アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

2連戦ww

ども、安々です。

2連休、2日目。
と、言いたい所・・・・・
勤務表上では、そうなんだけど・・・・・
土曜日に工場の補修をしていたんだケド、
速乾性のセメントが無くなったから、
普通のセメントを使ったんですがね。
故に乾燥までナニも出来なくなったから、

朝から修理に行きましたが、( ゚Д゚)ナニカ?

休めねぇ・・・・・

昼からは弐号機を連れて、
昨日とは別のトレカ屋へ。
先週も行った所なんですがね。
先週は正月休みの影響なのか少なめだったんですが、
今日は21人の参加。
小学校低学年から20代後半ぐらいまで、幅広く。
昨日程、甘くはなく2勝3敗と負け越してましたww
まだまだ、戦略不足と言った所?
今月の残りは、仕事等で参戦予定は有りません。
来月の大会予定も出てないから、どうなりますかね。
とりあえず、ホビーフェア行くんですが・・・・・


ポチッとお願いしますww


 


  1. 2016/01/12(火) 00:53:28|
  2. 子供のハナシ
  3. | コメント:0

大漁?

ども、安々です。

チョット、家庭内でイロイロあって、プは停滞中。
険悪な方向ぢゃナイですよ。
ソレは結果が出てから・・・・

今日は休みなのに出勤ww
っつか仕事ぢゃナイんですが・・・
今日の用事は、コレ。

20090712-1.jpg
20090712-2.jpg

メダカの捕獲!
注:デカイのはちゃいます。

初号機が授業でメダカを飼ったらしい。
聞くと学年全部で。
とりあえず、クラスの半分はお亡くなりになったそうな。
で、

「補充は?」
「なんか、予算が無いみたいで・・・・」
 メダカ、買うの?」
「そうみたい。」

田舎者もオイラにゃ・・・・・

メダカぐらい、取りに行けよ・・・・

みたいな。
でも、実際に行ってみると、ナカナカww
2日間行ったんだけど、初日に大漁に居たトコロにホトンド居ない?
警戒してるのか、マジで見当たらない。
なんで、今日はポイントを移動しつつ、確保。
2ミリぐらいの稚魚は逃がしつつ。
どさくさにまぎれて、ハヤもゲット。
なんとか、二日で40匹前後はいったかと。
かつかつ、クラス半分に行き渡る?
ツガイはキツイかも知れませんが。
タマゴを抱いてるのもいるんでね、大切に育てて貰えれば・・・・
延べ半日は潰れましたから(笑)


でも、帰りがけにイロイロと買い物とかしてたら・・・・・

気が付いた時には、10匹ぐらいお亡くなりに・・・・(号泣)
上の方で、アップアップしてたから、酸素不足だったのかも?

また、取りに行かなくちゃ・・・・・(汗)


ポチッとお願いしますww







  1. 2009/07/13(月) 00:59:55|
  2. 子供のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

朝から・・・

ども、安々です。

今日は朝から、


運動会の場所取りww

えぇ、知り合いと6時から。
そして、ココ何年かは体育館の中に陣取り。
でも、この知り合いと行動出来るのは、今年で終り。

だって、 6年生ですから

心配していた天気もね、ビミョーに雲が多い晴れww
でも、雲がグレー気味なんで、もちますかい?って、カンジ。
でも、あんまり晴れると光化学スモッグ様が、大量にやって来るんでね?

どうせなら時期をずらして頂いた方が・・・・?

って、思うんですがね。
市内で、春と秋に分けてるみたいなんで、なかなか。

小雨がチョット降りましたが、

無事、終了ww

やっと、作業が・・・・・
って思ったんですがね?
2枚程、貼った段階で、


睡魔に負けそうですが、 ナニカ?

集中力に欠けてるし、
社外品デカールなんで、失敗したら後がナイので、



コレを仮組みww

とりあえず、罪を減らそうかと。
とりあえず、箱数減らして、誤魔化そうかとww



  1. 2009/05/25(月) 00:04:05|
  2. 子供のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライオンを買ってみた。

ども、安々です。

やっと表面処理が終わったνなんですがね。
新たな問題発生ww

一気に洗ってもね、
一気に塗れないから、
塗る順に、洗浄しながら・・・・
と思いつつ分けてたらね、

部品が1つ有りませんが、ナニカww


途中までは記憶に有るんだけど・・・


[ライオンを買ってみた。]の続きを読む
  1. 2009/04/19(日) 00:50:25|
  2. 子供のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉は、もう少し・・・

ども、安々です。

巷では、3連休・・・
土曜と言えど、月初めには代わりがナイんでね?
休みなワケがナイ!
それでも、2連休は確保出来たんでね、
2週間程、延期せざるおえなかったトコロへ、行って来たとですがね。
それはね、

「霊峰 英彦山」

車で2時間前後なんですがね。
紅葉シーズンなんで、どうかな?
と思っていたら、道中は車も少なめ?
かと思ったら、


駐車場はイッパイww


普段、出ていない出店まで・・・・
そこから、30分ホド歩くと・・・・・

20081102-1.jpg

神社があるとです。
歩くって言うか、

20081102-2.jpg

登るんですがね(泣)

結構、長いとですww
登りは、弐号機が歩いてくれたんで良かったとですがね。
下りは、ムリでしたww

ホントは、このお社から、更に上があるんですが、
昼から行ったし、嫁も始めて行ったので、今回はパス。
オイラも何年かぶりに行ったんですが、いつの間にか、

20081102-3.jpg

こんな物が・・・・
下りは使おうかと思ったんですが、


大人300円 子供200円

ってのに、負けました。
そんなに長い距離でもないし・・・・

チョット紅葉には早すぎたんですがね、
たまには、こう言うトコロにも行かないとねぇ・・・
と思ってみたり。



クロボンは、チョット停滞中ww
一応、月末月初めは、忙しかったとです(泣)
近所に、サ○リブがオープンとかww  ←マテ
  1. 2008/11/03(月) 01:18:31|
  2. 子供のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析