アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

MG ガンダム Ver2 其の12

ども、安々です。

走行会も終わり、若干、燃え尽きた感がww
バイクの用品関係で調べたり、
筋トレもボチボチ。

依頼品・オク関係も進めたいトコロ。
依頼品はイロイロと手を出してるんで、
チョコチョコと出来るトコロから・・・・
オク品が進んでないのは、レイザーが行き詰まったからで・・・・
塗り工程を間違えたご様子で。
二度手間、三度手間・・・・・
とりあえず、放置して、

 20120502-1.jpg

コチラを再開。
放置理由の腰周りのクリアランス問題。
とりあえず、

 20141026-1.jpg

こんなカンジで。
えっ? 分かりにくい?

 20141026-2.jpg

サイドアーマー両端に0.5ミリ厚の板を貼り付け。
地味な作業でww

 20140312-2.jpg → 20141026-3.jpg

こんなもんでしょうww
ウン、大丈夫。
多分、大丈夫ww

パッと見、分かりませんケド。

さて、脚回りは、どうしますかねぇ・・・


ポチッとお願いしますww






  1. 2014/10/26(日) 23:55:37|
  2. MG ガンダムVer2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム Ver2 其の11

ども、安々です。


日常のペースと優先順番が、
間違ってるのか、どうか?
始めてしまった、GT6。
5Gとアカデミーも参戦。
自分の中で、コントローラーでの限界まで、
タイムうpはしたいトコロ。
タイムアタックの虜になった人間のサガとしか (゜∀。)
まぁ、リアルもゲームもカンケー無くww
それでも、初号機の部屋に有るんで、
平日は1時間ぐらいが関の山。

そして、共働きな現状。
自称「主婦」を詠ってる以上、
少なからず家事もするワケで。
まぁ、お互いに手を抜くトコロは抜きつつ ヽ(´Д`;)ノ

スグに引き篭るのは、いかがなものか?
と思うので、多少なりとは家族団欒(?)してたら、


日付変更線が近いんですが、( ゚Д゚)ナニカ?


そんな日常ww
無趣味よりは良いと思ってますがねww
この週末は、サーキット走行会も有りましたが、


仕事でしたが、 ( ゚Д゚)ナニカ?


新体制になったばかりだから、休めやしねぇ・・・
その鬱憤も有っての、GT6だったりもしますが。


プもしてますYO
三つ巴で。
あ〜四つ巴だ。


20140427-1.jpg


ガンダムVer2のスーパーナパーム。
コンナ、デザインでしたかね?
劇中は普通のライフルだったような・・・・
まぁ、いいんですが。
とりあえず、このまま、表面処理ダケ。


20140427-2.jpg


取り付けは、ライフルの砲身を外して、取り付け。
ライフルとバズーカは、弄れるなぁ。 とか。
弄る箇所は、お決まりなトコロぐらいですが。


ボチボチ・・・・


とも言ってられんのですが ε=(・д・`*)ハァ…

自分がダメに見えてくる (・へ・)ヨクナイ!


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/04/28(月) 01:35:28|
  2. MG ガンダムVer2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ガンダム Ver2 其の10

ども、安々です。


今日は休みだったんですがね、
朝からバタバタと・・・・
予想外の展開ばかりで。
時間も読めなくなり、結局、
半分ぐらいしか。。。


予定は未定ってコトでww


チマチマ弄っていた、Ver2。


20140312-1.jpg


腰周り。


20140312-2.jpg


クリアランスの無さが気になるトコロですが、
全体的なトコロで見ると、こんなモノかな? と。
拡げるコトも考えましたが、
強度等を考えると、どうかな? と思い、スルー。


 20140312-3.jpg 20140312-4.jpg


まず、フレームから。


20140312-5.jpg


前センター部分。
外装付けると見えなくなる部分ですが。
耐熱フィルム格納部分のなフィンを、薄くなる様に削り込み。
その、少し下のモールドが甘く見えたので、
削り込んで、クッキリと。


20140312-7.jpg


後センター部分
パーティングラインが出ているので・・・・


20140312-8.jpg


消去ww
ついでに、フィンモールドも削り出し。
続いて、股関節周り。


 20140312-9.jpg 20140312-10.jpg


左右で穴が有るか無いか。
なんで、メタパ埋め込み用に、開口。


 20140312-11.jpg 20140312-12.jpg


アトは何色かで色分け予定。
出来るんかいなww
次は、腰周りのアーマーですな。


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/03/13(木) 00:32:07|
  2. MG ガンダムVer2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ガンダムVer2 其の9

