アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HG AEUイナクト 其の8

ども、安々です。

最近、ミョーに眠い。
夏場でコレだけ眠いのは、珍しいかも?
外気温が上がり過ぎなんで、倉庫内との温度差が50度近くあるからか?
ただ単に、歳のせいか?
よくわかんないんだけど、これぢゃマズイかなと。
それで自転車なんだけど。
今まで車で移動して、歩くなり走るなりしてたんだけど、
移動を自転車にシフト。
それで、歩く走るの時間を短縮。
全部の時間的には変わらないんだろうけど、気分的に変わるからww
そろそろ皮ツナギも危なくなってきたし。
体力うpと筋力うpしないと、この前の走行会は限界を感じたから・・・
あの天気であのバイクでアレだけ攻めれば、良い方かもしれないケドさ。

自転車を修理したのは良いケド、
ある程度の距離を走ると、イロイロと不具合がww

高校時代、チャリ通学でロードタイプを乗り回してたし。
人の分まで修理してましたからねぇ。
その頃も、粗大ゴミからイロイロ引っ張って来て、
ニコイチ、サンコイチは当たり前?
ホイールの組み換えから、ベアリング交換まで一通りww
新品買うのは、タイヤとワイヤーぐらいですかい?

とりあえず、リアホイールのセンターが合ってない。
ハブの角度調整で終われば良いケド、
ホイールが少し曲がってそう(泣)
ソコは許容範囲事項なんで、気持ち次第。
あと、ブレーキの動きが渋い。
前後とも広がらないんだよね。
なんで、ヤフオク見てたら結構、安め?
見てるとディスクブレーキがいいな・・・・とか。
ハブから交換しないとディスクが付かない。
せっかくフロントは発電機内蔵ハブなのにww
でも、良く見たらフロントフォークが対応してなさそうww
てコトは、リアも対応してないから、乗り換えなきゃしょうがナイww
そうなると、意味が無いし、
その前に、続くかどうかが問題ww


とか、プ以外で悩んだり。
やっとこさ、イナクトの撮影をしました。
20100727-1.jpg
こんなカンジで。
飛行形態にも出来るんですが、塗装がハゲるのがイヤだったのと、
アクションベース無いんでやんの。
1つあるケド、サフ用だからキタネェ~し(笑)
なんで、飛行形態は無しの方向で。
他の写真は、コチラのからww
今回は1ヶ月強で作り上げたねぇ。
出来るんだねぇ。
もう少し詰めれそうだけど・・・
肉抜きとか気にすると、どうなるかな?とか。
比較的、気にしなくて良いMGだと、どのくらい?
と思っての、シャアザクだったり。

とりあえず、オクってみようかな?とか・・・


ポチッとお願いしますww







  1. 2010/07/28(水) 19:09:50|
  2. HG AEU イナクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

HG AEUイナクト 其の7

ども、安々です。

週末はね、テンチョーのトコロで、よっぱらい大会♪
今回のメニューは、
20100710-1.jpg20100710-2.jpg
テンチョー自慢の焼きそば&炭火焼
だったんですがね、
焼きそば50人前が、あっと言う間に・・・
ウチの坊主達も、ご満悦ww

プの方は、予定通り?、日曜にクリアーで月曜にスミ入れ。
週末から雨模様でしたが、カブリ等もナク、無事に。
とりあえず、
20100712.jpg
こんなカンジになりましたとさww
羽、付けてないから、前回と変わり映えしませんが。
ヤル気になった時に、撮影を(笑)
まぁ、週末だね。
次は、OYWかシャアザクのドッチにチカラを入れるか!!
7号機・・・・どうすっかなぁwww

ポチッとお願いしますww







  1. 2010/07/12(月) 23:54:20|
  2. HG AEU イナクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

HG AEUイナクト 其の6

ども、安々です。

走行会から、2日目。
今だに、筋肉痛で苦しんでますが、 ナニカ?
左の二の腕が一番ヒドイのよ(泣)
首や頭をかくのでさえ・・・・
ヘルメット被るのも、苦痛なんですがww

走行会前後は準備やら修理やらで、プの方が進んでませんYO
全く進めないのも気になるんで、
ボチボチと再塗装して、
20100709.jpg
ココまできました。
現在、再分解してクリア塗装の準備中♪
でも明日は、よっぱらい大会なんで、
作業は期待出来ずww
日曜にクリアーで月曜が休みなんで、一気にスミ入れまで・・・・

いけたら良いなぁ・・・・



ポチッとお願いしますww







  1. 2010/07/09(金) 23:46:40|
  2. HG AEU イナクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

HG AEUイナクト 其の5

ども、安々です。

つい、買ってしまいました。



この2冊。
HJはZZ系でなんとなく(笑)
ライデン好きなんでFAガンダムB型も気になるトコロww
ガンAは付録とWの小説目当て。
っつか両方とも、
赤目当て?
まぁ、好きですけどww

イナクトの
20100703.jpg
基本塗装は終了。
あと、塗り忘れたトコロとマスキング不良の塗り直しww
デカルは貼らない方向で♪
なんたって、持ってないからww
FA7号機の合間の作り出したハズなのに、
いつの間にやら本腰でやってるし。
7号機はイロイロ気になって、頓挫中(笑)
そろそろ脳内工房も仕上げないと、先に進みませんねぇ・・・


ポチッとお願いしますww







  1. 2010/07/04(日) 10:25:39|
  2. HG AEU イナクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG AEUイナクト 其の4

ども、安々です。

隔週出勤の水曜。
今週は出勤日だったんですがね?
エエ、ナゼかしら予定は皆無に近い状態ww
先週とは大違い(笑)
時間を持て余すばかりなんですがねww
早く運送便が来れば、早く帰れるんだYO!
この前は、朝一にも来てたんでね、
今週も来ちゃうのか?
どっかで聞いたフレーズで期待するんですがね?
当然の様に、
11:30に来るのは、いかがなものか?
どうしても、午前中は拘束されちゃう(泣)

まぁ、今日は健康診断とか言うのもあったんでね?
時間潰しにはなるんですYO
そこそこ人数も居るんで、
会社に移動検診車が来るとですがね?
華麗に中年の部類に入っちゃうんでね、
胃透視とか言うのもあるとですよ。
白いマズイの飲むのは、まだイイんですがね?
炭酸はいかがなものか?と。
オイラ、炭酸ダメな人ww
終了後は気分が悪くなって、 仕事になんない♪
マジなお話なんですがね?
前日の21時から飲まず食わずなんで、
気分が悪くなる前に、多少、飲み食いするんですがね?
余計に気分悪くなっちゃうww
でも、食いたいしww
今までは多少、寝れば落ち着いてたんでね?
寝たら落ち着いてたんですが、晩ゴハン後、
気分悪くなってきましたが、ナンデ?
最悪ww


それでも、塗装はしてみたりww

昨日、塗った機体色は、
20100623.jpg
こんなカンジに。
こうなると、あのランナー色が不思議なんですが?
説明書のレシピは
ホワイト60%+蛍光グリーン25%+スカイブルー15%+ブラック少々
なんですが、設定画を見ると
もう少し緑でもいいんぢゃね? と、思ったんで、
デイトナグリーンも少々加えてみましたww
設定画見てるとグレー部分も違うんで、
設定画を参考にしていこうと思いますYO
だって、設定画がコーラサワー機ですからww


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/06/23(水) 23:52:52|
  2. HG AEU イナクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析