アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC G30th 4th 其の11

ども、安々です。


めっきり、寒くなってきました。
朝はオーバーパンツ着用で・・・・
一ヶ月で、朝の気温が10℃近く違いますからねぇww


さて、長らく放置していたG30th。
いい加減、仕上げないと・・・・
と思いつつ、放置してました。
やっとこさ、重い腰を上げ、


20130929-1.jpg


完成。
と言っても、左前の腰アーマー。
ヘリウムコア装着時に、


割れましたが、ナニカ?


それが、最終的な放置原因ですが。
ホントは、オクろうと思ってたんですが、断念。
修正して塗り直せば、良いんでしょうが、


何色で塗ったか、記憶が・・・・・


放置し過ぎた故の問題ww
なんで、再塗装不可(笑)
最初は、塗り分けるつもりだったから、
グレーが多種有るし。
まぁ、なんとなくは分るんだけれども。
足掛け3年掛かったんだから、もう良いかと。
気になるトコロはまだ有るし。
ってコトで、完成と言うコトでww

次の休みに、7号機と写真撮らないとね。


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/09/30(月) 00:31:01|
  2. HGUC G30th 4th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC G30th 4th 其の10

ども、安々です。


空梅雨が続いておりますww
おかげで、塗装には困りませんが。
しかし、梅雨故か湿度高め。
カブるコトは、無かったんですが、
仕事中は、

リフトが ホイルスピン しまくって、大変ですが。

まぁ、駆動輪がスリックタイヤなんで、
仕方ないっちゃ仕方ない。
逆ハン切って、遊んでますが、 ナニカ?

そんな事はさて置き、G30th4機目。

当初の予定通り、G3カラーで逝きますが、
1/1的に塗り分けるつもりで、
グレー系も増強してたりもするんですが。
マジでやっちゃうと、20色近く使うワケで。
RG・MGなら、分割もされてて、
楽なんでしょうが、所詮は、HG。
マスキング地獄と化するのは必須条件。
そのアトの修正作業を考えると・・・・

と、言うコトで塗りワケはスルー。
そうなれば、早く進められるワケで。
とりあえず、5色終了。
アト、5色?
それでも、10色超えww

このブログを立ち上げた時に造った、
PGのヤツより、暗めの方向で。

その時、シールド等の水色(?)部分。
明る過ぎぢゃ無いかと。
本人、大マジメに塗ってるんですが。
なんで、今回は本体に合わせて、グレー系に振ってみる。
ベースは、スカイブルー。
それに、ファントムグレーを、かなり(笑)
スカイブルー:ファントムグレーが、2:1ぐらい?
実際、吹いてみたら、
暗く感じたので、スカイブルー増量。

 20130613-1.jpg 20130613-2.jpg

スカイブルー増量の前後。
まぁ、これぐらいでww

次は、武器・関節まわり。

残りは、デカールをどうするかが問題♪




ポチッとお願いしますww









  1. 2013/06/14(金) 00:08:00|
  2. HGUC G30th 4th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC G30th 4th 其の9

ども、安々です。


梅雨真っ只中の北部九州。
のハズなんですが、


週末しか降ってませんが、ナニカ?


これは、ナニカの嫌がらせ?
まぁ、週末は月末月初めだったし、
日曜は用事で潰れたし・・・


どっちにしろ、ナニも進んでませんが。


依頼品も増えてるんで、
ペースは上げて逝きたいトコロなんですがww

週初めにもかかわらず、
強行的に作業を進める反面、
仕事から帰って来て、落ち着いたら、


寝てますが、ナニか?


生活リズムが、ボロボロなんじゃ・・・・
とか、思いつつも止められないww


梅雨と言うのに、天気が良かったんで、


20130603-1.jpg


下地用のシルバーを吹いて見ました。
前にも吹いてたんで、今回は修正分のみ。
もう、ナニを調色したか分らない、シルバー。
今回、かなり前に調色した青味掛かったシルバーを投入。
なんで、かなり青いんですが。
この色を残しても良いんぢゃ?とか。

今回は、立像をモチーフに、
グレー部分を4色ぐらいに分けて逝こうと。

また、マスキングを剥がす時に、
塗装が剥げたら、止めますがww
原因として考えられるのが、

放置し過ぎ?

では無かろうかと。
その辺、考慮しつつ進めていこうかとww



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/06/04(火) 00:41:01|
  2. HGUC G30th 4th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC G30th 4th 其の8

ども、安々です。


今朝は昨日の雨模様が残って、
若干、曇り気味でしたが、
9時過ぎには、


暑いぐらいになりましたww


ボチボチ、仕事が辛い時期に・・・・


再始動な、G30 4機目ですがね。
やっとこさ、


20130520-1.jpg


捨てサフ吹き。
本体自体は、このまま逝けそう。
武器関係は、若干、ヒケ処理が必要かと。
いまさら、慌てるコトは無いと思うんですが。
塗り分けをするかどうかは、思案中。
キットの素性を考えると塗り分けるべきなんでしょうが、
塗り分けは、RGでエエやん。 とか。
まぁ、RGで造る予定は有りませんがww
サクッとオクり出すんなら、


トリコでも良いんじゃね?


とか。

どうしましょうかねぇ・・・・(悩)


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/05/21(火) 00:57:38|
  2. HGUC G30th 4th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC G30th 4th 其の7

ども、安々です。


日々、暖かくなってまいりましたww
今朝の気温は18度。
先週ぐらいから、朝から15度以上ってのが、
続いております。

やっと冬雨装備から、一時脱却出来そう。
けど、スグに梅雨が来て、
逆戻りww


とりあえず、
仮組み放置の中から、
オクり出せそうな物を物色。

20111003-1.jpg


こんなモノ、発掘。
前回の記事から、2年放置。
その前も、半年程、放置。
作製開始から、既に2年9ヶ月ww

そんな事は、さて置きww
当初の予定通り、G3仕様で仕上げたいトコロ。

ウン、予定は未定♪

それ様で、カラーも買ってるハズ。

一通り見渡して、どうした物かと。
勢いで造ってたら、そのままで塗装なんですが。
少し手を加えましょうかと。


20130514-1.jpg


まず、ヘルメット部分。
どうせなので、バルカンをメタパに置き換え。


20130514-2.jpg


1/4ぐらい埋まる、穴を開けて見ました。
メタパハメると、取れなくなるんでww


次は、白式から始めた、


20130514-3.jpg


関節軸の補強を。
コチラは、足首パーツ。
上下共に、1ミリの真鍮線で補強。
股間軸は、ボールジョイントじゃないんで、


スルーww


肩軸も補強したかったんだケド、
軸が肩アーマー側に付いてるんで、
裏面処理を考えると、
肉厚が薄かったり、
接着しちゃったから、


作業がし難いんだよね(泣)


ってコトで、コチラもスルー。


1ミリの穴を開け、
真鍮線を入れただけですが・・・・・


20130514-4.jpg


まぁ、遊ぶわけじゃないとは、思うんですが。
ボールジョイントのトコロは、
補給しとかないと、
折れそうなんでww


次からは、洗浄して、サフ吹きをしましょうかね。



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/05/15(水) 01:02:23|
  2. HGUC G30th 4th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析