・・・・再開したのに、

チョー寒いぢゃねーーか

 また、カゼひきそう?えぇ、こんなに寒くなるとは思わなかったんで、半袖・半ズボンの、しかも夏用メッシュのウエアでやる、

オイラがワルイ

んですがね。今度は、ちゃんと持っていきますよ。週末には手袋と帽子も調達予定ですが?嫁に言われましたよ。

「そこまでしてヤルの?」

って、いわれましたよ。しかも、

「痩せるコトより、やった充実感がスキなんやろ!」

って。まさしく、

「ごもっとも!!」

な、ご意見で。まあ、それでも筋肉と体力はつくんでヨシとしよう。(自己満足)
 ちなみに、


konnpira.gif


こんなトコロで、ヤルんですがね。さすがに、6時過ぎると、

真っ暗

ですよ。そういう場所なんで、街灯も多めにあるんですがね。でも、結構、人がいる。犬の散歩やら走ってる人。1周1キロ弱あるんです。久しぶりなんで、1周歩いて、1周走って、1周歩こうかと・・・。思ってたんですがね、あまりの寒さに、半周歩いて、2周走って、半周歩きました。それでも、ジワッと汗をかきます。1番多い時は、8キロぐらいヤッテましたよ。過去のハナシですが・・・。
 帰って来てから、DVDの整理ですよ。色々、散乱してますよ。そしたら、弐号機に見つかってしまいました。

「ボブ」

です。ノリは、トー○スと同じ?子供向けのクレイアニメですよ。久しぶりに見てるんで、興奮ぎみでした。初号機はトー○ス、弐号機はボブですよ。ボブの方が、おもちゃは少なくて良いですがね。仲間が工事車両なんですがね、人は乗れないんですよ?トー○スばりに、顔があってしゃべるのは良いですが、乗れないんですよ?でも・・・、見る限り・・・、運転席らしきスペースはあるんですよ。ハンドル無いケド。乗る時は、ヤッ○ーマンみたいに、摑まって乗るんですよ。カカシもシャベリますがな?動くし。どうやって?考えてはいけない領域の様で。興味がある人は、どうぞ。結構、面白かったりしますが。子供が、ハマっても、責任は持ちませんがね。クークック。




 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 




  1. 2006/11/07(火) 21:22:24|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

モリモリ、ガリガリ。

 昨日から胸がイタイ、安々です。病気か?週末は、走行会だね。どうするよ、

オレ!!

 まあ、そんな叫びは気にせず、久々(?)ガンプラネタです。ディスティニーの、穴埋め作業が一段落しました。まだ、サフ吹きして、表面処理をしないとね。とりあえず、

20061105224307.gif


こんな、カンジ。武器関係も、必要の無い所は、埋めてみました。スジ彫りも、しないとね。死んだのも、新規も合わせて。SDは、ちっちゃいから、作業量は少なくて良いだけど、エッジが出しにくい(無)今回のパテは、T社のエポパテを使おうか思いましたが、開封しても、

次、いつ使うかわからない。

ので止めて、ア○テコの瞬間接着パテを使いました。依然、使った時は、なかなか硬化せず往生したので、躊躇しましたが、使わないともったいないので使います。今回は、調合がウマクいった様で、早めに硬化しました。硬化後の作業も、なかなかいいカンジで。ヤスリでゴリゴリやっても、デザインナイフでカリカリやっても、良いカンジ。以前は、混ぜ方が悪かったのかな?難を言えば、ちょっと使うには不便かな?今回もあまりましたよ。モッタイナイので、足裏に使ってますが・・・。
 次は、足裏の作業です。設定画も何もナイから、どうしよう?どこかのサイトに、完成体があったんで、メモっといたのどこ行った?また探すか?ちょうど、弐号機が寝たから、今のうち?弐号機が寝るには、早いのに・・・。昼まで、寝てたのに?初号機の横で、気が付いたら寝てやがったよ。

061105tak3.gif


 こんなカンジで。朝まで、寝てくれればラクなんだが。

 とりあえず、探すか!

 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 



  1. 2006/11/05(日) 23:14:04|
  2. SD ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

手伝いですよ。

 2時間程、寝ていたので眠れなくなった、安々です。

 今日は、前の更新の後、トンカツを作りました。下ごしらえは、嫁担当。片栗粉まぶして、卵くぐらせパン粉付けて、油に投入は自分担当。揚げと盛り付けは、嫁担当。すると、

20061105002311.gif


こんな、カンジ。どうでしょう。ウチは最近、生パン粉使います。食パンをゴリゴリ下ろして。嫁曰く、「パン粉は使いきれないし、高い。」と。食パンは常備品で、使う分だけ下ろせば、残りは、

普通に食え!!

