アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の22

ども、安々です。

先日、ちょっと弄った、

20130318-1.jpg

コチラさん。
えぇ、海外メーカーの商品なんですがね。
某国産メーカー慣れしてるのか、
パーツの合いの悪いコト悪いコト(泣)

20130408-1.jpg

とりあえず、完成形を維持出来ないww
一応、弾奏は脱着ギミックが入ってるんですが、
改造しなければ無理な代物。
セットした状態のままで、問題は無いんです。 

が、

可動する部分が動かないのは嫌な方なんで、
出来る様にしときましょうww

まずは、問題の弾奏部分から。

20130408-2.jpg

前後とラックの様なパーツの3パーツ構成。

20130408-3.jpg

これ以上、はまりません(泣)
意味が分らないww
ダボとピンのサイズが有ってないので、
1番上の板状のトコロを薄く細く。
3番目は薄く。
で、残りは、破棄ww

ウン、 メンドクサイww

20130408-4.jpg

ラックパーツが付くであろう部分は、
充填不足なのか、ちゃんと成形されてない(泣)
なんで、アトで作り直す以外ナシ!
とりあえず、

20130408-5.jpg

出来上がりww
何故だか穴が空いてるワケで。
取説の図は、こんな穴が空いてない(?)。
マガジン内部を見ると・・・

20130408-7.jpg

ダボとピンが・・・・

これじゃ、脱着ギミックなんて・・・・
ドコでドウ変わったのか?
取説じゃ出来るのに現物がコレじゃあ?

20130408-6.jpg

挟み込むしかないじゃないか(怒)
ってコトで、この辺りを破棄。


していこうと思いますww

今回は、この辺までww
デカルも造らなきゃ。



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/04/08(月) 23:24:57|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の21

ども、安々です。

なんだかんだで、相変らず作業停滞中。
合間の時間で・・・
塗装なんか出来ないし、
筆でもブラシでも中途半端な時間しか無かったんでね?
次の仮組みを進めようかとも思ったんですがね?
物が物だけに、仮組みが、

ホボ、本組なんだよね・・・

次からは、弄れないww
弄れない分、巻いていこうとは思ってる。
出来るかどうかは、 別としてww

仮組みも、1パーツ出来るかどうか?ってカンジだったんでね、

20130318-1.jpg

コチラの作製でも。
台湾メーカーでしたかね?
勢いで買った代物ですがね。
最終巻が出るまでに、HGUCでも出そうですが。

20130318-2.jpg

144サイズなんで、2ランナー構成。
サクッと逝こうと思ったんですがね?
磐台慣れしてるせいか、

パーツの合いが・・・・

まぁ、GKメーカーなんだから、しょうがないかとww
しかし、合わなさ過ぎて・・・・

20130318-3.jpg

完成形が維持出来ませんが、ナニカ?

こんなもんかww

ウン、これはコレで、

メンドーなヤツだね(泣)


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/03/19(火) 00:48:35|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の20

ども、安々です。

先週末から、

異様に暑い(泣)

まぁ、寒いより良いんですが。
今からの時期は、会社で温度差との戦い?
一昨年ほど程、暑くならないらしいケド・・・・

とりあえず、

20120529-1.jpg 20120529-2.jpg

完成。
ウン、久しぶりだね、完成品ってww
基本、素組みですが。
そういや、ANAコーンも出来てたっけ。
それでも、4ヶ月開いてるけどww
白式の前に、サクッと苦労いガンダム造ろうかなぁ・・・・・
ガンダムVer2の箱も潰したいし・・・・・

その前に、講習→試験が有った(泣)
6月後半は、作業出来るかなぁ・・・・・
今度は落ちれないしww

とりあえず、週末に撮影して、
6月のよっぱらい大会で納品予定ww

そういや、プロショップ杯に間に合わせるつもりだったから、

予定が2ヶ月も押してるYO


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/05/30(水) 00:27:53|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の19

ども、安々です。

今日は天気も悪く、肌寒い1日でしたww

そんな中、段ボール箱1つ。

20120524-3.jpg

来ますた。

「ジュアッグ VerMSV」

開けて見ると、

20120524-4.jpg

流石に途中からの説明書は別物。
さて、イツ出来上がるコトかww

もう1つ。

20120524-5.jpg

「HG Gディフェンダー&フライングアーマー」

ポチッった後に、HGUC仕様ってコトに気が付いて、

失敗した?

と思ってましたが、

20120524-6.jpg

RG対応のデカールww

20120524-7.jpg

取説も新規作製物ww
これだけでも、良かったかと。
つか、RG対応デカール付きってだけで、

もう1セット買っとけば・・・・

何時オクり出せるか分らないのにね(笑)
良く見れば書いてるのにね。
勢いで買ってるしww
まだ間に合うから、どうしよう(悩)


昨日は散歩がてら、
近くの模型屋に。
ガンダムVer2のデカールが無いんだよね(泣)
最近、再販も無いし。
行ったついでに、

20120524-1.jpg

ちくっと買ってみた。
んで、作製。

20120524-2.jpg

簡単にゲート処理しただけ。
シナンジュ飾るには、

ちょうど良いかな?

って思っただけですが、ナニカ?

すでに赤字だねww
まぁ、そんな問題ぢゃ無いケドさ。

さて、もうひと顔張りww


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/05/25(金) 23:11:27|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の18

ども、安々です。

なかなかパソコンを使う間が・・・・

この前の休みに買い物に行ったんですがね。
お菓子とか特定の物しか買わないんですがね。
その中の1つ、

20120523-1.jpg

大道な品なんですがね。
ちょっと安かったもんだから、

20120523-2.jpg

4つ買いww
ワイルドだろう?
とりあえず、独り占めww

夕方に友達から召集令が出まして、
そそくさと行った所、

20120523-3.jpg

頂きました。
毎回のコトながら、感謝以外ないですね。

で、次の日に散歩がてらテンチョーのトコロに行ったら、

20120523-4.jpg

来ましたww
依頼品がww

とりあえず、

20120523-5.jpg20120523-6.jpg

2個づつ罪置き状態。
シナンジュも2個有るしww

そんなシナンジュもラストスパート?

20120523-7.jpg

金縁の部分なんですがね。
とりあえず、

20120523-8.jpg

エナメルで塗装。

20120523-9.jpg

マーカーで塗った物と比べると、
エナメルの方が、落ち着いたカンジ?
ってコトで、エナメルで塗り分ける方向でww

つか、これだけで、かなり神経使いますが、ナニカ?

精神が持つのか(笑)


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/05/25(金) 00:00:44|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析