アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

やっと終了ww

ども、安々です。

昨日の夜はテンチョーのトコロで、

「よっぱらい大会」

今月は、満腹度の高い、

20121111-1.jpg

テンチョー自慢の焼きそばww
横では、グッチ君が鉄板焼きを作製。

試験前なんで、早々と撤収予定の中、

20121111-2.jpg

「エヴァ携帯カバー 弐号機仕様」

の納品ww
喜んでたんで、一安心。
まぁ、よっぱらってたんで、帰って良く見たら・・・・
残念な所も有ろうかと・・・
この案件は、修正等は受け付けるんで、遠慮なくww

良く考えたら、シール面と塗装面のツライチも出来たんじゃ・・・・
とか、今更ながら思ったり。
まぁ、その時は、

納期に3ヶ月・・・・

って、掛かりすぎ!

うん、十分、分ってるww
もう、試験は無いケド、依頼は増えたから・・・
バイホン展示車両も造りたいトコロww
バイクモデルで、気になるアイテムがチラホラ(笑)

納品も終り、早期撤収したんですがね。
なんだか、身体のチョーシが悪くて・・・・
横になってたら・・・・・

やっぱり寝てたよ(泣)

結局、追い込みもせぬまま・・・・・
気が付きゃ、6時半ww
待ち合わせ7時なのに(汗
用意も、ままならねぇ・・・・

20121111-3.jpg

天気まで悪いしww
試験も体調も悪いまま・・・・

20121111-4.jpg

昼御飯はカレーですが、ナニカ?

ホントはうどん辺りが食べたかった(泣)
いくら学校が休みで、臨時営業だからって、
カレーとカツカレーと焼肉定食って・・・・

午前2教科、午後1教科の試験も終わりましてね。
博多近くまで行けば、行くしか有るまい。

Laoxとコパショップ。

コパショップは来年の手帳とか置物とか。
Laoxは、

20121111-5.jpg

友達のお土産用。

20121111-6.jpg

気になってたアイテムを購入。
コパショップで予定外の物を買ったんで、控えめに。
ホントは、キマイラ隊のバックが欲しかったんだケド(泣)
会計が終わって、帰ろうとして、
来た時と違う通路をを通ったら、
なんだかプラモの箱山が・・・・・
良く見りゃ、3個で1500円也。
ポケモン・SDガンダム・AGE系・HGUC系・・・・

んっ?

20121111-7.jpg

この辺を、売り飛ばしますかい?
思わず、

大人買いでヤザン隊ですか?

とか。
ベースジャバーも何個あっても良いんですが、お得感がねww
積み山も考えて、1個づつww
仮組み合わせると、299個って・・・・
依頼品合わせたら、

軽く300越えですが、ナニカ?

越えちゃイケないトコロを越えた気分♪

とりあえず、山崩しながら、白式ですか?
クリアーバンシイとか、レイザーとかアルティメスとか・・・・

何が優先ですか?

まぁ、ボチボチ(笑)

そういや、7年目に入ってますが、ナニカ?
本人も気が付いてねぇってww


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/11/12(月) 01:02:43|
  2. カバー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

弐号機仕様 其の5

ども、安々です。

珍しく、週末2連休。
2連休で、マッタリ・・・・と、思いつつ、
何かとあるわけで。
まぁ、暇見て昼寝は、かなりしましたがww

本来なら、作業と勉強を進めるワケですが、
そうも言ってられないww
ほら、土曜は 「文化の日」 ぢゃないですか。
そこに食いつくのが、学校関係で・・・・・
2連休は、家でユックリ・・・・・なトコロを、

2連チャンで、学校行事とは、 いかがなものか?

仕方ないんですが・・・・

土曜は、初号機の 「文化祭」
日曜は、弐号機の 「学習発表会」

まあ、行くしか有るまいww

勉強は、ボチボチ進める中、
早めにして、修正時間を取りたい、携帯カバー。

20121028-3.jpg

まぁ、マスキングに3日は掛かるわけで。
文字抜きなんか、するんじゃなかった・・・・とか。
でも、しないと面白くないし・・・・とか、葛藤しながらww

20121028-4.jpg

シルバー地にしようかと思ってたんだケド、
結局、白地で落ち着く。
クリアーレッド吹き重ねるなら、シルバー地なんでしょうけど、
イメージが、真っ赤じゃないんで、白地で。

20121103-1.jpg

イロイロ、調べたんだけど、
磐台のレシピは、赤+シャインレッド。
でも、もう少し朱色っぽくしたくて、
この2色で配合。
割合は、テキトーww
混ざり具合で、イメージに合わせたから、2度と出来ないww

20121103-2.jpg

こんな、色合い。
チョイ、赤過ぎ?とか思いつつ。
とか言いつつ、

20121103-3.jpg

標準が半光沢なんで、フラットベース追加。
しかも、荒め(笑)
どう、荒いのか分らんケド、粒子が粗いと判断。
標準の表面のザラ付が残ればいいな♪的なノリでチョイス。
効果は・・・・良く分らんww