って、コトです。生パン粉の方が、食感は良さげです。前は、下ろし機を使ってましたが、今回はフードプロセッサーなる物を、使ってみました。ジューサーの子分みたいなヤツですが。なかなか、いいカンジですよ、こいつ。手でヤルより、細かく出来ます。タマネギのみじん切りなんかも出来ますしね。目が痛くならなくて良いんですが、やり過ぎると、下ろし状態になりますがね。ブンブンやってたら、初号機がやって来て、

「ちょっと、やらせて。」

って、言うので、ブンブンさせました。まあ、包丁と違って安全なんで。楽しそうに回してましたよ(笑)
 ウチは、こんなカンジで、たまには手伝いますが、どうなんでしょう?会社等で聞くと、ミンナしてない様子??もともと共働きだったし、嫌いではないので、こんなカンジですが?多趣味なんで、ゴマすりの所も多々ありますケドね。無趣味的な人が多いので、そんな人はそうなのかな?とも、思いますが。
 今日は、楽しく、おいしい1日でした・・・。



 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。
 



  1. 2006/11/05(日) 00:55:11|
  2. エコクラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

地デジ対応ですやん。

 休みなのに、休めない安々です。午前中、ちょっと会社行ってました。まだ、終わってないので、持ち帰り(泣)です。
 昨日は、DVDレコーダーが来たので、取り付けてました。やっと、地デジ対応です。ちなみに、こんなヤツ。

 DVD.gif



 実は、2台目なんですがね。前のがDVDを、認識しなくなったんですよ。そしたらネットで、通常の半額ぐらいで出てたんで、つい・・・。でも、再生品です。生産時に、不都合があったらしくて。前のヤツも、同じ機種なんですがね。こりもせず、また・・・。しかも、前のヤツは、春にも壊れて、新品交換してもらってますが。延べ3台目ですが?でも、便利なんすよ、コイツ。地デジのWチューナーなんで、撮りながら見れたりもするんですよ。最近の新型は知りませんがね。去年は、コイツぐらいだったとですよ。だから、つい・・・。1台目?直しましたよ、今日。メーカーさんに、来てもらいました。とりあえず、撮り貯めたのが、無事で良かった。新品交換も狙ってましたが、データ移行が大変なんすよ。しかも、前より増えてるし。嫁と、「無事で良かった」と、話しましたよ。そこに、ハイエナが1匹。2台並べると、1つのリモコンで、2つ動くワケですよ。同じ物だから。必然的に、「初号機」の部屋?って、話になったんですがね。そうすると、小躍りする、ヤツがいて。最近はビデオなんて、使わないし。弐号機にジャマされて、まともに見れないみたいなんで、仕方ないかと。タナボタで、ケーブルTVが、2台で撮れるし。でも、家計が・・・。DVDの方が場所は取らないケド、もう200枚近くなると、なくなる。ビデオの整理もしなきゃ・・・。90年代のGPとか、どうするよ?昔の、アニメなんかも・・・。
  収納が無くなって来た、今日このごろ。ハイペースで、ガンプラ造れば空くか?無理だね。144が200個もあっても、1つが小さいし。大物は、144のデンドロぐらいか?作ってもデカイし。なんか、考えなきゃね。とりあえず、

ビデオの整理だ!



 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。
 


  1. 2006/11/04(土) 16:10:25|
  2. 子供のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラダ動かす?

 月末・月初めは、バタバタと忙しい、安々です。
 これでも、事務職なんですがね。前は、リフトに乗って荷役してって、俗に言えば、現場職ですよ。ところが、どこにでも使えないヤツがいるワケですよ。当時、CD-RWが出だした頃で、「ちょっとCGでも、手を出すか?」ってなカンジで、個人で買って遊んでたんですがね。そしたら、ですよ。ある日、上司から、

「お前、変わらんか?」

って、

「はぁ???」

ってな、カンジでしたが、「現場に比べればラク?」かなと。だって、その現場って、常温の作業場と、

「±0℃」と「-20℃」の倉庫

を、行き来するトコロですよ。夏涼しくて、冬暖かいんですがね、夏場の温度差は、50℃以上ですよ。カゼひくと、治りません。おかげで、体はラクになったんですがね、精神的にツラクなりました。クセのワ~~るい、ヤツラが周りにたくさん。もう、慣れましたがね。
 体を使わなくなってかなりたちますが、やっぱり、座りっぱなしは、太りますねぇ。Gパンが、2サイズ大きくなり、それもそろそろキツイかな?そこで、