ども、安々です。


北日本は雪で大変な御様子。
ヤマザキパンまんなんかは日本ならではの話題なんじゃ・・・
食料難なんてコトは無い北九州。
しかし、影響が無いワケでもなし。
物流が寸断されてるワケですし。
北でしか出来ない品もある訳で。
ソレが来ない。
または遅れてる。 と。
それぐらいですケド・・・・

夜は引篭もりなんで、世間に疎くなってますが。
昼も携帯以外のネット環境が気軽に使えなくなったし。
まぁ、ソレで死ぬわけぢゃないから・・・・

腰周りをするつもりが、
見れば見るほど、


優先するべきは、スタイルか稼動か?


そのままだと、閉じた状態でも、ギリギリなカンジ。
でも、拡げるとオカシイ? んじゃと思ったら、
思考と手が止まったんで、
別の部位を。


20140218-1.jpg


で、肩。
外装は、弄る要素無し。
イロイロな形の肩が発表されてはいますが、
TV版はコレかと。
で、外装は弄らず、フレームを加工。


20140218-2.jpg


数箇所を削り込み。
塗り分けすれば、
基本フレームに強化フレームを被せた・・・・
みたいなカンジで。
なんたって、試作機ですからね。
試行錯誤の後が有っても、

良いぢゃないか!

とか思って。
しかし・・・・
両方揃えるのに、
8時間近く掛かったのは、いかがなものか?
やっぱり、遅いのか?
つか、イロイロし過ぎなんだろうね・・・なんて。

コレしながら、
腰周りは、

スタイル重視にケテイ。

あまり弄ると、着地地点を見失いそうで・・・・
なんで、次は腰周りでww


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/02/19(水) 00:08:42|
  2. MG ガンダムVer2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ガンダムVer2 其の8

ども、安々です。


ここ何日か、日中は雪がチラホラ・・・・
朝は凍結? とか思いつつ走り出すも、


ウェット路面ですが、ナニカ?


バンク角は緩めに走ってますが・・・


作業場も冷え込む中、
ボチボチと進行中。


 20140207-1.jpg 20140207-2.jpg


ランドセルにメタパ用の穴あけ。
バーニア上部のスリットは、
フレームのチラ見えを期待して開口。
もう少し太めに開けても良いかも?


20140207-3.jpg


襟廻りは、モールドの添って開口。
メタパ投入予定。
買ってないケドww


20140207-4.jpg


この状態で、気になるトコロが数箇所。
今回はフレーム状態でも見れる様にしたいと。


 20140207-5.jpg  20140207-6.jpg


わき腹に有るモールド。
胸部の前屈用の軸なんですがね。
なんか寂しいので、マイナスモールド風に。


 20140207-7.jpg  20140207-8.jpg


肩軸も調子に乗って、マイナスモールド風に。


 20140207-9.jpg  20140207-10.jpg


可動軸は、基本的に真鍮線で補強を入れてるんですが、
左画像の右側の軸。
通常は後ろ向きで胴体内に入ってるんで、
見えないトコロなんですが、
引き出すと見えるんで、0.14厚のプラ板で蓋を。


 20140207-11.jpg  20140207-12.jpg


首軸の上の部分で、1ミリ延長。
下軸で延長しようかと思いましたが、
外す時の強度を考えると危険かと思い、上軸で。


 20140207-13.jpg


首周りのカバーが寂しかったんで、
0.14プラ板でディテうp。


 20140207-14.jpg 20140207-15.jpg


こう見ると、


無改造にしか・・・・


気が付くとしたら、
バルカンとバーニアのメタパぐらいですか?
今回は、そういう方向だから・・・
とは思いつつ、チョット虚しい?
でも、


 20140207-16.jpg 20140207-17.jpg


ココまで上が見える様になったから、
ヨシとしよう。
ウン、自己満足の世界ww

次は、腰廻り。
メタパ穴と軸補強くらいかなぁ・・・・
フレームのキモは、塗り分けだと思ってるから。。。


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/02/08(土) 01:14:59|
  2. MG ガンダムVer2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析