今現在は、マスキング剥がし中。
やっぱり、生乾きで剥がすべきなんだろうか・・・・
基本、完全乾燥で剥がすんですが、
どうなんだろうねww

やっぱり、文字で時間を取られるワケで。
他も剥がす時に、割れ欠けが出るワケで。
この辺は、自分の作業パターンの兼ね合いもあるんで、
今後の課題だね。

水曜が休みなんで、そこでクリアー吹きをしないと。
週末の「よっぱらい大会」には、間に合わせないとねww


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/11/05(月) 00:34:41|
  2. カバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弐号機 其の4

ども、安々です。

北九州地方は、大して台風の影響も無く。

朝は寒くて目が醒めましたが、ナニカ?

小窓開けて寝るからだYO

土曜の夜にマスキングを終わらせたので、

20120930-1.jpg

軽くペーパーを当ててみました。
クリアー吹いた後、マスキングを剥がす時に、
周りから塗料が剥げてたトコロも有るし、
マスキングの粘着力で塗料も剥げるのを確認したんで、
喰い付を良くする意味も込めて。
で、クリアー塗料の段差も慣らそうとしたけど、

取った方が早かったんで、取りましたが、ナニカ?

初体験は分らないコトがイッパイ♪
おかげで、二度手間三度手間・・・・・

せっかくした文字のマスキングも剥がして、
極力、ペーパー掛け。

20120930-2.jpg

今から全部剥いで水洗い。
今回のマスキングは、ペーパーで周りを傷つけない様にする為の物なんで。
また、文字抜きしないと・・・・
でも、今回の文字抜きは一工夫。
1番下にプラペーパー引いてカット。
テンプレート状の物を作成して、次は、もう少し楽に切れるように。
って、次は無い様にしたいトコロww

13日に間に合わせたいトコロなんだが・・・・


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/10/01(月) 00:29:57|
  2. カバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

追加ww

ども、安々です。

週末は台風が来そうなカンジ(泣)
明日の夜まで持ってくれれば、サフ吹きがしたいトコロ。

どうも最近、身体が付いて来ない(泣)
今日は昼上がりだったケド、
帰って御飯食べて、

3時間近く寝てましたが、ナニカ?

まだ、眠いzzz

帰りに寄り道して、友達と会合ww

「スマホカバー塗ってんだよねww」

「じゃあ、塗ってYO」

ってコトで、

20120928-1.jpg 20120928-2.jpg

こんなモノが。
資料とカバー。
カバーは純正とオマケ品。
とりあえず、オマケ品は練習用も兼ねて持って来た。
ケド、大きさが違うから、ドッチを使うのかな?
デザインはオリジナルで。
キャラは、分る人には分るのかな?
ある程度のデザインは出来てるから、
後は配置と配色ww

配色って・・・・・

オイラ、色弱ですが、ナニカ?

ビミョーな違いはわからねぇww

まあ、グラデかけるワケじゃないんで。


チョイと依頼品が増えて来た・・・・
一応、期限は無いケド・・・・
白式合わせて6機待機中。
サプライズ機体合わせると、8機の予定。
今の所、2人だけだケド。
今日のを合わせると3人かww
止めちゃう?
つか、ペース上げろYO。とか。
自問自答してみたり。
来月だけで、罪が4個は増えるな・・・・
プレバンのGMⅡとベースジャバーも欲しいし。
ノーマルバイアランが出て来そうな気配も有るし。
一般売りより、プレバンでイッパイイッパイww

ペース上げたいケド・・・

ポチッとお願いしますww










  1. 2012/09/28(金) 23:18:55|
  2. カバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弐号機仕様 其の3

ども、安々です。

なんか久しぶりww
とりあえずサボってたワケでww
つか、作業に専念。

20120912-1.jpg

ロゴに添って、スジ彫り。
塗り分けて、スミ入れするつもりだったからね。
でも、銀下地でクリアーオレンジ吹いても、

なんかねぇ・・・・(悩)

と思いまして。
で、思いついたのが 「メタルック」
と思って模型屋にww

20120912-2.jpg

無かったんで、コッチに変更。

イロイロとあったんだケド、 「金」
これで、角度によっては光ってくれるんじゃなかろうかと?
依頼者様にも確認したんで、これで続行ww

20120912-3.jpg

こんなカンジで、文字だけ切り出し。
1週間近く掛かって、

20120912-4.jpg

終了(疲)

この状態で、コピーを取って、文字のマスキングのベースに。
本体はグレー部分でマスキングしてクリアー吹き。

また、作業に集中しますかねww
早くしてあげないと・・・・・


ポチッとお願いしますww










  1. 2012/09/13(木) 19:22:36|
  2. カバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析