「問題発生!!」

 ツナギが、キツ~クなってきたんですよ。なにせ、10数年前の代物なんで、今風のストレッチ素材は皆無です。メッシュもコブもなかとです。周りにも、そんなの着た人はいませんよ。その頃、持ってたのは、レーサーと走り屋ぐらいですから。大型が解禁になってから、「ツナギ買いました!」って、人の方が多いでしょう?行き着けの店は、’04CBR1000RRが、バカ売れしてましたよ。限定の「レプソル」カラーが5台出てましたよ。まったく、精神的に悪い店だ。だから、店のイベントはツナギ率が高いですよ。一応、嫁には訴えましたよ。

ツナギ買って!!  ← 小心者

嫁の為に言いますが、俗に言う「鬼嫁」等では、ありません。でないと、こんなに「ガンプラ」して、「バイク」してナドは出来ませんよ。良き理解者ですよ。でも、値段がね。「店ブーム」はタイチのフルオーダーですよ。17~18万するんです。さすがに、

却下!!

「カラダ絞れば?」って、微笑まれましたよ。稼ぎが少ないんで、反論出来ませんが・・・(泣)言われなくても、2サイズUPで、気にはしてたんですよ。サーキット行っても、以前は筋肉痛なんてしなかったのに、ここ2・3年は1週間弱、痛いし。歳のせいもあるんでしょうが。その為、6月辺りから、「ウォーキング?」やってましたよ。1ヶ月ぐらいして、「走り込み?」に、昇格しましたよ。その後、ヒザが痛くなったんで休んで、「そろそろ」と、思っていたら、カゼひいて。でも、来週末はサーキット走行会があるんで、「ちょっと、やるか?」とは、思ってます。子供2人には、まだまだ「負けられない!!」

 「カラダも気を付けないとイカンが、体力はもっと大事!」

 体力=抵抗力と、思いますよ。自論ですがね。皆さんは、どうでしょう?



ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。
 

それでは、さようなり。


  1. 2006/11/02(木) 21:02:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読みふける?

 月末は忙しい、安々です。
 昨日は、単行本の発売日でしたが、皆さん買いました?読みました?ここ何年かは、「ガンダムエース」系と「イニD」と「F.S.S.」「ハガレン」ぐらいしか、買いません。結婚前は、月に10冊近く買ってましたケド。今月は、この4冊。



 でも、「X」だけ、無かったんですよね。近所のツタヤは、ビミョーにラインナップが悪く、イマイチ。レンタルは良いんですがね。アニメも、揃ってるし。もう少し、広くても良かったんじゃナイ?みたいなカンジで。今度から、アマゾンで買うかな?昨日は、読みふけてたんで、更新しませんでしたがね。
「THE EDGE」は、絵的にも話的(アスラン視点って言う設定)にも、嫌いではナイんですが、ディスティニー自体が、自分の中で「んっ?」ってカンジなんで、やっぱり「んっ?」。マリューさんとネオの関係とか、中途半端なところがね。どうしても・・・。
「クライマックスU.C.]はねぇ、良く分かんない。表紙、見たカンジは、「シロー?(笑)」。どうも、こう言う、時間が前後する話はニガテ・・・。「エバァ」とかさ。急に過去だったり、戻ったり。こんがらがるんだよね。何回か読んで、自分の中でまとめないと・・・。
 最後、「エコール」。思った以上に、「美樹本さん続いてるな(笑)。」と。自分の中で、「Zの時に出てきたイラストレーター」って、イメージがあるんで。まあ、「マリオネットジェネレーション」とかあったんですが。人物はって言うか、少女系?は、相変わらずキレイ。MSも、大分、書きなれたようで。バランス的には、人型ですし。「ル・シーニュ」も、出てきました。そろそろ、クライマックスですか?アキラも再び出てきましたし。エリシアも、ヤバイ領域に入ってますしね。「エリシアスペシャル」まで、出てきましたが。ちょっと、いいカンジ。造るか?それなら、対で造らないと、意味ナシ?エミルはどこ行ったんでしょうなぁ?アスナはヤハギの子?もうちょっと、続けて欲しいなと。「逆シャア」で、シャアか、アムロと、絡んで欲しかったり。でも、子供とか孫の代で、「V」に絡むと行き過ぎだな。とりあえず、続きが気になる作品の一つ。
 気になるのは、「オリジン」と「C.D.A.」と、この「エコール」。次は、「デイ・アフター・トゥモロー」。カイが主役てトコロと、ちょっと気になる部分に突っ込んで来るトコロ。以外と「トニー」とか「ガンダムさん」も好きだったり。最近は「彗星ヒヨコ」に頼り切ってる気がするケド。ネタ切れ?かなと、思ったり(笑)
 さあ、「THE EDGE」と「エコール」、読み直すか?って、

ガンプラしろよっ!!
 って、忘れてた・・・。でも、寝るジカンですよ?




ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。
 


 風呂も入んなきゃ・・・。では、この辺で・・・。
  1. 2006/11/01(水) 00:41:40|
  2. ガンダム本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析