アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC バンシイ 劇場版クリアー 其の15

ども、安々です。


台風2個分の雨のせいか、
猛暑だったハズが、


いきなり寒くなりましたww


朝の気温で、10℃は違うし(泣)
また、暑くなるんですかねぇ


さて、開封から約8ヶ月。
クリアーだから、サクッととか思いつつ・・・
白式にも手が掛かったのもありますか?

やっとこさ、


20130905-1.jpg


完成ww

よっぱらい大会までに撮影しないとねww
組んで、クリアー吹いて、終り。
にするつもりが、


やっぱり、味気ないよねww  とか。
せっかくメタパ仕込むんだから・・・・とか。
やってるウチに欲も出て来まして。
基本はクリアー吹きですが、一部、塗装。
全体にビスマスパールを・・・・・
と思ったんだけど、ランナーに試し吹きしたら、


ホワイトパールにwww


予想外の仕上がりww
なもんで、普通に蛍光クリアー。
なワケ無く、ホワイトパール混合で。
一部の金・銀・グレー部で、塗装を。


他にもヤリようが有るだろうに・・・・


とも思いますが、
残り3機も、この仕様で。
2セット目のメタパは変更しようかと。
全く一緒ってのも、


ツマンナイでしょ?


せっかくだから、ワンオフ感は大切に・・・・とか。
世界に1つしかない物をねぇww


メインカメラ、モノアイはシールで。


20130905-2.jpg


とりあえず、ユニコモードの仮組みでも・・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/09/05(木) 23:23:27|
  2. HGUC バンシイDM NTーDクリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシイ 劇場版クリアー 其の14

ども、安々です。


台風が熱帯低気圧に変わりましたねぇ。
最初の速度だと、週末に掛けて北部九州接近だったハズなんだけど。
通勤する時は、降らない方が助かるケドww


本日は休みだったんでね。
バンシイを終らせようと思ってたんだけど、
塗り残しや微調整で、思うように進まずww

現在、乾燥待ち。
取り付け時に押さえると、
指紋が付くのもアレなんで、
オトナシク乾燥待ち。


20130904-1.jpg


ランドセルは、こんなカンジ。
終盤、なかなか楽しかったww
塗装で気合が入ったのは、久しぶりかもww
G30thは、テンション上がらず、


途中放棄!!


な、状態ですし。
なんとなく、仕上げないとねww



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/09/05(木) 00:30:08|
  2. HGUC バンシイDM NTーDクリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシイ 劇場版クリアー 其の13

ども、安々です。


台風も温帯低気圧に変わって、

一安心♪

かと思いきや、大雨が続いている御様子。
ウチの方はそうでもなかったりしますが。


なんだかんだで、エアコン掛けて塗装はしてますが。
最近、塗装ブースの吸引力がイマイチな気がしたんで、
軽く分解・掃除をしたんですがね。
吸入口周りの塗膜が気になって、
ガリガリやってたら、


0.5ミリ厚で塗膜が外れましたが、 ナニカ?


一瞬、何の部品が外れたかと思ったYO
おかげで、かなりキレイにはなりましたがww


そんなコトしながら、


20130901-1.jpg


クリアー吹いたり、


20130901-2.jpg


インナーベルを赤くしたりww
塗装は、アウターベルとセンター軸を塗るだけ。
メタルプライマーの吹きっぱなしですがww

アトは軸長の調整と、スミ入れ、組立。
今月のよっぱらい大会には間に合わせたいトコロですが。



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/09/01(日) 08:47:42|
  2. HGUC バンシイDM NTーDクリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシイ 劇場版クリアー 其の12

ども、安々です。


土日は天気が悪かったのと、
日月で休みだったんで、
エアコンかけたまま、


マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]
(2008/07/25)
中村悠一、遠藤綾 他

商品詳細を見る



見ながら作業ww
今更ながらね。


マクロスFB7 オレノウタヲキケ!  (初回限定版) [Blu-ray]マクロスFB7 オレノウタヲキケ! (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/04/24)
小西克幸、神奈延年 他

商品詳細を見る



ついでにコンナものも。
バサラは良いよねww


見ながらマスキングしながら、


20130826-1.jpg


チマチマと塗装。
予定範囲内の色合いで。
色弱なのに、


テストピースなんて皆無ww


まぁ、メンドクサガリが出るトコロで。
白系は良く造るケド。
サイコフレーム系パーツで使ってみる、
クリアー素材+クリアーゴールドってのは造る予定ですが。


今週中にある程度進めとかないと、
来週は月初めでどうなるコトやらww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/08/26(月) 19:51:34|
  2. HGUC バンシイDM NTーDクリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシイ 劇場版クリアー 其の11

ども、安々です。


なんだか、外がピカピカでゴロゴロ言い出しましたYO
週末にかけて、天候が崩れるらしい。
土曜は町内の花火大会やし、
日曜は畑に行く予定ですが、 ナニカ?
天候には勝てませんがww

ボチボチと、


20130822-1.jpg


解体。
このまま、クリアーだけ吹いても面白くないかな。 とか。
つか、サイコフレームじゃないフレームが金色やし。
グレー部分が、金色やし。
と思うと、なんだか色分けしたく・・・・・
でも、クリアー成形も勿体無いし・・・・とか。
せっかく任されてるので、チョットだけオラ色を。 とか。


作製工程で、最終的に残っていた、


20130813-3.jpg


バーニアが浮く件についてですが、
本日、解決策が到着。


20130822-2.jpg


コチラ。
前から気になっていた、ナニワネジのスピンサート系。
まぁ、良い機会なので。
ホントは直営店に行って、現物見ながら、


アレやコレやと・・・・・


見たかったんですが、時間も金も無いのでww
コッチの方が早いケド、不安もイッパイww
早速、


20130822-3.jpg


フィッティング♪


軸径と内径が合ってないから、
調整は必要ですが、良いんぢゃね?
問題はランドセル側・・・・


20130822-4.jpg


良いんぢゃね? みたいな。
小バーニアにも付けるか?

さて、どうしたものかww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/08/23(金) 00:39:09|
  2. HGUC バンシイDM NTーDクリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析