アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HG AGE-1R レイザー 其の9

ども、安々です。


昨日・今日と放射冷却が厳しく、


路面が凍結してましたが、ナニカ?


と言っても、高架部分だけですが。
平地で凍る所は、


山からの影響が厳しい所♪


若干、ドキがムネムネしながらww
それでも、普通に・・・・・


バイク通勤ですが、ナニカ?


帰りは影響無いからねぇww
交通の便を考えると・・・・
仕事には、ホトンド影響無いし。
どちらかと言うと、事務の人が、


インフルで休んだ方が大変でしたが、ナニカ?


ギリギリのシフトなんでねww


そんな苦行の後、
消防点検の為に片付けをしてたんですYO
普段、動かさない物まで動かすんでね?
年末の例の案件のブツも探索してたんですがね?


結局、出て来ませんでしたが、ナニカ?


結論として、ゴミ袋に入って捨てたのだろう。 と。
探したんだケドなぁ・・・・
しかし、無い物は仕方ない。
対処方は、作製・複製・購入の3点。
作製が一番、手軽なのかも?


20140124-1.jpg


折角、ココまで弄ったからねぇww
オクり出してあげたいトコロ。

さてさて・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/01/24(金) 19:55:22|
  2. HG AGE-1R レイザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG AGE-1R レイザー 其の8

ども、安々です。


3日間の講習も無事に終わり、
残すは宿題のみ。
とは言え、実機が無いとどうにもならんし、
誤魔化せないケド、期限は1年間有るから・・・・


ってコトで、 来月早々にヤルで有りますww


まぁ、ボチボチ。
月の半分は、昼から別工場の応援で、出来ませんから。
残り半分で、手が空いた時って・・・・・
結構、ハードなんだケドね(泣)


最終日は、荷物も有ったんで、
車で行ったんですがね。
予定通り、16時には終ったワケですが、
実技の会場は、提携の会社様の工場だったんでね。
車を放置して、博多の街をブラブラする訳にもイカズ。
土曜の夕方から駐車場探して、
ブラブラ出来る時間って何時間?
それに、駐車場代取られて・・・・
勿体無いので、前2日間で終らせてるワケですが。
でも、郊外に寄りたいトコロが有ったんで、ソチラに。
この前は、「G-PARTS」さんで買った、
「ナニワネジ」さんなんですがね。
HP見ると、


福岡に有るじゃないかww


ってコトで。
博多駅から徒歩で行ける距離でもないし、
休みに、ココだけの為に・・・・
って、時間も金も無く、時期を伺ってたトコロだったんでww
実際、あるかどうか不安でしたが(笑)
まぁ、タダのネジ屋さんなんでね。
派手さは皆無でww
でも、店内は初めて見る、イロイロなネジネジネジ・・・・
それはそれで、楽しかったり(笑)
で、イロイロ物色して、


20131027-1.jpg


物資搬入。
直で行った方が、サイズも豊富で。
また行きたいトコロですが、

このストックも、何時使うコトやらww


さて、レイザー。
前回に似た工程で、


20131027-2.jpg


リアアーマーを。
少し前に、後ハメ加工はしてたんですが。


 20131027-3.jpg 20131027-4.jpg


とりあえず、作業がしにくいので、左右を切り離し。
写真左から、後ハメ加工まで。
次が、真ん中の黄色い板が邪魔なので、ルーターで削り込み。
プラ板を貼り付けて、成形。


20131027-5.jpg


見た目は分りませんがww

さぁ、もう少しもう少し。


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/10/28(月) 00:05:16|
  2. HG AGE-1R レイザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG AGE-1R レイザー 其の7

ども、安々です。


今日から3日間は福岡で講習 ・゜・(ノД`)・゜・
朝から新幹線で往復だす。

心の支えは帰りに、

物色出来る事

ぐらいですか・・・・・
それを察してか、今日は16時に終了 ヽ(・∀・)ノ
今回は」、泊まりじゃないから、
ソロモンに行けないのが心残り ゚(゚´Д`゚)゚
とりあえず、コパショップとアソビットシティへ。
コパショップは、毎年買ってる手帳が目的。
本屋等にもあるんですが、カバーの色が、
ショップ限定色なんで、ここ何年かはショップ通いww
アソビットシティで、


