アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

進まねぇ~~~

ども、安々です。

昨日今日と、作業進まず(泣)

ってのも、コイツ等のせい?


機動戦士ガンダムオレら連邦愚連隊 2 (2) (角川コミックス・エース 195-2)機動戦士ガンダムオレら連邦愚連隊 2 (2) (角川コミックス・エース 195-2)
(2008/03/26)
曽野 由大、クラップス 他

商品詳細を見る

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
(2008/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


あと、OO F ね。ア○ゾンで出てこないよ?

近所のツ○ヤは角川系が弱いんだけど、めずらしく揃ってました。
Gエースを読まないので愚連隊は、どうかと?思いつつ1巻読んで、ハマってたり。
ハガレンは面白くなってきましたよ。
ホーエンハイムの誕生なんか、「そう来た?」みたいな。
最後は、なんだかんだでエドと共同戦線?
いずれ映画版につながるのかな?


って、寄り道していたのでマスキング作業進まず。
2/3は終わってるケド。
明日辺り、クリアーイエローを買いに行くか、クリアーにイエローを混ぜるか考え中。


さてさて・・・

 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 






  1. 2008/03/27(木) 01:20:34|
  2. ガンダム本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

キュルルルッ ギャン ギャアアア

 ども、安々です。
 朝から長々と雨が降っております。昨日は最近買ったコイツら、

鋼の錬金術師 15 (15) 鋼の錬金術師 15 (15)
荒川 弘 (2006/11/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

頭文字D 34 (34) 頭文字D 34 (34)
しげの 秀一 (2006/11/27)
講談社

この商品の詳細を見る


 読んでました。「鋼の」は、イシュバールの内乱のハナシ。ロイ・マスタングの過去やリザ・ホークアイの過去、ウインリィの両親・スカーのハナシ等など。ロイとヒューズが「美しい未来」を話あっていた蒼い時代もあったんだねぇ。意思を貫いたロックベル夫妻、両親と兄者を守れず狂気し暴走するスカー。各錬金術師の心理状況なんかを、もう少し細かく描けば、もう一冊ぐらいいけそうな内容?そう言えば、錬金術って実在するそうな?図書館で検索したら出てきたし。「不老不死」を実現した人もいるらしいと、友達が言ってました。よ?ホントだったら、どうやって生活するのかな?300歳とかぢゃあ、働けないよ~。キリスト教みたいに裏組織が守ってるとか? ←←映画の影響。
 そして、「イニD」。ちなみに、タイトルは効果音(?)集めてみました。神奈川初戦のヒルクライム終盤とダウンヒルスタート。パープルシャドウ戦ぐらいからアクセルワークが、精細さを増した啓介。なんだかんだで、7秒の大差での勝利。中間地点まで、ヒルクライム同様、互角のダウンヒル。どうなるんでしょう?「バリ伝」から見てますが、相変わらず見開き・効果音全開のしげのさん。っていうか、さらに増してない?バトル時の表情、コワくない?バトル時は緊張(?)して、こわばりますが。

 中学ぐらいまでは、週刊・月刊誌を買ったうえで、単行本を買ったいたので、単行本は流し読みでした。が、お金も続かないし貯まってきたので、週刊・月刊誌は止めました。まぁ、学校では付いて行けませんでしたが。結構、我が道を行く方なので、最初だけで慣れましたが・・・・・。高校になると、古本がブーム的になったり、色々な分野に手を出していたので、新刊を月に10冊ぐらいは買ってましたかね?置く場所無くて、色々な所に積んでました。そのトナリで、ガンプラも積んでました。結婚直前で、500冊オーバーしてましたが。かなり処分しましたよ。それでも、200冊近いのかな?最近は、ガンダム系しか買わないようにしてます。「鋼の」なんかは、買う予定無かったんですがねぇ・・・・・。つい、ビデオで1話見ちゃったら、ハマッちゃった。キャラとかぢゃなく、「錬金術」にハマッたカンジ?最近は「251」が読みたい。「エンジェルハート」辺りとか、元話にハマッてたから読みたいような、無いような。読むと、元話も読みたくなるし。文庫本を古本で買いあさる?



 さて、そろそろSDディスの表面処理でも・・・・・。





 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 






  1. 2006/12/07(木) 22:57:14|
  2. ガンダム本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

読みふける?

 月末は忙しい、安々です。
 昨日は、単行本の発売日でしたが、皆さん買いました?読みました?ここ何年かは、「ガンダムエース」系と「イニD」と「F.S.S.」「ハガレン」ぐらいしか、買いません。結婚前は、月に10冊近く買ってましたケド。今月は、この4冊。



 でも、「X」だけ、無かったんですよね。近所のツタヤは、ビミョーにラインナップが悪く、イマイチ。レンタルは良いんですがね。アニメも、揃ってるし。もう少し、広くても良かったんじゃナイ?みたいなカンジで。今度から、アマゾンで買うかな?昨日は、読みふけてたんで、更新しませんでしたがね。
「THE EDGE」は、絵的にも話的(アスラン視点って言う設定)にも、嫌いではナイんですが、ディスティニー自体が、自分の中で「んっ?」ってカンジなんで、やっぱり「んっ?」。マリューさんとネオの関係とか、中途半端なところがね。どうしても・・・。
「クライマックスU.C.]はねぇ、良く分かんない。表紙、見たカンジは、「シロー?(笑)」。どうも、こう言う、時間が前後する話はニガテ・・・。「エバァ」とかさ。急に過去だったり、戻ったり。こんがらがるんだよね。何回か読んで、自分の中でまとめないと・・・。
 最後、「エコール」。思った以上に、「美樹本さん続いてるな(笑)。」と。自分の中で、「Zの時に出てきたイラストレーター」って、イメージがあるんで。まあ、「マリオネットジェネレーション」とかあったんですが。人物はって言うか、少女系?は、相変わらずキレイ。MSも、大分、書きなれたようで。バランス的には、人型ですし。「ル・シーニュ」も、出てきました。そろそろ、クライマックスですか?アキラも再び出てきましたし。エリシアも、ヤバイ領域に入ってますしね。「エリシアスペシャル」まで、出てきましたが。ちょっと、いいカンジ。造るか?それなら、対で造らないと、意味ナシ?エミルはどこ行ったんでしょうなぁ?アスナはヤハギの子?もうちょっと、続けて欲しいなと。「逆シャア」で、シャアか、アムロと、絡んで欲しかったり。でも、子供とか孫の代で、「V」に絡むと行き過ぎだな。とりあえず、続きが気になる作品の一つ。
 気になるのは、「オリジン」と「C.D.A.」と、この「エコール」。次は、「デイ・アフター・トゥモロー」。カイが主役てトコロと、ちょっと気になる部分に突っ込んで来るトコロ。以外と「トニー」とか「ガンダムさん」も好きだったり。最近は「彗星ヒヨコ」に頼り切ってる気がするケド。ネタ切れ?かなと、思ったり(笑)
 さあ、「THE EDGE」と「エコール」、読み直すか?って、

ガンプラしろよっ!!
 って、忘れてた・・・。でも、寝るジカンですよ?




ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。
 


 風呂も入んなきゃ・・・。では、この辺で・・・。
  1. 2006/11/01(水) 00:41:40|
  2. ガンダム本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる