アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC バンシイ UM ダーククリアー 其の8

ども、安々です。


正月休み、いかがお過ごしでしょうかww
オイラ、食品関係なモンで、3日までしか休みが無いんですが。
ここ数年、思う事は、


法律上、盆正月は休みにした方が・・・・


絶対、休めない職業ってのは有るんですが・・・・
一般的な職業は・・・・
営業したい所は申告制で厳しく・・・・とか。
最近はスーパーなんか、元旦から開いてるじゃないですか?
開いてるのは、スーパーだけじゃなく、
卸業者も開いてる訳で。
休めない人は、鼠算式に増える訳で。
買い物・旅行なんか行けるハズも無く・・・・
結果的に、消費に問題が出て来るでは無かろうかとww
まぁ・・・・・でも・・・・・
ただ単に・・・・・・・


大型連休が取りたいだけ♪


ってコトなんですがww
4連休以上取ったのは何時? みたいな。
最近じゃ、


祭日もホトンド仕事ですが、ナニカ?


まぁコレは、勤務表作成者の陰謀ですがww

それはさて置き、2日3日は両家の実家に行くワケで。
それで、休みは終るワケですけれどもww
ゆっくり出来るのは、1日だけなんですが、
初詣で遅くなったんで、
昼前からゴソゴソと起き出して、
旧ザクを少し弄ったりもしたんですがね?
バンシイの写真を撮ってないぞ。と。
良く考えたら、DMも撮ってないし、
G30thも7号機も撮ってないぞ。と。
ゴソゴソと準備をして、
メンドーなんで一気に・・・・・とか。
思ってたけど、バンシイ2機終って、
7号機を撮ろうかと、出しては見たんですが、
イマイチ納得出来ていないトコロも有りましてww
なんだか、


撮る気になれない・・・


出す度に思っちゃうww
で、撮らずに収納ww
で、G30th。
年末に片付けた時に、


奥に直し込んだみたいですが、ナニカ?


出すのに一苦労ww
なんで、断念(笑)

一応、整理してギャラリーには、うpしましたYO。


20140101-2-15.jpg


フォルダは分けてますが。
もう少し、手の込んだコトをしたいんだけど、
やり方が分らない(泣)
ヤフオクとかで、改修説明とかしてるヤツとか。
まぁ、作るのも間々ならないんでねww
年末に数えたら、
未作製で240機近くを数え、
放置民を合わせると、280機を越えるワケで。
年内に300機越え?
未作製240機でオーバーフロー状態なんで、
この数は減らさないと・・・・
放置民増加ですが、それはそれで収納スペースが居る訳で。
まぁ、後は依頼品・オク品を造って行くしか無いですけどww

去年の完成品が5機。
今年は7機は逝きたいトコロ。
追加で、放置民20機ぐらいですか?
プレバン機も惜しみなく、
難民にして逝こうかとww


あぁ、そろそろ実家に移動ですわww

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/01/02(木) 10:23:35|
  2. HGUC バンシイUM ダーククリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシイ UM ダーククリアー 其の7

あけおめことよろ。


ども、安々です。


えぇ、初詣も終わりました。
何時もは日付変更線越えてスグに行くんですが、
今年は趣向を変えて、


2時過ぎから出陣ww


いつもは階段で並ぶんですが、
もう引けた後で、休むまもなく本堂へww
お守りなんかもスムーズに買えて、


コッチの方が良いかも? みたいな。


日付変更線辺りは、


バンシイ組んでましたが、ナニカ?


ソレはソレ。コレはコレww
一応、


20131231-1.jpg


完成。
2013年、最終機体としてww
この前に完成していた、


20131231-2.jpg


DMモードと揃い踏み。
若干、テイストは変えてるんですがねぇ・・・・
写真ぢゃ、


全く分りませんが、ナニカ?


撮り方の問題であって欲しい・・・


今年はオクり出す機体も造りたいトコロですがねぇ・・・
まぁ、あまり背伸びせず、
依頼者様と自分が納得行く物を造らないとねww


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/01/01(水) 04:21:12|
  2. HGUC バンシイUM ダーククリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシイ UM ダーククリアー 其の6

ども、安々です。


昨日はテンチョーのトコロで、


20131116-1.jpg


イジメに近い、 焼きそば。
今回は50人前を作製の御様子ww
その側では、


20131116-3.jpg


渡りガニ湯がいたり、イカゲソや海老焼いたり。
20人前後の人数で、50人前って・・・・


今日は昼過ぎに、昔からたまに行く模型屋に。
初期のFSSの設定本なんかココでしか買えなかったケド。
実家から山越えで1時間以上かけて来てたケド・・・・


今じゃ絶対無理!!


若いってイイねww


久しぶりに、


20131117-1.jpg


こんなモノを購入。
昔は100円だったような・・・・
最近は再生産も頻繁な御様子。
無い物が有ったら、取り寄せも可能かも?みたいな。
まぁオイラ的に、主力じゃないんで。
気が向いた時にでも。


ボチボチ、進行中なバンシイUM。


20131117-2.jpg


アトは両足だけ。
年内に終りそう?


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/11/18(月) 01:41:00|
  2. HGUC バンシイUM ダーククリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシイ UM ダーククリアー 其の5

ども、安々です。


そう、8年目。
同時に始めたハズの知り合いに言ったら、


まだやりよったん?


って。
いや、言い出したのは、
アンタですがな・・・・・ ε=(・д・`*)ハァ…

まぁ、フェードアウトも考えましたがww



気を取り直して、バンシイを。
表面処理だから、余計に乗らないのだろうと。
解っちゃいるんですがね。
仮組みしながらやった方が、


気が紛れるね (*≧m≦*)
今度からは、ソッチの方向で。
問題が無いワケぢゃないが。
作業場が狭いから、広げられないんだよね。

もう少し、実家送りにして広げるか・・・・・

Σ(゚д゚lll)


月末に東京モーターショウ行く人に、


GFTのお遣い頼むんだった ( ̄□ ̄;)


実家送りにしないと、溢れるな (゚∀゚ )
プレ盤品の配達もしないと。


とか考えながら、


20131106-1.jpg


ボチボチですなww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/11/07(木) 00:29:15|
  2. HGUC バンシイUM ダーククリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HGUC バンシイ UM ダーククリアー 其の4

ども、安々です。


今日はお休みだったんですがね。
なんだかんだで、ホトンド、


作業してませんが、ナニカ?


休みの方が、忙しい?


レイザーを弄ってたんですがね?
フロントアーマーの作業中に落したら、


行方不明になりましたが、ナニカ?


神隠しですかい?
行きそうなトコロは見たんだけど、
今だに行方不明ww

なので、バンシイを。。。
人間、諦めが肝心。
探し物は、ふとした時に出てくるモンで。。
どうしても、急ぐ作品でもないんでね。。。

工作的には最後。

20131030-1.jpg


バックパックのフレーム部の加工。
メタパを埋め込むべく、穴あけ、仮組み。


20131030-2.jpg


この状態ならオケーなんですがね。
基本的にDMと同じなので、


20131030-3.jpg


外装を付けると、浮くワケで。
ホントは、覚醒時にメタパ分伸びるようなカンジが良かったんですが・・・・
良いパーツも無く。
良いアイデアも無く。


20131030-4.jpg


ココに落ち着く。
外装がクリアーなんで、
内部にバーニアが見えても良いんじゃ・・・・
とか言っちゃダメ。

レイザーを中止せざるおえないので、
このまま、バンシイの表面処理作業に流れていくと。
まぁ、間にダークハウンドの仮組みを挟みながらね。


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/10/31(木) 00:05:24|
  2. HGUC バンシイUM ダーククリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析