アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

新たなる創造?

ども、安々です。

週末に向けてバタバタしちゃって、作業が進んでませんが。
なのに、やる事は増やしましたが、ナニカ?

以前もやったんですがね。
基本的には嫁がやってた事なんだけど・・・
仕事なんかの関係でストップしてる工作。
資材も、かなりあるしねwwってコトで、

20111116-1.jpg

こんな物なんですがね。
エコクラフトってヤツなんですがね。
再生紙の糸が横に12本並んでるワケですが。
造る物、サイズによって、本数を変えてあげる訳ですが。
今回は、3本幅にしてね、

20111116-2.jpg

こんなモノを造ろうかと。
ランチョンマットてヤツですが。
4枚セットにしてフリマで出してみようかとww
サイズ換えればコースターなんかも出来るんでね。
チョコチョコと(笑)

編み方もイロイロあるんで、気が向いたらやろうかとww
続けるかどうかは別としてww

  1. 2011/11/19(土) 21:36:41|
  2. エコクラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて・・・

でも、安々です。

暑い日が続きますなぁ・・・・
ウチはエアコン入りっぱなし、ちゅーねん。

まだ昼ですが、朝から一仕事・・・・
ウチは集合住宅。
ゾクに言う、マンションってやつだね、ウン。
で、各戸をつなぐ廊下が有る訳なんだけど、
その廊下に面している部屋の網戸の掃除。
これがさ、防犯目的で鉄格子が付いてるワケよ。
まあ、どうにかすれば外れるんだろうケド、
そのままで水洗いが手っ取り早いワケで。

でも、マンションの玄関先に水道があるトコロは、皆無(?)
最近のヤツは知らんが。
で、ベランダからホースを引っ張る。
なんでベランダから?と思う人が居るかな?
キッチン・洗面台は、ホラ、洒落たシステム何とかなワケよ。
でも、ホースってのは、昔ながらの蛇口にしか付かないわけよ、ワカル? ←スレッガー風(笑)
だから、ベランダから10Mホースを引っ張って、掃除。
住み出して、10数年・・・・・

オイラ、廊下側は初めてしましたが、ナニカ? 


嫁は何度かやってますケドww


10Mホース買って、2・3年経ってますが、 ナニカ?

ついでに、玄関周りも掃除。
まぁ玄関の戸内は、ほぼ毎日、拭き掃除してるんですが。
始めたきっかけは、風邪ひいて、公私共にチョーシ悪くなったから。
チョイかじってる風水的に、


幸運は玄関からやってくる。


と。
で、風水の基本は、キレイであること。  チガウかも?

基本、 「掃除しろ!」 って、コト?
まぁ、家の中は坊主達がちらかし放題なので、
自分のテリトリー(有ったっけか?)と玄関だけでもと思い・・・
でも、まだ足りんのか?
仕事も体調も、下の方で停滞中♪

もう少し範囲拡張するか?

あっ、

なんだかんだで、クロボンの本体は仮組終了。
あと、武器だけ。

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/07/26(土) 12:36:05|
  2. エコクラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅ~~~りょう~~~!!

ども、安々です。

思ったより手強かった?カゴ、終了いたしました。

20070124214658.jpg


こんなカンジで。左が2号機、右3号機。2号機は、次の段階の乾燥に入ってます。少し水で濡らし乾燥します。そうする事により、硬くなり頑丈に。注意点として、完全乾燥までの間に、



ぎゅっ!! ギュッ!! 




と、よじったりイロイロして、形を整えます。それが終われば、ニスを塗る乾燥させて、ホントに終わります。とりあえず、自分の受け持ちは終了!!後は、昼間に時間の有る、嫁に託します!!そんな嫁は、余りモノの3本ヒモで、鍋敷きを編んでおります。




さて、カゴが終わったので、



プロトGを!!!




と、思いきや、週末の事故報告書に続き、行く手を阻むモノが!!







えぇ、年に1度の、





作文大会!!!




あっ・・・・・違うチガ~~~ウ。論文提出が迫ってきました。



確か・・・・・締め切り・・・・・・・・・・月末ぢゃ?




まぁ、いっか?なんも考えてもナイけどさ。それより、プロトG!!






プロトG させて!!! ←発狂寸前?




ってな、カンジなので、そろそろ再開したいなと。でも、今日はちょっとイジッテ、寝ようかと。だって、



カゴデ、マイニチオソカッタ の。













 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 

忙しくなければ、こちらも ポチッ と、お願いします。
人気blogランキングへ
  1. 2007/01/24(水) 22:06:39|
  2. エコクラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

巨大生物、再来!!

ども、安々です。
今日は休みのハズなのに、1日中、会社に居ましたが、







なにか?




えぇ、よくあるコトですがね?
えっ?仕事が遅いんぢゃないか?って。





・・・・・ん?・・・・・そう?・・・・・かな?







な、 ワケ無いぢゃん!!





そう、思いたい。
それはともかく、上司も居ないんでですよ、時間が有れば


更新でも?


と、思っていましたが、まったく時間ナシ!! (涙

働けってコトですか?



まぁ、しょうがナイ。


で、昨日はコンナコトになると思っていなかったので、カゴ3号編んでましたよ。


20070120010235.jpg



まず、底から造るワケであ~~りますが、出来上がると、こんなカンジになります。まるで、



巨大生物!!


カニならいいんですが、移動の時に持ち上げると、巨大クラゲ??みたいになります。このあと、高さを造るります。え~~1周づつ造り上げていくワケですが、ヒモの長さ・・・3m50cmほどですが、




なにか?




えぇ、ものすごく編みづらい!!それを9周・・・・・




なるべく早く、決着を!!!!


付けたいと。以前、BOXを造りましたが、長い間(年単位)放置してまして・・・・・まぁ、スグ使うもんじゃナシ・・・・・でも、今度は、リビングの隅に並べられるワケで・・・・・造っとかないと、見た目もさることながら、片付きもしないので、





禁プラ



で、励んでおります。プロトGは、しばしお待ちを・・・・・

タブン、2・3日中には、なんとか・・・・・

嫁に仕上げも頼んだし・・・・・?

ん??「ニスは塗れ!!」って・・・・・



言われた?  よ?


まぁ、 いいか?








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 

忙しくなければ、こちらも ポチッ と、お願いします。
人気blogランキングへ
  1. 2007/01/20(土) 23:20:56|
  2. エコクラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

カゴ2号、終わり。

ども安々です。

一応、完成です。



20070118220545.jpg




こんなです。対比でHGUCガンダム置いて見ました。結構、デカイですよ。上から見ると、こんなカンジ。



20070118220625.jpg




ん~~~やっぱり デカイ。 底面から造っていくワケですが、底だけ造った状態で見ると、



まるで巨大生物!!



この後、少し水に濡らします。そうする事で、ヒモとヒモも間の接着剤が溶けるので、乾燥するまでに、チカラまかせに強制。んで、乾燥すると、より硬く頑丈になります。硬くなるのは、ホラ、障子といっしょ?紙張った後、霧吹きで水かけとくと、



パン!!




と、張るのと一緒。そして、ニスを塗って、おわり。その作業は、嫁に任せますよ。



なんたって、もう1個控えてますから・・・・・(汗)








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 

忙しくなければ、こちらも ポチッ と、お願いします。
人気blogランキングへ
  1. 2007/01/18(木) 22:41:31|
  2. エコクラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析