アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC ユニコーン デストロイVerANA 其の11

ども、安々です。

本日、九州北部他が梅雨入となりました。
まぁ、最近は何日か前から入った模様とか、
アバウトな発表ですが。
確定して発表するとクレームが付くとか付かないとか。
とりあえず、当分は雨使用で通勤確定ってコトで。

今日、買い物に行ったら、

20120608-1.jpg

「ザクとうふ」 ハケーンww
そく、カゴ内に投入(笑)
北Qじゃ見なかったんで、

通販か?


とか思ってましたケド。

送料払ってまで、豆腐?

ってカンジで止めてたんですがね。

言わずと知れた、

20120608-2.jpg

こんなカンジの容器に、

20120608-3.jpg

こんな物が。
濃厚?とか思いつつ。

赤いとトマトか唐辛子系しか思いつかないケド、
黒ゴマで3連星とか。
もちろん、3個セットで。
普通にガンダムとうふとか。
ついでに、V作戦セットとか。  ←マテ

それは、さて置き、

20120605-0.jpg 20120606-0.jpg

うpしてみました。
編集しながら、

赤い写真が多いんですが、ナニカ?

白いのは塗装もしてないから、
思い入れがねぇ・・・・・とか。
コレじゃ、

リアルにガノタぢゃ・・・・・

赤いの好きですが、ナニカ?
でもね、ピンクぢゃないの、赤なの。
どっちかと言うと、赤/黒(笑)

お暇な方は、コチラから、どうぞww

  1. 2012/06/08(金) 22:48:48|
  2. HGUC ユニコーン デストロイVerANA
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

HGUC ユニコーン デストロイVerANA 其の10

ども、安々です。

今だに喉の調子が思わしくないww
声が戻らないし、咳が出る。
まあ、少し時間が掛かるとは思ってますケド。

今日は休みだったので、

20100519.jpg

アメリカンなショッピングモールに。
イロイロな食料と共に、

20120110-1.jpg

こんなモノも購入。
塗装時に手が汚れるから。
基本的に気にしない人なんですがね。
この前、模型やで話してる中で、
やっぱり粉塵は良くないと。
マスクも思案中なワケですが。
そしたら、塗料も良くない?とか。
まぁ、今更ナニを? なトコロですが。
100均とかの台所用はフィット感の問題で、オイラ的に問題外。
医療用みたいなのを所望だったんですが、
やっぱり高いワケで。
お試しで買うには大量だったんですが、
妥協出来そうなカンジだったんで、つい(笑)

20120110-2.jpg

まぁまぁ妥協出来る範囲。
もう少し薄いのが好みでしたが。

それとは関係なく、

20120110-3.jpg

塗装も終了。
これぐらいなら良いかな?
なんかラメっちゃったケド。

20120110-4.jpg

と言うコトで、完成。
週末に写真撮りますかねww

シナンジュと一緒に渡そうかな?とか。


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/01/11(水) 01:48:03|
  2. HGUC ユニコーン デストロイVerANA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ユニコーン デストロイVerANA 其の9

ども、安々です。

寒波到来で白いXデーになる予定だったんですね。
ソコまで冷え込むコトも無く。
若干、チラついたりはしましたが・・・

Xデーも無事に乗り越えまして、
引篭もって作業を(笑)

ANAコーンも最終段階。
やはり、塗装は無理が有るので断念。
近い色になるとも思えないし。
で、失敗は許せない、

20111224-1.jpg

専用マーキングシール。
コチラの貼付作業をしていくわけで。
結構、粘着力が強くて貼り直しとかしにくいヤツで。
でも、前に水につけたら、若干、粘着力が落ちるとか。

で、ネットで漁ると有りました。
やはり、そうらしい。
となれば、やらねばなるまい(笑)

20111224-2.jpg

オイラの水砥ぎセットの水を新しいのに換えて、作業開始。
貼り直しも、若干の移動も出来るww

20111224-3.jpg

水転写デカールと同じで水分を取れば、オケー
このチョーシでやりますかww


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/12/25(日) 15:57:27|
  2. HGUC ユニコーン デストロイVerANA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ユニコーン デストロイVerANA 其の8

ども、安々です。

相変らず、寝落ち率が高いww
年賀状も、一段落。
後は、ウチのを作るだけ(笑)

この前、コンビニに行ったら、
珍しくワゴンセールなんかやってましてね。
少し前のキャンペーン商品が有ったりしまして。
えぇ、思わず、

20111216-1.jpg

思わず買いましたが、ナニカ?

しかも、フルコンプ♪
大体、ガンダムとシャアザクって無くなるもんなんだけど・・・


それはさて置き(笑)
ANAコーンなんですがね。
忘れかけていた部品が1つ。
しかも、塗装必須なトコロww

20111216-2.jpg

肩のサイコフレーム部分なんですがね。
綺麗なクリアパーツ。
しかし、クリアーで有るべき部分は、前の丸い部分だけ。
KITのままだと、白いシールで処理なんですがね。
サスガに、いかがなものか?と。
なんで、

20111216-3.jpg

マスキングして、下地処理ww

20111216-4.jpg

更にホワイトをベースに、ホワイト+ホワイトパールで上塗り。
まだまだ、光沢が足りないんでね、
これから、クリア+ホワイトパールを上塗りしようかと・・・

それで、どうかなぁww


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/12/17(土) 00:12:14|
  2. HGUC ユニコーン デストロイVerANA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ユニコーン デストロイVerANA 其の7

ども、安々です。

今日から師走。
今年も、後僅かになってまいりました。
今年中に、VerANAは仕上げたい所。
やっとこさ、

20111201-1.jpg

仮組み終了ww
なかなか進まない(泣)

この後、専用シールを貼れば終りなんですが、

20111201-2.jpg20111201-3.jpg

やっぱり、気になるトコロww
他のイベントやらで、コーティング仕様を出すんだから、
アンダーゲート仕様にしてよww
な、トコロ。

ANAガンの塗装レシピあったかなぁ・・・
とりあえず、もう1つ造んないと・・・・ww



ポチッとお願いしますww







  1. 2011/12/01(木) 23:58:37|
  2. HGUC ユニコーン デストロイVerANA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析