アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGGB ビギニング 其の7

ども、安々です。


なかなか、作業が進まない。
TVも見過ぎと、
寝落ち率が高いってトコロ。
ナンに疲れてるか分りませんが。


先日、うpした、

20130418-1.jpg


「ビギニング」。
そろそろ、終わりってトコで。
ちなみに、手元に残ってますが。

改造点は無しww
ゲート面だけ表面処理⇒洗浄⇒クリアー吹き⇒部分塗装。
まあ、オマケ的に造ったんで、
必要最低限ってカンジで。

部分塗装は、全て、タミヤのエナメルカラー。

黒:X-1 ブラック
白:X-2 ホワイト
青:X-16 パープル
黄:XF-3 フラットイエロー
赤:XF-7 フラットレッド
グレー:XF-63 ジャーマングレイ

パープルだったり、
フラット系使ってるのは、
手持ち品が、それしか無かったからww
買っても余るだけなんで。
全て筆塗り。

唯一、塗ってないのは、
ビームライフルの白い部分。
タダ単純に、面が広いから。
マスキングする気も、
吹く気も無かったんで、
残しました。

逆に、塗り込んだのは、
サーベル3本持ちの手。
手の平、サーベルの柄の部分まで、
クリアーイエローだったんで、
白・青・ジャーマングレイで塗り分け。
えぇ、筆塗りで。

造り終わって、
コンナ仕上げもアリかな?
と思いつつ、
ゲート跡とかが気になる。
多少は造り込まないと、
気が済まないんだねww
小学生の時から弄ってるからね。
スキルは別としてww

依頼されてる立場として、
どうかとは思うケド、
造った時は納得した出来では有るんだケド、
出来上がって見ると、
もう少し・・・・もう少し・・・・
ってトコロが出て来るワケで。
どこか職人気質なワケでww

そんなトコロが無いと、
弄り続けては逝けないのかとも、
思いますがww

次は、「白式」でww



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/04/28(日) 09:29:05|
  2. HGGB ビギニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB ビギニング 其の6

ども、安々です。

よく考えれば、
仕事が忙しく・・・・・
いや、仕事自体はそうでもないケド、
その他モロモロで、
精神的に落ち着かないせいか・・・・・


最近、作業してないような・・・・


報告出来る様になればするケド・・・・・


なんだか、
気が乗らないまま、
撮影・編集の「ビギニング」と「白式」ですが、
やっとこさ、編集。

つか、タダ単に、
保存名変えただけですが。
なんの加工もありゃしないww

写真次第ぢゃ、
撮り直しも・・・・・
とか、思いつつ、
何もしないまま、


納品しましたが、ナニカ?


「白式」については、
依頼品なもんだから、
色剥げとかしたくなかったんで、

素立ちオンリーですかい?

みたいな。

まあ、とりあえず、


20130418-1.jpg


「ビギニング」だけ、
うpして見ました。
コッチは、
素組み・部分塗装だけなんで、


つまらないかと思いますがww
他の写真は、
コチラ から。

明日には、
「白式」も・・・・


なんだか、
ダンボール箱が、
送られて来てるし・・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/04/23(火) 00:27:27|
  2. HGGB ビギニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB ビギニング 其の5

ども、安々です。

先日、ご臨終になられた、

EPSON カラリオ PM-A900EPSON カラリオ PM-A900
()
エプソン

商品詳細を見る


コチラ様。

えぇ、嫁と協議した結果、

20130331-1.jpg

新人に入れ替えww
両面印刷なんか要らないし。とか。
機能を削除したら、この機種に。
でも、

インク3セットと値段が変わらないww

どの機種も大差無い事実。
ケータイと一緒で、本体より消耗品なんでしょう。
買ったのは良いケド、

デカールのデータを作ってませんが、ナニカ?

でも、今日は、もう眠いww

会社から帰って来て、
ボチボチと、

20130331-2.jpg 20130331-3.jpg

完成?

オマケ的な目的で造ったので、
素組み、クリアー吹き、部分塗装ですが。

明日から、白式の仕上げを・・・・
合間で違うのに手を出してみたりww

今日は寝ますがww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/04/01(月) 23:37:16|
  2. HGGB ビギニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB ビギニング 其の4

ども、安々です。

一応、土曜納期で進めてる白式。
塗装も順調っちゃ順調。
まぁ、ギリっちゃギリなペース。
もう、機体のメインの白だけなんですが。
それが終れば、アーマー裏の塗装なんかのチョイ塗りしながら、
メタルパーツなんか仕込みつつ組んでね、
スミ入れなんかすれば終わり?

なんで、今日は白の塗装・乾燥待ち。
待ち時間も勿体無いんでね、

20130306-1.jpg

ビギニングの仮組み終了。
コチラは、ポイント押さえて、
筆塗りするだけの予定。
ビデオの流れじゃ、それぐらいしかしてないよね?みたいな。
白式と並べるなら、それぐらいで良いんじゃ・・・・
まぁ、オマケ的に組んだんで(笑)

塗装後、3時間ぐらいたったんで、シール貼って、

明日は、クリアー吹きから!

と思ったんですがね?

20130306-2.jpg

ココに来て、この失敗ww
だから、転写式はキライさね(大泣)
台紙取る時に、一緒に取れましたww

まぁ、肩アーマーなんで、
とりあえず、他の工程しながら、リカバリーも出来そうなんですが、
1つ、問題も。えぇ、

デカールが有りませんが、ナニカ?

1番、大事♪
って、どうしますかねぇ・・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/03/07(木) 00:23:36|
  2. HGGB ビギニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB ビギニング 其の3

ども、安々です。

今週は思った程、作業が進まず・・・・
アト2週間有るんで、なんとか白式だけでも・・・とか。

そんな中、会社から帰るとダンボール箱1つ。
やってきました、

20130223-1.jpg

追加フィンファンネルww

オク用にも買ったケド、

それどころじゃありませんが、ナニカ?

自分用の本体も買っちゃあいねぇww

とりあえず、山が高くなるダケで(泣)

白式は塗装に入ったんですがね。
洗浄乾燥中に進めたビギニング。
思うように進まず、今だ、

20130223-2.jpg

ココまで。
手が遅いのか、
表面処理までしてるからなのか・・・
水曜ぐらいには、カタチにしないと、

週末は月末月初めで、

ヤル気が持つかどうか・・・・



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/02/24(日) 01:30:05|
  2. HGGB ビギニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析