20131024-1.jpg


物資搬入 (沙*・ω・)
ビスマスは、バンシイ以外にも使うつもりなんですが、
かなり前から、ガイアショップに在庫が無かったんで、
ダメもとで見に行ったら有ったんで、
余裕を持って2本買い。
マルチハンドルは、長年使ってきた、
ビンパイズが滑り出しんたんで買い足し。
スクロールチャックなんで、
ルータービットの2.35も2.34も使えるし。
他にも、欲しいキットが有ったんですが、


これ以上、積めませんが、 ( ゚Д゚)ナニカ?


レイザーも少しだけ・・・


 20131024-2.jpg 20131024-3.jpg


フロントアーマーのコア部分なんですがね。
左から右にいじってます。
真ん中に出っ張りがあるんで、
アーマーの厚さぐらいまで削り込み。
0.3ミリプラ板を接着。
整形してみました。
可動にも問題無いし。
リアも同様にしないとね。
今月中に加工を終わらせたいナァー


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/10/26(土) 00:25:39|
  2. HG AGE-1R レイザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG AGE-1R レイザー 其の6

ども、安々です。


珍しく昨日今日と連休だったんですがね、
昨日1日、


片付けで終りましたが、ナニカ?


散らかったダケの気も・・・・
なかなか捨てきらないww
罪山を崩した方が、早いんじゃ・・・・


気を取り直して  ←マテ
レイザーの改修を。
肩・二の腕が終ったんで、
腕に装備する、主武装でもあるレイザーブレードを。


20131020-1.jpg


安全基準上、尖っていない部分の改修。
同時に、刃の部分が厚いので削り込みを。


20131020-2.jpg


肩ブロックも、肩アーマーの後ハメ加工を。
ブロック側を切り欠いてますが、
肩アーマー側も削り込んで、抜けにくくしてあります。


20131020-3.jpg


次いで、足首。
アンクルアーマー取り付け軸が、
外側から差し込む様になってるんですが、


20131020-4.jpg


貫通している為、
内側から見ると見栄えが悪いので、
プラ板貼って成形。


20131020-5.jpg


まぁ、全部、作例のパクリですが。
太ももの延長、ハイヒール化はしない方向ですが。

アトは、頭周りとポリカバー・バーニアぐらいですかね。
終ったら、バンシイと表面処理ッスかねぇ・・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/10/21(月) 01:24:34|
  2. HG AGE-1R レイザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG AGE-1R レイザー 其の5

ども、安々です。


先日の日曜日。


20130922-1.jpg


晴天に恵まれた中、


20130922-2.jpg


初号機の運動会があったとです。
去年とは真逆の好転。
時期的に光化学スモッグとかも出ないんでね、
中止は無いんだケド、


熱中症が心配・・・


とか言いつつ、本人は帽子も被らなかったが故に、


顔と手が真っ赤なんだね ゚(゚´Д`゚)゚


やっと痛みが引いてきたYO
まだ、赤いケド。


バンシイUMの仮組みが終わったんで、
ちょっと、レイザーの加工を。


20130925-1.jpg


肩アーマーの内側のダボピンなんですがね。
作例同様に、削り取り。


20130925-2.jpg


青いパーツの押し出しピン跡も削除。
ハードポイントは、技術的にスルー (゚д゚lll)


20130925-3.jpg


下腕の後ハメ加工。
作例同様にいきまして、


20130925-4.jpg 20130925-5.jpg


丸印内の様に加工。


20130925-6.jpg


手首用のPCの干渉する部分をカット。
肘関節の干渉部分は、薄く削って、
塗膜のクリアランスを確保。


20130925-7.jpg


これで、腕の改修は終わり。

次は何処をしましょうかね (沙*・ω・)


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/09/26(木) 00:13:43|
  2. HG AGE-1R レイザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析