アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGGB 百式 GPBカラー 其の24

ども、安々です。

昨日は、5時に起きるつもりが、
気が付いたら、6時ww


20130526-1.jpg


こんな天気の中、イソイソと出発。
あまり晴れると、光化学スモッグやPM2.5が心配。
それでも、現地に着くと、


20130526-2.jpg


かなりの人だかりww
校門が見えませんが、ナニカ?


ハイ、弐号機の、 「運動会」 でゴザイマスww


7時開門で、体育館の場所取り終了後、
1度も戻って、弁当等を持って、再登校。
アト、2回有るんで、両親は出席せず。
迎えに行ったりするのも、大変なんで。
心配した、大気汚染等も無く、無事に終了。
大気汚染等で中止の場合、
天気が良いのに出来ないから、


なんだか、損した気分に・・・


何年か前に中止になったなぁ・・・・
中止にならなかったのは良いケド、


若干、日焼けしましたが、ナニカ?


普段、光合成しないから良いんですがww

流石に夜は耐え切れずに、
いつの間にか、夢の世界ww


最近、脱線したままでプネタがないな。
と、思いつつ、白式の片付けを。
ふと、カラーレシピの記録をした記憶が無いなと。


20130417-1.jpg


なので、一応。

白 : ク#1ホワイト ⇒ クGX#1クールホワイト ⇒ ビスマスパール
紺 : クUG#13MSブルーZ系
オレンジ : ク#59オレンジ + ク#109キャラクターイエロー
関節部分 : ク#CG#101ファントムグレー (ヒザ下のみビスマスパールでコート)
武器関係 : ク#2ブラック ⇒ ビスマスパール

最終的に、ガEx#06蛍光クリアーで全体に吹いて完了。

クはクレオス、ガはガイアカラーで。

コレで心残りは無いかなww
クリアーバンシイは若干、進んでますYO
G30 4機目は下地塗装の準備だけして停滞中。
塗る程、時間が無かったので・・・・

そろそろ、進めましょうかねww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/05/27(月) 11:44:17|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の23

ども、安々です。

早いもので、
2013年なり4ヶ月が過ぎる訳で。
世の中は、


黄金週間


なる行事の様で・・・・・
オイラに限らず、
食品業界に携わる人には、
全く持ってカンケー無い話。
それでも、
2連休は貰えましたがww
とか言いながら、
機械関係の様子見で、


ゆっくり出来るのは、
1日だけかと。


このビンボーくじも、
どうにかしたい所ww


本日は、月初め。
昨日は、請求関係で遅く、
今日は、荷物の受け入れで早く・・・・
しかも、休憩も間々ならないww
それでも、以前程の勢いは無く・・・・
16時前に片付くのが、せめてもの救いか?
結局、終わりは定時ですしww

帰った時から、
眠いので、
白式の残業をww


20130417-1.jpg


コレだけ造ってみました。
残りの画像は、 コチラ で。


動かすと、
塗装が剥げるんで、
タイシタ画像は有りませんがww

とりあえず、
今日は寝ようww


一応、進んでますYO
NT-Dクリアー。
ただ、表面処理ばかりで・・・・・


記事にならねぇ・・・・(泣)


まぁ、そんなトコです・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/05/01(水) 22:17:56|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の22

ども、安々です。

どうもね、
なんだかね、
公私共に落ち着かない。
つか、
公が落ち着かないから、
私も落ち着かないカンジ。
上期中には、落ち着きたいトコロですがww

そんなカンジで、
更に進まない作業状況。
写真・・・・と思いつつ、
なかなか撮れず(泣)
やっとこさ、撮る事が出来まして。
「白式」と「ビギニング」の、2本立て。

と、言っても、
依頼品とオマケ品。
動かしたくないから、少ないし、
素組みだから、少ないww

編集してみて、撮り増しは考えようかと。

白式は、結局、1ヶ月延びたおかげで、
納得出来るトコロまでのレベルに。
仕上げ段階で、つまずきましたが。
その辺は、今後の作業方法の課題かと。

ビギニングはオマケ的な要素で、
ケンタと共に戦った時は、
こんな造り? 的な、つもりで。
なんで、素組みで部分塗装のみ。
あの戦いから、弄る方向なのかな?
とか、勝手に想像してますが。

とりあえず、編集は、まだなんで、

20130417.jpg

この辺で。

週末には引き渡すんで、
それ以降ってトコロですかい?
ビギニングは、どうなるか分りませんがww

次は、クリアーバンシイ1セットかなぁ。
Z3号機も進めたいトコロなんだけど。



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/04/18(木) 01:18:57|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の21

ども、安々です。

追い込み段階の白式。

なんの準備もしてなかった、
二の腕の動力パイプ。


20130409-1.jpg


とりあえず、スプリングを入れるつもりだったんで、


20130409-2.jpg


1本測った長さで、切り揃え。

ウン、揃ってねぇ(泣)

現物に合わせて、
微調整しながらの取り付け。

20130409-3.jpg


こんなカンジで。
メタルパイプでも良かったけど、
細いし狭いしww

問題の「白」デカル。
作り直すしかないんでね。
大分前に買った、

20130409-4.jpg

コチラを使用。
フォトショップでデータを作ろうかと思いましたが、
普段、加工なんかしないから、

サッパリわからねぇww

よく考えるとね?
エクセル辺りで、出来ないかと。
で、ネットで調べたら、
有りましたYO
左右反転の方法がww

でもね?
やっぱり、やりずらいww
で、ワードでも調べてみたら、
やっぱり有ったww
コッチの方がバリエーションも有って、良いカンジ♪
で、造ったデカルが、


20130409-5.jpg


コレww
なんとなく造ってみた白抜き文字が良いカンジだったんで、
依頼主様にも連絡して、
許可を貰いましたww
予備で多めに作製。
これで、もう2つは出来るねww
それでも余るので、チョイと私用で(笑)

初めて使うんで、

20130409-6.jpg

テストww
薄いガンダムデカルみたいな。
極力、余白は削除の方向で。


20130409-7.jpg


ワンオフ感タップリww
良いカンジ良いカンジ♪
只今、乾燥中。
アトはクリアー吹きだねww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/04/10(水) 01:21:07|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の20

ども、安々です。

今日は。早起きをして弐号機と、
久しぶりに畑へ・・・・


と、思ってましたが、
5時過ぎに起きた時点で、

雨ww


まぁ、予報通り。
なので、二度寝ww

それでも、9時過ぎに起き出して、
ゴソゴソと。

エナメル系で挿し色を加えたりしてね。

休憩がてら、

20130322.jpg

やっと、見れた。
けど、1人じゃなかったから、

集中出来なかったてのは内緒ww

で、メタパも組んでみて、

20130406-1.jpg 20130406-2.jpg


とりあえず、こんなトコロまで。
腕が無いのは、デカルと、
二の腕のパイプの工作がまだなんで。

なんだかんだで、1ヶ月伸びましたねぇ(泣)
おかげで、満足が出来るトコロまで来ましたが。

でも、反省点もイッパイww

とりあえず、開封から1年ってトコロ。
間で、スマホカバーに行ってたケド。
その他、諸々とww

なんだかんだで、最終的には、

20130406-3.jpg

好き勝手やらせて貰ってますがww

次の「よっぱらい大会」までには・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/04/06(土) 20:47:42|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析